« 残念っ!JGPSチェコ大会日本女子勢浮上せずっ!o(T_T)oんで女子ファイナル確定! | トップページ | 残念っ!(T_T)ノ 町田選手2位! »

2006年10月22日 (日)

キャンベルBS-iでは・・・・

BS-i版のキャンベル国際も見ています

・・・1時間半経過しました・・・(←という段階で書き込みはじめました)

これっ!結構いい放送ですっ!o(^-^)o
で、サプライズがあったので、放送中にアップしちゃいましたっ!(^^;;;

さすがに、今回はひとつひとつの競技内容にまでは触れませんが・・・・・

BS-i版が保存版決定ですねo(^^o)(o^^)o

TBS版との違いを書きますっ!(^^;;

  • 冒頭の本田武史さん迫真のリポート「Shizukaっ!」がありません(^_^;)
  • 荒川静香さんがばっさりカットされてます(・_・;)
  • 選手紹介VTRがありませんっ!
  • 映像はアメリカの物をそのまま使用しています(J-Sportsと同じ)
  • 残り時間や、キャッチコピーの表記が無く、得点なども英語表記のままです
  • 浅田真央選手のところでニュース速報が入ります・・・神奈川の補選の結果なんて・・・(T_T)
  • 浅田真央選手のインタビューはありますが、他のインタビューはカットされてます。
  • あっ現地でのインタビューな「ショッピングモール」発言はカットでした(^^;;

というわけで、CSの解説を本田さん、佐藤さん版に入れ替えた感じですね(^^;;

んで・・・・、男女シングルを1時間半ぐらいでまとめちゃいそうなので残った時間で何するのかわくわくしながら見ていたのですが!!
・・・・残り30分はなんとっ!
アイスダンスが初めて入りましたっ!(^^)

うわぁ~い ベルビン・アゴスト組最高っ!o(^^)o

この後ペアが入ったら完璧ですねっ!(^^)

→ペアも入りました(^_^)b

BS-iは全部やるっ!ってかんじですねっ(o^_')b

とりあえず、アイスダンスが始まった段階で嬉しくて記事をアップしました(^^)


【ご参考】

  • こちらにU.S. Figure Skatingさんの結果が出ています
  • こちらにDotaがCSを見た時の観戦記があります
  • こちらにDotaはTBSさんを見たときの観戦記があります

以下、BS-i版について書かれているBlogさんです(^^)

|

« 残念っ!JGPSチェコ大会日本女子勢浮上せずっ!o(T_T)oんで女子ファイナル確定! | トップページ | 残念っ!(T_T)ノ 町田選手2位! »

コメント

comet2054です。
TBSさんやってくれましたね。
BS-i録画しておいて良かった~ァ!
録画しつつ裏番組を見ていたので、時々チェックしていましたら、どうも進行ペースが速く、浅田真央選手の演技が20:20頃の終了だったので期待をしていましたが、その後の映像は日本シリーズ中日-日ハム戦にチャンネル負けしてしまい今だ観ていません。明朝早起きして観るかも!

最近のテレビ局はファンの意見を結構汲んでくれますね。どうみてもスケートファンブログ等を意識してくれているとしか思えません。今後もこの調子でお願いしたいものです。

投稿: comet2054 | 2006年10月22日 (日) 21時44分

こんばんはっ!

ホントBS-iさんやってくれましたねっ!(o^_')b
Dotaも男子が40分かからないで終わった段階で・・・ど、どうなるんだろうとo(^^o)(o^^)oこんな感じでした(^^;;

さすがに地上だとまだまだスケートをあまり見たことがない人が多いので、「あおり」が必要なのかも知れませんが、BSとかでこういった放送をしてくれると嬉しいデスねっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年10月22日 (日) 22時04分

こんばんは~♪
いや~、やっぱりDotaさん記事が早い!(←人のこと言えないって……)
ホントうれしいですね(^-^)。こうやって「BSは変なあおりや余計なスタジオトークをカットして流す」というのが定着するといいんですが……。BS朝日にそれが望めるかどうか、まずはスケアメでお手並み拝見、といったところです。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月22日 (日) 22時19分

こんばんはっ!

いやぁ~はじめは放送を流しっぱなしにしてぼ~っと他の事をしてたんですが、なんかテンポ良く番組が進むので、「もしや」と思ってBlogも書き始めてしまいましたっ!(^^;;

BS朝日さんにも座布団を一杯あげれると良いですねっ!o(^^)o

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年10月22日 (日) 22時43分

こんばんわ!
ようやくキャンベル、ちゃんと観られる~♪と思ってたら・・・「え!?えぇぇぇぇ!?アイスダンスとペアも観られるの??ダイジェストじゃなくて?」とビックリしました(^_^;)
シングルだけ書いてたら結構長くなっていってしまったので、記事上でダイジェストにしちゃいましたけれど(汗)

ベルアゴ組も素敵でしたね☆
私はやっぱりマリーさんの復活が嬉しかったです(^^♪
ここまでやってくれると、お遊び大会でも何だか物凄くシングルだけのものより物凄く見ごたえがアップしますよね☆
織田君&美姫ちゃんの快進撃も観られたし、満足です!
でも、真央ちゃんが笑ってないのはやっぱりちょっと気にかかりました・・・(-_-;)

投稿: vivi | 2006年10月22日 (日) 22時49分

こんばんはっ!

キャンベルBS-i版でシッカリ見られて良かったですねっ!(^^)
CSだとアイスダンスは無音の生放送(^^;; 再放送でもほんのちょっとのダイジェスト・・・ペアなんて存在すらしてなかったのですが、同じ2時間でこの充実!ホント良かったですねっ!

CS版では6分間練習のマイスナー選手の3Aと真央選手の「しょっぴんぐもーる」
TBS版では本田武史さんの冒頭リポート
がちょっとした見所ですのでそこがないのだけ残念!?(^^;;

投稿: Dota->viviさん | 2006年10月22日 (日) 23時03分

BSは以前より、一般向けの地上波とは違い、ファン向けの放送をしてくれていましたね

今回のBS-iさんに至ってもそうだったのでしょう(^^


やはり、GPシリーズはBS朝日さんで見た方がいいのかなと考えてみたり・・・


ええ、去年のファイナルの例もありますので、地上波は正直アテにしていません(苦笑
SPに至っては放送の無い地域もありますからね(^^;

投稿: 深琴 | 2006年10月22日 (日) 23時42分

こんばんはっ!

コメントありがとうございますっ!(^^)
今回のBS-iさんや、以前のBSフジさんもなかなかいいかんじでしたし、BS朝日さんもこの調子でお願いしたいですね(^^)

ただ、地上とかでもたまにインタビューとかで良い物もあったりして捨てがたいところもあります・・・・
本田さんの「Shizukaっ!」も夢に出てきそうですし(^^;;

地上で生感覚とか早い目に放送してもらって、BSで保存用にじっくり・・・という感じがDota的にはBESTですね(^^)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年10月22日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3919717

この記事へのトラックバック一覧です: キャンベルBS-iでは・・・・:

» BS-iえらい! [川柳つれづれblog]
どうせ地上波のと同じだろうとあまり期待しないで見ていたBS-iのキャンベル。 なんとなんと、余計な紹介(あおり)VTRをカットして、シングルの時間を短縮。残り45分で、アイスダンスとペアの様子を流してくれました!(^o^)! 解説は引き続き有香ちゃんと武史です。 まず先に放映されたのはアイスダンス。OD対決、カナダのバーチュー&モアには「トップの選手と比べるとやや荒さが目立ちますね(有香ちゃん)」。ベルアゴには「本当に短期間でものすごくうまくなったんですよ。毎週毎週別の選手かと思ったくらい... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 21時28分

» キャンベル BS版 [キス&クライ]
やっとキャンベルをBSで観ましたー(^^♪ いやぁ、すげぇよBS-iはっ! 氷上の妖精とか、不死鳥とか、はっきり言ってウザイ以外、ナニモノでもない煽り、ナシ! 試合と試合の間に入る選手のうっとおしい煽り紹介、ナシ! 非常にシンプルイズベスト!! その結果、カナダとの対抗戦であったペアとアイスダンスまで観られました!! 2時間枠でもここまで放送しようと思えば出来るんじゃんか、えっオイ(ーー゛) そこん処、地上波の某朝○とか、T○Sとか、これから是非とも勉強して欲しいものですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時28分

» 【多事「氷」論】 BS- i 「日米対抗フィギュア2006」の感想 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
ビックリしました。 Dotaさんのコメントと、美輪さんがTBしてくれた記事を、読 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 00時28分

« 残念っ!JGPSチェコ大会日本女子勢浮上せずっ!o(T_T)oんで女子ファイナル確定! | トップページ | 残念っ!(T_T)ノ 町田選手2位! »