« そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) | トップページ | うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) »

2006年10月11日 (水)

2006東京フィギュアスケート選手権 総集編o(^-^)o

と言うわけで、2006東京フィギュアスケート選手権に関してはこちらに集約しようと思っていますっ!
なので、最終日の後までこの記事は書きかけですのでご注意っ!(^^;;

【一日目】

ノービスのFSが行われました!西野選手がすごいっ!!(^^)

【二日目】

ジュニアとシニアのSPが行われましたっ!

【三日目】

3Aのコンビはまたのお楽しみですが、チャレンジしてくれた中野選手に感謝っ!

【振り返りなど】

さ、三連休をスケートに捧げるのだろうか!?(^-^;)
→・・・捧げちゃいました・・・(^_^;)

【公式な結果】

こちらに連盟さんの公式な競技結果が出ています(^^)
その日のうちにアップですねっ!すごいっ!o(^-^)o

【2006東京フィギュアスケート選手権に関して書かれているブログさん】
実際に観戦されたブログさん

ご紹介いただいたブログさん

【2006近畿フィギュアスケート選手権に関して書かれているブログさん】
実際に観戦されたブログさん

|

« そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) | トップページ | うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) »

コメント

 テニスのAIGオープンのニュースを探して、スポーツニュースめぐりをしてたら、テレ朝のスポーツニュースで東京ブロックのニュースをやっててびっくり。
 プルシェンコの出てたPIWのニュースも2日連続で流してたし、『ナンだ!?』でも2週続けてフィギュア特集だし、グランプリシリーズの放送が決まったからか、テレ朝さん力入れてますね~。

投稿: バラージ | 2006年10月 9日 (月) 19時55分

え~そうなんですか!?東京ブロックの予選がニュースでも流れているんですか!?

う~ん、昔から考えると信じられない気も・・・!?(^^;;

そういえば、今日のFSはさすがに結構マスコミの人も来ていましたが・・・・どこかのニュースで取り上げられてるんでしょうねっ!(^^)(Dotaはブログで手一杯です(^^;;)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月10日 (火) 02時07分

COSです。

Dotaさん、3日間の観戦&レポート、大変お疲れ様でした。
また、僕のブログのご紹介、ありがとうございます。

僕は、この3日間、人のブログの記事をまとめただけで、
自分の記事を作ってしまいました。

どうぞ、ご理解下さい。
そして、これからも、僕のブログをよろしくお願いします。

投稿: COS | 2006年10月10日 (火) 06時09分

こんにちは。
詳細なレポお疲れ様でした。
これまた凄い量ですね。各選手の様子をここまで書くのは、現地での作業も含め大変だったと思われます。

後ほど、この記事にリンク貼らせていただきます。

投稿: nezu | 2006年10月10日 (火) 11時52分

Dotaさん、お疲れ様でした。
私は、連盟の結果アップよりも先に記事を書くぞ、と家に帰ってすぐパソコンに向かってました。(^^; Dotaさんも早かったですね。シーズン最初の試合で、楽しく観戦できました。

投稿: まりりん | 2006年10月10日 (火) 12時28分

こんにちは。すばやいレポート、おつかれさまでした。神宮は寒い! というイメージがあるのですが、お風邪など召されてはいないでしょうか。

テレビ朝日はNHK杯以外のGPシリーズの大会を放送するということで、今月からちょこちょことスポーツニュース枠でミニ特集を組んできていますね。ファンブックも出ますし、キャンベルもあるし、試合を控えた選手たちはもちろんのこと、応援するファンのほうも忙しいことになりそうです。

投稿: smile_yukari | 2006年10月10日 (火) 20時41分

オレのあほーーーなブログをリンクして頂きありがとうございます(^^;;。

何はともあれ、選手の皆様にはケガ無く行って欲しいですね!。

神宮はちっと寒かったっす!。
微妙に今日は喉が痛い…。やばっ。。

投稿: はせけん | 2006年10月10日 (火) 23時10分

こんばんはっ!
コメント&リンクありがとうございますっ!o(^^)o

>cosさん
リンク頂くのは全然OKですよっ!(^^)
これからもよろしくですっ!(^^)

>nezuさん
近畿ブロック観戦お疲れ様ですっ!
いえいえ、書くのもだいぶなれてきましたので・・・・(^^;;

Dota同様、隣で熱心にメモする方がいらっしゃいましたので、ブロガーさんかと思ったら、どこかのFSCのコーチさんのようでした(^^;;

リンク頂いてどうもありがとうございますっ!こちらでも紹介させて頂きますねっ!(^^)

投稿: Dota->cosさん、nezuさん | 2006年10月11日 (水) 00時52分

こんばんはっ!

昨夜はシニア女子で力尽きかけていたのですが、まりりんさんに負けじと、男子を書いて力尽きました(^^;;;

地区ブロックは初観戦でしたが、なかなか楽しい試合でしたっ!
ただ、もう少し観客席に余裕があっていつでも座れる感じだったら・・・すごく楽なのですが(^^;
2日目の武田選手が4番滑走で、中野選手が後ろから2番目と見たときは立ちくらみがしそうでした(^^;;

投稿: Dota->まりりんさん | 2006年10月11日 (水) 00時56分

こんばんはっ!
こちらにもコメントくださってありがとうございますっ!m(__)m

神宮は寒かったのですが、おかげさまで、何とか持ちこたえることが出来ました。(^^)

ほんと、もうシーズンインですねっ!例年以上に色々な媒体で登場してくるでしょうし、Dotaにも忙しいシーズンになりそうです(^^;;

今後ともよろしくお願いしますっ!(^^)

投稿: Dota->smile_yukariさん | 2006年10月11日 (水) 01時02分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

風邪大丈夫ですか!?
Dotaは、今のところ発病していませんが、寝不足です(^^;;

中野選手をはじめ、まだまだシーズン始まったばかりですので、ケガせずまずは全日本で最高の演技を見せていただければと思いますっ(^^)

投稿: Dota->はせけんさん | 2006年10月11日 (水) 01時07分

生観戦お疲れ様でした!
やっぱり一度見始めたら、ついつい気になって最後まで見ちゃいますよね~。

ちなみにTBS系のCSチャンネル「ニュースバード」では、関西選手権優勝の信くんの映像が流れました(^_^)v。ちなみに一応これ、全国向けというか関東向けの番組ですよ……フィギュア人気恐るべし。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月11日 (水) 14時45分

>美輪さん

 織田君の映像は「News23」でも流れてましたよ。ひょっとして……と思ったら、予想通りキャンベルの番宣がらみでした(笑)。

投稿: バラージ | 2006年10月11日 (水) 18時40分

おはようございますっ!
コメントどうもです(^^)

そうなんですよぉ~本来なら土曜日は見ない予定だったんですが、ちょっと公式練習で西野友毬選手を見たのが運の尽きでした(^^;;;
ほんと、一度見始めると、やめれませんねぇ~(^^;;

バラージさんも書かれていますが、色々なところでニュースされてたんですね(^^;;
Dotaはブログに燃えていたので、ニュースはつけていたのですが、シッカリ見逃してます(@_@)

今週末はJGP台北ときゃっベルですねっ!

投稿: Dota-> 美輪@brownycatさん、バラージさん | 2006年10月12日 (木) 07時38分

URLのリンクは本サイトのほうにしておきますが、
スケート話と更新記録を兼ねたブログにTBいただきありがとうございました。
東京ブロック、選手権クラスに絞って観戦しました(でも選手権男子FSは第1グループ途中からしか見られませんでした^^;)
現地から携帯投稿していた分をこちらからTBいたしました。

現地では得点が発表されるのが早くて、寒い場所で携帯打つのが間に合わない状態。
思ったことをその場で全部書くのは不可能でした。
私はこの続きはHTMLにするつもりです(^^;

投稿: エマ | 2006年10月13日 (金) 01時29分

こんばんはっ!
東京以外の地区では、得点は演技直後には出なかったようですねっ!
やっぱり、直後に出てくれないと盛り上がりがちょっと半減ですよねっ!(^^)
Dotaは携帯での投稿はとても追いつけませんので、中野選手以外のサプライズ以外は泣きながら夜書きましたっ!(^^;;

エマさんのHTMLでの観戦記が出来ましたら、リンクさせていただきますねっ!(^^)

投稿: Dota->エマさん | 2006年10月14日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3732509

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 総集編o(^-^)o:

» 【対策5】「東京ブロック大会」 最終日レポート [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
ついに、4万アクセスを超えました。 僕のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 06時00分

» 東京ブロック~総集編 [まりりん&すけーと]
いや~。楽しんで参りました。o(^^)o 固いベンチでおしりが痛くなりつつも、立 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 12時29分

» 近畿選手権大会雑感−競技会をみる意識 [Prismy]
10月9日(日) 近畿選手権大会 太田由希奈選手フリー 近畿選手権大会−太田由希... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 14時32分

» 2006東京フィギュアスケート選手権大会 [中野友加里応援ブログ (Yukari Nakano Fan Blog) :Go, Yukarin!]
2006年10月7日~9日、明治神宮外苑アイススケート場で開催された東京フィギュアスケート選手権大会に中野友加里選手が出場、優勝しました。 10月8日19:50~ ショートプログラム 滑走順 10月9日18:15~ フリースケーティング 滑走順 競技結果 SP: 52.58 1位 ジャッジスコア(PDF) FS: 95.09 1位 ジャッジスコア(PDF) 総合:147.67 1位ショートプログラムでは、最初のコンビネーションジャンプで転倒のミスがあったものの、その後はしっかり持... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 20時10分

» ブロック選手権 [川柳つれづれblog]
PIW豊橋と同じ三連休に、東京と大津でそれぞれフィギュアスケートの関東東京・近畿ブロックの選手権がありました。 近畿ブロック、シニア男子は信くん圧勝。Alexさんの記事によると、ヨン様こと神崎くんもフリーの出来が良く、観客を魅了したとのこと。うーん、行きたかった!o(>_...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 14時32分

» 東京ブロック現地所感【その8】 [What An Amazing World ! +++ 雑感 +++]
選手権女子終了しました。 一位 友加里ちゃん 二位 萩原さん 三位 柿澤さん 四位 浅見さん 五位 林 渚ちゃん でした。 友加里ちゃん シンデレラ 衣装はハイネックの首から胸元にかけてキラキラ飾りがあるノースリーブで淡いサーモンピンク。 形は佐藤有香ちゃんの「アメイ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 01時04分

« そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;) | トップページ | うわっ!驚きの8万アクセス・・・早すぎですぅ~っ!(゜_゜;) »