« キャンベル国際 勝手に予測~!! | トップページ | フィギュアスケート・キャンベルカップ今度はTBSだっ! ってまだ見るのか!?(^^;; »

2006年10月16日 (月)

キャンベル国際結果はっ!o(^^o)(o^^)o

起きながら見てるし・・・・(^^;;
なっ・・・きゃ、キャンベル国際でございますm(__)m

CSでは今まさに終わりましたが(20分ほど延長で録画できず・・・(T_T))、地上では本日TBSさんで、PM9時からはじまります。
まぁ新聞などでもまだ記事になっていないこともあり、結果や、演技内容など楽しみな方には以下ネタバレ注意となりますm(__)m

ちょっと時間が無いので雑にまとめていますが、ご容赦m(__)m

で、とりあえずは、シングルスケータ中心で・・・会社出勤前に書いておきます(^^)
と、言うか・・・ペアは放送されず(-_-;)・・・アイスダンスは・・・(@_@)

【アイスダンスダイジェスト】
ベルビンアゴストが曲なしだよぉ~(T_T)
つか、ペアもダンスもダイジェストで曲がない・・・
現地から音声が届いていないとか!?
ここは再放送では改善されるんでしょうか!?(^^;;

ダンスは結局チームカナダが勝ったそうですが・・・・・音無しじゃ・・・しくしく・・・・(T_T)

【シングル男子】
ジョニー・ウィアー選手(SP:PB80.00)

SP曲:キング・オブ・チェス
あれ、ウィアー選手がSPなんだ・・・・
2A 3Lz+3T シットスピン、サーキュラーステップ、3F、コンビネーションスピン、ストレートライン、最後のスピンはふらつきながら・・・・

PB80 42.20+36.41=78.61
う~ん、思った以上に良い得点が出ていますねっ!?ちょっとPCSが高すぎっ!?(^^;;

中庭健介選手:(SP:PB63.29)
SP曲:アランフェス協奏曲

うーん、のっけの4Tで転倒(多分3T扱い)、3Aも転倒、シットスピン あー次の3Fもお手つき・・・
 あ~スピンでもなんか足元がおかしい(^^;;
まぁでもステップはがんばっている感じで・・・・・(^^)

29.50+31.58-2=59.08

高橋大輔選手(FS:PB149.44)
FS曲:仮面の男ナンというミス(^^;オペラ座の怪人です・・・仮面はつけてるけどさぁー(^^;;
3Fのあとアクセルがすっぽ抜け・・・でも3Lz+2Tで次のレイバックスピンはキレイ(^^)
こっから激しくサーキュラーステップ(^^)
んで3F+3T(^^)、3Lz・・え~次のループ入りから傾いて転倒(T_T)、続くサルコウも2回転・・・
3Loは転倒・・・あ~今日はジャンプが・・・ですね(^^;;で、スピンが2つ続いて
まぁでもステップは結構がんばっている感じで、このストレートラインはダイナミックで速いっ!(^^)
拍手もありますね(^^)
そして最後のスピンは今日の高橋選手一番の速さっ! これはいいですね(^^)

と言う感じで、52.80+65.82-2=116.62
ジャンプが・・・なんで・・・得点が(>_<)なんですが、十分可能性を感じさせるプログラムでしたよっ!(^^)

スコット・スミス選手(FS:PB125.51)

FS曲:ロミオとジュリエット
赤いシャツ黒のパンツ・・・この赤いシャツ袖は肌色で実は長袖なんだ(^^;;
3A+2TはOKで、見せ場の4Sは2Sへ
途中途中の動きは結構速いですね(^^) 続く3Aもクリーン、3Lo、スピンが2つ続いて3Lz、3F、3T+3Tとジャンプ決めてくるなぁ~
スピンの後サーキュラーステップ、3Sんでいつの間にかストレートラインステップへ
ステップは基本的にへーぼんな感じ・・・でスピンでフィニッシュ

う~ん。ジャンプがなかなかで、あとは平凡な感じですが・・・まとまってるので、それなりの得点が出そうですね・・・

67.29+65.66=132.86 お~PB以上ですね(^^;; え~ん、高橋選手ぅ~(^^;;

織田信成選手(FS:PB144.90)

FS曲:チャイコフスキー4番
結構凝った衣装で・・・のっけの3A+3T+2Loはナイスっ!o(^^)o
3Loに高い入りのフライングシットスピン、3Lz+2Tからサーキュラーステップ
う~ん、サーキュラーはちょっと音楽にもあっていない感じで・・・で、スピンのあと2A+3T
ちょっとだけイナバウアから3S、キャメルからのコンビネーションスピンのあとストレートラインステップ!
織田選手にしてはこのストレートラインは結構大きくて速いですね!(^^)
最後のコンビネーションスピンも結構速いです(^^)

79.06+72.32=151.38 おぉ~PBを超えてるっ!(^^) てか、ちょっとインフレ気味!?(^^;;
でも、この時期を考えたらなかなかの出来です!o(^^)o

エバン・ライサチェック選手(FS:PB152.58)
FS曲:カルメン
お~ほんとだ、カルメンだ今年も(^^;;
真っ黒な衣装・・・ではじめの3Lz+3Tは大きいなぁ~、3Aも良い感じっ!3Lo・・・3Sう~ん良すぎっ!(^^;;
スピンが2つ続いた後の3Aは転倒・・・(ある意味ホッ(^^;;) 3F+3Tはちょっとバランスを崩しました。
サーキュラーステップはまだ昨年ほどの勢いがない感じですね、んで3Lzのあとなんかのジャンプが続いてスピン
で、盛り上がってストレートラインステップへっ!これも昨年ほどの勢いは無く、最後のスピンはぐらつくところも・・・

全体的に昨年のすごさはないものの、とはいえ、よくまとめてきてますねっ(^^;;

66.04+73.50-1=138.54

と言うわけで、男子はアメリカチームの勝ち!!でも一番上は織田選手だいっ!(^^;;
あと、織田選手はもちろん、高橋選手の演技は本当に今シーズン期待できそうな内容でしたっ!中庭選手も頑張れっ!(^^)
んで、ライサチェック選手が新プログラムでないのはちょっと残念(>_<)ノ

【シングル女子】
お~ウォームアップ・・・コーエン選手は黒い瞳でやっぱくるんですねっ!
(バラージさん正解っ!)
そして、マイスナー選手は3A行きそう!!連取で決めてましたっ!(^^)

浅田舞選手
(FS:PB:89.52)

FS曲:白鳥の湖
白鳥でも衣装は黒(^^;
はじめのコンビを予定していた3Lzは単独へ、3F、3Loでスパイラル、綺麗なレイバックはビールマンへ・・・スピンが結構速くなりましたよね(^^)
3T、3F+2Tからストレートラインステップへこれも結構キレイにまとまってます(^^)
んで、キャメルからのコンビネーションスピン、3Sはお手つき(>_<) ここまで結構ジャンプ良かったのにぃ~
で2Aから最後はスピンで終了!

うん、なかなかよくまとまってるんじゃないでしょうか!? PIWで見たときの方がのびのびしてる感じでしたが、滑りこなせば良くなりそう!

51.93+51.34=103.27 やったPBを大幅に上回ってる!o(^-^)o

エミリー・ヒューズ選手(FS:PB104.84)

FS曲:シルビア
ピンクの衣装。
2A、3F+2T、3Lz+2T う~ん、勢いありそう(^^;;
変わった形のシットスピン、またまた変わった入りからのビールマンスピン
3S、フリップはシングルに・・・・スパイラルはどれもキレイだけど短め(^^;;
3T、ルッツは入りそうで入れず・・・(^^;
最後のコンビネーションはI時のスピンでフィニッシュ!

スピンはあまり速くはないものの工夫はしている感じですね(^^)

45.96+52.66=98.62

安藤美姫選手:(SP:PB60.76)
SP曲:シェラザード
青い衣装!体も絞れてるし結構期待!
おぉ!気合いはいってそう!はじめは3Lz+2Lo!うーん、3+3はやめたみたいですが、今後のお楽しみですね(^^)
3Fも良い感じ、レイバックスピンも速いっ!けどビールマンに変化したら軸が移動(^^;;
2Aもキレイ!、いいですねぇ~途中も気合いはいってます(^^)
スパイラル、フライングシットこれはもう少しスピードが欲しいなぁ~
んで、ストレートラインステップははげしくっ!今年の勢いを象徴しそう!最後のコンビネーションもなかなか
久々に良い笑顔で終わってます

まだまだ雑さはありますが、やっぱり今シーズンは期待できそう!
やっぱり若いうちは勢いでしょう(^^)

35.17+28.40=63.57でPBを上回りましたっ!!(^^v

サーシャ・コーエン選手(SP:PB71.12)
SP曲:黒い瞳
もう、滑りなれてるし・・・こわっ!(^^;;
んで3Lz+2Tはいつもどーり、あれっでもフリップは1回転・・・で、シットスピン、2Aはグー!
で、曲には十分すぎるぐらいあっている感じでスパイラルへ
レイバック、ストレートラインステップも相変わらず曲にあって良い感じっ!
で、キャメルからのコンビネーションスピンからいつものフィニッシュ!

31.27+30.28=61.55 おぉ~安藤選手の勝ちですよぉ~o(^-^)ノシ
(SPですしフリップの失敗が痛かったですねぇ~)

しかし、この時期にこの演技って事は・・・今シーズンはお休みなんでしょうか!?(^^;;

浅田真央選手:(FS:PB125.24)
FS曲:チャルダッシュ
黒の衣装は結構合ってますね!大人っぽい感じで・・・・
にしてもいきなり速い(^^;; と思ったんですが、3Aには行けず転倒・・・・次は2A+2Tかな?3F+3Loは良い感じ
サーキュラーステップはそれなりに凝った感じ。
ドーナツから半端な感じでビールマン・・ぐらついてます・・・
2A、3F、スパイラル、3Lo+2Lo+2LoはOK!
ドーナツからY字バランスのスピンもぐらついて・・・・(>_<) でも3Lzは良い感じ!
ワンハンドビールマンも軸がぁ~(^^;; シットスピンも(T_T)

う~ん、すべりこめれば良くなると思う物の、あまりにも変えすぎて浅田真央選手の良さを殺しかねないですね・・・
とにかくシーズンはじめとはいえ、ジャンプ以外の難しい物に一挙に取り組もうとするあまりちょっとバラバラになってる感じ!
特にスピンは涙です・・・頑張ってっ!

60.35+56.01-1=115.36
それでも結構な得点ですね(^^;; さすがっ!

キミー・マイスナー選手:(FS:PB129.70)

FS曲:ガルシア
青い衣装、マイスナー選手にはあってますね(^^)
んで、マイスナー選手もやっぱり速い(^^;;
3Lz+3Tは成功っ!でも、3Aにはできず1Aへ・・・って3+3の後に3Aする気かいぃっ!(^^;;
3F+3Tは転倒・・・これ全部成功したらすごすぎですね(^^;
ストレートラインのあとのスピンは速くてキレイ!3S、スパイラルのあと3Lo
シットスピンのあとキャッチフットのスピンですが、これは形が・・(^^;;
で1Lz(>_<)、2A+2T+2Lo 最後のスピンもまぁまぁ速い物でした

マイスナー選手は昨年のプログラムからちょっと改良を入れつつ、さらにジャンプ祭りにっ!スル気まんまんですねぇ~
一発当たると怖そうです(^^;;

52.27+57.59-1=108.86

ということで、女子は日本が勝ちましたっ!(^^)
浅田舞選手、安藤美姫選手が光りましたねっ!
浅田真央選手・・・・う~ん、Dotaは徐々に改良していっても良いと思うんですが・・・・一挙に行くみたいですね(^^;;
とはいえ、このプログラムこなせれば強くなれそうです頑張ってっ!

U.S. Figure Skatingさんにある結果

んで、Dotaの予想は!?

ここで、予想していましたが・・・

日本女子については展開と言い結構良い線行った予想だったようです(自画自賛(^^;;)

でも、点数は、男女とも予想得点が逆転している感じ(^^;;
だめだめですね(>_<)ノ

男子は特にスコット・スミス選手の頑張りが大きかったですねっ!(^^)
女子は思った以上にアメリカの得点が伸びませんでしたねぇ~(^^;;

 男子
  JP:330(予想)→327.08(結果)
  US:305(予想)→350.01(結果)

 女子
  JP:265(予想)→282.20(結果)
  US:285(予想)→269.03(結果)

生観戦していた方のブログ

|

« キャンベル国際 勝手に予測~!! | トップページ | フィギュアスケート・キャンベルカップ今度はTBSだっ! ってまだ見るのか!?(^^;; »

コメント

Dotaさん
おはようございます。
寝ないで更新されたんでしょうか。すごすぎる。
私は終わった瞬間に寝ました。
織田選手、ジャンプは一番よくきまってましたが、まだまだプログラムが難しいですね。盛り上がりに欠け気味な気がしてなりません。
浅田選手はDotaさんと同じような感想を持ちました。ルール対応も中途半端でそれでいて浅田選手のよさも殺しているような。2週間後のスケートアメリカまでにはしっかりビルドアップされてることを期待して待ちたいです。
安藤選手、細かく突っ込めばきになるところはいろいろありますが、Dotaさんのおっしゃるように、若いときは勢いですね。フリーも早くみたいなと思いました。

投稿: Alex | 2006年10月16日 (月) 09時53分

Dotaさん、初めまして。私は大輔君のファンです。
今回の出来は残念でしたね。
でも本人は「滑り込み不足だった・・」と自分でも判っていたようですね。思っていたより落ち込んでいなくて。それが一番の救いですね。
直前まで豊橋のP.I.Wにも出ていましたし・・
疲れもあったのでしょう。スケートカナダまではまだ2週間あります。
彼の巻き返しに期待しています!!

投稿: えいこ | 2006年10月16日 (月) 11時56分

Dotaさん、こんにちは。
キャンベル国際レポ、重ね重ね恐れ入ります。
雑にまとめたとは言え、これだけのボリュームのレポをよくサササッ!とまとめられますね。今夜はぐっすりとお休み下さい。と言っても今夜9時からはTBSも有りますね。また観なきゃ。

投稿: comet2054 | 2006年10月16日 (月) 12時59分

先ほど仕事から戻りました。あーくたびれた。
Dotaさんお疲れ様でした!
いや~見ごたえありましたね!20分延長&録画失敗には思わず悲鳴を上げてしまいましたが……(^_^;)
今回やっぱり舞ちゃんと美姫ちゃんが光ってましたね!これはいよいよGPSが楽しみです!(^-^)
大ちゃん健ちゃんは……やっぱ疲れでしょう。まだまだシーズン始めですから、これからどんどんよくなると思います。信くん真央ちゃんは、滑り込めばうーんといいプログラムになりそうで楽しみですね!
では夜の部にそなえてまた眠りましょうか……。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月16日 (月) 14時06分

お久しぶり、と言っても2度目なのですが、お邪魔します。
私は時間設定を思いっきり間違え、3時間も録画していたので、全部入りました。たまには間違えてみるもんだなぁ、なんて。
私が一番気になったのは、浅田真央選手です。非常に難しいプログラムのようで、まだ滑りこなれてない…といってもあと2週間でアメリカGP始まってしまいますよ!トリプルアクセルも決まらず、スピンはずれずれだし、何より表情がない!舞選手が笑顔で演技していたのと比べてもちょっと…。あ、いけないいけない。御本人もだめだったとコメントしておられるようですし、GPではきっと修正してくるはず。
あと、中庭選手、高橋選手はジャンプが…。でも彼らもきっと修正できる!前向きに応援します。
織田選手、150点って一人飛びぬけてますね…。彼のジャンプは、本当に軽やかで正確ですねー。アメリカGPでも、ぜひぶっちぎって欲しいです。
どうも言いたい放題で失礼しました。

投稿: khw2 | 2006年10月16日 (月) 19時01分

こんばんはっ!
今朝はお疲れ様でした(^^;;
DotaはTBS版スタート直前の帰宅でした(^^;;;
TBSも録画しましたけど、早速CSのほうも予約しました(^^;;
まだまだ、シーズンはじめですし、皆さんどうやってプログラムを料理していくのか楽しみですねo(^^)o

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年10月17日 (火) 00時04分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

織田選手への感想はDotaも同様です!盛り上がりに欠ける分、相当音に合わせていかないと、ただ技をこなしているだけにも取られかねない感じですよね・・・
浅田選手も・・・でしたが、でもでも、きっと上手く修正していってくれるでしょう(^^)

安藤選手あの勢いをフリーでも続けられるかっ! 早く見てみたいですね(^^)

投稿: Dota->Alexさん | 2006年10月17日 (火) 00時06分

えいこさんはじめましてっ!
コメントありがとうございますm(__)m

確かにジャンプは失敗続きでしたけど、今日の中では一番魅力あるプログラムだったと思いますよ(^^)

スケーティングとステップ・・・それにスピンの速さなどさすがと思わせる魅力がいくつもありました(^^)
ジャンプさえ決めていけば、かなりの得点が出るような気がしますよっ!(^^)

今シーズン期待ですねっ!o(^^)o

投稿: Dota->えいこさん | 2006年10月17日 (火) 00時09分

こんばんはっ!

予想通り・・・また見ちゃいました(^^;;
新プログラムが見れる喜びからついつい気合いが入りまくりでした(^^;;;;;;;;
で、でも、さすがにそろそろ寝ます(^^;;;

comet2054さんもお疲れ様でした(^^)

投稿: Dota->comet2054 さん | 2006年10月17日 (火) 00時11分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

言いたい放題結構ですよっ!(^^)
Dotaも書き殴りですから(^^;;

浅田真央選手・・・見返すと3A以外はやっぱり安定してます。あのステップからの入りなんてのをやめればまだまだ行けるんじゃないでしょうか(^^;;
途中途中むずかしいことに相当取り組んでいるので、ひとつクリアする毎に要素を加えていけば良いような気もします。。。それとも性格的に一挙に行きたいのかも知れませんねっ!?(^^;;
でも、なにしろあのスピンはとにかく頂けないです(^^;;
浅田真央選手、高橋選手、中庭選手もまだまだ十分修正出来ると思いますし、安藤選手、浅田舞選手もまだまだ伸びると思います!今シーズン楽しみですねっ!(^^)

投稿: Dota-> khw2 さん | 2006年10月17日 (火) 00時15分

 今頃になってJ sports1で放送されたので、見てみました。後になって放送された再編集版です。
 まずTBS版に比べて会場の音響が良くありません。
 解説の樋口さんはやっぱりしゃべりがどうにも……。それと声質の問題なんでしょうが、時々聞き取りづらい箇所があります。アナのNHK教育的な声とあいまって教材ビデオを見せられてるような錯覚に陥りそう(笑)。正直言って途中でちょっと眠くなってしまいました。
 八木沼さんも地上波に比べてテンション低めのCSモード。シューゾーさんと同じように、地上波とBS・CSとでは変えているのでしょう。にしても現地での解説でないせいもあって、異様にテンションが低い放送です。地上波では成立しない放送だな。
 真央ちゃんの最後のインタビューについて。舞ちゃんが「アメリカで好きなところはどこですか?」という風に訳した(ように聞こえました)のを、「ところ=場所」だと思った真央ちゃんは困り顔。インタビュアーの「ショッピングが好きなんだって?」という助け舟の「ショッピング」だけはわかり、「イエス! ショッピングモール。アイ・ライク・ショッピングモール」と答えた、と推測します。
 やたらと時間が余った再編集版。どうするのかと思ったら、アイスダンスのベルビン&アゴスト組とデュブレイユ&ローゾン組の演技を放送してました。しかし米国の解説者はよくしゃべりますねぇ。両組が演技してる間、しゃべりっぱなしでした。

投稿: バラージ | 2006年11月 6日 (月) 18時46分

こんばんはっ!

アイスダンスが見れただけでも再編集版は感謝でしたっ!(^^;;
生の時は解説どころか無音でしたし・・・(>_<)

キャンベルに関してはBS-i版が一番良かったようにDotaは思っています(^^)

樋口さんのあの独特の口調(^^;; 好きなときは好きですっ!(なんじゃそれ!?) NHKとかで解説されているときはそれほど聞きづらいことはないんですが、CSだとかなり聞きづらいときは確かにありますねっ!(>_<)ノ

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 6日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3822611

この記事へのトラックバック一覧です: キャンベル国際結果はっ!o(^^o)(o^^)o:

» キャンベル国際生放送(JsportsPlus) [川柳つれづれblog]
さあ、いよいよ始まりました!キャンベル国際、JsportsPlus生放送です!o(^-^)o 本日夜のTBSが初見のみなさま、この先はネタバレになってしまいますので、念のため。 *放送時間延長のため、予約録画は途中で切れてしまいました。予約されている方は再放送での再録画をお勧めします。...... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 05時02分

» キャンベルカップ(日米対抗フィギュアスケート) 速報 [blog EVERGREEN]
(TBSの放送をお待ちの方にはネタばれになります) 放送延長になってます 予約録画の方は再放送を録画することをおすすめします 私のは夜中にテレビ見ながらライブ更新した内容ですので朝読むと雑ですね。 メモがわりですので。 それでも読む方は続きを読むから… すでにDo..... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 10時07分

» キャンベルカップ 地上波放送を見て [Giorni Cantabili]
キャンベルカップの地上波放送、男女シングルについては全選手を放送してくれてまずは... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 00時56分

» キャンベル所感【PC追記有】 [What An Amazing World ! +++ 雑感 +++]
携帯から。 急ぎ帰宅後、夜中のCS放送の録画を観てます(だって寝ないと昼間もたないんだもの^^;)。 ジョニーのSP、一応ミス無し。 『キング・オブ・チェス』 マリナ・アニシナ振付とのことでしたが、いいプログラムですねー。 中庭くんの阿部奈々美さん振付にアレクサンド..... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 21時25分

« キャンベル国際 勝手に予測~!! | トップページ | フィギュアスケート・キャンベルカップ今度はTBSだっ! ってまだ見るのか!?(^^;; »