« うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) | トップページ | う~ん頑張って武田選手!!(^_^)b JGPS台湾大会!!女子SPが終わりましたっ! »

2006年10月13日 (金)

さぁ~始まりましたJGPS台湾大会!とかっ!o(^^o)(o^^)o

始まりましたっ!JGPS(ジュニアグランプリシリーズ)第7戦 台湾大会っ!!

いやぁ~何がすごいってこの大会、先日の東京フィギュアスケート選手権で優勝した武田奈也選手や望月梨早選手がもう滑るんですよ!!
そして、ちょっと前にDotaが騒いでいた、あの無敵そうなアメリカのキャロライン・ジャン選手も登場ですっ!!
ジャン選手と日本選手の対決がすっごく面白そうですねo(^^)o
(何しろ、今のところ武田選手ぐらいしかUSAな選手に勝ててません・・・まぁジャン選手とは相当な得点差があるので、武田選手でも勝つのは難しそうですが・・・・(>_<)  頑張れっ!)

で、その女子は金曜日からなんですが、男子の方はもうSPの結果が出ていますっ!はやっ!(^^)

JGPS台湾大会 男子SPの結果はこちら
総合結果サイトはこちら

SP終わって、無良崇人選手は3位!! 鳥居拓史選手は6位と良いスタートを切りましたっ!FSも期待ですねっ!(o^_')b

そしてそして、もう日曜の真夜中にはキャンベル国際ですっ!
TBSさんのサイトでは『日米対抗フィギュア2006』なんて名前になってますね・・・(^^;;
てことはペア競技は全く放送する気がなさそうですね(^^;; だって、ペア競技はアメリリカvsカナダですから・・・・

キャンベル国際での見所はDota的には安藤選手の仕上がり!TBSさんのサイトを見ると、安藤選手はSPを滑るようです・・・今季のEXは構成だけ見るとすごくSPの構成に近いので、結構良いところまで行くのではっ!?って感じですね(^^)

そして、DOI以降ぐんぐん伸びてるように思える浅田舞選手の成長も気になりますっ!

んで、浅田真央選手は実はDota的には一番不安なのです・・・・・が、そういったDotaの勝手な思いを吹き飛ばす演技をしてもらいたいですねっ!

そして当然、男子も期待ですよ!高橋選手、織田選手だけでなく、中庭選手がどこまで食い下がれるかも注目ですねっ!(^^)


|

« うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) | トップページ | う~ん頑張って武田選手!!(^_^)b JGPS台湾大会!!女子SPが終わりましたっ! »

コメント

こんにちは。はじめまして。Yuki☆と申します。
16日のキャンベル杯の放送、ペアとアイスダンスもちょっとは期待できそうですよ。放送枠は約二時間で、CSの生中継とおなじ時間ですし、TBSのホームページにも一応説明が書いてあったので・・・。どうでしょう。

先日、ブログをはじめました。もちろんフィギュアスケート中心のブログです。これから先、情報を参考にさせていただいたり、トラックバックを使ったりすることもあるかと思います。そのときはよろしくお願いします。また、Dota様の方でも、機会があれば、紹介等していただきますよう、よろしくお願いします。まだまだ初心者ですが、がんばってまいります。

投稿: Yuki☆ | 2006年10月13日 (金) 18時30分

comet2054です。
GP台北のジュニア女子SPの結果がもうでてます。
キャロライン・ジャン選手が57.36点でダントツトップです。予想通りですね~。武田奈也選手は41.77点で4位、望月梨早選手が38.03点で7位でした。FSで巻き返してもらいたいですがメダル圏内がやっとかな? それに武田奈也選手、最終滑走になっちゃいましたからフレッシャー懸かりそう。
以上、勤務先からの速報です!
ISU-GP速報版
http://www.isufs.org/results/jgptpe2006/SEG003.HTM 

投稿: comet2054 | 2006年10月13日 (金) 19時44分

こんばんはっ!コメントありがとうございます(^^)
TBSさんのサイト・・・・Dotaが見る限りは、選手紹介もシングルだけですし、カナダの文字もないですし・・・・かなり不安です(^^;;
同じ2時間でも、CSでは多分ほとんど競技であるのに対し、TBSさんは安藤選手、浅田真央選手の紹介VTRなどがあるんじゃないかと想像できちゃうので・・・やっぱり心配(^^;;

まぁ、Dotaは両方見る気まんまんですので・・・(^^;
ブログをはじめたとのことっ!おめでとうございますっ(^^)
早速見させていただきましたっ!
中野選手とのツーショット羨ましいぃ~ですよっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年10月14日 (土) 01時03分

こんばんはっ!
JGPS台湾大会の結果のご連絡ありがとうございますm(__)m

武田選手、望月選手とも2位までなら十分圏内ですねっ!特に武田選手はファイナル進出がかかっていますので、頑張って欲しいですし、応援してますっ!o(^^)o

投稿: Dota->comet2054 さん | 2006年10月14日 (土) 01時05分

 キャンベルの地上波放送は、残念ながら多分男女シングルだけでしょうね。地上波のゴールデンタイムに、日本と関係ないペア&アイスダンスを放送したら、むしろびっくりですよ。
 浅田真央選手と織田選手は、今年は大人っぽい演技で勝負するようですが、そこのところがどうなるかちょっと不安ですね。特に織田選手はアイスショーの演技を見てると、去年のような勢いが今ひとつ感じられないような……。ま、杞憂に終わるんじゃないかとは思いますが。特に真央ちゃんのものすごいマイペースぶりには感心してしまいます(笑)。
 米国勢のマイズナー、ヒューズらは今期初めて見れるので、そこら辺も楽しみですね。

投稿: バラージ | 2006年10月14日 (土) 19時53分

こんばんはっ!o(^^)o

一応ペアには日本人出身選手が二人いるのですが・・・まぁ放送は難しいでしょうね(^^;;
まだまだ若い選手が大人っぽい演技にした場合はDotaも不安になりますね(^^; 10代の頃なんて勢いで押しちゃった方が、見ている方も気分が良いのですが・・・(‥;)
でも、織田選手は結構行けそうに思いますよっ!浅田選手もうまくやってくれればすごいのですが・・・とにかく、明日応援しましょうっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月14日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3784965

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~始まりましたJGPS台湾大会!とかっ!o(^^o)(o^^)o:

» 【多事「氷」論】 COS式 「超」 録画法 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
いよいよ、明日(10/16)、TBS系列でPM9:00から、 「ISU 06/0 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 04時50分

« うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) | トップページ | う~ん頑張って武田選手!!(^_^)b JGPS台湾大会!!女子SPが終わりましたっ! »