« ジャッジスコアも出ましたねっ!なスケートアメリカ(^_^)b | トップページ | ん・・・クリスマス・オン・アイス・・・(^_^;) »

2006年10月29日 (日)

スケートアメリカ・・・安藤選手優勝!!なFS観戦記っ!(o^_')b

テニスのおにぃ~さま曰く・・・・
まさに、サバイバルっ!だそうです(^^;;

でっ安藤美姫選手っ!!(o^_')b
ほんと、優勝おめでとうございますっ!!
ぶんぶんo(^^o)(o^^)oぶんぶん
o(^^o)(o^^)o

安藤美姫選手!笑顔が戻ってきて本当に良かったですねっ!
でも、まだまだシーズン序盤・・・・マスコミさんに翻弄されず、強い意志で、3月まで「ぶんぶん」頑張ってくださいっ!

浅田真央選手・・・本当に残念ですぅ(T_T)でも、前日のSPが本来の力・・・
FSも今回の経験から修正していけば強いのは間違いないので、頑張ってくださいっ!

そんな訳で番組へ・・・

【番組は・・・】

  • 6分間練習をたっぷり見せてくれましたねっ(^^)
  • 昨日の女子SPの振り返りから始まりました・・・・ 
    途中にも・・・時間つぶしのようにSPの演技を2度も流すのは・・・(^^;;
  • 時間表示が・・・じゃま・・・ (データ放送の画面みたい・・・)
     (TV朝日さん毎回趣向を変えていますが、いろいろと試みてブロガーさんの反応とか見てるんでしょうか?(^^;; でもでも残り時間は表示すらいらないと思いますよぉ!)
  • なぜテイラー選手だけカット!?(^^;; 
    ・・・うぉなんでマイヤー選手までっ!?かっとぉ!?!?
    Softbankモバイルが売れてるからって・・・・予想外ですっ!(>_<)ノ
     てか、あり得ない(-_-;) (BSも全く同じでした・・・・)

キーラ・コルピ選手:オペラ座の怪人
3F+2T、3Lzはこらえた感じ フリップはころんじゃった(>_<)
スパイラルもちょっとバランスが・・・(^^;;(マイナスだけどレベル4なんですねっ!)
レイバック、3Lo+2T、3Lo、2Aでお手つき
キャメルスピンからのコンビネーション、フライングシット
サーキュラーステップで、終盤のコンビ2A+2T+2Tはいいですねっ!
でもでも最後のスピンはちょっと遅すぎですね・・・(^^;;

薄緑の衣装とあわせて、全体にしっとりした演技でしたけど・・・
反面インパクトにも欠ける感じで・・・ねっ!(^^;;

FS:89.95 計132.93

ミラ・リュン選手:テラコッタ・うウォリア
あれ、この衣装去年と同じ?あっ解説でも佐藤さんそう言ってますね(^^)
3F、3Lzからのコンビは斜めに飛んで転倒・・・
2S、コンビネーションスピンは片手ビールマンまでしてますが・・・レベル1なんですね(^^;;
途中のドーナツスピン速くないってテレ朝さんっ!
ストレートラインステップはちょっと遅すぎかなぁ(^^;;
2Lz・・なんかルッツは斜めになりまくってますね(^^;;
3F+2Lo+2Loで最後はこれでもかとコンビネーションスピンで終わりましたねっ!

FS:83.73

ミッシェル・カントゥ選手:マイフェアレディ
Dotaには初見ですね! 水色の衣装
おっ!ノーカットで放送するきかテレ朝さんっ!!?(o^_')b
(と・・・このときは思ったんですけどねぇ・・・・)
ビールマンはかなりバランスが(^^;;
3S+2T・・なんかほとんど片足で踏み切ってますね(^^; その後のループはすっぽ抜け・・・
スパイラルはキレイにやってますねっ!
ストレートラインも曲にあっていて、好感が持てましたっ!
2Aはしっかり!

なかなか雰囲気良くまとめていて、ジャンプの失敗とかもったいないですが、なかなか良いプログラムですね(^^)

FS:70.66 
PB更新っ!なんですが、このアナウンサぁ・・・なんか変な事と言ってませんでした!?(^^;;

ケイティ・テイラー:
四大陸でもアメリカ、アメリカしていて勢いがあったんですが、今回はちょっとって感じでしたね・・・
でも、ほんっとアメリカも選手層が厚いですねっ!

で、続きを書こうとしたら・・・カットかぃ!!

なんでぇ~意味不明(^^;; だって、最下位の選手を放送しておいて・・・・
SPの演技を2度も放送する暇が有れば流せるでしょっ!!!(>_<)ノシ

FS:71.41

バレンティナ・マルケイ:アディオス・ノニーノ
初見ですっ!
なんか、変わった着氷でこらえたファーストジャンプ(^^;
んで、結局ジャンプが終始・・・調子が悪い感じで・・・(>_<)
でも中盤で魅せたシットスピンはなかなかキレで良いですねっ!
その後のスパイラルもなかなかキレイですっ!
そしてそして最後のレイバックも良いですねっ!

うーん、ジャンプがとにかくもったいなすぎ・・・他はそんなに悪くないですし・・・
ジャンプさえ決まり出せば、結構良いんじゃないでしょうか!?(^_^)b

FS:73.89

さぁ~こっから最終グループです!!
おぉ~6分間練習もたっぷり見せてくれましたね(^_^)b
Dotaのブログでも読んでくれてるんでしょうかっ!?(ぉぃぉぃ)

にしても、安藤選手かっこいいですっ!(^_-)

おぉ!!!浅田真央選手練習では3A決めてるジャンっ!(゚_゚;)

浅田真央選手:チャルダッシュ
ここで、浅田真央選手ですかぁ~ やっぱ最終組1番滑走・・・やっぱり難しそうですよねっ!
色々経験して強くなれっ!('-^*)/

結構速いっ!ステップからのアクセルはすっぽ抜け(>_<)
2F+2Tはキレイに、んでも、2Fで(>_<)
う~ん表情が・・・サーキュラーステップも悪くはないと思うんですが、なんか表情が硬くて「こなしてる」ように見えてしまいます・・・
でもでも、スピンはキャンベルよりは良くなってますねっ!
にしても、あれだけぐらぐらすると・・・片手ビールマンは無理してやることはないと思います・・・よね(^^;
2Aの後のターンも流れを断ち切っているように見えますし・・・
でも3Fはばしっと決めましたっ!
スパイラル・・・最後は短いかなぁ!?
3Lo+2Lo、ドーナツからのコンビネーション、3LzもOKっ!
んで、片手ビールマン、フライングシットスピンで終了

う~ん、点数を見て想像した姿よりはずっとまともだったので、安心しましたっ!(^_^;)
スピンもキャンベルよりは見れるものになってましたし・・・第一滑走の分とPCSが適正になったところでのこの得点なんでしょう・・・

んでも、本当にステップからの3Aなんて必要なんでしょうか・・・
3Aが美しいだけでもGOEはたっぷりつくんですが・・・
少なくともたかが2,3点のことで「3Aの前のステップを入れるのかっ!?」なんてことで煽るのはやめて欲しいです・・・ね(無理しちゃいそうで・・・)
それだけのことで全体がバラバラになっちゃいそうです・・・(T_T)ノ
なんか、昨年の安藤選手への4S煽り攻めが思い起こされちゃいます・・・(>_<) 

いずれにしても佐藤有香さんが言うように、最後の舞台で力を出し切れるかが勝負ですよねっ!(^_^)b

FS:102.39 合計171.23

インタビューでは結構明るい表情で安心しましたっ!(^^)
真央選手曰く「勢いが無かった」を3連発ですね(^^;;;
でもでも、グランプリファイナルを目指すって「言わされてる」時の表情が・・・(T_T)
今回3位だと、次はトップでも組み合わせによってはファイナル進出は難しいですけど・・・笑顔と元気もプラスして頑張れっ!

エミリー・ヒューズ選手:シルビア
はじめの2Aはキレイにっ!
で、でも・・・珍しいっ!・・・フリップでトゥが空振りっ!(゜_゜;)
3Lz+2T+2Loは決めましたっ!
シットスピンはホントになんか・・・変わってますね・・・(^^;;

大きくバレエジャンプ 音に合わせた3Tと後半だんだん戻ってきたっ!
と思ったらまたLzでトゥがつけず!?ど、どちゃったのっ!?

にしてもアナウンサーさん・・・
顔は似てないですが、演技はお姉さんに似ているとDotaは思っていますが・・・(・_・;)

FS:89.92 合計147.34(5,6)

キミー・マイスナー選手:フラメンコ
さすが地元大歓声ですねっ!(^^)
青い衣装と合って、凛としてます!

最初の3Lz+3Tはきっちり!だけど・・・アナウンサー2回転って・・・(ぉぃ・・・佐藤さんも絶句してフォローがないやん(^^;;)
2A、3F+2Tこれは最初の3Fの着地がギリギリだったから3+3はやめたのかなっ!?残念っ!
ストレートラインもキャンベルよりも良い感じですねっ!
キャメルスピンからのコンビも速くてなかなか良いですっ!(レベル4ですねっ!)
3S、スパイラル、んで3Loもグーっ!
シットスピン、キャッチフットのスピンはぐらぐらと・・・(^^;
んでもジャンプが本業って感じで3Lz、2Aときっちり決めましたねっ!
最後はキャメルからのコンビネーションスピンをばしっと!決めてくれましたっ!(^_^)b

うーん、ちゃんと修正するところは修正して・・・
マイスナー選手やっぱりシーズン後半は強敵になりそうですねっ!

FS:118.96 合計177.78

安藤美姫選手:メンデルスゾーン 
おぉ、今まで見たことがないってかんじで確信との佐藤有香さんの発言!
おっ凛々しくく登場っ!(^^) 黒の衣装も合っていますねっ!

最初の3Lz+3Lo高いっ! 
てか、解説さん!この技すごいんだからもっと煽ってっ!(^^;;
そして3Sも当然余裕があって美しい!GOEで1.2も付いてる!
(4回転ゆうなぁ~アナウンサーさんっ!)
3F、フライングキャメルからのコンビネーションスピン
スパイラルはSPほどのできではないけど、良いですねっ!
3Lz、3+2Lo+2Lo、3F+2Lo、2Aと曲に合わせて立て続けにジャンプを決めますっ!
スピンの後は・・・・
おぉ~はいる前から盛り上がってる「ぶんぶんステップっ!」(o^_')b

途中転びかけるのはご愛敬っ!良いですねっ!この勢いっ!o(^-^)o
こっからのスピンも速くていいし、いいじゃんいいじゃんっ!(最後ちょっとぐらついたけど・・)
そして最後はビールマン・・・(これはもう少し・・・ねっ!)
ぶらぼぉ~ スタオベも出てますねっ!

しかし、お客さんもわかっているのか、ぶんぶんステップの直前の盛り上がりが印象的っ!(o^_')b
まだまだ、SPほどの滑り込まれていない感じですが、ここからさらに伸びそうでもう、期待ですねっ!
昨年までのスタミナ切れもだいぶ良くなっていて・・・ぐっと!!

FS:125.85 192.59当然PB更新!!
Dotaもうるっとしちゃいそうです(T_T)

モロゾフさんからもほめられたようですね(^^)
キミー・マイスナー選手の演技が良かったので緊張とのこと
なんか、発言が本当にちょこっと大人になりましたねっ!('-^*)/

あれ・・・
サラ・メイヤー選手はっ!!!
FS3位の選手だよ!? えっえっ!? なに、どゆこと!?SPで流したからFSでカット!?
えっ~!!!(゚_゚;)

FS:111.41 合計169.01

浅田舞選手:白鳥の湖 
おっ、衣装が黒鳥から白鳥になりましたねっ!(^_-)
うつくしゅうございますm(__)m

入りの3Lzはびゅ~てぃほ~(^^)(って思ったけど・・・GOEマイナス・・・回転ちょっと足りない!?)
でもつづく3Fは転倒(>_<)ノ
3Loはばっちり!
(でも、舞選手Loが苦手なのか、いつもは入りがすっごい慎重ですよね(^^; )

スパイラルのあとのレイバックスピンはビールマンがちょこっと不安定ですが速くてキレイですね(^^)
んでも3Tも転倒(>_<)、そしてフリップも2回転・・・
でもここで、なかなか曲に合わせたしっとりとしたストレートラインステップ(^^)
キャメルからのコンビネーションちょっとY字がもったいない!?
3S+2T,2A+2Tはきっちりっ!
最後はフライングシットとコンビネーションスピンでフィニッシュ!

得点を見たときは、真央選手同様、Dotaの中で悲壮感が漂っていましたが、
得点は伸びてないものの、そう悲観的な演技でもなく、次が十分期待できますね!o(^^)o

FS:89.63 合計138.29

選手の皆様素晴らしい試合を魅せてくれてありがとうございましたっ!o(^^)o

(ペア、ダンスも録画してますし見ますが。。。ここに書くかは体力次第です(^^;;)

さぁ来週は・・・
待ちに待った村主章枝選手の出番です~っ!!(o^_')b

【結果】

  1. 安藤美姫選手:192.59(2,1) FS:125.85
  2. キミー・マイスナー選手:177.78(3,2)FS:118.96
  3. 浅田真央選手:171.23(1,4) FS:102.39
  4. サラ・マイヤー選手:169.01(4,3) FS:111.41
  5. エミリー・ヒューズ選手:147.34(5,6) FS:89.92
  6. 浅田舞選手:138.29(6,7) FS:89.63
  7. キーラ・コルピ選手:132.93(8,5) FS:89.95

【この放送の感想などを書かれたブログさん】

|

« ジャッジスコアも出ましたねっ!なスケートアメリカ(^_^)b | トップページ | ん・・・クリスマス・オン・アイス・・・(^_^;) »

コメント

Dotaさん

うぉぉ~!
アタシとしたことがー!
美姫ちゃん&織田君のハグシーンのせいで・・・じゃなくって、美姫ちゃんに夢中になっていて(ホントですよ!ホントだってば!)、サラちゃんのことをすーっかり忘れてました~~~(:_;)

そういえばカットされてましたよね・・・。
テレ朝にしては上出来でしたが・・・なんかまだまだ基準を認識できてないようですね。

それはそうと、ぶんぶんぶんぶん!!!!でしたねぇ~\(^o^)/
こっちも旗をぶんぶんぶんぶん振り回してましたよ(笑)

この言い回し、気に入ったので、しばらく美姫ちゃんのことを書く時はこっちも使っちゃいそうです(^^♪
ぶんぶんぶんぶん♪

投稿: vivi | 2006年10月29日 (日) 21時40分

ハグしーんなんてあったんですか!?(^^;;

でもほんとっ「ぶんぶんステップ」を始めぶんぶんな演技でしたねっ!(o^_')b

もう、次の大会も期待ですっ!

o(^^o)(o^^)oぶんぶんっ!

投稿: Dota->viviさん | 2006年10月29日 (日) 23時10分

Dotaさん、こんばんは!

 こちらにもTBありがとうございました~
 TB返しをしたのですが間違って2回クリックしてしまって二重になってしまいましたので、1つは消して下さるとありがたいですm(_ _)m。

 放映された選手たちの演技に堪能しつつもカットされてしまった選手たちの演技も観たかったところです(^^;。

投稿: Plutake | 2006年10月30日 (月) 01時02分

おはようございますっ!!

カットされた選手みたいですよね!
南里選手のFSとか、サラ選手のFSとか(T_T)
BSを期待していたのに、朝日さんはBSと地上が全く同じ内容で・・・
ちょっと残念です(T_T)

NHKーBSさんだったら少なくとも上位の方がカットされる事はなかったのですが・・・(^^;

まぁでも、日々改善している感じが朝日さんには見れるので、スケカナとかでの様子を見たいなと・・・

投稿: Dota->Plutakeさん | 2006年10月30日 (月) 06時59分

Dotaさん、こんにちは。ほんとに美姫ちゃん素晴らしかった♪ジャンプもキレとスピードが戻ってきましたね。ステップはまだ上体が揺れてて、
荒いけど(笑)今年は楽しみですね。
逆に真央ちゃん、どうしちゃったのかな~?(>_<)天才少女とは言っても、まだ16才。体形の変化・・この年頃は、女の子なら誰でも悩んだ切実な問題。大変だと思うけど、頑張って乗り越えて欲しいですね。
それにしても織田君は羨ましい運の持ち主。世界Jrは真央ちゃん、NHK杯は友加里ちゃん、そして今回は美姫ちゃん。優勝は全てアベック(笑)スケカナでは大輔君&章枝さん(あるいは美栄さん)だといいな。ランビやウィアーがいて大変だけど、自信持って欲しい。
大輔君、頑張れ~!!

投稿: えいこ | 2006年10月30日 (月) 13時12分

こんにちは。
織田信成選手、安藤美姫選手、おめでとうございます!お二人とも、キャンベルの時から調子良かったし、いいもの見せてもらいました。
特に安藤選手は、前シーズンの苦しさを経験して、よりいっそう魅力的になってますね。…もしかしたら、浅田真央選手が、今シーズンちょっとつらいのかも…と悲観的な見方をしてしまって。いけないいけない。SPはすばらしかったし、スピンも良くなってますよね。まだまだ若いし、NHKまでじっくり練習して、また元気な姿を見せて欲しいな、と思います。
それにしてもマイヤー選手のカットは許せませんねー。同じVTRを何度も流すくらいならちゃんと放送して欲しいです。

投稿: khw2 | 2006年10月30日 (月) 15時47分

 地上波、見ました! 感想です。
 昨日のSPをわざわざ流す意味はないでしょう。ほとんどの人は前日から見てるんだから。
 予測ジャンプ表示がなくなりましたね。やはり無意味だと気づいたか?(笑)

 各選手の感想。
 真央選手、昨日の時点ではいけるかと思ったんですが……。やはり最初の3Aの失敗が痛いですね。あれが成功すれば気持ちも乗っていって笑顔も出てくると思うんですが。まぁ最終的には全日本までに間に合えばいいわけで、焦ることもないか。しかし彼女、米国でも人気あるんですね~。声援の多さにびっくり。
 マイズナー選手、底力を出してきましたね~。やはり侮れない! 実は個人的には彼女の演技はあまり好きではないのですが、強い選手であることは間違いないですね。
 安藤選手、すごかったです。フリーはちょっと自信ないって言ってたのに。素晴らしかった。完全復活ですね。どわぁ~っ、すごい点数じゃないですか!
 舞選手、ジャンプの失敗が痛いですね。でも夜のニュースで見たインタビューでは意外に明るい表情でほっとしました。ただ個人的にはやはりインパクトの弱さを感じてしまいます……。
 しかし織田君と美姫ちゃんのハグシーンはちょっとドキッとしました。織田君の彼女が嫉妬しないかと心配になってしまいましたよ(笑)。織田君、バラエティとか出たら確実にこのネタでいじられるのでは?

投稿: バラージ | 2006年10月30日 (月) 18時52分

>さぁ来週は…待ちに待った村主章枝選手の出番です~っ!!

 連続の書き込み、すいません。
 先ほど「村主章枝ファンページ」の掲示板に行ってきたのですが……そこで「関西ではスケートカナダの放送がない! ABCテレビでは放送しないようだ」という書き込みを見て、もしかして……と思って調べてみたら岩手朝日テレビにもどうやら放送予定がないようなのです。
 よくよくグランプリシリーズ(テレビ朝日)の公式サイトを見てみたら、カナダ・フランス・ロシアの3大会は昼~夕方の放送(中国・ファイナルは未定)。この時間帯は系列局では中央局と違う番組を放送している可能性が非常に高いのです(多分)。
 というわけで首都圏以外の人はNHK杯とファイナル以外は見れないかも……。ということは恩田選手と中野選手は全日本まで見れない可能性があるということですねぇ。う~ん、困った。深夜とかでもいいから放送してくれないかなぁ……。

投稿: バラージ | 2006年10月30日 (月) 19時48分

こんばんはっ!

高橋選手頑張って欲しいですねぇ~!
正直なところ、織田選手より爆発力はあると思う反面、不発の時も有るので、どちらに転ぶか・・・(^^;; (あっ「転ぶ」は不吉か(^^;)
ジャンプさえ決まればかなりのところに行けると思うのですが・・・・
ランビ選手、ウィアー選手との対決楽しみですねっ!

そして真央選手・・・中野選手も安藤選手も一時期低迷した時期はあったわけで・・・長い目で見ればまったく心配はしていないのですが、それでもやっぱり今季中には復活して欲しいと・・・(T_T) 頑張れっ!

んで、おぉ~そっかー確かに織田選手は常にペアで優勝していますねっ! そのたびに今回みたいにハグしてるんでしょうかっ!?(^^;;

投稿: Dota->えいこさん | 2006年10月30日 (月) 22時48分

こんばんはっ!

浅田真央選手・・・キャンベルの時は今季は難しいかなとも正直思ったのですが、スケアメのSPで醸し出す雰囲気はすごいものがありましたし、FSも結構修正はされてきていたので、今季中に復活できるかも知れませんねっ!(^^)

いずれにしても、オリンピックまではまだまだ日があるわけで、仮に今季だめでも必ず強いスケータになって戻ってくると信じてます(^^)

そして安藤美姫選手!本当に昨シーズンは・・・でした(^^;;
でも、ジャパンオープンを見たときに今季は違うかもっ!?って思ってはいたものの、こんだけ早い時期にここまで見事に復活出来るとはっ!(o^_')b このまま今季通して良い感じでスケートしていただきたいですねっ!(^^)

投稿: Dota->khw2 さん | 2006年10月30日 (月) 22時57分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

やっぱりバラージさんもBSが見れるようにしましょうっ!(^^;;
テレビを買い換えるのはつらいですが、デジタルBSチューナは3万円ぐらい~ありますよっ!(^^)
かくゆうDotaも、今シーズンの録画のためにチューナを(もいっこ)買ってしまいましたっ!(^^;;

そして、スケアメはまだまだシーズン序盤っ!
仮にここで調子が良くても昨シーズンのシズニー選手のようなこともないわけではなく・・・とにかくどの選手も全日本で一つめのピーク、世界選手権で最高のピークを迎えられるように願うばかりですねっ!

投稿: Dota->バラージ さん | 2006年10月30日 (月) 23時18分

 いや~、BSデジタルまではちょっと……。いろいろ経済的事情などもありまして。地上波で何とかしてくれと切に願っております(笑)。
 ところで男子フリー&女子SPのほうにもコメントしたのですが、読んでいただけましたでしょうか? レスがなかったのでちょっと気になりまして……(レスをつけろと要求しているわけではありませんよ(笑))。

投稿: バラージ | 2006年10月31日 (火) 17時14分

こんばんはっ!

BSデジタル導入はだめですかぁ~残念っ!(^^;;

で、コメントの方・・・す、すみませんあんなに一杯書いていただいたのに・・なぜか失念(T_T)
申し訳ありませんっ!
いま、飛んで来ますねっ!(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月31日 (火) 21時39分

Dotaさん、こんばんは~。
TBありがとうございました。気付かずに1日スルーしてしまってすみません。

Dotaさんの「ぶんぶんぶん」があまりにハマっていて、すっかり気に入ってしまいました!
友達にも「ぶんぶん」って呼ぶんだよ、と情報を流してみました(笑)。フィギュアスケート詳しくない人にも納得のようでしたよ。

それにしてもマイヤーのカットが痛くて・・・録画をもう一度見る気になれないです・・・。

投稿: Sasha | 2006年11月 1日 (水) 00時19分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

ぶんぶんは これ→「o(^^o)(o^^)o」
もつけてやってくださいっ!(ぉぃぉぃ)

「ぶんぶん」だけではけっしてDotaオリジナルの表現ではないのですが、「ぶんぶんステップ」は商標登録申請中ですっ!(o^_')b ・・・・ウソです(^^;;

マイヤー選手のカットは本当に信じられませんね(^^;; FSもEXも姿もなく・・・良い選手なのにぃ~(T_T)

投稿: Dota->Sashaさん | 2006年11月 1日 (水) 01時09分

Dotaさん、こんばんは。アクセス10万超え、おめでとうございます。Dotaさんのはとてもシンプルですが、心和みますし、大好きです。これからもちょくちょくお邪魔させて戴きます♪m(_ _)m

投稿: えいこ | 2006年11月 1日 (水) 18時59分

>BSデジタル導入はだめですかぁ~

 個人的には地デジにも納得いってません。
 何で必要なのかという説明がものすごく不足してるように思えるんですけど……。

投稿: バラージ | 2006年11月 1日 (水) 19時24分

 連続の書き込み、すいません。書き込んだ後に思い出しちゃったもんで……。
 真央ちゃんのコーチ(アルトゥニアンでしたっけ?)がニュースか何かで、「彼女は完璧主義者なので、最初のジャンプが失敗した時点で、「たとえこの後全部できたとしてももう完璧じゃない」と思ってしまうところがある」と言ってました。確かにそんなところがありそうですね。
 それと、スポーツプラスの「その他」のコラムに、スケートアメリカについてのコラムが載っていて、なかなか面白かったので、ぜひご一読を。

投稿: バラージ | 2006年11月 1日 (水) 19時50分

Dotaさん、こんばんは。

スケアメは安藤選手と殿のダブル優勝でとりあえず嬉しかったんですが。TV朝日系列の放送の酷さが際立っていましたね・・・

フィギュアスケート関連のことを書かれているブログなどを見ると、これに触れていない人はいないのでは?と思うほどです。

そうこうしてるうちに、もうカナダが!
テレ朝にはがんばって欲しいですね。

投稿: 47 | 2006年11月 1日 (水) 23時32分

こんばんはっ!

ありがとうございますっ!(^^)

さっきあげた10万アクセスの記事を見たら・・・・こ、こんなうれしぃお言葉は頂けなかったかも知れませんね(^^;;

本当にありがとうございますっ!o(^^)o

今後ともよろしくですm(__)m

投稿: Dota->えいこさん | 2006年11月 1日 (水) 23時32分

こんばんはっ!

地デジ・・・画面はハイビジョンでワイドだし、ついでにBSデジが付いてることが多いし・・・ってことで、新たらしもの好きのDotaは直ぐに買っちゃったほうなんですが・・・・
まぁ確かに強制的に変わってしまう感じですし、その割には機械が高いし・・・・(^^;;
そのへん、何とかして欲しいのも事実ですねっ!

んで、真央選手ですが、確かに3Aを失敗したこの前の世界ジュニアとか、コンボがイマイチだった全日本とか、キャンベルとかスケアメとか・・・う~ん、確かにそういうところがありそうですねっ!仮に3Aがだめでも十分GPSぐらいなら優勝できる力があるので、そういったところが変われるるとすごいんですが・・・・そういったメンタル面よりも常に完璧に3Aを飛ぶ道を選ぶかも知れませんね・・・真央選手なら(^^;;

あと、ご紹介頂いたコラムですが・・・Dotaの検索能力では見つけられませんでした(T_T)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 1日 (水) 23時56分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

もう、スケカナは明日からですねっ!o(^-^)o
テレ朝さん・・・どうもDotaにはブログとかチェックしているような気もしているので、スケカナでさらに良くなっていると良いですねっ!(^^)

にしても、やっぱり一番ショックなのは上位選手のカットですね・・・(>_<)

投稿: Dota->47さん | 2006年11月 2日 (木) 00時01分

 こちらです。
   ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200610/at00011093.html

 直接掲載していいのかわかりませんが、駄目ならレスごと削除してください。

投稿: バラージ | 2006年11月 2日 (木) 19時34分

こんばんはっ!

記事の紹介ありがとうございます(^^)

確かに面白い記事ですね(^^)
興味深く読ませていただきましたっ!

ジャンプの話も面白かったですし、意外と呼びやすい名前のところも良かったです(^^)

どうもありがとうございましたm(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 3日 (金) 02時55分

 sports@niftyのフィギュアスケート特集に、グランプリシリーズについての新しい記事が出てました。

投稿: バラージ | 2006年11月 5日 (日) 19時17分

こんばんはっ!

ありがとうございます!
・・・・なんですが真っ先にTBさせて貰っちゃっています(^^;;
スケートアメリカはホント活気がありましたね(^^)
スケカナはちょっと・・・何でしたが・・・(^^;;
でもでも、それはどちらかと言えば普通の事かと思いますので、今後もGPSからは目がはなせませんっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 5日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3998935

この記事へのトラックバック一覧です: スケートアメリカ・・・安藤選手優勝!!なFS観戦記っ!(o^_')b:

» GPSアメリカ女子FS [キス&クライ]
美姫ちゃあぁぁぁぁぁん(T_T) すばらしぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!! もう、今日は一日中、気もそぞろでしたよ・・・。 でも夜の放送を楽しみにして、あえてネットをしてもスケート関係情報には近づかないようにして・・・ああでも物凄い勢いでリザルトが出回っていたので、結局判っちゃいましたけれどね。 結果を知った後は尚更、放送が楽しみで楽しみで(^_^) BSが待ちきれず(って言うか、地上波と同じ内容だろうし)、「美姫☆スマイル!」の旗を持って、18時50分頃からテレビの前にスタンバりま... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 21時35分

» ミキティ復活の初V! [しっとう?岩田亜矢那]
流出写真騒動なんかもあって心配していたが まだまだ、小娘なんかには負けねえぜ! って我等がミキティ、安藤美姫もまだ18だけどね。 GPシリーズ初優勝ってのは少々意外であったが これで出場GPの組み合わせからも、残るのがちょっと難しいかな〜? と懸念されていたGPファイナルにもぐっと近づいた。 やっぱりミキティには笑顔が良く似合うよ! でもあの鼻を啜る癖は早く直せ! 全くもってオメデタイ、GPシ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時06分

» スケートアメリカ*女子FP [まりりん&すけーと]
民放、2時間枠での放送。やたらめったらCMが入る。一人滑ってはCM・・。あ~あ、 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時27分

» スケートアメリカ 女子シングル フリー [Giorni Cantabili]
キーラ・コルピさん:オペラ座の怪人 ジャンプでミスが出たほか全体に少し体が重そう... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 23時48分

» スケートアメリカ(女子FS) [川柳つれづれblog]
はい、夜になりました。 もちろん既に結果は知っております。でもやはり、映像で見たい。 どういうことになって、あの結果になったのか確かめたい。 というわけで、今夜も入力の手を止めて、テレビに向ってノートPCでカタカタやっております。 さあ、ではいよいよ、女子FSのオンエアを見ましょう! あらら、最初は真央ちゃん美姫ちゃんのSPのおさらいですか。 ま、いいけどね。今夜はしっかり全選手流してくださいな。...... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 00時14分

» 2006年 Skate America・地上波女子FS [♪In my own way♪ diary etc.]
 地上波放映が始まりましたが・・・  1ヶ月前の予想通り女子選手のFSはNHK-BS以上に充実していましたね[:ふぅ〜ん:]。  ほぼ予想通りに出場11選手中10選手の演技が放映されることとなりそうです(と思ったらFS3位で総合4位のサラ・マイヤーはカットですか[:唖然:])。    真央ちゃんと美姫ちゃんのSPをリプレイするなら、いえ、したとしてもSarahとKatyの演技は映せると思うのですが・・・まあこれ以上は申しません。  (4大陸のCSでも放映圏外のカントー妹が初めて放映されただ... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 00時55分

» 【多事「氷」論】 GPS第1戦 スケートアメリカ 総評 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
僕は、感動しました。 もちろん、安藤美姫選手の「優勝」・・・・・・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 13時11分

» スケアメ 女子FS放送感想 [What An Amazing World ! +++ 雑感 +++]
地上波での女子FS放送を観ました! 結果はすでに分かっているとはいえ、 やはり動いているところを観てみないことにはね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 23時44分

» GPアメリカ大会:女子シングルFS [Sasha's Diary]
昼間にすでに結果を知ってしまいました。安藤選手が1位、2位がマイズナー、3位が真 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時12分

» フィギュアスケートGPシリーズ開幕、安藤美姫優勝・浅田真央3位、テレビ朝日の放送にひと言 [落書きblog]
フィギュアスケート・グランプリシリーズ2006/2007が開幕しました。初戦のアメリカ大会・女子シングルの成績は以下のとおり。 (1)安藤美姫 192.59 (2)キミー・マイズナー 177.78 (3)浅田真央 171.23 (4)サラ・マイアー 169.01 (5)エミリー・ヒューズ 147.34 (6)浅田舞 138.29 (以下略) 詳細は、Skate America 2006, Result Details 【試合の結果などについて】 ○SP・FSとも朝(日本時間)からリアルタ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時08分

« ジャッジスコアも出ましたねっ!なスケートアメリカ(^_^)b | トップページ | ん・・・クリスマス・オン・アイス・・・(^_^;) »