« 本日のサプライズo(^-^)o | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その2・・・o(^-^)o »

2006年10月 8日 (日)

2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その1・・・o(^-^)o

行っちゃいました・・・二日目も・・・あんなに長く氷のそばにいたのは人生初めてです(>_<)ノ

【本日の目玉は・・・】
・・・でも最後の最後にサプライズが!!そう、モブログもしちゃいました

  • 中野友加里選手のビールマンスピンっ!!(o^_')b d('_^o)

公式練習でも隠してたのにぃ~ 会場全員「おぉ~」って感じですっ!(^_^)b

  • んで、石川翔子選手が武田選手を押さえてジュニアで一位に!
  • 小林宏一選手が、柴田嶺選手を押さえて男子一位にっ!

【番外の目玉はっ!】
近畿の友人からも連絡をもらいましたし、Pultakeさんのブログでも書かれていますが、

  • 北村明子選手が近畿選手権欠場ぉ~(T_T) どうしたの、どうなっちゃうのぉ~!?
  • 澤田亜紀選手もビールマンだそうですっ!! 

これもサプライズですねっ!(^_^)b

【もっと番外は・・・】

  • SMAPのコンサート帰りのお客様がたの集団に巻き込まれて帰りました(>_<)

といったことはおいておいて(^^;; 振りかえりますっ!

以下、もう一杯っ!選手が出ていますので、Dotaが気になった選手とか上位の選手中心にかいていますっ!(^^;;
なお、点数は聞き間違いなどあるかも知れませんのでご容赦を・・
あと、技もDotaのいまいちな眼でみてますので、誤りなどあるかもですm(__)m

【ジュニア女子SP】
期待の武田奈也選手がはじめから四番目っ!もう、はじめからテンション上がりますっ!

結果は石川選手が僅差で勝っていますが、FSはこの二人の一騎打ちですねっ!(^^)

武田奈也選手・・・50.31(o^_')b
一段と大きな声援で登場!
白のタンクトップに黒のパンツ・・・これ、今年のEXできてたやつですねっ!
はじめの3+2は決めてましたっ!(はじめの踏切がよく見えず・・なんのジャンプかは?)
6分間練習からフリップの調子が悪かったためか、フリップは2回転・・・
スピンはビールマンへの変化までが結構速く廻っていました(^^)
ドーナツスピンからスパイラル、んで2Aは成功っ! で、小刻みなステップをこなして、最後はドーナツスピンなどで締めくくりっ!って感じでした(^^)

望月梨紗選手・・・35.24
メリハリ&きりりっ!てのが演技の印象です(^_-)
3Loと3S(Tかなぁ・・・)を決めていたんじゃないでしょうか!?コンビネーションが無くなってしまったのがもったいなかったですっ!
あと、Y字スパイラルでぐらついていたでしょうか!?最後はI字スピンからストレートラインで、きりりとフィニッシュ!

大川珠里選手・・・42.22
2Aはクリアに決めてましたっ!3T+2Tも飛んでいたように思いますっ!何しろミスが全然無かったのが得点につながったんですねっ!(^^)

小原美咲選手・・・34.96
3T+2Tを決めてた様な・・・(^^; 記憶が・・・1Aになったのがもったいなかったですねっ!
2Fは成功っ! スピンが結構速かったのも印象的!
最後のストレートラインステップは終盤お疲れ気味で、ぐらつきながらのフィニッシュでした(^^;

木内千彩子選手・・・35.82
ノービスかなぁと思うぐらい小柄な選手ですね(^^)
3T+2Tをこの選手もきめてたかなぁ・・・!?スパイラルはまだまだの感じがしました

高山睦美選手・・・37.36
う~ん、数年前のDOIだかMOIでハッピきながら太鼓をたたくような演技でジャンプをぴょんぴょん跳んでいたのが懐かしい・・・(^^;;

鮮やかな青の衣装で登場!
しょっぱなのLzが1回転からのコンビになってしまい、Fも1回転・・・もったいなぁ~い!(>_<)ノ でもでも、スピンが速い、とにかく速いっ!あぁ~とにもかくにもジャンプがもったいない・・・

 石川翔子選手・・・51.16(o^_')b
見栄えする感じで紫の衣装で登場!
しょっぱなの3Fをクリアっ!そして3Lz+2Tも成功! ドーナツスピンとかではちょっとぐらついてる感じもありましたが、スパイラル、2A、レイバックスピンとどれも良い感じっ!サーキュラーステップも頑張ってますっ!(^^)
最後のスピンにもう少しスピードが欲しかったですが、本日のジュニア女子No.1はこの石川選手ですねっ!って演技でした!o(^-^)o

【ジュニア男子SP】

鳥居拓史選手・・・51.85
ベルベットな赤色の衣装で登場!
のっけから3Lz+2Tを決めていたかと思います。3Fや2Aもシッカリ!
ま~とにかく、他の選手とはスピードが違いますねっ!基本が高いレベルでシッカリしているという感じでした。(^^)

中村健人選手・・・45.30
白の衣装に茶色のパンツ姿・・・あまり6分間練習でも気がつかなかったのですが、ジャンプも3T+2T、2A、3Fと決めていたかと思いますし、サーキュラーステップもなかなかの物で、ストレートラインステップも曲にあっているとは言い難いものの、ダイナミックなものでしたっ!(^^)

最後のスピンの時には片方の靴ひもがとれて危なっかしい感じでしたが、なんとか問題なくフィニッシュを迎えましたっ!

小沼祐太選手・・・31.20
得点はさほど良くは無いんですが、柴田嶺選手のように、ビールマンスピンなどを決めていましたっ!

とりあえず、ジュニアはこんな感じでしたっ!o(^-^)o

シニアはその2に続きます・・・

|

« 本日のサプライズo(^-^)o | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その2・・・o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3739056

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その1・・・o(^-^)o:

« 本日のサプライズo(^-^)o | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 二日目その2・・・o(^-^)o »