« お出かけ前に・・・・ | トップページ | 今日届きますo(^-^)o »

2006年9月21日 (木)

昨日NHK杯の記者会見があったようで・・・

フィギュアスケートのNHK杯! 昨日は「早くも」なんて言っていましたが、もう記者会見もやったんですねっ!
確かにチケット売りだし前ですし、当然と言えば当然なんでしょうけど・・・もう、早くも何ともないんだぁ・・・・あぁ~本格シーズン目前っ!o(^-^)o

会見に登場したのは前年度チャンピオンの中野友加里選手と、織田信成選手!(^^)
そして村主章枝選手!o(^-^)o

織田選手は「大人らしい表現を」
中野選手は「(靴が合わず調整が遅れてるけど、)今年も好成績を」
などなど、各マスコミとも、いろいろと報道しています・・・・
あと、NHK杯とは別の報道では浅田真央選手
 SP:ショパン「ノクターン(夜想曲)」
 FS:モンティ「チャルダッシュ」
で大人っぽい演技を・・・とのことっ!
う~ん、Dota的にはまだまだ「元気っ!元気っ!」で押しちゃってもよい年齢だと思うんですけどねぇ~

が、まぁそれはそれとして(^^;;
Dota的にはやっぱり
村主選手のFSでの「大プロジェクト」発言がまたも出てきたところに注目っ!
NHK杯まで温存なのでしょうか!?それともスケートカナダにはお披露目!?

なんなんでしょうねぇ~1?楽しみですねぇ~o(^^o)(o^^)o

|

« お出かけ前に・・・・ | トップページ | 今日届きますo(^-^)o »

コメント

COSです。

僕も、この記者会見のテレビ放送を、2つ録画しました。
また、ウェブ上の記事を、いくつか見つけました。
そして、僕のブログで、村主選手の発言をまとめました。
よろしければ、お読み下さい。

村主選手の「大プロジェクト」のフリープログラムですが、
僕は、「ナルニア」を、さらに発展させたものじゃないかと思うのです。

ショー用のプログラムを3つも作ったので、
どれかをフリーに使うはずです。
すると、「ナルニア」が一番適していると思います。
「ナルニア」があまり公開されて来なかったのも理由です。

僕の予想が当たったら、誉めて下さい(笑)。

投稿: COS | 2006年9月21日 (木) 10時02分

他の選手のプロが少しずつわかってきている中、章枝ちゃんだけまだ解らないのですよね

SPは引き続きローリーのプロですが、FSは方向性の全然違うズーリンプロ・・・


ズーリンプロは当たりはずれの差が大きいため、何とも・・・(^^;

ナルニア・イパネマどちらも見ていないので、まだ何ともいえませんねー


(因みに、イパネマはズーリン作のプロだそうです)


まぁ、スケカナを待ちましょう(^^

投稿: 深琴 | 2006年9月21日 (木) 22時32分

おはようございますっ!コメントありがとうございますっ!(^_^)b

>COSさん
大プロジェクト楽しみですねっ!(^^)

Dota的には競技プログラムのテーマというよりは、数年ぶりの3+3へのチャレンジとかだと思うんですが・・・(数年ぶりの3Loのチャレンジだったりして(^^;; )
それとも、ここ数年お決まりパターンだった演技構成をいじるとか・・・でも、それって大変なんですけど傍目にはわかりにくいし・・・うーん、わからんっ!(@_@)

COSさん当たったら、もちろんお誉めいたしまするぅm(__)m・・・(^^)

>深琴さん
ほんと、今シーズンは今までと違って、皆さんなかなか新プログラムを明かしてくれませんね(^^;
その中でも村主選手がいちばんもったい付けてて・・・わくわく度倍増ですっ!(ぉぃぉぃ)

イパネマもナルニアもなかなかいいと思いますよ(^^) 
イパネマは今までと雰囲気も違っていいかと思います(^^)
いままで、SPは黒くぬれっ!、ピンクパンサーとか変わった物に取り組んでますが(Dotaは大好きです)、FSはあまりないですし・・・ああいう雰囲気をFSに持ち込むのもいいかもしれませんねっ!(^^) 

投稿: Dota->COSさん、深琴さん | 2006年9月22日 (金) 06時40分

いや~いよいよNHK杯ですか……。
まだまだ先だと思っていたのに、もうそんな時期なんですね。
それにしても、NHK杯をマスコミがここまで大きく取り上げるようになったのかと思うと感無量です。

しかし章枝ちゃんは、今シーズンの試合ではいったい何を見せてくれるんでしょうね?NHK杯でこれを滑ったからといって、同じプロでずっといくとは限らない。東京までにまた新しいプロに変わるかもしれない。うーん。やっぱり今年も章枝ちゃんからますます目が離せませんねえ。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年9月22日 (金) 14時12分

こんばんはっ!

そうなんですよぉ~ いよいよなんですよぉ~(^^;;

あ~お金をどうしようっ!(^^;; 交通手段はっ!? って感じで日々もんもんとしてます(^^;;

そして村主選手のプログラムも楽しみですねっ!

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年9月23日 (土) 00時56分

 なんかグランプリ・シリーズの中継権をテレビ朝日が取得したらしいですね。ということはNHK杯もテレ朝で放送されるってこと? それともNHK杯のみはNHKで放送されるんでしょうか? NHK総合は全国津々浦々で見れるので、そのままのほうがいいような気もしますが……。まあとりあえず、見れないテレ東に行かなくてよかったです。

投稿: バラージ | 2006年9月23日 (土) 19時19分

こんばんはっ!

テレ朝さんが放送することによって、リアルタイムに近くなるんだと思うんですが、やっぱり色々心配です(^^;;

従来通りNHKーBSさんでも放送してくれるとありがたいのですが・・・

NHK杯はさすがに競馬同様NHK出もやるんではないでしょうか!?(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月24日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3520852

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日NHK杯の記者会見があったようで・・・:

» 【会見】NHK杯出場記者会見 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
9/20(水)、東京都渋谷区の岸記念体育会館で、 GPシリーズ第6戦「NHK杯」 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 09時55分

» 真央 大人の選曲で勝負 [ガールズスポーツ2]
2010年バンクーバー五輪を目指すフィギュアスケート女子の浅田真央(15=中京大中京高)の新プログラムの使用曲が20日、明らかになった。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 14時27分

« お出かけ前に・・・・ | トップページ | 今日届きますo(^-^)o »