« まだ帰り着いてないですが… | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o »

2006年9月11日 (月)

行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o

さぁ~行ってまいりりましたChampions on Ice 2006 JAPAN TOUR(COIっ!)!!
んで、夜中に帰って参りました・・・(>_<)・・・眠い・・・
というわけで、Dotaが行ったのは9/10の16:30からの会!
そう!静岡公演の千秋楽ですo(^-^)o

そもそもDotaは関東甲信越以外まで足を延ばしたことが無いのですが、今回なかなか日本では見れないサーシャ・コーエン選手が来ると言うことで、初めて遠出してみましたっ!

しかも、紆余曲折ありながらも豪華な出演者の面々!!(^^;;

最後の最後に村主選手のサプライズな出演発表があり・・・・・

で、今日入場したら・・・いきなりっ!・・・・

Photo_13

Dotaは開場15:30の数分後には、写真のサイン入りTシャツを購入し、もう帰っていい状態(「ぼぉ~」って感じ!?)になりました(ぉぃぉぃ)(^^;;







まぁ、このへんは番外編に書くとしまして・・・まずは本題のまとめ編からっ!

全体の流れは全体編に、選手毎の感想は後ほど個別編に書きますねっ!

モブログ投稿・・・こちらこちらこちら
全体編はこちら
個別編はこちら
番外編はこちら

あっ特に仙台公演を観られる方はネタバレ注意です!のでご注意願いますm(__)m

【で、いきなりのまとめ】

まずは、会場の雰囲気

  • 浜松、静岡、沼津、三河の人が大半!?な駐車場(^^;;
  • 家族連れの方が多く、多分初見の方が多い感じ!? ちょっと、泣きじゃくるお子さんが多かったのが・・・ちょっと残念!?
  • けっこうふかふか椅子で寒くな”いっす”(;^-^A

んで、思いついた順に・・・・

  • コーエン選手がはじめは目的だったんですが、村主選手のけなげな姿にサインっ!で・・・って、しつこいかっ!?(ぉぃぉぃ(^^;;)
    もといっ!ベレズナヤ・シハルリドゼ組の質の高さ!ドロビアツコ・バナガス組のパイレーツ、うーんグッドですo(^-^)o
  • コーエン選手あまりにも出番がないので、実はいないのではと途中疑っちゃいました(^_^;)
    なんか、TVでみるまんまの印象でしたっ!うっとり(^^)
  • 村主選手の第一部トリから休憩時間への変わり身もスピードNO1(^_^;)
    でも感心!感激!んで綺麗ぃ~o(^-^)o
    でもでも、Dotaが見るといつも3Sが失敗(T_T) 頑張れっ!
  • ランビエール選手、今回は一本のみで残念っ!でも本日も回っております!スタオベです!o(^-^)o
    熱心なランビ選手ファンの方々が千秋楽以外の公演に集中したからっ!?(^^;;
  • ベセディン・ポーリシュク組のアクロバットはあいかわらずっぐーっ!(o^_’b 
  • ベレズナヤ・シハルリドゼ組・・・う~んソルトレークのEXを思い出す!やっぱり質が高いですっ!(o^_’b
  • アニシナ・ペーゼラ組はやっぱ逆リフトが盛り上がるぅ~(^^)
  • んで、アニシナ・ペーゼラもスターウォーズでちゃんちゃんばらばら(なんか言い回しが古い・・・)ですが・・・・チヤンバラ対決はドロビアツコ・バナガス組に軍配っ!(^_^;)
  • 本田さん、だんだん絞れて、だんだんだんだん良くなってますっ!
  • 荒川さん!う~ん安定感抜群!
  • うーん、スルツカヤ選手安定感・・・ってもうちょっと絞った方が!?(失礼っ!)
    ちょっと不調な感じはご愛敬!?
  • ペトレンコさんの滑らかスケーティングにボナリーさんのバックフリップもご健在!
  • COI・・・荒川さんの特番で赤いビキニスタイル知っておりましたが・・・村主選手も着用されておりました(‥;)
  • COIって時間通りに進行…んで・・・終わりも…よていどーり(^_^;)
    う~ん、もうちょっと余韻が欲しかったっ! 選手とファンの時間も本国のものやPIW並に欲しかったですっ!

そんなこんなで、出場の皆さんお疲れ様!そしてどうもありがとうございましたm(__)m

COIに観戦に行かれた方のブログやTBを貼らせていただいたブログさん達

|

« まだ帰り着いてないですが… | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o »

コメント

お疲れさまでした~(^o^)/
いや~ホント楽しかった!素晴らしいショーでしたね!
今回は、やはりあまりにも大規模で、ファンとのふれあいというにはちょっと……という感じだったのが残念でした。でもそれを差し引いても、十二分に楽しめました♪
お昼の部では、章枝ちゃん盲導犬Tシャツの売り子には来てませんでしたよ。ちょっと余裕がなかったのかなあ?
いや、もしかしたら、スタート前に会場外の売店のテントあたりにいたのかも……暑くて人が多くてそれどころじゃなくてチェックできませんでしたが。あの人だかりはもしかして……。
よし!大津を期待しよう!(←おぃ)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年9月11日 (月) 14時05分

Dotaさんこんばんは。早速のレポありがとうございます!TB&リンクもありがとうございます!
昨日の夕方公演では、章枝ちゃんが売り子をしてたんですよね~。昨夜は疲れてるのに遅くまで寝付けなかったので(興奮して/笑)、どうせなら夕方公演も見て帰れば良かった!と今頃後悔しております。
私も、ちゃんちゃんばらばら(笑)対決は、ドロバナ組に軍配です。アニペーはライトセーバー(って言うんでしたっけ^^;)が重かったのかな~。ドロバナの方が軽やかに舞っていました。
あと、コーエン、あまりにも出番がなかったですね(^^;)。私も「ほんとに来てるの!?」とすごく探しました。けど、オープニングで章枝ちゃんと並んで出てくるんですよね。昨日の昼公演では、並んで出番待ちしてる時、サーシャと章枝ちゃんがおしゃべりしてましたよ。サーシャはあの両手を腰に当てるポーズで立ってまして(^^;)。あれはせめてショー中はやめて欲しいんですが。
それとお客様達、しろーとさん達が大変多かったですね(私も素人ですが^^;)。初日はそれに悩まされました。子供の騒ぐ声とかも。しかし、どんなお客様にも、しーちゃんと章枝ちゃんは大人気でした。
長くなっちゃってすみませんでした~★

投稿: a-ko | 2006年9月11日 (月) 19時18分

>美輪@brownycatさん
コメントありがとうございます!

他の方のブログとかを見ているとチャリティの売り子の話は最終公演以外には出ていないのかも知れませんね。というか、Dotaだけはしゃいでますね(^^;;

ただ、開場直後にSSとLしかなかったので、どこかで売っていたのか?それとも、アスリートの方抜きに販売だけしていたのか??です。

運営者のHPだと札幌公演にはお店が出ているようですが、村主選手はお休みですよね? 大津にもお店が出るといいですね。他の選手も売り子をしているみたいですし、COSさんのレポートを見てるともう少し落ち着いてサインとかもらえそうですし(^^;; 頑張ってください! Dotaの分まで写真取ってきてください(ぉぃぉぃ)


>a-koさん
コメントありがとうござます!

夕方公演も見ていたら3回です見たことになるんですね!(^^;;
でも、三回ぐらい見ないとオープニングと、フィナーレが何が何だかDotaにはわからなそうです(^^;;

コーエン選手、最初オープニングで見たと思ったんですけど、その後あまりにも出てこないので幻じゃないかと思ってました(^^;; 
フィナーレも途中まで全然出てこないですし・・・本来のCOIのメンバーだと思うんですが、特別なのでしょうか!?

しろーとさんですか(^^; 確かに会場の駐車場は静岡近県の方が多かったので、初めての方が多かったんでしょうね(^^) そういう意味では良いショーだと思いました。ただお子様連れの場合・・・やっぱり内容的には物心付かないぐらいのお子さんには理解しにくいでしょうし大音響毎に泣き叫ぶしかないので、ちょっとつれて来ちゃうとお互い不幸に思いました(^^;; まぁお子様連れでみたいファンの人もいるでしょうから・・・預ける施設とかあるといいんでしょうけど・・・

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、a-koさん | 2006年9月11日 (月) 23時27分

Dotaさん、コメント&TBありがとうございす!
とても詳細なレポですね。楽しく拝読しました。

村主さんのサイン、羨ましすぎます!!
私はなんだかタイミングが悪くて、DOIでも村主さんが売り子をしているという事前情報をつかんで、勇んで会場に行ったのに、会うことができず…。そしたら私が席に着いたころに村主さんが売り場にやってきたとか。。。

豪華なメンバーで本当に素敵でしたね。
観客が多いから仕方ないのでしょうけど、ファンサービスがなかったのはザンネン。

投稿: atsumin | 2006年9月12日 (火) 10時16分

お疲れ様です!
僕も行きたかった~そして生で村主さんを見たかった~。
次回行ったときもレポよろしくお願いします!!

投稿: 虚弱体質 | 2006年9月12日 (火) 20時12分

Dotaさん、こんばんは!

 TBもありがとうございました(^^)。

 ランビエールのプログラムが1つのみだったとは残念でしたが、DotaさんがココロからCOIを楽しまれたのが伺えて改めて余韻に浸れております。

 サーシャは私も出番がなかなか回ってこなかったこともあり、途中で帰ったのかと思いまいましたが(爆)、無事に出てきた時には一段と嬉しくなってしまいました。
 
 1回のみの観賞でもスケーターの皆様の各演技に感謝感激のCOIでしたが、仙台でも更に盛り上がって欲しいものですね!

投稿: Plutake | 2006年9月12日 (火) 23時15分

皆さん、コメントありがとうございます!

>atsuminさん
そうなんですよねぇ~DOIも、東伏見も観に行ったのにもかかわらず、全く気がつきませんでした・・・DOIでは犬が寝っ転がっていたのは気がついていましたが・・・(^^;;

今回はほんとにラッキーでした!・・・でも写真は・・・・神様も一度に幸運は授けてくれないようです(^^;;

COSさんのレポートによるとしばらくチャリティ販売がなさそうな話もあるようですが・・・めげずにお互い頑張りましょうっ!(^^;;


>虚弱体質さん
今年、村主選手を見た回数ならかなり多い方だと自負してます!(^^;; というか、ランビエール選手の突然参加にも全て出席しておりますっ!(^^;;

でも、当分は次の予定がないんです・・・う~んNHK杯いけるかなぁ・・・(^^;;

いずれにしても頑張りますっ!


>Plutakeさん
そうですよね、コーエン選手まだかまだかと思ったときに出たので、感激もひとしおでした・・・・フィナーレといい、演出でしょうか!?(^^;;

仙台凱旋公演ですし、盛り上がって欲しいですね!o(^^)o

投稿: Dota->atsuminさん、虚弱体質さん、Plutakeさん | 2006年9月13日 (水) 00時34分

こんばんは!
先日はコメント&TBありがとうございます。
お邪魔しますね~

COI楽しかったですね!
アンコールなしのクールな(苦笑)進行、会場のノリ、ファンサービスなどの点ではPIWやDOIの方がいいと思ったのですが(特設会場で広いと、前の席と後ろの席とで温度差が激しそうですよね。大型テレビなどもないし)、海外勢メインのショーはなかなかないですし、良かったですよね(^-^
改善すべきとこは改善して、今年限定ではなく、今後も続くといいなぁと期待しています。

投稿: 槻矢 | 2006年9月13日 (水) 01時41分

コメントありがとうございますっ!

アンコールなしの”クール”な進行(^^;;
本当にそうですよね(^^;;
いい表現でしたので、笑ってしまいました(^^)

でも、ほんとに出演者も豪華で是非来年以降も続けて欲しいですよね(^^)

投稿: Dota->槻矢さん | 2006年9月13日 (水) 07時26分

Dotaさんこんにちは。遅くなってしまいましたが、うちからもDotaさん家にCOIレポのリンクを貼らせて頂きました。よろしくお願い致します~。そしてこれからも、Dotaさんの楽しくて詳しいレポを心待ちにしております☆

投稿: a-ko | 2006年9月13日 (水) 16時51分

こんばんはっ!
リンクなどなどありがとうございますo(^^)o

a-koさんのちょっと暴走気味!?(失礼っ!)のレポートもいつも楽しく読ませていただいてますっ! 今後ともよろしくお願いいたします(^^)

投稿: Dota->a-koさん | 2006年9月13日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3395496

この記事へのトラックバック一覧です: 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o:

» COI静岡(11)第二部終了 [川柳つれづれblog]
二部の最初は生歌でスタート。男性女性一曲ずつ披露。男性がスタンド席から登場(&お客さんにラブコール)、というのはお約束ですね。 続いて最初のスケーターはボナリー。ああ、相変わらずのすごい躍動感!(^o^) それからドロビアツコ&ヴァナガス。あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を生で見られて感激(^o^)! 続いてはペトレンコ二度目の登場。今度はしっとりと「大人」の世界。 マリナ&グエンも二度目の登場。今回はスターウォーズの世界です。でも正直、ドロヴァナを見た後では少し物足りないですf^_^;... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 04時56分

» COI日本上陸 [まりりん&すけーと]
今週と来週は『チャンピオンズ・オン・アイス』日本上陸ですね。なかなかの豪華メンバ [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 21時58分

» 18切符最終使用日は… [♪In my own way♪ diary etc.]
行きは鈍行で帰りは浜松からぷらっとこだまを利用しての、COI12時開演の公演を日帰りで観賞してきました!  新しいPGもあり懐かしいPGもありと、本場のCOIは未経験なので比較はできませんが、個人的にShowとしては満足度の高いモノとなりました(^^)。  仙台のみのご観賞のみなさまは是非楽しみに待って下さいね〜  ご一緒に観賞などしたチケット手配からお世話になったEさんとスケーターのみなさまの来日出演にココロより大感謝!  以下乱文&文字制限がある故に超簡単ですが、順番にざっと・・・ ベ... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時19分

» 荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート [blog EVERGREEN]
今週末(9-10日)静岡公演、次週(15-16日)仙台公演 荒川静香さんのプロスケーターとしての凱旋公演となるチャンピオンズオンアイス(COI)の日本公演がスタート。さきほど日本テレビ系のスポーツニュースでも取り上げられていました。オープニング(もしくは)エンディン..... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 17時56分

« まだ帰り着いてないですが… | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o »