« おろっ!? COI!? って言ってもちがいますよねぇ~(゚_゚;) | トップページ | すけあめ さっすが織田選手デスねっ!o(^^)o »

2006年10月26日 (木)

さぁ~いよいよ始まりますっ!勝手にスケアメ予想ですっ!(^^;;

さぁ~ グランプリシリーズ スケートアメリカっ!!
もう、明日の朝には始まってしまいますo(^-^)o

今年は例年にはない盛り上がりっ!果たしてどうなるのか楽しみですねっ!(^_^)b

とはいってもまだまだシーズン序盤・・・選手の皆さんも・・・
まだまだ
、まだまだっ調整段階ですので、温かく見守りましょう(^^)

といった前置きをしつつ、厳しく予想しちゃいますっ!(ぉぃぉぃ)

【女子選手】

う~ん、日本選手がそろいすぎぃ~(^^;;
キャンベルの仕上がりだけ見ていると、安藤選手の優勝もあるかも知れません。(゚_゚;)
と、とはいっても、浅田真央選手も単に浅田真央選手にしては心配な出来だっただけなので、十分優勝できる内容です(でも、やっぱり笑顔の演技で勝って欲しい・・・)
ただ、両者ミスがなかった場合、SPに関しては安藤選手のほうが上の順位に行くかも知れませんね(^^)
・・・でも、昨年あまりにもふがいなかった安藤選手ですので(^^;; PCSは浅田真央選手より低めになる可能性も十分あり・・・最終的には・・・
あ~わからんっ!(ぉぃ)

というわけで、たまには真央選手も厳しい世界を知っても良いかもしれないと言うことで・・・・(わぁ~ファンの人に怒られそう・・・(;^^A)
1位 安藤美姫選手
2位 浅田真央選手
3位、4位 キミーマイスナー選手、サラ・メイヤー選手
5位~7位 浅田舞選手、エミリー・ヒューズ選手、ケイティ・テイラー選手

と、予想してみましたっ!(^^;;
ただ、正直なところ、そうはいっても浅田真央選手が1位の可能性は高く・・・ですね(^^)
ちょっと注目としてはケイティ・テイラー選手!なんと言っても四大陸で中野選手を破った勢いが気になります!

浅田真央選手(PB:189.62)

とにかく笑顔で明るく頑張れっ!の一言ですね(^_^)b
3Aがどのように入るかっ!?スピンその他、どれぐらい落ち着いて出来るようになるかに注目!

安藤美姫選手(PB:172.30)
もう、今年は「ぶんぶん」行っちゃってくださいっ!(゚_゚;)
今回3+3を出して来るかに注目ですねっ!そして、FSのプログラムも楽しみです(^^)

浅田舞選手(PB:141.65)
まずは浅田舞選手が初戦でどのような得点でPBを更新するかに注目ですっ!
今年は飛躍の年ですねっ!o(^-^)o

外国人注目選手としては・・・
キミー・マイスナー選手(189.87)
言わずとしれた世界チャンピオンですが、演技スタイルとしてジャンプが決まらないと高得点も望めません。(>_<)ノ
キャンベルを見ててもそうですが、シーズンはじめですしやっぱり、照準は全米と世界選手権でしょうから、今回はそれほどの得点は出てこないと思います(^^;;
だからといってシーズン終盤は侮れない・・・(^_^;)

サラ・メイヤー選手(170.47)
安定感はありますし、スピンは(なんだかんだでスイス選手・・・)速くてキレイ(^^) 今年はどんな演技を魅せてくれるか楽しみですね(^^)

ケイティ・テイラー選手(164.05)

四大陸選手権では、本調子でなかったとはいえあの中野選手に勝っていますので侮れませんっ!(^_^)b
結構要注意かもっ!?

エミリー・ヒューズ選手(160.87)
勢いはありますが、やっぱり、ジャンプが決まらないと得点には結びつかないタイプに思えます。

キーラ・コルピ選手(151.21)

ジャパン・オープンでDotaにはおなじみになりました(^^) まぁ・・・でも、上位に食い込むのは難しいかなぁ!?

【男子選手】
織田選手と、ライサチェック選手の一騎打ちで、3位以下は大混戦ですね(^^;;
二人とも4回転を持っていないですので、3Aの安定感で差が付いちゃいそうですね・・・
この前決めた3A+3T+2Loを織田選手が決めちゃったら優勝じゃないでしょうか!?(^^)
織田選手は安定、ライサチェック選手は決めるときは決める選手というイメージがありますので、今回は織田選手が勝ちそうですね・・・でもでも、今年は最後まで勝って欲しい(^_^)b;

そんな訳で、以下のような感じかと・・・・!?
1位織田信成選手
2位エヴァン・ライサチェック選手
3位ケヴィン・ヴァンデルペレン選手

織田信成選手(PB:216.39)
もう、いきなり安定してましたっ!(^^)
あとは、いかに局の音を拾ってさらに演技力に磨きをかけて、自分の物に出来るかですねっ!

南里康晴選手(PB:175.97)
映画音楽とかを使うなど、いつも凝ったプログラムで頑張ってますっ!
今回、それほど注目でない選手でも180~200ぐらいのPBを持っている選手が多いので、上位に行くのは難しいかも知れません・・・
それでも、演技には注目ですっ!

外国人注目選手としては・・・
エヴァン・ライサチェック選手(PB:220.29)
昨年のNHK杯は素晴らしい演技を披露してくれましたっ!今年もキャンベルを見ると同じ演技のようですが、果たしてっ!?

ケヴィン・ヴァンデルペレン選手(PB:200.02)
行けそうで、もう一つ行けない・・・・

スコット・スミス選手(PB:185.25)

いや~キャンベルでシッカリ顔を覚えさせていただきましたっ!(失礼っ!)(^^;;

そしてペアでは井上・ボールドウィン組も出ますねっ!こちらも注目です!

さぁいよいよ!!
でも、男子SPの頃は会社で仕事(T_T)ノシ 書き込みも夜中になるかもかもです・・・・(>_<)ノ

スケートアメリカ総合結果サイトはこちら

他の予想されているブログさん達(^^)

 

|

« おろっ!? COI!? って言ってもちがいますよねぇ~(゚_゚;) | トップページ | すけあめ さっすが織田選手デスねっ!o(^^)o »

コメント

こんばんは!
早速、力の入るメンバーの試合になりましたね。
明日の朝は男子のSPの結果を見るのがはらはらどきどきです。エヴァンはSPでいつもミスをするので、ここで織田選手が確実な演技をして、なんとかフリーは逃げ切りたいですよね。

投稿: Alex | 2006年10月26日 (木) 18時35分

こんばんはっ!

コメントありがとうございますっ!(^^)

初戦から本当に楽しみですねぇ~(^^)
男子SP・・・エヴァン選手・・・本当にFSでの追い上げがいつもすごい選手ですよね(^^;;

まっ明日はまずはSPでの織田選手の安定した演技から始まりますので安心ですねっ!(断定っ)(^^;;;

投稿: Dota->Alexさん | 2006年10月26日 (木) 19時29分

 いよいよ始まりますね~。楽しみですね。
 もう今回は放送前に新聞とかで結果がわかっちゃうんで、ここにもちゃんと来ますよ。
 後は日本シリーズが今日で決着がつくことを祈るだけ?(笑)

 ちょっと話が変わりますが、J sportsのサイトを見たら11月上旬は「フィギュア祭りかよ!」っていうくらいフィギュアの番組を放送しますね。クラシック何とかという昔の国際対抗戦みたいなのとか、全米・欧州選手権・USマーシャル何とかの再放送とか。
 それと澤山璃奈さんというアイスダンスのジュニア選手が東レのキャンペーンガールになったとかいうニュースも見ました。これで澤山選手が国際大会で活躍すれば、アイスダンスもちょっとは盛り上がるのかな?

投稿: バラージ | 2006年10月26日 (木) 19時35分

今回は、さすがにDotaもあまりTV時間に連動したリアルタイムでは書けないかと思います(^^;;;

じっくり味わいつつ、さささっとブログを書こうかと思います(^^)
よろしくお願いします(^^)

フィギュアの放送と言い大会と言い、ショーと言いなんか、本当に増えてますよね・・・(^^;;

日本シリーズ、バラージさんが明日からゆっくりフィギュアが見れるか今日が勝負ですねっ!(;^^A

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月26日 (木) 19時49分

こんばんは。
民放は番宣が多い…というわけで、テレ朝の報道番組などでは練習風景とか色々紹介してますね。
スケートアメリカのサイトでも写真やら動画が紹介されてましたが、真央ちゃん、キャンベルの時と比べて、かなりいい動きをしてました!
本番が楽しみです。
私の一押しは舞ちゃんなのですが…。

投稿: ほほほ | 2006年10月26日 (木) 20時17分

こんばんはっ!

浅田真央選手も楽しみですねo(^^)o
いい意味でDotaの予想を裏切ってほしいです(^^)

浅田舞選手・・・・このメンバーでは表彰台は厳しそうですが、それでもいい演技をしてくれると思いますよっ(^^v

さーもう、ちょっと寝たら、すぐですねっ!!

投稿: Dota->ほほほさん | 2006年10月27日 (金) 00時08分

悪魔のささやきにすっかり翻弄されまくってるviviです(笑)

それはそうと!ついに第一戦ですねっ(^_^)
今年は私、かなりグランプリファイナルの表彰台に織田君を期待してます!
(あ、もちろん一番上はゼブラですけれど。でも、彼にはワールド3連覇の期待の方が大きいので、ここであんまり飛ばさなくても・・・って感じです(^_^))
そして、女子のファイナルが荒川さん・コーエン・スルツカヤ不在の今、非常に混沌としているので何とも楽しみですね☆
個人的に美姫ちゃんの復活にかなり期待大!!

投稿: vivi | 2006年10月27日 (金) 06時47分

おはようございますっ!

織田選手、今回は優勝間違いなしですっ!(確信っ!)(^^)
でも、なんかだいぶ完成されてて、保つのがたい変奏とちょっとよけいな心配が・・・(;^^A

安藤選手、いよいよ今日ですねっ!
Dotaも期待してますよ(^^) ぶんぶんぶんぶん(←なんかDOI以来気に入ってます(^^;; )振り回して頑張って欲しいですねっ!(^^)

投稿: Dota->viviさん | 2006年10月28日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3956680

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~いよいよ始まりますっ!勝手にスケアメ予想ですっ!(^^;;:

» スケートアメリカ (スケジュール/参加選手/期待) [blog EVERGREEN]
2006-07シーズン グランプリシリーズ初戦スケートアメリカ [日程/滑走順/結果] [公式サイト] [アメリカ連盟/写真&ニュース] [テレビ放送TV朝日系地上波] [BS朝日放送予定] いよいよ今週末はスケートアメリカが開催されます。 グランプリシリーズは全6戦。選手の世界ラン..... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 18時36分

» 開幕ですね! [♪In my own way♪ diary etc.]
 自分の今季はショーより競技会優先と再認識したところでようやくテンションも少しは復活したかもということで、HIROさんのところ(ということでTBです!)でスケートアメリカのプレヴューと順位予想ということで私も予想だけ便乗(笑)。  追記:公式結果サイト  ・Dotaさん、Alexさんの記事にもTBさせて頂きましたm(_ _)m。  あくまでも予想の順位ですが・・・... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時30分

» 第一戦いよいよ! [キス&クライ]
うおぉぉぉぉ!! もう今夜からスケートアメリカではないか!! 既に試合結果予想などもあちこちで出ていますね(^_^) ニュースでも美姫VS真央で騒がれてるようです!! 私個人としては、やっぱり先日のキャンベルの様子からやっぱり美姫ちゃんに軍配が上がってます(^_^) マイズナーはまだ仕上がり途中みたいだし・・・これは真央VS美姫の試合になりそうですね!! 男子は織田君VSライサチェックでしょう! この2人は昨シーズンワールドで3位を巡って僅差で競り合いましたしね。 っ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 06時40分

» スケートアメリカ開幕! [川柳つれづれblog]
現在とんでもない分量の在宅入力を抱えて、自宅にいる間もせこせこ仕事に追われている美輪さんですこんばんは。 しかしPCに向かっていても、心はすでにハートフォードに飛んでおります。 いよいよGPS初戦、スケートアメリカが開幕いたします!o(^-^)o テレビ朝日さんは、本日朝からしっかりと男子SPやペアSPなんかを流してくれる模様。 しかしなぜかスケートに冷たい関西圏。地上波朝日放送はやはりやってくれません。古いドラマの再放送なんかやってないでスケアメ流せよ……(-_-メ)。 まあいい。ど... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時51分

« おろっ!? COI!? って言ってもちがいますよねぇ~(゚_゚;) | トップページ | すけあめ さっすが織田選手デスねっ!o(^^)o »