« ワールドフィギュアスケートとCOI仙台放送とか・・・・(^^;; | トップページ | やっとAmazonさんワールド・フィギュアスケート24を取り扱い開始!o(^-^)o »

2006年9月17日 (日)

JGPSメキシコ大会 男子も女子も終わりましたね(^^)

ジュニア・グランプリ・シリーズ(JGPS)のメキシコ大会が終わったようです。

で、男子も、女子も残念ながら日本選手の表彰台はありませんでした・・・・ちょっと、残念(T_T)ノ

 男子の結果はこちら
 女子の結果はこちら

町田樹選手がSP5位から4位へ!、吉田行宏選手残念ながら8位へ(>_<)
日系人でしょうかアメリカのDaisuke MURAKAMI選手が3位ですねっ!)
・・・追記 ちょっと調べたら村上選手は日本国籍だそうです(^^; ワールドフィギュアスケート23号にも出ていますね! というか、そういえば・・・村上大介選手・・・この記事読んだことある(^^;;

高山睦美選手はSP6位から4位へっ!井上はるか選手は残念ながら5位へ(>_<)

でも、皆さんお疲れさまぁっ!(^^)

んで、ここにあるJudges Scoresをちょっとみると
井上はるか選手は3回転が入らず順位を落としたようで・・・高山睦美選手はかなり巻き返したようですが、後半ジャンプを結構失敗してしまったようで・・・おしぃ

しかし、女子で優勝したCaroline ZHANG選手すごいですね(^^;;

スコア・・・2位の選手に・・・・
50点以上の差を付けた162.43です(^^;;;;;;

ここを見ると・・・
Program Componentsが低いから総得点は162点で収まっていますが・・・
(Program ComponentsはDotaの勝手な考えでは、過去の実績に応じて付けられている感じがしてます・・・本当にDotaの勝手な印象です)
コンスタントに勝てればTOPクラスと同じぐらいの得点になりそうですね(^^;;
サルコウとアクセル以外は3回転を決めてるし、
最後のスピンなんてレベル4でGOE(加点)も一杯っ!なんなんだぁ!?

というか、ここみたら・・・・
上から2番目の選手みたいですが・・・・最後の写真のレイバックスピンなんかすごそぅ・・・・このままビールマンになるのかなぁ!?(^^;; 

(追記:この写真はSPの物みたいですねここを読むとコーエン選手を越える柔軟性なスピンとあります・・・見たいっ!)

Caroline ZHANG(キャロライン・チャンでいいのかなぁ!?)選手
今回13歳で、JGPSデビューっぽいですが・・・このまま行ければ強そうです・・・うーん、この選手覚えておこう(^^;

さぁ~来週のルーマニア大会は期待の武田奈也選手がでてきますよっo(^^)o

|

« ワールドフィギュアスケートとCOI仙台放送とか・・・・(^^;; | トップページ | やっとAmazonさんワールド・フィギュアスケート24を取り扱い開始!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3473994

この記事へのトラックバック一覧です: JGPSメキシコ大会 男子も女子も終わりましたね(^^):

« ワールドフィギュアスケートとCOI仙台放送とか・・・・(^^;; | トップページ | やっとAmazonさんワールド・フィギュアスケート24を取り扱い開始!o(^-^)o »