« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【番外編】o(^^)o »

2006年9月11日 (月)

行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o

さぁ~ やっとこ個別編です!

まずはじめに・・・
今回の公演での特にDotaのお気に入りは、以下の通りです!

全て第二部なんですが、

  1. ランビエール選手
  2. ベレズナヤ・シハルリトゼ組
  3. コーエン選手
  4. ベセディン・ポーリショク組
  5. ドロビアツコ・バガナス組

という感じでしたっ!
(とはいっても、そのほかの演技もどれも素晴らしいものばかりです!)

あっあと、村主選手のチャリティへの気迫ですねっ!(^^;;

モブログ投稿・・・こちらこちらこちら
まとめ編はこちら
全体編はこちら
番外編はこちら

そんな訳で個別編です!
なお、特に仙台公演を観られる方はネタバレ注意です!のでご注意願いますm(__)m

以下、かなり書き殴りですので、徐々に修正が入るかも知れませんのでご留意を・・・・

まずは第一部】

本田武史さん:アランフェス
のっけの3Aは失敗だったのですが、高くてキレを感じさせるものでした!
なんか、引退後に観るたびに絞れてきて、動きが良くなってきますねっ!
その他3回転ジャンプはどれも成功していたように思います。
おなじみのイーグルでは拍手が起きていましたねっ!
バタフライシットから最後は高速アップライトスピンで終わったかと思います(^^)

アニシナ・ペーゼラ組:Piensa en mi
TOI、DOIでも観ましたし、すでにおなじみのプログラムですね。(^^)
終始息のあった演技でした。で、こちらもおなじみですが、逆リフトで盛り上がっていましたねっ(^^)


イリーナ・スルツカヤ選手:???

黒のスパンコールな衣装に帽子をかぶって登場です!
んが・・・ちょっと・・・いやほんのちょっと絞った方がいいかも(^^;;
今季は試合にしばらく出ないこともあってか、まだまだ本調子ではないようです・・・
とはいえ、帽子を蹴り上げてかぶったり凝ったこともしてます(^^)

3Tはギリギリでした・・・でも、ストレートラインの始まりが北サイドからでしたが盛り上がってましたねっ!
途中からアップテンポな曲調に変わり、スピンはさすがにいいなぁ~!と思ったものの、2個目のスピンはお疲れモードでした(+_+)

ベセディン・ポーリショク組:???
黒のタキシードで二人登場!
はじめひそひそ話から始まるんですが、そこから受けてます(^_^)b
この二人TOIでその実力を実感してますので、期待大でしたっ!
が・・・うーん、TOIで魅せた瀕死の白鳥にはかなわない感じです・・・構成はほとんど同じような感じなのですが、

選曲の問題でしょうか!?

ビクトール・ペトレンコさん :???
シルクハットにスーツ姿で登場
ちょっと酔った感じでおどけて見せてます(^^)
ジャンプはちょっと乱れていたかなぁ!?
最後スピンで締めくくるんですが、フィニッシュと思うと、また曲がかかり、また、スピンをしてって感じのを繰り返します。(^^)
TOIの時より、近くで見ていることもあってか、いい感じに見えましたよっ!

荒川静香さん:アヴェ・マリア

東伏見のPIWと同じ衣装ですね(^^)
入りのスパイラルから美しい!
2Aも綺麗にきめて、ドーナツスピンへ
I字から、手をついてといった動作がよく見えました。
以前ほど手放しに盛あがることは無いですが、それでもやはりイナバウアーで盛り上がっていますね(^.^)

何しろ安定してます。最後はビールマンで締め!


ベレズナヤ・シハルリトゼ組:???

このペア!Dotaは観たかったっ!!
もともと、シングルスケータしか追っていないので、あまりペアは知らないのですが、とにかくソルトレークのEXをTVで観てから観たかった!
プロになってからの演技をTVで紹介したときにたまたまアップテンポのもので、今ひとつでがっかりした記憶もあったのですが、今日はしっとりした素晴らしい演技でした!

今日は白を基調にした衣装で、デススパイラルからジャンプとか、スロージャンプからリフトとかトリッキーなことをしていても、なんかしっとりした曲にシッカリと合うし美しい・・・質の高い演技だと思いました!
唯一ステップが南から北へ向かったのが残念!(あっDotaは南側でした)

村主章枝選手:イパネマの娘

PIWから2回目の鑑賞ですo(^^)o
で、PIWの時よりもキレよくスタートしましたっ!
レイバック、スパイラル、ゆったりとしたステップ・・・・
でもでも、3Sは残念ながら両足着氷でした(T_T)
(Dotaって今季3Sの成功をまだ生では観ていない気が・・・)

んでも、上着を脱いでぱーんと(あ~東席が羨ましいぃ(^^;;)はじけるかと思ったんですが、3F(多分)で転倒(>_<)ノ
でも、やっぱりキレはいいのか最後おきまりの高速スピンはいつもより良かった気がしますっ!

この演技、最後の挨拶の時、肩をくねくねさせていてかわいらしいですね(^.^)

3Sは毎度もう一歩な感じ村主選手ですが、不得意な技をEXに果敢に入れてくる村主さんのど根性がDotaは大好きですっ!(o^_’b

【第二部】
スルヤ・ボナリーさん:???
黒のスパンコールの衣装
最初の2S?でバランスを崩しましたが、次の3Sはきっちり、まだまだ飛べますねぇ~(^^;
I字スピンなんかしましたし、おきまりのバックフリップでも盛り上げました
全体的に結構盛り上がりましたね(^^)


ドロビアツコ・バガナス組:パイレーツ・オブ・カリビリアン

さー来ました!これも本日のお楽しみ!
世界選手権のEXはほんとにすごかったですよね!

てなわけで、ちゃんちゃんばらばら、フェンシングがかっこいい!o(^^)o
激しく交錯した後、バガナスさんが剣を2本持ってのスピンをしている間に、ドロビアツコさんが真っ白なドレスで登場してくるあたりもいいですね(^^)
最後の最後で、剣の受け取りをちょっとミスった感じなのがちょこっと残念でしたが、やっぱり”えきしびじょ~ん”って感じのいい作品ですっ!

ビクトール・ペトレンコさん:???
うーん、スピード感とかは無いんですが、スケーティングは改めて観ても、滑らかなものですねっ!
ジャンプにちょっとしたミスなどありましたが、最後はしっとりとしたスピンで締めてくれました。

ベセディン・ポーリショク組

本日一本目よりも、こちらの方が断然いいとDotaは思いましたo(^-^)o
はじめスピードスケートの衣装で登場!なんですが、カッコと違ってすっごいスロー(^^;;
途中急にダイバーさんになるんですが、カッコはスピードスケートと似てますよね!? なもんで、足にヒレ付けたりして早変わりなんです!
ここ、結構受けてました(^^)
でもって、相変わらず、相方を越えたり入れ替わったり、すとんと落としたりのアクロバットな演技で沸かせます!!
こんどは衣装をバスケットのユニフォームに変更して、観客席にバスケットボールを投げ込みます。お客さんから投げ返されたボールを受け取ったり、フリースローっぽく受けたり、頭にぶつけたりとコミュニケーションしてました(^^)
ブレイクダンス的な高速スピンなども続き、ここまででは、本日一番のもりあがりじゃないでしょうか!?

アニシナ・ペーゼラ組:スターウォーズ
こちらはライトセーバーでのチャンバラですね(^^;
激しく剣を混ぜあわせつつ、しっとりとした曲調では白いドレスになっていましたね(^^)
んで、またまた出ました逆リフト(^^)
なかなかいい感じにまとまっていると思いましたっ!

イリーナ・スルツカヤ選手 :
You Promise me

黒のシースルーの衣装にピンクやら黄色が少し配色された衣装でした。
3Tは残念!!転んじゃいましたし、あっさり目のストレートラインステップ・・・そして最後のビールマンスピンは相当お疲れ気味に見えました(^^;;

 

もしかしたら第一部の方かも知れませんけど、途中2Aぐらい飛ぼうとしたのに、迷って飛ぶのをやめた感じの部分がありましたが・・・果たしてっ!?

ベレズナヤ・シハルリトゼ組:チャップリン
チャップリン的なカッコで登場!

というか、これ、ソルトレークの「キッド」も含めた演技ですよね!o(^^)o
感激です!

ベレズナヤさんは赤いバラを持って黒いドレスで登場!お互いバラを渡しそうで渡さない感じでスタートして受けてました(^^)
スロージャンプも決してすごいものをやってはいないのに、すっごく綺麗です。リフトも綺麗で迫力がありました!
で、ベレズナヤさんの衣装はぱっと「キッド」の物に変わり、ますますソルトレークを彷彿(T_T)
(o^_’bです!

最後はシハルリトゼさん帽子を観客に投げ・・・るふりっ!(^^;;


サーシャ・コーエン選手:Dark Eyes
いやー、ここに来るまで、コーエン選手ほんとに出場するんだっけ!?とちょっと不安になっていました(^^;;
と言うわけで、トリノでの青い衣装で登場!
イナバウアーから入って、はじめは、たっかい バレージャンプ!・・・・すっごい!、そしてその後にはシッカリ2Aを決めてきました。
スパイラルはスピードがちょっと遅い感じでしたが、お得意のI字でのスパイラルも見れました。
ストレートラインステップは、今日のメンバーの演目の中ではかなりまともにこなしていたように思います(^^)

うーん、こちらの演技もかなり盛り上がりましたねっ!

ステファン・ランビエール選手:FIX YOU
DOI同様仮面で出てきました!
いやぁ~、もういくらでも廻ってください!(^^;;
なんですけど・・・そのまえにしっとりと見せる部分もうまい!ジャンプも含め動きがいいですねっ!
そして、仮面取ったら西側席は「きゃぁ~」「うおぉ~」で大喜び(^^;;

最後は怒濤のスピン地獄!! もう、やっぱり声が自然とDotaも出ちゃいます!

やっぱりあんたがNo.1や~

南席の人たちを中心にスタオベになりましたね(^^)

荒川静香さん:ユ・レイズミー・アップ
そして最後の大トリは荒川静香さん
第一部よりも観客の皆さんすっごい盛り上がっていますね!
スパイラルからイーグル、んでビールマン 3T飛んで、2A飛んでもうここまで、安定感抜群でキレイ!
Y字スピン、スパイラル、んで、お待ちかねのイナバウアーからの3T、I字スパイラル、そしてレイバックスピンで終わりました。

何度も言いますが、ここのところの荒川さんの演技は安定感があり美しいです!まぁプロと言うこともありギリギリの線の難度の高い技には取り組んでいないこともあるんでしょうが、安心してみていられる感じですねっ!

東西の座席でスタオベされている方が何名かいらっしゃいました!

そして、アンコールの声援が!
Dotaが観てきたショーでは初めて荒川さんに対してアンコールがかかったのを観たような気がします。

んが、残念ながらそのままフィナーレへ・・・・(+_+)

にしても、、、あぁ~ランビエール選手の四季が無いよぉ~(T_T)

|

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【番外編】o(^^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3396401

この記事へのトラックバック一覧です: 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o:

» フィギュアスケート 村主章枝選手 練習画像集 [村主章枝 画像動画たっぷり応援ブログ]
わからない… ・2006.9-2006.10:村主章枝ドキュメンタリー連載開始... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 17時15分

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【番外編】o(^^)o »