« 今日届きますo(^-^)o | トップページ | 村主章枝選手の横浜文化賞とか・・・おぉ 近畿ブロックみたいなぁ~などなど »

2006年9月22日 (金)

【DVD】トリノオリンピックオフィシャルDVDが届きました!(^_^;)

今朝、待ちに待っていたのが届きました・・・ 
これ↓です・・・

 

Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うーん、このときにも期待できないとおっかなびっくりで書いてますが、あまりいい方でない予感に近かったです・・・・(^_^;)

んで・・・・以下、ネタバレ注意です

【総論】
 (・・、)ヾ(^^ )

【まとめ】

  • 監修日本オリンピック委員会だそうです・・・ご意見はそちらへ・・(^^;;
  • 生でオリンピックを見ていたとしたら、ドキュメント部分について特に特筆することは無いです・・・
  • ドキュメントの音楽が・・・音楽がぁ~(T_T)
    終始安っぽい映画音楽みたいなのが流れてます(><;)
  • で、ドキュメントが短すぎです・・・・(‥;)
  • 多分、ナレーションは普通の人が台本を書いてます(専門家ではない・・・)
  • 本編よりも、特典映像にあるシングルのメダリストと日本人選手のフリーを中心とした演技や荒川静香さんのインタビューの方がいいかも・・・
    うん、特典の方が本編だと思えば心も軽くなります(^_^)b  ぉぃ!
  • あ~この特典の演技映像!解説なしで見れるのは特筆ですねっ!
    これをもっと増やしてくれればいいのに!(^_^;)
  • 荒川静香さんのインタビューは結構ありますので、そこら辺注目の人にはいいかも!(o^_')b
     Tira mi su―だから私はがんばれる! とあわせてみればいいかも知れませんね(^^)
  • トリノではアイスダンスは規定だけで、ペア競技は無かったらしい・・・(@_@)

【本編:ドキュメンタリー】

魔物が住んでる、何があってもおかしくない・・・ てな感じで荒川静香さんのコメントが入ります。
んで、男子SPを振り返り・・・バトル選手とランビエール選手の不振
プルシェンコ選手の完璧な演技、燃える高橋選手!
てな感じで、音楽すら別物で、めっちゃダイジェストでドキュメンタリーチックに振り返ります(^^;;

あ~そういえばバトル選手今シーズンみてないなぁ~、あの滑らかなスケーティングを早く観たいっ! とか、Dotaはぼーぉ~と観ながら考えておりました(^^;;

このあと一瞬のアイスダンスと女子になりますが、まぁ男子とにたりよったりな展開です。

【んで・・・】

「満足を得るのが目的で順位にこだわっていなかったのがよかったのかも」とか
「細胞がトゥーランドットを好きなんだな」
「緊張感を味わうために、遅い時間でも男子のFSを観に行った」
といった感じの荒川さんのコメントが印象的・・・・

版権の問題なんですかねぇ~映像の版権は買えても音楽は・・・・(^^;;
やっぱNHKとかの生放送を録画しておくのが一番確実だなと改めて思いました・・・(T_T)

でも、こういったDVDを発売する心意気はぐっじょぶ(o^_')b ですっ!

Tira mi su―だから私はがんばれる! Tira mi su―だから私はがんばれる!

著者:荒川 静香
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このDVDの感想を書かれているブログ


|

« 今日届きますo(^-^)o | トップページ | 村主章枝選手の横浜文化賞とか・・・おぉ 近畿ブロックみたいなぁ~などなど »

コメント

こんばんは
発売さえ危ぶんでいたのに、私も。見てみるとやっぱりあれやこれやと不満な点をブログに書いてしました。

>>こういったDVDを発売する心意気はぐっじょぶ(o^_')b ですっ!

おっしゃるとおり、まずはここにつきますね。
ほんと最初、本編だけをみたときは・・・あ、失敗しちゃったと思いましたが、特典のほうの映像でもとはとれたかなと、安かったですしねお値段設定が。今後もしこのように競技会単位でDVD化されることがあったとしたら、お手軽に幅広く売れる廉価バージョンと、コアなファン向けに収録時間を大幅にのばした複数枚組の豪華ボックスにわけて制作するとかしてくれたらなと思いました(というか、今シーズンのGPSは民放放送のようなので・・・欲しい)。

投稿: Alex | 2006年9月23日 (土) 01時51分

おはようございますっ!コメントありがとうございます(^^)

本編は。。。ねぇ(^^;;
でも、やっぱりあれは特典映像が本編なんですよっ(^^)
あれで、ペア、ダンスを含むメダリスト&日本人選手、そして注目の選手をちょっと+αしてSP,FSともにきっちり入れてくれたら大満足だったんですが(^^;; あっどうせなら16:9での収録の方がさらに嬉しかったかもしれません(^^)

ってDotaの勝手な想いだけ書いてますね・・・すみません(^^;;

コアなファン向け・・・そうですよねぇ~
コアなファン向けだと逆にあまり編集はいらないでしょうし、作るのは楽だと思うんですけどねぇ(^^;;
GPSシリーズ+GPF
のセットと(1月には発売して欲しいですね!)
全日本+各国の国内選手権+ヨロ選+四大陸+世界選手権抜粋セット(4月には発売して欲しいです!(^^;)
みたいなのがあったら欲しいですo(^^)o

毎年の物なので、1セット3万円ぐらいまでかなぁ~ でも、それぐらいまでなら、Dotaは買っちゃいそうです(^^;;
(松田聖子さんのは26周年だから10万円だしましたが、毎年は無理です(^_^;)

投稿: Dota->Alexさん | 2006年9月23日 (土) 08時51分

COSです。

感想記事を書いたので、TBしました。
よろしければ、僕のブログに感想コメントを下さい。

特典と本編の区別は、僕も良く分かりません。
好きな方を見ればいいのでしょうね。
僕は、どっちも不満はありませんでした。

それでは、コメントお待ちしてます。

投稿: COS | 2006年9月23日 (土) 16時26分

COSです。追記です。

特典と本編に「不満が無い」と言うのは、「大きな不満が無い」です。
「DVD全体に対する不満」は、多いです。

ではでは。

投稿: COS | 2006年9月23日 (土) 16時33分

コメントありがとうございますっ!

まぁとにかく、こういったDVDを発売してくれたことは感謝ですねっ!(^^)

今度の世界選手権は東京です!村主選手を中心に日本選手に頑張ってもらって、そのドキュメントや競技シーンがDVDになってくれたらいいですねっ!(^^)

COSさんのサイトへは後でおじゃましまぁ~す!

投稿: Dota->COSさん | 2006年9月24日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3541684

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】トリノオリンピックオフィシャルDVDが届きました!(^_^;):

» トリノオリンピック公式DVDを見て [blog EVERGREEN]
荒川ファンは満足、スケートファンは不満足? 「Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート」、宅配便で来ると思ってたらメール便だったらしくポストに入ってま..... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 01時53分

» 【多事「氷」論】トリノ五輪公式DVD「フィギュアスケート編」の感想 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
今日(9/23)のお昼に見ることができましたので、感想を述べます。 その前に、こ [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時12分

« 今日届きますo(^-^)o | トップページ | 村主章枝選手の横浜文化賞とか・・・おぉ 近畿ブロックみたいなぁ~などなど »