« ふと思ったのですが・・・・ | トップページ | Jr.GPS無良選手3位発進!、あ~んど久々のスケートグッズ発売っ!(^^) »

2006年9月 1日 (金)

やっとこ日本人の出ているジュニアのグランプリが始まりました!(^^)

ISUのサイトからたどれるこちらにブダペストで行われているジュニアのグランプリシリーズ第2戦の結果が出ています!

第1戦には日本人は出ていませんでしたが、この第2戦には石川翔子選手と野辺山で演技を見せてくれた水津瑠美選手が出ています!

SP終わって現在2位、3位の好位置に着けていてますね!o(^^)o

9/2追記 FS終わって総合で水津選手2位!石川選手5位でした!
にしても・・・・3位の韓国の選手・・・すごい巻き返しですね(^^;;

男子のSPはもうすこし先ですが、早速期待の無良選手が出ていますので、こちらも期待ですねっ!(^^)

んで、知っている人は知っているかとおもいますが、知らない人は知らないかと思います・・・ぉぃ
この、ISUにある結果が出るサイトは、ほぼほぼリアルタイムなんですよぉ~っ!(^^)

なので、例年通りグランプリシリーズがBSで放送されると、1,2週間遅れになるので、こちらのサイトで、どきどきしながら見ることになるんですよねっ!(^^;;;

これからしばらくお世話になるサイトですので要チェックですねっ!
(ジュニアはこちらですねっ!)

うーん、だんだんシーズンって感じがしてきましたっ!

|

« ふと思ったのですが・・・・ | トップページ | Jr.GPS無良選手3位発進!、あ~んど久々のスケートグッズ発売っ!(^^) »

コメント

 そうか、もうシーズンが始まったんですか……。なんか先シーズンが終わってからあっという間だったような気がします。
 僕はまだ今のところはテニスの全米オープンに夢中で、フィギュアに気持ちが行っていません。でもWOWOWに加入してないので、文字&写真情報でしか楽しめません。悲しいことに地上波でやるのはウィンブルドンと東レPPO(準決勝&決勝のみ)ぐらいなんですよね~。今年の全米はアガシのラストゲームだというのに!(応援してたヒンギスはもう負けちゃったし、踏んだり蹴ったりです)
 それに比べるとフィギュアは、テレビ放送的にはまだ恵まれてるんじゃないでしょうか。

投稿: バラージ | 2006年9月 3日 (日) 19時45分

こんばんはっ!

コメントありがとうございますっ!(^^)

そうなんですよぉ~、本当にあっという間ですね(^^;;

昨年ぐらいからフィギュアも地上派で結構やってくれるようにはなりましたが、2年前は全日本選手権ですらTV中継が衛星も含めて無い有様で、本当に今の状況は信じられない感じです(^^)
ショーそのものの回数も増えていますので、見る機会も増えてきてますし・・・お金とレコーダの空き容量は減る一方ですが、うれしい悲鳴ですね(^^)

テニスもたまにTVでみておもしろいなぁ~とは思うのですが、Dotaは一度も見に行ったことがありません・・・・そこへ、ぴあからのメールでパンパシのプレリザーブが始まっているのを知り・・・ちょっと心がぐらつきかけました(ぉぃぉぃ)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月 3日 (日) 23時40分

 「地上波でやるのはウィンブルドンと東レPPOぐらい」と書きましたが、いよいよ今月始まるAIGオープンを忘れてました(NHKで放送予定。ちなみにウィンブルドンもNHK。東レはTBS)。今年は帝王フェデラーが初来日です。楽しみ。
 来年の東レは、ディメンティエワ(今年優勝)とシャラポワ(昨年優勝)の出場が確定したようですね。

投稿: バラージ | 2006年9月 4日 (月) 19時06分

 さらにごめんなさい。
 テニスは全仏オープンもテレビ東京でやってたみたいです。地元にテレ東系列局がないので、うっかり忘れてました。ついでにAIGオープンは今月(末)じゃなく来月(頭)だったかも。来年の東レはヒンギスの出場も確定したようです。
 なんかテニスのコメントばっかりなっちゃってすいません。

投稿: バラージ | 2006年9月 5日 (火) 19時05分

こんばんはっ!

テニスのコメントもぜんぜんOKですよっ!(^^)

来年のパンパシ・・・面白そうですね・・・チケットが欲しくなってきそうです(^^;;

でも、フィギュアスケート違って、決勝のチケットが買えても、誰が出てくるかわからないのが怖いですね(^^;;
まぁ、誰が決勝に残っても面白いんでしょうけど(^^)

あと・・・・テレ東さんはたまにいいところを付いた番組を放映してくれるんですよね(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月 5日 (火) 21時55分

>決勝のチケットが買えても、誰が出てくるかわからないのが怖いですね

 そうなんですよ~。テレビ放送も準決勝1試合と決勝だけなんですよね。今年はシャラポワ×ヒンギスという大注目対決が準決勝で実現し、しかもヒンギスの復活を印象付ける勝利でしたから、主催者もテレビ局もさぞやホクホクだったことでしょう(笑)。
 AIGオープンで初来日する帝王フェデラーは史上最強の呼び声高い選手ですので、もしテレビ放送で見る機会と興味があったらぜひ見てみてください。彼のスーパープレイを見ているだけでも楽しいと思いますよ。

投稿: バラージ | 2006年9月 8日 (金) 19時38分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

今年のシャラポワVSヒンギスはすごかったですね!DotaもTV局のホクホクにのった口です(^^;;
決勝でのヒンギスはちょっと・・・でしたが、この試合は見応えがありました(^^)

テニスは最近男子の試合は全く見ていないのですが、注目してみますねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月 8日 (金) 23時43分

 全米オープンが終わりました。
 アガシとナブラチロワと浅越しのぶ選手がコートを去り、人気者シャラポワの久々の優勝、フェデラーは相変わらず無敵の強さ、と見所満載の大会でした。僕はWOWOWに加入してないので、「全米オープンナビ」という5分くらいの無料放送時間帯番組でしか映像を見れませんでしたが……。
 しかしアガシ(36歳)にしても、ナブラチロワ(49歳)にしても本当にすごい! ナブラチロワなんか混合ダブルスで優勝しちゃうし。こうなったら村主さんにも2人のような選手目指してがんばっていただきましょう!(笑)

投稿: バラージ | 2006年9月15日 (金) 19時46分

こんばんはっ!いつもコメントありがとうございますっ!


スケートでもリアシェンコ選手とか頑張っていますし、村主選手もまだまだ大丈夫ですよねっ!(^^)

でも、今季の世界選手権は昨季並ににチャンスだと思うので、頑張って欲しいですo(^-^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2006年9月15日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3287301

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ日本人の出ているジュニアのグランプリが始まりました!(^^):

« ふと思ったのですが・・・・ | トップページ | Jr.GPS無良選手3位発進!、あ~んど久々のスケートグッズ発売っ!(^^) »