« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o »

2006年9月11日 (月)

行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o

さぁ~夜も遅いけど、のって来たので、がんがん書きます(^^;;

お次は全体編ですっ!!

モブログ投稿・・・こちらこちらこちら
まとめ編はこちら
個別編はこちら
番外編はこちら

選手個別は個別編に詳しく書きますが、ここではショー全体の流れをだぁ~っと書いちゃいますね(^^)
なお、特に仙台公演を観られる方はネタバレ注意です!のでご注意願いますm(__)m

【では順を追って・・・】
開場前

あじぃ~・・・溶けちゃうよぉ~(>_<)
で、14:30に時間ドーリにお昼の会の方々が出てきました・・・・
やはり、後ろに次の会があるお昼の部は時間どーりに終わった・・・・う~ん余裕ある夜の部なら何かあるっ!? って期待してたんですけどねぇ~このときまでは(^^;;

開場後
正面でいきなりパンフレットがあったので購入・・・うーん薄い・・・けど写真はいい感じのものが入ってますね(^^)

で、一度席に荷物を置いてちょっとうろうろ・・・ふーん、アメリカではすでにトリノのDVDが出てるんだぁ~とか思いながらグッズコーナをうろうろ・・・
ってこのDVD・・・アメリカの選手が中心で、荒川選手ですら後ろの方・・・村主選手はとりあげてもいないように見えるのですが・・・裏表紙を観ると・・・まぁそんなモンですよね世の中(^^;;

で、その売り場の横がなにやらもぞもぞと人でふくれあがってる・・・ってわっ斜め前に村主選手が座ってる!(^^;;

ここから先は番外編で・・・

ぼぉ~としつつも(^^;;
開始10分前
白頭のおじさんが突然出てきて鐘を鳴らしながら10分前を告げました!
で、下がるのかと思いきや、リンク外周を一周ゆっくり回りながら、お客さんの顔をのぞき込んだりおどけたり・・・なんか、手に持っているのはお香!? 後でそのにおいが広がってましたが・・・・で、半分回ったところで5分前を告げてました(^^;;
んで、生ピアノ・・・そこでピアノ弾いていた人が白幕の方に入っていって、なんか「レオナルドぉ」とか叫んだかなんかで・・・生歌が始まりました(^^;;
 まーこれは本家なんでしょうが・・・今年はTOI、DOIと生歌増えましたね(^^;;
で、タップで踊って最後にリンク上にあった花火が4本「どーん」
さぁスタートですっ!

オープニング
アニシナ・ペーゼラともう一組思い出せませんが(^^;;
(というか、しばらく長い髪を束ねたエレナさんがソルトレークの時のショートな印象しかなかったDotaでしたので混乱していた時期があります(^^;;)
白い舞踏会チックなドレスにピンクの傘を持って登場!

んで、その後、ボナリーさん、村主選手、本田選手やら、スルツカヤ選手で多分コーエン選手もいたような!?って感じでわらわらと皆さん白い衣装で登場
ベセディン・ポーリシュク組も登場でアクロバティックなデススパイラルやブレイクダンス的なスピンを披露だったかと・・・

にしても・・・コーエン選手って結局オープニングにいたんでしょうか!?最初いたような気がしたのですが、途中から全くいないような気も・・・うーん・・・いたとしてもかなり短時間だったんでしょうか!?

そこへ、マスクをかぶった荒川静香さんがこっそり登場!
他の選手に囲まれて、マスクをはずして出てきましたっ!一人ピンクのショールを羽織ってるので目立ちますね(^^)
ランビエール選手も生歌とともに登場していたような・・・豪快なバタフライからのシットスピンを披露していたかと思いますっ!

うーん・・・村主選手のサインの事もあってか・・はっきり覚えてないしメモもあやふや(@_@)

で、第一部

  • 本田武史さん
  • アニシナ・ペーゼラ組
  • イリーナ・スルツカヤ選手
  • ベセディン・ポーリショク組
  • ビクトール・ペトレンコさん
  • 荒川静香さん
  • ベレズナヤ・シハルリトゼ組
  • 村主章枝選手

あっあれっ!?オレンジゼブラは!?(>_<)ノ

第一部終了で休憩!

休憩と言うことで、当然のごとく外に出るのですが・・・なんかグッズ売り場が騒がしい・・・
あー今度は本田さんあたりが売ってるのかなぁ~って思っていたら ここにも書きましたが・・・
・・・村主選手じゃあ~りませんかぁ(;^^A あの、ついさっきリンクの上でイパネマしてましたよねっ!?
(^^;;

なんか、チャリティのTシャツを着て熱心に売っておられました・・・・うぅ感激っ!
ちょっとDotaのリベンジ心が燃えたものの・・やめておきました・・・(なんのこっちゃ って写真のこっちゃ・・・

そして驚きのまま第二部オープニング!
もう慣れました・・・生歌です(^^;; 東の2階から歌っておりましたです。はぃ

で、第二部

  • スルヤ・ボナリーさん
  • ドロビアツコ・バガナス組
  • ビクトール・ペトレンコさん
  • ベセディン・ポーリショク組
  • アニシナ・ペーゼラ組
  • イリーナ・スルツカヤ選手
  • ベレズナヤ・シハルリトゼ組
  • サーシャ・コーエン選手
  • ステファン・ランビエール選手
  • 荒川静香さん

そして感動のフィナーレ

荒川さんへのアンコールむなしく(!?) きっちりフィナーレへ突入!(^^;;
で、皆さん椅子を持って登場!
男性が椅子に座って、女性がその後ろに立っている状態からスタートでしたねっ!
スパニッシュなタンゴって感じで、始まるんですが・・・途中から きゃぁ~高橋選手~って叫びたくなるロクサーヌな曲へ・・・(^^;; いや、高橋選手は出ていないんですけどね(^^;;
女性陣はスルツカヤ選手とボナリーさんは黒で他は皆さん赤を基調に結構セクシーなカッコをされてましたっ!(^_^)
村主選手は本田さんとペアを組まれてましたね。で、女性がスピンをすると男性がスピンをするって感じで交互に何回かしていると荒川さんも赤のビキニスタイルで登場!
で、ランビエール選手と荒川さんがスピン対決!
Dota的にはランビエール選手の高速スピンが圧勝です(^^;; 声出して喜んじゃいました(^_^)b
で、なぜか二人が突然抱擁・・・・何でやねんっ!(^_^;)

そーいや、コーエン選手またいない・・・と思ったら、アップテンポな曲調に変わると一人颯爽と出てきました!
他の選手がラインダンスしている傍ら、I字スピンとかやってましたねっ! その横ではボナリーさんがバックフリップも決めてました(^^)

で、どかーん!って、花火で締めまして・・・うぃ~うぃる・ろっくゆ~ から、うぃあ~ざ・ちゃんぴおん・・・と曲が変わってほんとのほんとにフィナーレへ・・・選手の皆さんでリンクをくるくる回って終わっちゃいました・・・

う~ん寂しいっ! このまま終わっちゃうのは!! ってかんじで、みんなでアンコールっ!!

でも、「しょ~ いず お~ばぁ」 な感じのアナウンスが入って終わっちゃいました・・・
うぅ、もうちょっと余韻が欲しい~ぃ(^^;; かもっ!?

全体を等して豪華なショーでした!
でも、ちょっとファンとの距離がある感じがしたのも、Dotaの正直な気持ちです!

でもでも、出演の皆さん素晴らしーショーをありがとうございましたっ!m(__)m


|

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o »

コメント

COSです。

Dotaさん、お疲れ様でした。
この日の愛野は、暑かったですね~。

僕も観賞レポート書きましたので、宜しくお願いします。

フィナーレの村主選手の「びきに」が、頭から離れませんっ!

投稿: COS | 2006年9月11日 (月) 06時08分

おはようございます!

COSさんのレポートも読ませていただきました!

熱かったですねぇ~

特に昼の部との入れ替えの時はすごかったです(^^;;

フィナーレ後は真っ暗で、涼しいかと思いきや湿度がすごかったです(^^;;

フィナーレの村主選手・・・気持ちはわかりますよぉ~(^_^;)

投稿: Dota->COSさん | 2006年9月11日 (月) 06時51分

仕事中なのにぜーんぶ読ませていただきました!(笑)
って、村主さん、私の時はTシャツ売ってなかったですよおぉ~~~~(T_T)
2日目だけのことだったんでしょうか・・・。

ゼブラ・・・うーん残念でしたねっ(T_T)
ぜひともDotaさんと感想を語り合いたかったのですが・・・。
もう回りっぱなしで疲れちゃったのでしょうか・・・。

でも、フィナーレで荒川さんとのハグはちゃんとやってたんですね(-_-メ)

終わり方もちょっと寂しかったですが・・・それでもいいショーでしたね。
来年も見られるかなぁ・・・。

投稿: vivi | 2006年9月11日 (月) 15時45分

こっちにも書いちゃいます(笑)。
ホント、ちょっと寂しい終わり方でしたね。
写真失敗残念……でも章枝ちゃんにサインもらえて良かったじゃないですか!私なんて私なんて……(以下略)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年9月11日 (月) 18時14分

コメントありがとうございます!

Tシャツの話題にふれているブログはすくなさそうですので、写真が無くてもDotaはラッキーだったのかも知れませんね(^^;; でも、もったいない・・・徐々に悔しさが・・・(T_T)・・・ぉぃぉぃ

>viviさん
ランビ選手の四季についてはお疲れ説と、時間きっかりカット説があるようですね!?(^^;; 時間通りにおわらすのであれば、他の部分のカットの方がいいですね・・・viviさん的にはハグの部分ですかっ!?(^^;;

ただ、四季が無かった分FixYouは終始高速スピンでしたし、ハグ前のスピンも素晴らしかったですよ(^^)  ・・・って他の回でも当然そうですよね(^^;;


>美輪@brownycatさん
そうなんですよ、なんか豪華だった分、寂しいおわりかたに感じますよね・・・他の方のブログとか見てると本場でももう少しファンサービスはあるようですね!?

千秋楽狙いで行ったんですが、やっぱり本当の千秋楽は凱旋の仙台最終日なんですよね!! 仙台の人のレポを楽しみにしようかと思います(^^)

大津でDotaが羨ましくなるような状態になれることをお祈りしておりますm(__)m (^^;;

追記、ごめんなさい、美輪さんの名前の後に他の方の宛名がカットペースとしたときにくっついておりましたので消さしていただきました。m(__)m

投稿: Dota->viviさん、美輪@brownycatさん | 2006年9月12日 (火) 00時02分

 ちょっと本筋からずれたコメントですいませんが……。

>このDVD(注:米国製トリノ五輪のDVD)…アメリカの選手が中心で、荒川選手ですら後ろの方…村主選手はとりあげてもいないように見えるのですが…

 この前読んだテニス雑誌によると、米国人は、米国人選手以外には興味がないというくらいの勢いで米国人選手が大好きなんだそうです。欧州で人気のある選手でも、米国で人気がないと全米オープンではかなり冷遇されてしまうとか。ハハハ……。

投稿: バラージ | 2006年9月12日 (火) 19時28分

こんばんはっ!

米国はそういう傾向がありそうですよね(^^;;
でも、フィギュアスケートとかでもコンスタントにDVD等が出ているのは素直に羨ましいですねっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月13日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3396065

この記事へのトラックバック一覧です: 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【全体編】o(^^)o:

» COI静岡(12)感想その他 [川柳つれづれblog]
とっても楽しいショーでしたが、残念なことも。 まず、会場が山の中で、強い日差しが照り付けても何も遮るものがないこと。開場準備が遅れたらしく、5分くらい遅く扉が開いたんだけど、会場前で待ってる間の暑かったことと言ったら!おかげで倒れる人も出ちゃうしで、大変でした。(>___...... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 04時55分

» 【計画5】ぶらりアイスショーの旅 ~愛野~ [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
滝口順平 「COSさん!まだ、東伏見の旅のレポートが終わっていませんよっ!」 ・ [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 06時04分

» 荒川静香 最新画像 本当にプロになって良かったの?? [荒川静香 画像動画たっぷり応援ブログ]
LUSH(ラッシュ)大好き(荒川静香さんもご愛用) もうかなり前ですが金メダリ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 16時54分

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o | トップページ | 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o »