« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o | トップページ | メダリスト オン アイス今年は大阪なんですね!(^^) »

2006年9月11日 (月)

行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【番外編】o(^^)o

さぁ・・・・番外編の出番です(^^;;

もう、コメントその他で書いちゃってますが・・一応・・・
そう、村主章枝選手のチャリティTシャツ販売の件です(^^;;

全体編でも書きましたが、開場ちょっとから多分そのチャリティ販売は始まっていたんだと思います・・・・

なにげに、開場直後にグッズの売店を見ていたら、Dotaから見て左はじのほうが、ちょっと異様に盛り上がりはじめているところでした(入り口からみて右の一番奥の角っこです)
なんだか、携帯やデジカメを振りかざす人がどんどん増えてく感じでした・・・

なんだろうと思って、ちょっと左に踏み込むと・・・・
そうなんです、ふつーに村主選手が座ってサインしてるんです(^_^;)
(座って、下向きながらサインしてたりするので見えないんですよ(^^;;;)

SavingGraceさんのところで日本盲導犬協会とタイアップしてチャリティTシャツを販売しているんですが、そのTシャツにサインしているんですっ!
しかも、間近の村主選手はキレイでした(^^)
(まわりからも「きれ~」「かわいぃ~」 とかって声が飛び交ってましたねo(^^)o)

で、Tシャツは3990円とのこと・・・・値段なんてどうでもいいんです・・・・この瞬間では(^^;;

Dotaはその現場にあまりにも近くに踏み込んでいた為・・・  
 こーなって -> (・_・)
 こーなりかけました -> (((((((・・;)サササッ
 が、なぜか手元には5000円札が握られ・・・・(^_^;)
    (>_<) えーいっ! ヘ(;^^)ノ「買いま~す」

と乗り込んだのです。

何しろごった返しかけていたのですが、実際に購入に至までの方は、集まっている人に比べて少ないようで・・・(単にTシャツとして見たら高いですよね・・・)
しかも、スタッフの方から「今、SSとLしかありません」の声・・・

いや、サインもらったのを着る訳じゃないんだし・・・サイズなんかっ!(^^;;;
と思い、購入しちゃいました!

村主選手は購入される毎にひとつづつ丁寧にサインされていました。(^^)
購入された方は、いろいろと話しかけたり、一緒に写真を撮ったりという感じでした。

Dotaは、全く心構えがなかったので、「頑張ってください」ぐらいしか言っていないです(典型的なアホですね(^^;; )
それでも元気よく「はいっ」と返事を頂いたように記憶してます。
(このあたりからかなりぼぉ~としてます)

でも、ぼぉ~としつつも、せっかくなので、写真取ってもらおうと思うずーずーしさの気力は残っていて(^^;;
携帯をスタッフさんに差し出し、写真を撮っていただいたのでした。

かな~り近くに寄って取っていただいたの・・・・一生モンだったはずです。

ええ・・・はずなんです(T_T)

あとで、携帯見たら何も入ってませんでした・・・
この携帯ピントが合っただけでも大きな音がするので、スタッフの方は勘違いしたのかも知れません・・・・(T_T) そもそも、携帯のカメラって操作が機種毎にバラバラですしね・・・

はぁ~Dotaはついているのかついていないのか・・・!?

あ~自分もデジカメ持っていれば良かった・・・って
・・・・あそこは会場内やん、なんでみんなもってるのぉ~(^^;; まぁいいや・・・

というわけで、しばらく「ぼぉ~」だったのから・・・喪失感へ(ぉぃっ!)

いずれにしても、サインはもらえたのです、すでにブログで出してますが、こーんな感じです。

Photo_14

COSさんのレポートを見ても同じような感じで(本田武史さんのサインが、い~ぃ感じで入ってますが・・・(^^;;) 決して偽物でないことがわかりますっ!(ぉぃ)

で、全体編などでも書いてますが、なんと村主選手第一部のトリを演技後、直ぐに売店でチャリティの販売をしていました。 さすが、スピードNo.1のスケーターです(゜_゜;;
・・・・あの速さにはビックリです(^^;;

写真についての「リベンジ」が頭をよぎらないわけではなかったのですが・・・・まぁまたいつかの楽しみにしましょう・・・・(^^;;;

さて、で結局このTシャツはチャリティ商品です。動機はちょっと不純かも知れませんが(^^;;
いいことをしたという結果には変わらないはずですし、いい思い出にもなりますので、皆さんも見つけたら購入してみてはいかがでしょう!?

よくよく考えたら(いや考えなくても(^^;;)、これだけのトップアスリートの皆さんがあれだけの時間と労力を割いているのはすごいことですよねっ!

これから、開場の周辺とか、会場内の隅っことか売店にうろうろしてしまいそう(^^;;

Dotaが初めてこのチャリティの話を知ったのは以下のレポートからです!

COSさんのレポート
COSさんありがとうございますっ!

|

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o | トップページ | メダリスト オン アイス今年は大阪なんですね!(^^) »

コメント

Dotaさんこんばんは。ブログにコメントありがとうございました。Tシャツの犬のイラストがかわいいですね。帰る時に東側から出てグッズ販売している事がわかったのですが、ものすごい人で結局Tシャツにも気付かずでした....。
こんなにかわいいイラストに章枝さんのサインがあれば言う事なしですね。

章枝さん、売り子さんをしておられたのですね。
しかも第一部のトリの後で....。本当に素晴らしいスピードというか、熱心さに頭が下がります。

携帯の画像は残念でしたね。
でも、章枝さんにお声がけできたなんてうらやましいです!

投稿: あや | 2006年9月12日 (火) 21時30分

こんばんはっ!コメントありがとうございます!

Tシャツは帰りも売っていたんでしょうか!?
売っていたとしても、村主選手はずっと座られているので、お客さんに埋もれて傍目に見るとなんだかわからないんですよね(^^;;

サインは本当にもらえてラッキーでした(^^)
写真が撮れていなかったのが残念なのですが、やっぱり贅沢なんですよね(^^;;

もうちょっとまともな会話もしたかったですが、いずれあるであろう、次の契機まで取っておきます・・・(^^;; あるんだろうか・・・(^^;;;;

投稿: Dota->あやさん | 2006年9月13日 (水) 00時37分

こちらにもお邪魔します!

村主さんのお話、すっごいもう羨ましい限りではあるのですが(我が家は一時期パピーウォーカーもしてたし、村主さん大好きだし)、でもDotaさんと同じことにあったら、「ああ~」と苦悶するに間違いないので、心中お察しします。
是非記憶とTシャツを宝物にしてくださいませ。

9日には村主さんが売り子をされていなかったと知って、ますます自分のトンマさが悲しい今日この頃です。次は頑張る!というか次はあるのか
?(苦笑)

投稿: 槻矢 | 2006年9月13日 (水) 01時46分

COSです。

Dotaさん、僕のブログの記事のご紹介、ありがとうございます。

実は、Dotaさんに、お詫びをしなければなりません。

昨日は、村主選手のTV&イベント出演や雑誌掲載、アイスショー最新出演情報があって、それらの記事を作成後、Dotaさんにコメントして頂いた「チャリティーTシャツ年内販売未定になる」の記事を、一番目立つようにしたところ、Dotaさんのコメントを削除してしまいました。

申し訳ありませんが、今回の「販売未定」に対して、
改めてコメントして頂けませんか?
Dotaさん、間抜けな僕をお許し下さい。

そして、ここにコメントなさっている皆さんにも、ぜひ、今回の「Saving Grace」の残念な決定について、ご意見頂けないでしょうか?

もう、僕は、何のために自分のブログで訴えていたのか・・・。

美輪さんにもブログでチャリティーへのご協力をして頂いたので、
これから、この残念な結果を、ご報告しに行きます。

Dotaさん、本当に申し訳ありません。

投稿: COS | 2006年9月13日 (水) 03時30分

COSです。
連続でコメントしてすみません。

美輪さんにご報告したところ、早速、希望が持てるご意見を頂きました。

その為、これから記事を書き換えます。
そこで、新たな感想を頂きたいと思います。

それでは。

投稿: COS | 2006年9月13日 (水) 04時37分

>槻矢さん
連続コメントありがとうございます!o(^^)o

>是非記憶とTシャツを宝物にしてくださいませ。
はぃ!もう、一生懸命記憶を増幅させてます!
周りからも証拠がないとか言われてますので、写真を合成させちゃうかもしれません(ぉぃぉぃ)

Dotaもリベンジしたいですし、お互い頑張りましょう!(^^;;

>COSさん
おはようございます!

コメント削除の件気にしなくてもいいですよ(^^)
COSさんのレポートはDotaはすっごく役にたっていますし、今後ともよろしくお願いします!

村主選手も相当力を入れていましたし、「Saving Grace」もしくはこれに似たような試みがこれからも続くといいですね(^^)

投稿: Dota->槻矢さん、COSさん | 2006年9月13日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3397547

この記事へのトラックバック一覧です: 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【番外編】o(^^)o:

» 【チャリティー】「Saving Grace」 盲導犬Tシャツ 年内販売未定になる [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
がっかりしました。 昨日(9/12)、「Saving Grace」に、問い合わせ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 03時31分

« 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【個別編】o(^^)o | トップページ | メダリスト オン アイス今年は大阪なんですね!(^^) »