« 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007 | トップページ | JGPS オランダ大会 水津選手、石川選手とか・・・頑張りましたっ!(^^) »

2006年10月 7日 (土)

2006東京フィギュアスケート選手権 一日目・・・(^_^;)

東京フィギュアスケート選手権 あぁ東京フィギュアスケート選手権・・・(^^;;;

Dotaは地区予選の観戦は今回初めてです・・・で、村主章枝選手は出場しなさそうではあったものの、中野友加里選手、武田奈也選手も出場するので、うーん、見れるんならみたいなぁ~
と、言うことで一応本日チケットを購入してきました(^^;;
で、まぁ早朝まで飲んでいた身としては、ノービスはちょっとあきらめて、明日からが本番っ!と思ったものです・・・・

んでも、あ~、そういやTOIでみた(そのときのレポはこちら)、西野友毬(ゆうき)選手がノービスAにいるんだよなぁ~ってことで、ちょっと公式練習を覗いたのが運の尽きでした!?(^^;;

あっそうそう・・・入り口にありました「村主棄権」の張り紙が・・・わかっていても悲しい・・・だって、殴り書きの告知・・・(ぉぃぉぃそっちかい)(T_T)

で、まぁ気を取り直して・・・いやぁ~西野選手素晴らしいんですっ!(^_^;)

練習後半に突然、技と技とのつなぎだったかスパイラルだったかで豪快に転ばれちゃったんですが、それまでは本当に素晴らしかったっ!o(^-^)o
で、結構しばらく横腹を押さえて演技していたのでちょっと心配になってしまいました・・・・(>_<)

でも、ノービスであれだけの演技をみせられると・・・・あぁ・・・「西野選手のプログラムも見たいっ!」・・・・とはいえ、このままあそこに居続けるとそのまま、Dotaは力尽きてしまいそうでしたので、とりあえず会場を後に・・・・(^^;;

で、その後ノービスAの男子と女子の一部の試合だけちょこっと観戦しました(^^;;
西野選手、日野選手以外は初見でしたが、結構楽しく拝見させていただきましたっ!

注目した選手だけちょこっと書いておきますねっ!(^^)

ノービスA男子で注目した選手
日野龍樹選手
こちらもTOIに出場されていた日野選手・・・とにかく、丁寧かつ安定感のある演技で、ノーミスだったのではなかったでしょうか!?
TOIの時より速くも感じましたし、スピンはあいかわらず良い感じですし、サーペンタインステップも良い感じでしたっ!(^^)
まだまだ小さいですが、これからが楽しみですねっo(^^)o
スコアは43.34+45.40=88.74だったかと・・・

ノービスA女子で注目した選手】
(ただし、17番滑走の選手までしか見ておりません。(^^;;)
西野友毬選手!
白の衣装で、曲はスルツカヤ選手の昨季の曲と同じですねっ!
んで、のっけの3Loはブラボぉ~でした(^_^)b
でも多分3Lzかなんかで転んじゃいました・・・そのあと3Fや3Tからのコンビなんかは決まってましたが、多分3Fからのコンビもあったんじゃないかと勝手に思うんですが、その3Fでまた転倒・・・でも2A、2Aなシークエンスも良かったですし、スピンもキレイ(^^)
最後はドーナツスピンからのビールマンなどで、こちらもキレイでしたっ!(^^)

ステップはもう一ひねり欲しそうな気がしましたが・・・・・はっきり言ってジュニアのトップレベルとかと比較しての話みたいなモンで、いや初日から良い物を見させていただきました(^^)
昼の公式練習での転倒の影響もあるのでしょうか!?ちょっとジャンプは不安定でしたが、ここまでで唯一の70点台でしたっ!!

というか、3回転当たり前のノービスってすごい~o(^-^)ノシ

佐々木美帆選手
スピードも速く、ちょっとジャンプにもったいない部分があったものの、スピンも美しくI字スピンや片手ビールマンとかをしていましたっ! 6863(だったみたい(^^;;)点台の高得点でした!

押川ロアンナ紗璃選手
名前が印象的です・・・(^^;; でも、演技も素晴らしくっ!
勢いのある曲に、赤い衣装で、勢いにのった感じでの演技が印象的でした!65点台の高得点ですっ!(^^) 曲に結構あわせていたのが印象に残ったのはこの選手だけですねっ!

神戸佐和子選手
はじめ3Tだったかな~!?(間違ってる確率80%)アクセルがなんか豪快な感じがしました(^^)ジャンプが結構良い感じでしたね(^^) こちらも61点台の高得点です(^^)

星可菜枝選手
体つきがシッカリした感じで、ノービスって感じではない感じですねっ!スケーティングがなかなかよく、ステップも速かったっ!(^^)。
スパイラルは荒川さんバリのY字バランスで、途中手による支持をはずていました(^^)

今井遥選手
6分間練習から第一グループの中ではスピードもありスピンもキレイでしたので印象に残りました。ジャンプが転んでしまったのがもったいなかったですねっ!(^^) 

仲澤友奈選手
紫の衣装だったかなっ!?6分間練習から良い感じで全体的によくまとまってましたっ!

以降・・・後ろ髪を引かれながら撤退・・・・選手の皆さんごめんなさいっ!(>_<)

|

« 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007 | トップページ | JGPS オランダ大会 水津選手、石川選手とか・・・頑張りましたっ!(^^) »

コメント

COSです。

Dotaさんも、観に行ったのですね。お疲れ様でした。
寒かったでしょう。同じく観に行った槻矢さんも凍えていたそうですよ。

「村主棄権」の殴り書きの張り紙があったのですか!それは、けしからん(怒)。

明日のレポートも頑張って下さい。
中野友加里選手と武田奈也選手の演技がどんなのか、楽しみです。

投稿: COS | 2006年10月 8日 (日) 02時47分

おはようございますっ!
コメントどうもです(^^)

「怒」>わっ怒らないでください(^^;; 書き方がわるかったですかね(^^;;
まぁまぁ 「殴り書き」というか手書きって事ですので(^^; プリンタとか会場に無かったのかも知れませんね(^^;;

「ねぇねぇ村主選手がどうなったのぉ~」なんて、会話も聞こえてきて、子供達には「棄権」という字が読めないと言うことも今回改めて確認(^^;;

本当にリンクサイドですので、寒いですね(^^;
でも、リンクサイドですっ!・・・本来ならアリーナSSクラスですが、椅子のみすぼらしさと寒さで冷遇された錯覚に陥ります(ぉぃぉぃ)(^^;; ファンやご家族の方でないと耐えられないかも知れませんね(^^;;

投稿: Dota->COSさん | 2006年10月 8日 (日) 09時06分

立ち聞きして聞いちゃいました。(聞こえちゃっただけです。佐野さん大きい声でしゃべってるんだもん)
神戸さんのプログラムは、選曲が佐野稔さんで、振付は重松直樹さんだそうです。なかなか良いプログラムでしたね。コスチュームも黒でピシッと決まってました。

投稿: まりりん | 2006年10月 8日 (日) 12時33分

おはようございます!

なるほど神戸選手のPGは佐野さん選曲なんですね(^^)
佐野さん確かに大きな声ですよね・・・初日はあまり気がつきませんでしたが、2日目はしょっちゅう気がつきました(^^;;;
あぁ・・・もう3日目の朝ですね(^^;;
お互い頑張りましょう・・・寒いぃ~(^^;;

投稿: Dota->まりりんさん | 2006年10月 9日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3729868

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 一日目・・・(^_^;):

» 【対策3】「東京ブロック大会」の入場券販売情報 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
昨日、「東京ブロック大会」の第1日が終わりました。 出場された選手の皆さん、大変 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 02時48分

« 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007 | トップページ | JGPS オランダ大会 水津選手、石川選手とか・・・頑張りましたっ!(^^) »