« 無良選手 ジュニアグランプリ2位!! | トップページ | 四大陸での最終選考は無いってことですねぇ~ »

2006年9月 5日 (火)

よくわからないフィギュアスケートのDVDの表紙が出てきましたね(^^)

 

Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと、このDVDの表紙がAmazonに掲載されましたが・・・・な、なんかかっこいいかも(^^;;
文字しか情報がなかった頃に、左のサイドバーでしっかり紹介しつつ、シッカリDotaは予約してるのですが・・・(^^;;
・・・・時間はたった80分だし、なんだか内容は期待できません(^^;;

し、しかもDVDの紹介欄には日本人選手には荒川選手しかいなかったぐらいの勢いで、書かれていますが、果たして村主章枝選手はっ!?安藤美姫選手はっ!?(゜_゜;)
・・・あっ村主選手は一応写真が表紙にあるか・・・・・でも、これよく考えたら女子フィギュアじゃなくて・・・・・男子やペアもダンスも含んだ「フィギュアスケートの公式DVD」なんですよねっ!?
(+_+)

80分・・・えっ!?(@_@)

9/22に届いたら感想を書きますので、こうご期待!(^^;;

以下・・・・ここ最近でております、荒川静香さんグッズです(^^;;
そろそろ、今季のスケート関連の本なども出てくる頃ですが・・・・早く出て欲しいですねっ!o(^^)o

 

Tira mi su―だから私はがんばれる! Tira mi su―だから私はがんばれる!

著者:荒川 静香
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

荒川静香 2007年 カレンダー

販売元:トライエックス(ハゴロモ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは 川柳つれづれBlogさんで知りました・・・いつの間にこんなカレンダーがっ!?(^^;;

|

« 無良選手 ジュニアグランプリ2位!! | トップページ | 四大陸での最終選考は無いってことですねぇ~ »

コメント

こんにちは~♪まいど!
うーん、しかし、たった80分ですか……。たしかにちょっと心配ですねえ……。
でも考えてみると、ソルトレーク五輪のフィギュアのビデオ(made in USA)なんかも、そんなに長くないですよ。
それに一応「国際オリンピック委員会」から出てるものだから、(テレビ朝○やフ○テレビじゃあるまいし)変なあおりとか特集とかはほとんどないんじゃないかしら。
SPのダイジェストとフリーだけを放映するとすれば、単純計算して約12~3人(組)。開会式&閉会式をちらりと流しても、メダリストの紹介なら十分できます。少なくとも日本選手は全員紹介できるのでは?

でもきっとシングル中心なんだろうな~。私の好きなアイスダンスやペアはきっと……(涙)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年9月 6日 (水) 15時31分

COSです。

ソルトレーク五輪のエキシビションのビデオですが、
村主選手が収録されてなかったんですよね。
「エビータ」のフィニッシュの「決めたわよ!」(by刈谷)が、
良かったのに・・・。

トリノ五輪のアメリカ版ビデオにも、
村主選手は、全く収録されていませんでした(怒)。

80分は、B級映画くらいありますから、満足できる長さだと思いますよ。

投稿: COS | 2006年9月 6日 (水) 16時10分

>美輪@brownycatさん、COSさん

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m
ソルトレークのUSなビデオはDotaも持っていたりします(^^;;

むかーし、ここのブログにも書きましたが、ソルトレークは女子もEXも録画があるのですが、男子だけ・・・しかも肝心なSPだけ録画がなく・・・わざわざUSのビデオを購入しました(^^;;

で、このビデオ、試合部分で90分、EXで90分もあるのに・・・・「winter」がダイジェスト・・・あぅあ、あり得ない・・・って感じのビデオであった記憶しかありません・・・(+_+)

>美輪@brownycatさん
今回80分ですので、おっしゃるようにSPダイジェストとかであれば・・・・全メダリストの紹介なら出来るかも知れません・・・・でも、プルシェンコ選手のSPをダイジェストにした段階で、ソルトレークのアメリカのビデオ同様・・・・(・_・)

って感じかも知れませんね(^^;;
荒川選手のインタビューや、日の丸持ったウィニングラン(可能な限り収録!なぜ生放送で流さなかったかを検証!?)をDVD紹介で強調していますので・・・80分でどれだけ大胆な編集をするのかやっぱり不安です(^^;;

>COSさん
村主選手の「きめたわよっ!」は良かったですねo(^-^)o かわいらしかったです(^^)
ソルトレークの村主選手は本当によかったですぅ~o(T_T)o あ~うるっとしてしまった・・・

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、COSさん | 2006年9月 6日 (水) 22時03分

 これって「日本オリンピック委員会」ではなく「国際オリンピック委員会」のオフィシャルDVDなわけですよね? ということはメダル争いに絡まなかった安藤選手は多分収録されてないんじゃないでしょうか。村主選手はジャケ写にいるので収録されてると思いますが、これはメダル争いに絡んだからではないかと思われます。つまりメダリスト(6人&6組)と、メダル争いに絡んだ選手数人&数組のフリー演技は収録されてると推測します。ただ80分という時間を考えると、SPやEXはダイジェストorカットではないかと……(個人的には編集や構成的にはその方が収まりがいいとは思うんですが)。
 日本製でない以上、特に日本人選手に焦点を当てたものにはなってないだろうと思いますし、ジャケ写や紹介文は日本オリジナルのものかもしれませんので、あまり深読みしすぎたり期待しすぎたりしないほうがいいのかも。ただ荒川選手は「金メダリスト」なので、出番が多いのは間違いないでしょう。
 感想期待してますよ。

投稿: バラージ | 2006年9月 9日 (土) 19時33分

 後になって分かったんですが、販売元のジェネオンエンタテインメントって、ウィンブルドンテニス(2004&2005)のオフィシャルDVDの販売元でもあるんですよね。これはレンタルDVDで見ました。
 トリノ五輪のオフィシャルDVDは他にハイライト編・カーリング編・スノーボード編があるみたいですね。

投稿: バラージ | 2006年9月10日 (日) 18時37分

バラージさん毎度コメントありがとうございます!

COIに浮かれて返信遅れました(^^;

海外編集のものに、日本独自にインタビューとか加えてるのかなぁ~と思っています。

バラージさんのおっしゃるようにSP&EXはあまり入っていないんでしょうね(^^;;


でも、こういったDVDが国内で発売される事自体、珍しいですし、果敢に購入してレポートしたいと思いますっ!(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月11日 (月) 06時29分

 先日、古本屋でアテネ五輪のオフィシャルDVDをたまたま見つけたんですが、「総集編」は国際版60分に日本版の映像特典が20分ついたもの、「野球編」はまるまる日本が編集したものでした。
 というわけで前言撤回。期待できる内容かもしれません。

投稿: バラージ | 2006年9月15日 (金) 19時50分

こんばんはっ!

了解です!(^^)
多分製品紹介に書かれている荒川選手のインタビューなどは日本独自なんじゃないかな~とかって勝手に思っています(^^;;
発売日ももうすぐですね!来週末にはレポートできるかと思いますっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月15日 (金) 22時22分

 ども。
 CDショップに寄って見たら、本日すでに発売されてました。お金無しの僕は買えませんが……(レンタル店にあったら借りて見ます)。
 パッケージを見て内容も大体わかりましたが、もちろんここには書きません(笑)。見てのお楽しみってことで……。

投稿: バラージ | 2006年9月21日 (木) 19時46分

おはようございますっ!

おぉ~もう発売していますかっ!
あっ!DotaのメールにもAmazonから昨日出荷したと連絡が来ていますっ!今日にもポストに入っていそうです(^^)

しかし・・・・スケート連盟のホームページでこの商品・・・昨日から紹介されてます・・・めずらしいですねぇ~っ!

観たらまた感想を書かせてもらいますねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月22日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3333597

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないフィギュアスケートのDVDの表紙が出てきましたね(^^):

» 【DVD】Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
今日も、また、「村主選手情報」です。 8/2(水)、つまり、僕のブログが生まれた [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 10時33分

» 『Tira mi su~だから私はがんばれる!』 [川柳つれづれblog]
そんなわけで。 しーちゃん初エッセイ本、ついにゲットいたしました! この記事、カテゴリを「書籍・雑誌」にすべきか「フィギュアスケート」にすべきか、悩んだのですが。 まあ内容が内容ですし。やっぱりここは、フィギュアスケートでいきたいと思います。 おおざっぱにどんな内容&構成かというと、 1)2005年3月の世界選手権直前にしーちゃん公式HP開設。そこからほぼ1年間(トリノオリンピックまで)のしーちゃんの公式メッセージ 2)しーちゃん自身がオリンピック直後(4月~7月)に振り... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 15時12分

« 無良選手 ジュニアグランプリ2位!! | トップページ | 四大陸での最終選考は無いってことですねぇ~ »