« 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その1・・・o(^-^)o | トップページ | 今日は… »

2006年10月 9日 (月)

2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その2・・・o(^-^)o

二日目のその2です・・・!

あかん!早く寝ないと、明日に響きますっ!(^^;;

んで、今日見ていて残念だったのが、本日のSP、40点台がほとんど無いんですっ!(>_<)
特にシニア女子で顕著で30点台の選手が一杯で、良い選手はいきなりの50点台・・・近畿では太田由希奈選手がジャンプで転倒などして45点ぐらいで3位のようですが、東京では十分2位になっちゃう得点ですねっ! ちょっと差が激しい感じです(^^;;

まぁ、そういったことは置いておいて・・・
ここからはシニアについて書きますねっ!(^^)

【シニア男子SP】

小林選手と柴田選手の激しい争いですねっ!明日が楽しみです(^^)

鳥居直史選手・・・49.77
鳥居拓史選手ににてますねぇ~衣装もそっくりな小豆色の ベルベットで登場!
3T+3Tを決めてガッツポーズしようとしたら転びかけていました(^^;;

小林宏一選手・・・57.42
本日シニア男子No.1デスねっ!
昨シーズンスルツカヤ選手が使っていた曲に乗せて、赤い衣装で3Lz+2T、2A、豪快なバタフライからのシットスピン・・・3Fではバランスを崩しましたし、ストレートラインステップも最後はふらつき気味でしたが、総じて無難にまとめた感じでしたっ!

中川雄介選手・・・49.48
3Lz+2T、3F、2Aをきっちりと決めていたと思います。(^_^)b
ただ、ステップもそうですし、スピンもあとちょっとバリエーションがあれば・・・という風に思いましたっ!でも本人に取っては会心のできだったようで、ふらつきながらもフィニッシュはガッツポーズでしたねっ!(^^)

柴田嶺選手・・・55.60
ウィアー選手っぽい、白に稲妻な感じの青が入った感じの衣装でしたっ!
2Aではいって、3Lz+2Tも・・・んが、この3Lzがオーバーターンになってしまいましたっ(>_<)
スピンは相変わらずキレイで・・でもストレートラインステップは遅いですね。。。。(^^;;前々から書いていますが、柴田選手にはもう少しスピードが欲しいところです・・・
全体的にしっとりしてキレイなんですけどね・・・・ちょっともったいない(^^;;
んで、3Fもきっちりで、ドーナツスピン、ビールマンスピンとお得意の女子選手系のスピンで終わりました・・・

あれ、練習中のスピンの方が面白かったのにぃ~(^^;; 練習中は普通のビールマンではなかったんですが・・・

【シニア女子SP】

もう、中野選手・・・ジャンプ不調でも圧勝です(^^;;
だって、40点台の選手が居ないのにひとり50点台・・・・(>_<)

荻原綾子選手・・・37.96
フラメンコな感じな赤色の衣装で登場!練習の時から好調な感じでした。(^^)
3T+2T、2A、3Lo(ギリギリ)を決めていましたが6分間練習の時の方が良かった感じでちょっと残念っ!
最後の決めポーズは迷いがあったのかちょっとあたふたと(^^;;

山口幸恵選手・・・32.68
1Aに(T_T) その次も2T+1T・・でも3Sでクリアに行けましたっ!
てな感じなんですが・・・この選手練習中によさそーだなぁーと見ておりました・・・が本番にはちょっと弱いのか!? と言うことで、ちょっと残念!(^^;;

林渚選手・・・33.24
いいですね~かわゆく、且つかっこいい感じの黒のパンツスタイル!
3Lzで転倒(>_<)サルコウもバランスを崩しちゃいました(T_T) でも、2Aはきっちりっ!
ストレートラインステップは対角線を存分に使い切ったなかなか凝った物でしたよっ!
Y字スパイラルとかもキレイでした(^^) ジャンプの失敗が残念っ!

浅見一葉選手・・・30.98
今回初見ですが、Dota好みな競技スタイルの選手ですねぇ~(^^)
上品な水色の衣装でピアノの美しい旋律にあわせながらも、とにかく速いスケーティングに速いスピンっ!
レイバックスピンとかもキレイでした(^^)
3Sはバランスを崩しコンビがなく・・・(>_<)、Loもバランスを崩し・・・・残念っ!

柿澤宏衣選手・・・36.90
2A、3T、3S+1Tんで、そのほかも全てきちんと・・・無難な感じでしょうか!?

中野友加里選手・・・52.58
これまで見せたEXとは違い、「ま紫」な衣装・・・でもいずれ別の衣装に替えそうな予感!?(^^;

スタートは、EX同様傘が見えました(^^;; いや、傘を持った仕草でスタートするんです(^^;;

でこの日・・6分間にかぎらず公式練習でもちょっとジャンプは不調な感じでした・・・

で、で、のっけの3Lzはご~かいに、真横に傾いて飛んでるんじゃないかと言うぐらい傾いて・・・・転ばれてしまいました(>_<)

コンビでなくなったので得点的には「いた~ぁいっ!」って感じですが、その後は3Fをきっちり、そしてスピンが「速いっ!」くてキレイ!もう、これまで出てきた選手とは比較になりません(^^v
スパイラルもこれまでの選手と比べて速さが際だちますっ!(^^)
んで、高速スピンだぁ~って思っていたら、突然ビールマンっ!会場は「おぉ~」っと今日の会場には珍しくどよめきが(^^;;
この後どよめきのまま、ストレートラインステップへ!そして2Aをきめてフィニッシュへっ!

今日は笑顔というよりは特に後半きりりっ!とした感じでしたっ!

しかし、ビールマン公式戦初披露じゃないでしょうか!?(追記:ってことも無いようです・・・(^^;; でも、珍しいには違いないっ!?)今日の公式練習では、ストレートラインステップの前のスピンのところは「ぼぉ~」とした感じで流していたんですが・・・まさかこんな隠し球があるなんてっ!(o^_')b

という感じでしたっ!

【その他】

  • 昨日とは違って、選手の家族と言うよりは、所属チームの方が多く、またシニアになってくるとお客さんもかなり多く立見でしたっ!(といっても2、300人程度!?)
  • 佐藤コーチを見かけたような!?
  • 佐野稔さんは見かけたと言うより、しょっちゅう見かけました(^^)
  • 中野友加里選手公認ファンブログに中野選手のお姉様の写真が出ていますが、ばっちり見かけました(ぉぃぉぃ)(^^;;
  • んで、中野選手、武田選手をはじめ、大きな大会以上にふつぅ~に真横や、真後ろを通り過ぎたりうろうろされたりしておりました(^^)

あと、アイスダンスのジュニアが特別に演技してました。まだまだちぐはぐな感じは否めませんが、ナベキドさんにつづくアイスダンスのペアが育って欲しいですねっ!(^^)

そんなわけで、選手の皆さんお疲れ様でしたっ!また、明日楽しましてくださいっ!o(^-^)o

|

« 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その1・・・o(^-^)o | トップページ | 今日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3741325

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その2・・・o(^-^)o:

» 【対策4】「東京ブロック大会」 第2日 中野友加里選手情報 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
この「対策室」を設けてから、毎日1,000アクセスを超えています。 僕は、競技会 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 07時28分

« 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その1・・・o(^-^)o | トップページ | 今日は… »