« さぁ~いよいよ始まりますっ!勝手にスケアメ予想ですっ!(^^;; | トップページ | 速報! スケアメっ! やった!! »

2006年10月28日 (土)

すけあめ さっすが織田選手デスねっ!o(^^)o

あぁ・・・もうこんな真夜中・・・それでもDotaはビデオを見てしまいました・・・(^^;;

もぅ、今更なんですが、TV放送はと言うと・・・

  • 全体には可もなく不可もなく・・・・(一部民放さんらしい演出はありますが・・・)
  • おぉDotaの意見が反映されたんでしょうかっ!?(んな訳ないか(^^;;)NEXTジャンプが画面に表示されてます(^^;;;; でも、もうちょっとあっさり目に表示して欲しい(^^;; というか、表示を入れるなら、解説は控えめに・・・
  • あと、エッジの音が入りまくり・・・です・・・・会場の臨場感という意味では入れて欲しい音ですが・・・・でも、ちょっとこもってて・・・会場で聞くのとは違いますね!?(^^;;
  • にしても・・・・明日の女子選手のVTRよりも2位の選手をノーカットでお願いしますよぉ~(T_T)ノ
  • テレ朝さんと、BS朝日さん・・・ほとんど同じような感じです!?

で、男子SPの感想をさらっと・・・・

【男子シングル】
ケヴィン・ヴァンデルペレン選手 曲:アダージョ
3Aは良かったですね(^^) 3F+3T 3Lzも決めてます・・・
でも、なんか決め手がない(^^;;
結構遅いのももったいないし、曲が盛り上がりっぱなしなのもいけないのかなぁ!?

33.18+30.25=63.43でしたっ!

南里康晴選手 曲:二つのギター
3F+2T、3Aはステッピングアウト、Lzがあぁ~もったいないっ!
サーキュラーもストレートもステップは頑張ってましたね(^^)

23.90+26.30-1=49.20

エヴァン・ライサチェック選手 曲:パッション-最後の誘惑-
3Aはお手つき、3Lz+3Tはステップアウト、3Fは決めましたね!
ん~ライサチェック選手ならやっぱりもうちょっとステップには勢いが欲しいですね(^^)

なんとなくとりあえずこなしている感じにも見え・・・まぁこの時期ライサチェックはこんな物でしょう(^^;;
まだまだ、滑りこなしていない感じですし、シーズン終盤までけっして、侮れませんねっ!

35.90+34.45=70.35
さすがっ!なんだかんだで高得点です(^^)

アルバン・プロベール選手
ビデオなんだから、2位の選手ちゃんとながしましょうよぉ~o(>_<)o
ちょっとだけのダイジェストを見るとスピードはあるのかな!?

73.80
Dotaはノーマークでしたっ!!ビックリですね(^^)

織田信成選手 曲:Fly Me To The Moon

3Aはナイスっ!ないすっ!!~ランディングがきれいやぁ~(^^)
3Lz+3Tもナイス(^^) 次のスピンは良いですねぇ~ 3Fも何とか決めたっ!
サーキュラーはかなり良い感じっ!
ストレートラインはちょっとお疲れ?かも知れませんが、ステップの最後にポーズをつけたところで観客に受けてますねっ!(^^)
にしても織田選手のシットスピンはいいなぁ~o(^^)o

贅沢を言えばもうちょっと、ちょこっとだけスピードが欲しいですね(^^;;;
あっ、インタビューでもスピードが落ちたような事を言ってますね(^^;;

今シーズンのショーで滑ってきたこともあるのか、先日のキャンベルのFSよりもずっとあっている感じがしました(^^)

44.60+37.20=81.80!!(^_^)b
PB更新ですねっ! 国際大会史上2位とかっ!?おめでとぉ!!o(^^)o

クリストファー・メイビー 曲:
ブルース・デラックス

3A、3Lz・・・はちょっと・・・(^^;; 3Fは決めましたっ!
ステップとかなんか全然曲にあってない(^^;;;;;

30.10+28.25=58.35

ちょこっとアイスダンスについて・・・】
にしても・・・アイスダンス・・・
渡辺・木戸組って一番滑走だったんですね(^^;;
・・・・でもでも、コンパルソリーがGPSでみれるなんて驚きですね(^^;;
Dotaはトリノオリンピックの時始めてコンパルソリーをじっくり見ました・・・みんな同じ演技である意味比較がしやすくて面白いですよね(^^)

というわけデンコワ・スタビンスキー組の滑りのすごさが際だちました・・・やっぱり貫禄ですねっ!(^^)

【ISU結果サイト】

【男子SP:TVの感想を書かれているブログさん】

|

« さぁ~いよいよ始まりますっ!勝手にスケアメ予想ですっ!(^^;; | トップページ | 速報! スケアメっ! やった!! »

コメント

おはよ~(^o^)/
いや~信くんやりましたね!
本当に素晴らしい出来で、高得点も納得のいい演技でした!これは今シーズン本当に楽しみです!
アイスダンスCDは、ここまできっちりと流してくれるとは驚きです。いや~さすがBS!宮本君の解説もとっても良かったです。とても「宴会部長」とは思えない(笑)穏やかで丁寧な解説でした(*^^)v。

しかし一方で、男子SPの放送のあり方はどうもいただけませんね。あれ、地上波と一緒なんでしょ?時間帯のおかげかあおりは少なかったけど、途中で女子のミニ特集や練習風景を挿入したりして……。あれがなければ2位のアルバンくんの演技、全部流せたんじゃないの?(-_-メ)
せっかくBSなんだから、地上波とは違う編集にしてほしかったですねえ。今夜は女子SPと一緒ですから心配です。スタジオトーク、できるだけあっさりとやってほしいなあ。しーちゃん、頼みます!テニスあんちゃんの口ふさいで!

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月28日 (土) 05時29分

おはようございますっ!

男子SPとかメジャーな方が変に編集されちゃって・・・皮肉な感じですねぇ~(^^;;

でも、2位の選手よりも下位でも特定の選手を放送したりとか・・・・エッジの音をふんだんに取り入れたりとか・・・ジャンプ予告字幕とか制作側のこだわりも見られます(^^;;
(他局よりはスケートを勉強している人が制作してる気はします・・・)
もうちょっと様子を見ましょう!

テニスのあんちゃん・・・昨日のニュースステーションでもとばしてましたねぇ~・・・佐野稔先生とかとタッグ組みだして解説席にすわったら怖いとか想像しちゃいましたですっ(ぉぃ)
荒川静香さんも巻き込まれないように・・・クールで行って欲しいですね(^^;;

まぁでも、演技中は昨日のような感じなら問題ないですね(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年10月28日 (土) 09時23分

 おはようございます!

 TBありがとうございます~
 こちらからもTBさせて頂きましたが、織田くん凄かったですね~

 私も放映ではエッジの音が印象的でありました(笑)。
 今日の放映内容が心配ですが、ココロは出来る限り大きく持ちたいものです。

投稿: Plutake | 2006年10月28日 (土) 09時32分

Plutakeさんおはようございますっ!

PlutakeさんもISUのリザルトかぶりつきですねっ!(^^)

えっじの音・・・ちょっとやりすぎですよね^^;;(というか、もっとクリアな音じゃないと・・・雰囲気がちょっと・・・)

今日の女子SPの結果を見てると、男子FSも面白そうですが、女子SPもすっごく楽しみですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->Plutakeさん | 2006年10月28日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3978729

この記事へのトラックバック一覧です: すけあめ さっすが織田選手デスねっ!o(^^)o:

» スケートアメリカ(男子SP・アイスダンスCD) [川柳つれづれblog]
さあ、お待ちかねのBS朝日「スケートアメリカ」放送。 本日は男子SPとアイスダンスCDです。 しかし放送の最初は、なぜか女子公式練習の真央ちゃんの様子。 ……うーむ。やっぱり「女子中心」ですなあ……。 「おはようございます」と言ったところを見ると、朝のテレ朝の放送そのままの再放送でしょうか? まあとにかく、全部やっていただけるだけでありがたい。 はりきってテレビ観戦いたしましょう!!...... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 05時19分

» GPSアメリカ大会(男子SP、アイスダンスCD) [NOMA-IGA オペラ日記]
BS朝日で観戦中。   ↓ というわけで、見ました。くわしくはまた後で書きますが、織田選手、危なげなかったですねえ。すばらしい! ライサチェック選手はイマイチで3位、予想外にプロベール選手(フランス)が健闘して2位。でも、プロベール選手は確か、世界選手権でも最初(予選グループ)はけっこうよかったですよね? アイスダンスCDは、デンコワ・スタビスキーが余裕の1位。わ~い! スタジオトークで「この大会の本命」と紹介されていて、「よしよし」と思ったことでした。カー姉弟組がやや出遅れた感じかな? ... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 08時37分

» 女性のためのSEXとお金の情報! [女性のためのSEXとお金の情報!]
このサイトは女性にとって恥ずかしくて廻りに聞けない・悩んでいても誰も教えてくれない事を解決いたします! [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 08時55分

» 2006 Skate America・地上波男子SP [♪In my own way♪ diary etc.]
携帯からモブログし、録画を観てPCから感想を追記して編集したのですが、PCがフリーズして感想が消えてしまった(泣)。  気を取り直して書き直しです・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 09時25分

» スケートアメリカ*男子SP [まりりん&すけーと]
テレビ朝日にて放送された男子SPを見ました。テレビ放送としては70点。解説が佐藤 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 13時54分

» スケートアメリカ 男子シングルSP [Giorni Cantabili]
BS朝日で放送されたものを見た。おそらく地上波のものを編集し直すことなくそのまま... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 18時02分

« さぁ~いよいよ始まりますっ!勝手にスケアメ予想ですっ!(^^;; | トップページ | 速報! スケアメっ! やった!! »