« ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) | トップページ | そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) »

2006年10月10日 (火)

2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 ジュニア女子FS編(^_^)b

ふっ~ 昨日はジュニア女子を書けずに寝てしまいました(^^;;

と言うわけで、頑張って書きますっ!

んで、ジュニア女子の最終結果は・・・(^^;;

  1. 武田奈也選手・・・135.26
  2. 石川翔子選手・・・132.54
  3. 望月梨早選手・・・108.09

武田奈也選手何とか逆転で優勝しましたが、石川翔子選手も素晴らしく甲乙付けがたい内容でしたっ!(^^)

そんなわけで、振り返ってみますっ!

【ジュニア女子FS】

演技順に、Dota注目&主要選手だけ記載しておりますm(__)m

長尾麻央手・・・FS60.68
ちょっとチャイナな赤い衣装だったかと・・・

昨日のSPではあまり気にならなかったですし、結局FS9位、総合8位という成績なのですが演技順のせいかPCSが伸びなかったためで、TESだけなら結構上位のはずっ!(多分5位)んで、結構記憶に残る演技でした(^^)

特に2A+2T+2Loが決まったあとの「やったっ!」って感じの笑顔が良かったですねっ!o(^-^)o

松崎里紗
手・・・FS56.90
ドーナツから片手ビールマンへの変化が印象的でしたっ!(^^)

高山睦美手・・・FS69.72
黒の衣装・・・SPも速くてキレがある感じだったんですが、とにかくジャンプが決まらずもったいなかった感じ(決まればかなり迫力がありそうです)・・・で、FSではちょっとジャンプの調子も良くなったみたいです(^^)

やっぱりスケーティングも速いですし、スピンも速いっ!ストレートラインステップでは転びかけてちょっと苦笑いでしたねっ!(^^;;

石川翔子手・・・FS81.38
こちらも黒の衣装・・・はじめの3F+2T+はクリアに決めて会場も「おぉ~っ!」って感じでしたo(^^)o

その後も2Lz,3S、ドーナツスピンと続き・・・2Aで転倒・・・これがもったいないっ!(>_<)
で、レイバックスピン、2A、3T、3F・・・んでストレートラインステップは「らいだぁ~きっく」なみの勢いが・・・(;^^A 最後はスピンでフィニッシュでした(^^)

結局、武田奈也選手に逆転されてしまうのですが、本当に惜しい内容でしたっ!

木内千彩子手・・・FS71.20
中1と言うことですが、最終組は特に大きな選手が多く、一人だけノービス選手が混ざったような感じですね(^^;;
村主章枝選手の2シーズン前の紫なピンクパンサーの衣装にオレンジの縁取りを入れたような衣装でした(^^)
3T以外は2回転しかないものの、ジャンプに全く危なっかしいところが無い感じでした(^^)

武田奈也手・・・FS84.88
蛍光なオレンジなまぶしいぃ~衣装っ!(^^;;
最初っから感情移入して、音楽にあわせて始まりますっ!SPでは石川選手との差はあまりなかったのですが、FSでは表現力に関して武田選手の方がなれている感じがありましたねっ!(^^)
3Lo、2F、スパイラルからの2A、フライングシットスピン、スパイラル、3Loでちょっとバランスを崩し、3T+2T、つづく3Tはステッピングアウト・・・・んでドーナツスピンにビールマン
ストレートラインステップではちょっとお疲れ気味なのですが、2A+2T+2Tを決めて、最後はビールマンという構成でしたっ!(^^)
感情移入な分、PCSが高く石川選手に逆転できましたが、勢いに関しては石川選手の方があったかも知れませんねっ!

望月梨早手・・・FS72.85
青色の衣装
のっけの3Loで転倒しちゃいましたが、その後は3Sなども交え、ほぼほぼ無難にまとめた感じでしたっ!(^^)

と言うわけで、石川選手の勢いがちょっと目立った試合だったかも知れませんねっ!
武田選手・・・今回はビールマンも含め、ちょっといつものキレがない感じでしたけど・・・もっと滑り込めば良くなって来るんでしょうねっ!(^_^)b

|

« ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) | トップページ | そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) »

コメント

今晩はDotaさん。
ジュニアSPのコーナーにコメントを寄せるのはヤッパリ私でした。
この前の三連休の疲れをいまだに引きずって毎日閲覧だけで睡魔に襲われてしまっていましたが、ようやく第一日目の感想を投稿出来ました。だらだらと長いのでトラックバックにしておきますのでお暇なときに流し読みにでもして下さい。
それから8万アクセスおめでとう御座います。その中の50アクセスぐらいは私かも知れません。Dotaさんのファンも全国に延べ何万人も居るのですから観戦にも、投稿にも自然と力が入りますよね! 今週末明けはいよいよキャンベルカップです。楽しみですが、日本の三人娘はどうなるでしょうね。アメリカ勢も勝ちを意識したメンバーで待ち受けていますから油断できません。あッ、男子もあるんですよネ!

投稿: comet2054 | 2006年10月12日 (木) 01時16分

コメントありがとうございます(^^)
Dotaもようやく回復してきました(^^;;
スコアとかジャンプとか、ジャッジスコアを見て修正しようと思っていたのですが、未だ手つかずですので、そろそろ・・・(^^;;

まぁ、実際には1日当たり数百人ぐらいかと思いますが、それでも、これだけの人に読んでいただけるとなると、なんだか頑張ってしまいますねっ!(^^;;;

今週末のキャンベルでの安藤選手の仕上がりが気になりますし、浅田舞選手の成長も!浅田真央選手が実はDota的には一番不安なのですが、そういった思いを吹き飛ばす演技をしてもらいたいですねっ!

男子も期待ですよ!中庭選手がどこまで食い下がれるかも注目です(^^)

そしてJGPS台北!こちらには武田奈也選手vsキャロライン・ジャン選手という大注目な試合・・・文字でしか見れないのが残念ですが・・・(^^;; あっ望月梨早選手も出ますよo(^^)o

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年10月12日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3761645

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 ジュニア女子FS編(^_^)b:

» フィギュアスケート東京ブロック大会を観戦して来ました。 [美しい風景を求めて!]
10月8日(日)午前 <すんなり入場> 大会2日目のお昼前ぐらいだったので、ダメもとで行ってみたらすんなり入場券が手に入りました。やはり村主章枝さん棄権の影響はだいぶ有ったのでしょうね。私の今回のお目当ては、とりあえず武田奈也さんと中野友加里さんが観られれば満足でしたので意外とすいていて良かったです。到着時間がジュニアの第一滑走まで後1時間程有りましたので近くで昼食を摂ることが出来ました。 <ジュニア公式練習?> ジュニアSP開始30分前頃にリンク内に入りましたら、ジュニアらしき女子..... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 01時23分

« ん~残念! 東京ブロックでは3Aは無かったことに(T_T) | トップページ | そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) »