« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 女子シニアFS編(^_^)b | トップページ | ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) »

2006年10月10日 (火)

2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 男子FS編(^_^)b

そんなこんなで気分を変えて男子FS編です!
(女子ジュニアは明日以降に書くかも知れません・・・力つきました・・・(^^;;)

んで、ジュニア男子は

  1. 鳥居拓史選手・・・130.20
  2. 中村健人選手・・・129.57惜しいっ!
  3. 板井郁也選手・・・99.81

で、シニア男子は

  1. 小林宏一選手・・・157.44
  2. 柴田嶺選手・・・155.83
  3. 中川祐介選手・・・139.03

と言うわけで、振り返ります・・・・

【ジュニア男子FS】

中村選手がなかなか見せてくれましたっ!
演技順に、Dota注目&主要選手だけ記載しておりますm(__)m

小沼祐太選手・・・FS64.55
黒な衣装。2回転ばっかりとはいえ、なんか疲れを知らずにあっさりと次々こなしてます(^^;;
今日はビールマンはありませんでしたが、女性選手なみなスパイラルを披露してくれましたっ!

中村健人選手・・・FS84.27
紫な衣装。ちょっと周りがばたばたしていたのに気を取られて前半きっちり見れてないんですが、3回転を結構決めていました。んでストレート、サーキュラー共にステップがSPに引き続いて大きくて良い感じっ!最後のスピンも調子に乗った感じで速くていい物でした(^^)

 鳥居拓史選手・・・FS78.35
黒にひらひらが付いた衣装。スケーティングが速くてキレイ!なんか大きく見えます(^^)
その速くて綺麗なスケーティングから、3Lz+2Tを決めるんですが、中盤以降はジャンプ失敗で壁にぶつかったりと、2度ほど転倒(>_<)それでもストレートラインステップはなかなか決めてくれて持ち直すかと思ったんですが、最後のフライングシットはよろめいて結局回れず・・・・(^_^;)
今日は調子は悪かったようですが、何とか優勝!やっぱり、滑りだけ見でも実力No.1って感じですね(^^)

【シニア男子FS】

何しろ柴田選手と小林選手の一騎打ちが一番の見所ですねっ!(^^)

こちらも演技順に、Dota注目&主要選手だけ記載しておりますm(__)m

柴田嶺選手・・・FS100.23
上が赤くパンツは黒のスタイル!柴田選手らしい衣装ですね(^^)
はじめはピアノの旋律にあわせて2Aから3Lz+2Tへ途中からタンゴな曲調になったかと思います。ドーナツスピンから、3F、3Loと決めていきますが、つづく3Lzは転倒(>_<)
フライングシットスピンの後ふらつきながらストレートラインステップへ(^^;;
3Sはぎりぎり、2Aもバランスを崩しちゃいました・・・・最後のドーナツからビールマンへの変化なども疲れ切った感じでちょっと中途半端な感じでした(^^;;

今日は昨日のSPよりも調子が良さそうで、前半は無敵状態だったんですが・・・・後半は疲れてしまったみたいでちょっと残念っ(>_<)ノ

小林宏一選手・・・FS100.02

赤色の衣装。
小林選手、6分間練習では3Aをばしっと大きな体で、高く高く決めてましたっので期待っ!
で、のっけは3Tそして、3Aへっ! あ~両足着氷!! 3Lz+2Tのあとスピンをして、3S!んがステッピングアウト!3Fは何とか持ちこたえ、1A+2Tで3Lzはお手つき(>_<)
スピンの後のサーキュラーステップでは本日初めてじゃないでしょうか!?手拍子がおきていましたo(^^)o
んで、3Loも決めてと思ったらフライングシットスピンは転んじゃいました(>_<)ノ
で、ストレートラインステップへ!ここはヤグディンのレーシングと同じ曲ですね(^^)
最後は疲れ切った感じでフィニッシュポーズ無く終わりました(^^;;

ノリが良く、迫力があった分、柴田選手には僅差でFSを負けたとはいえ、優勝できる僅差にまで詰め寄れたのかも知れませんねっ!

中川雄介選手・・・FS89.55
白シャツに、黒パンツ・・・海猿です!(そういえば、この後の田邊選手も海猿でしたっ!)
で、なんかもう3Lz+2T、3F+2T、3S、2A・・・・とジャンプが決まる決まるっ!多分ご本人もビックリだったのでは!?(^^;;
でも、スピンはバリエーションが少なく、ステップも・・・後半ジャンプもギリギリで決めていましたが、何しろ中盤までのジャンプの勢いで逃げ切った感じですねっ!(^^)
しかし、シットスピン中・・・多分中川選手と同じクラブの方達が何となく笑っていたんですが・・・なんだったのでしょう!?(^^;

鳥居直史選手・・・FS84.28

黒のタキシードというか・・・オペラ座の怪人ですね(^^)
演技力というか表現力なんかは結構上の方ですし、スケーティングも良いんだと思うんです・・・ストレートラインでも拍手が起きてましたし・・・でも、やっぱりジャンプがちょっと弱いのが残念ですねっ!

|

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 女子シニアFS編(^_^)b | トップページ | ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3753052

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 男子FS編(^_^)b:

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 女子シニアFS編(^_^)b | トップページ | ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) »