« すけあめ 男子の結果も出ましたっ!(^_^)b | トップページ | 今起きました・・・うぉっ! おめでとっ~(o^_')b »

2006年10月28日 (土)

女子SP、男子FS!!テレ朝さん観戦記っ!(^^)

さぁTV朝日さんの放送を今見ましたっ!(^^)

何たって、結果サイトでの結果が出たところでDotaはここここでおお騒ぎでしたがっ・・・・(^^;;
いやぁ~やっぱ見応えがありましたっ!

女子なんて、3+3を浅田真央選手、安藤美姫選手共にジャンプっ!
すっげっぇ~(o^_')b

さて番組の方は

  • 始めに荒川さんからの浅田真央選手評・・・目に見える成長、見えない成長っ!
  • んで、女子からはじまると見せて・・・男子・・・しかも・・・大幅カット(T_T)
  • 相変わらずこもったエッジの音・・・・(^^;;こもったエッジの音・・・イマイチです・・・氷にマイクを入れてるとか・・・
    氷の中に入れたらいかんでしょ・・・こもってまふっ!(>_<)ノ 
    現地で聞こえる音はもっと澄んだいい音ですよぉ~
  • 今日は予測ジャンプ表示はないですね^^;;
  • やっぱり、あおりはいらない・・・
  • うぅ・・・・BSでも南里選手カット・・・ひどい・・・(T_T) てか、BSも地上と同じ内容。。。

なわけで、男子から・・・

【男子FS】
織田信成選手:チャイコフスキー交響曲第4番
3A+3T+2Loはきっちり成功!!o(^^)o
んでもでも、スピンのキレは昨日ほどではないかなぁ!?
中盤の3Aはちょっと・・・・(>_<)
そして、昨日にもましてスピードが無い感じ・・・FSだから仕方がないですね
キャンベルよりはちょっと・・・って感じではありますが、
でもでも、初戦にしてこの成績は立派ですっ!ぶらぼぉ~です(^_^)b

75.79+73.80=149.59んで、トータル231.39点!

優勝っ!!おめでとうございます!(o^_')b

アルバン・プロベール選手: マスク他
おっ今日はカットせず、紹介VTRもっ!(^^;;
やりましたね~

序盤に3F+3T、3A+2T+2Lo、3Lz、3Aとつぎつぎと3回転を決めていきますねっ! 
なんか、中盤コミカルなポーズも色々はいりますねぇ~(^^)
でも、有る意味、休憩タイムって感じですが・・・・(;^^A
でも、休憩の甲斐無く最後のジャンプは転んでしまいましたし、最後のステップもちょっと乗り切れなかったですねっ!

前評判通り・・・エッジが際だって気にある!?

でもでも、プロベール選手っ大健闘ですっ!

70.27+69.60-1=138.87で、トータル212.67点!

エヴァン・ライサチェック選手:カルメン

やはり昨年同様カルメン出来たんですねっ!
3Lz+3T、3Aも豪快! 3Lo、3Sと決めてきますねっ~
体が大きくて魅せますっ! 中盤の情感たっぷりも良いですねっ!昨年から滑り込んでるだけは有りますっ!

んで、ぱしっと3A+2T、 3F+2T+2Lo
中盤以降曲の盛り上がりと共に盛り上がりますね(^^)
やっぱ、最後のからのストレートラインステップは大盛り上がりですねっ!
最後まで疲れず、やっぱり織田選手よりは「今回は」上って感じがしますねっ!

77.14+73.60=150.74んでトータル221.09点!


で・・・あぁ・・・ケビン・パンデルペレン選手はっ!?南里康晴選手はぁ~!?(T_T)

織田選手、すでに安定しちゃってますが、やっぱり最後の最後にチャンピオンになるには、もちょこっと勢いが欲しいですねっ!
NHK杯でどこまで成長するか楽しみです!!o(^^)o

【女子SP】
佐藤有香さんの注目はマイスナー選手と真央選手との対決とのことっ!
いやいや、Dotaははじめから安藤選手と真央選手の対決を注目ですよっ!(o^_')b

サラ・メイヤー選手:アランフェス協奏曲

赤の衣装が似合ってますねっ!
3Lz+2T 3F スピンはキレイ! ストレートラインステップはもうひとひねり欲しいですねっ!
2A で、最後はレイバックでキレイに決めましたっ!

きっちりまとまってなかなか良いですねっ!(^^)

32.80+24.80=57.60点!

浅田舞選手:タンゴ

速くなりましたねぇ~^^ 3L+2Tん~両足・・・
3Fは決めましたっ! スピンも良い感じ ほ~っ!イーグルからスパイラル!

結構良いのに・・・2Aもきっちり・・・・だしっ
サーキュラーも良いし、スピンも良いジャン ん~Y字がちょっとバランス崩したけど・・・

こ、これ・・・48点の演技じゃないよぉ~!?(゚_゚;)

え~っ佐藤さんによると3Fは2F扱いとか・・とすると結構減点ですね(T_T)

う~ん、今回残念ですけど、この演技ならけっこういいとこ行けます!(^_^)b
まだまだ先がありますねっ!o(^-^)o

26.10+22.56=48.66   
PCS5点台なんてひどすぎ・・・!やっぱPCSは過去の実績を見てるとしか思えないですっ!
でも、この演技を続けていれば、絶対上位に浮上できますねっ!(^^)

キミー・マイスナー選手:スノーストーム

白!まっちろ!
3Lz+2Tですが3Lzでお手つきっ!(>_<)
3Fはきっちり!んで、2A
あとは可もなく不可もなく・・・やっぱりファーストジャンプがもったいないですねっ!

マイスナー選手はやっぱジャンプっ!ジャンプですねっ!

58.82+31.70=58.82

エミリー・ヒューズ選手:カルメン
サラ・ヒューズさん雰囲気変わりましたねっ!
にしても・・・カルメン多いなぁ~^^;;
衣装は真っ黒ですねっ!んでも、ちょっとエミリー選手にはあっていない気が・・

3F、3Lz+1Tかなりバランスが・・・でも、あのLzをよくこらえましたっ!(^^;;
ストレートラインステップは結構曲の勢いに負けないよう頑張りましたねっ!

31.34+26.08=57.42   

キーラ・コルピ選手:レジェンドオブメキシコ
3T+3T両足&回転不足・・・
2Lzになったのは痛いっ!!
最後の2Aはきっちり・・・スピンはまぁまぁかなっ!

20.90+22.08=42.98

安藤美姫選手:シェラザード
出ましたっ!りりしくなりましたっ!曲もメリハリ有るしっ!(^_^)b
3Lz+3Lo成功っ! 3FもOK! スピンもまぁまぁですがビールマンはちょっとイマイチ・・・
2Aもキレイでした!んで、ここで、超低空スパイラル速いっ!
スピンから・・・そして見せ場やぁ~! ステップ中盤からもうっ!拍手ですよ!(^_^)b
最後のスピンはまだちょっと雑ですけど・・・・総合的にいいっ!

受け答えもちょっぴりシッカリしてきましたね!(^^)
今回の滑りは本当に好感が持てますっ!がんばれっ!o(^-^)o

38.70+28.04=66.74 PB更新っ!

にしても松岡さんの変わり身の速さ・・・(;^^A

ケイティ・タイラー:シャル・ウィ・ダンス

アメリカン、アメリカンってかんじですねっ!勢いありそうですが・・・・う~ん3Fで転倒・・・・
コンビネーションは1Lzで・・・SPの要件を満たさないこの失敗は痛すぎ!(>_<)ノ
最後まで勢いがあったので、ジャンプさえシッカリしていれば結構上にはきそうですねっ!

15.26+20.40-1=34.66

浅田真央選手:ノクターン

服装はずいぶん大人っぽくしてきましたねぇ~!

3Lz  はじめの3F+3Loあっさり大技を決めちゃいまっすねっ!
(でもコンビネーションは安藤選手のほうがちょこっと難しい物に取り組んでますね)

2Aもキレイにっ! スピンは勢いがキャンベルの時よりありますが、まだ雑ですねぇ~(^^;;
でもストレートラインステップの後の最後の2つのスピンはキレイに行けましたねっ!

全体にしっとりまとめっ!(^_^)b 
う~ん、この雰囲気はなかなかにすごい物がありますねぇ~っ!o(^^)o

スタオベも出てますねっ!

39.40+29.44=68.84点 PB更新ですっ!(o^_')b

そ、それにしても・・・FSどうなっちゃうんでしょう。。。
DotaはFSではどんなに調子が悪くても安藤美姫選手に比べて浅田真央選手のほうが、難しいことに取り組んでいる分、土台となる得点が多いために上に行っちゃうんじゃないかなぁ~と思っています。
でもでも、今日の勢い!!初見となる安藤選手のFSなのでどうなるかはわからないものの・・・応援したいっ!

でもでもでも、浅田真央選手の醸し出す雰囲気も・・・・すっごいっ!
う~ん二人ともジャンプだけじゃないっ!「すっごい」感じをひっさげて今シーズン来ましたねっ!o(^^)o

にしても・・・シーズン序盤でこの充実感はナンだっ!(^^;;

明日も楽しみっ!o(^-^)o

このTVの感想を書いているブログさん

|

« すけあめ 男子の結果も出ましたっ!(^_^)b | トップページ | 今起きました・・・うぉっ! おめでとっ~(o^_')b »

コメント

いやあ、本当にシーズン初めからみんなすごいですね!
舞ちゃん、ジャンプの回転不足が痛い……PCSは……うーん、これからの課題でしょう。
美姫ちゃん……SPに力入れてきたからFSはちょっと不安と言ってましたね。それが気になります。
真央ちゃん……「これが本気の浅田真央です」って感じ(笑)。やっぱりすごすぎます。
キミーちゃんはまだ調整不足かな?まあまだシーズン初めですから、これからですよ、本領発揮するのは。

男子はもう信くんおめでとう!とだけ。(^o^)丿
ばっさりカットの南里くん、次回はフルで放送してもらえるようにがんばろーね……。

それにしても、テレ朝にしてはあおりが少なくて心穏やかに見られましたね。いや、それとも単に私が慣れてきたってことでしょうか……(^_^.)。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月28日 (土) 22時02分

こんにちは!TB失礼します。

日本勢の勢い凄いですね~!
すこし想像していたものの、、
驚き隠せないですね。

勢いに乗れば、
今年の世界選手権どうなるんでしょう?
想像するだけでオソロシイ(^^♪

美姫ちゃんのジャンプ基礎点と
真央ちゃんのジャンプ基礎点、、
おんなじなんですよね。
やっていることは、美姫ちゃんの方が
難しそうですけど。
そう思うと、不思議なジャンプの配点ですね。

投稿: いっちゃん | 2006年10月28日 (土) 22時24分

何かもう記事が沢山でどこからコメントをつければ良いのやら(^_^;)
とりあえず一番最新記事に失礼いたします☆

もうー、女子も男子も、まだシーズン始まったばかりだというのにこの勢い!
ついつい応援にも力が入っちゃいますねっ。
そして、ブログも熱がこもりますよねー!!

まずは私の織田君(しつこい・・・)優勝の快挙!
やったー♪
そして、美姫ちゃんと真央ちゃんの勢い!
すごーい☆

私は個人的には美姫ちゃんを応援しちゃいますね・・・。
やっぱり好きなコなので(*^_^*)
でも、真央ちゃんが殆ど踏み切らないで3-3決めた時は鳥肌が立ちましたよ・・・。
やっぱりあのコは凄いですね・・・(^_^;)

この日本人勢力を観ちゃったものだから、ぽっくり悪魔の誘惑に負けましたよ・・・。
全日本・・・ぽちってやっちゃった・・・。

投稿: vivi | 2006年10月29日 (日) 00時11分

こんばんはっ!

テレ朝さん、まぁ放送自体は男子ばっさりカット以外は・・・まぁっ・・・って、感じに思いました(^^;;

しかし、女子はホントに今大会レベルが高い!!
昨シーズンのスケアメとは比較にならなさそうですね(^^;;

FSがたのしみで眠れないですっ!(@_@)

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年10月29日 (日) 01時40分

こんばんはっ!

日本勢すっごいですよねっ!o(^^)o
ワールド・・・男子2人、女子3人しかでれないのがもったいなさ過ぎです・・・・(>_<)

安藤選手コンビ自体の基礎点は浅田真央選手よりも上のジャンプですが、まぁ各ジャンプ合計すると結局おなじなんですよね(^^;

SPでは3Aが出来ないので、上位は皆さん
3Lz+3Lo(~2T)、3F、2Aって感じに落ち着いちゃうんですけど。。。浅田真央選手は3Fと3Lzが入れ替わってますよね(^^)
コンビを3Fからの入りにしても結局合計は同じなので、賢い選択なのかも知れません・・・・(^^;; でも、ちょっとつまらない・・・(^^;;

結局PCSでの差(Dotaが思ったほどの差は付いてなかったですが・・・)と各技の前後で細かい事に取り組んでいるところの部分で少し点差が出てるのかも知れませんねっ!

FSの安藤選手も期待ですが、昨年までだと後半ばてばてに・・・・(>_<)
今季どれぐらい体力をつけたかっ!? 今日はじっくり見守りたいですっ!(^^)

投稿: Dota->いっちゃんさん | 2006年10月29日 (日) 01時51分

こんばんはっ!

もう、Dotaも第一線から飛ばしております(^^;;

viviさんの「殿」さん、初戦から決めてくれましたねっ!(o^_')b さすがですっ!
某所でよばれる「ゆにくろ」選手の猛追をよく振り切りましたっ!

まぁでも、それはおいておいて・・・・(;^^A「ぽちっ」といったんですねっ!(^^)b
見れるのなら、見て損はないと思いますよっ!

チケット当たることをおいのりしておきますねっ!(^^)

投稿: Dota->viviさん | 2006年10月29日 (日) 01時57分

こんばんは
TBありがとうございました。
初戦とは思えない内容の濃い戦いが続いていますね。ライサチェック選手のフリーでの逆襲も予想どおりだし…それをしっかりかわして勝つ、織田選手良かったです。

女子はもうなんていっていいのか安藤選手と浅田真央選手の驚異的な成長ぶりに驚くばかり。こんな戦いをスケアメでしちゃっていいのかな?全日本ではどんな戦いになるのか…期待が膨らみすぎて胸が張り裂けそうです。

投稿: Alex | 2006年10月29日 (日) 03時16分

こんにちはっ!

女子の結果も出ましたねっ!ちょと明暗を分けた感じにはなっちゃいますが・・・
初戦から本当にすっごい戦いで・・・有力外国人選手がつぎつぎとGPSからいなくなる中・・・世界選手権までに切磋琢磨して成長していただければ・・・と思う一方・・・・ピークを来年3月に持って行けないのではっ!?って不安も出てきました(^^;;

でも、ひとまずはは素晴らしい戦いを魅せてくれてありがとうと言いたいですねっ!(^^)

投稿: Dota->Alexさん | 2006年10月29日 (日) 11時39分

 見ましたよ~、地上波で。とりあえずこの日に見た時点での感想を思い出しながら……。
 まず、相変わらず客が少ない……。
 氷のガリガリ音がうるさい。
 Dotaさん提案の(?)予測ジャンプ表示はやっぱりいらないと思います。視覚は選手に集中してるんで、見てる暇がありません(逆に邪魔だとも感じませんでしたが)。
 コアなファンの方々絶賛の解説佐藤さんですが、ちょっと淡々とし過ぎていて、時によってはぶっきらぼうというか冷たい印象を与えてしまうのはいただけないと思います。

 で、各選手の感想。
 織田選手、おめでとう! SPは系列局では放送されなかったけど、良かったみたいですね。PIWで見たときはイマイチかなと思ったんだけど、僕の目が間違いだったようです(笑)。
 プロベール選手は初めて見ましたが、キャンデロロみたいなタイプなんでしょうか? なかなか良かったですね。
 ライサチェック選手もさすがです。
 南里選手は残念。でもあの順位では放送されなくても仕方がないです。これをバネにがんばれ!
 舞選手の得点はちょっと低いですよね。でもその一方でインパクトの弱さを感じるのもまた事実。がんばれ。
 マイズナー選手、やはり本調子ではないのかな? 全米までにあわせればいいと思っているのかも。
 コルピ選手、ビジュアルでは間違いなく金メダリストです(笑)。
 安藤選手、キャンベルで見たとおりのすばらしい演技でした。いや、すごい。
 そしてちょっと不安があった真央選手。しかしそんな心配を吹き飛ばすすばらしい演技。いや~驚きました。天才にはわれわれ凡人の考えなど当てはまらない、ということでしょうか(と、この時点では思ってました)。
 というわけで翌日へ。

投稿: バラージ | 2006年10月30日 (月) 18時25分

コメント遅れてすみませんっ!(^^;;

んで、予測ジャンプ・・・う~んびみょ~でしたね(^^;
まぁでも、表示方法とかもう少し改善すればっ!(めげない(^^;; )
地デジだとさらに時間表示が画面の下の方にグラフィカルに表示されるんですが・・コレがまた・・・・なんですねぇ~(^^;;

プロベール選手はホントビックリで、これから注目ですねっ!(^^)
南里選手・・・う~ん、NHK-BSさんならダイジェストぐらいは流してくれた気もしますが・・・まぁでも、この悔しさをバネにしてくれたらいいかもしれませんっ!(^^)

そして、真央選手・・・ホント事前に不調を予感していたDotaもこの演技を見たときは、さっすが真央選手!って思っちゃいましたが・・・・二本そろえるのって大変ですね・・・・

まぁ、まだ道のりは長いわけですし、心配ないですねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月31日 (火) 21時58分

 またまた遅れたコメントを書き込んじゃってすいません。
 織田君は今シーズン4回転にチャレンジするんですかね? 夜の番組で松岡&荒川さんがけしかけてましたが(笑)。ランビエールがいる限り4回転を飛ばないとてっぺんに上れないので、外国勢はみんな最後には挑戦してくるだろうと思うんですが……。

投稿: バラージ | 2006年11月 1日 (水) 19時44分

こんばんはっ!

4回転どうなんでしょう!?
いづれチャレンジしなければならないとは思いますが、まだ織田選手はあまり飛べる感じはしないですよね!?

4年前に比べれば4回転をきちんと飛べる選手は激減してるように思いますし・・・3回転だけでも、高度なコンビジャンプや多彩なそのほかの技を持っていれば、結構上位には上がってこれるようにはなったものの・・・やっぱり優勝者はばしっと4回転を決めて欲しいですよねっ!

Dotaはライサチェック選手と織田選手どちらが先に決めれるようになるかが楽しみですっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 2日 (木) 00時44分

Good web page! negozi strumenti musicali
[url=http://www.freewebs.com/itall1/negozi-strumenti-musicali/]negozi strumenti musicali[/url]

投稿: negozi-strumenti | 2006年11月 3日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3987503

この記事へのトラックバック一覧です: 女子SP、男子FS!!テレ朝さん観戦記っ!(^^):

» スケートアメリカ(女子SP) [川柳つれづれblog]
さあ、男子に続いては女子SPです。 今回あまりあおりがないので、割と心穏やかに見られます。 解説は有香ちゃん。安心して見られますね。 さあ、選手の演技に行きましょう! [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 21時49分

» スケートアメリカ 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
地上波放送にて観戦。織田選手優勝の情報はすでに得ていたので見ていて緊張感はなかっ... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 22時43分

» 真央ちゃん復活! [のへぴょんのスゝメ]
GP開幕戦、浅田真央がSPトップ!美姫も2位 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦、スケートアメリカは27日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、昨年のGPファイナルで優勝した浅田真央が68.84の高得点でトップに立った。  またトリノ五輪に出場した安藤美姫も66.74で2位と、昨年の世界選手を制した、3位のキミー・マイズナー(米国)の58.82を引き離している。真央の姉、浅田舞は48.66で6位。 <女子ショート・プログラム順位> 1 浅田真央(日本)68.... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時17分

» GPSアメリカ女子SP [キス&クライ]
んーもう、初戦からこんなに面白くていいのぉ!? って位、アメリカ大会、面白いっす!!(_ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時47分

» スケートアメリカ 地上波テレビ放送を見て(男子フリー/女子SP) [blog EVERGREEN]
テレビ朝日 昨日の放送が無かったので昨年のグランプリファイナル以来のテレビ朝日でのフィギュアスケートの放送でした。みなさまから事前に情報をいただいていたので、覚悟の上でみたので、昨年のファイナルほど…なことはありませんでした。 男子シングルフリー メダリ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 03時12分

» スケートアメリカ*女子SPテレビ観戦 [まりりん&すけーと]
テレビ放送は男子FP→女子SPとなったのですが。解説は男女共、佐藤有香さん。で実 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 12時45分

» スケートアメリカ*男子FP [まりりん&すけーと]
織田くん、優勝おめでとう~。フリーでは逆転されてしまいましたが、SPの貯金で逃げ [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 13時26分

» GPSアメリカ大会(男子フリー、女子SP) [NOMA-IGA オペラ日記]
うわ~ん。フィギュアの放送が終わったと思ったら、11時からはハイビジョンで「マイスタージンガー」の放送があるし、忙しすぎ。どうせ~っちゅうのよ(汗)。男子フリーは、夕飯の支度をしながら地上波でちらちらと見て、その後、夕飯を食べながら女子SPをきちんと見ました。さらに、夕飯後にBS朝日で改めて男子SPを見ましたが、地上波とまったく同じ内容だったみたいですね。もうちょっと違いがほしかったですが、立て続けの放送だったから、やむを得ないのかしらん。 男子フリー、女子SPの順に簡単に感想を書いてみます。... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時03分

» スケアメ 女子SP男子FS放送の感想 [What An Amazing World ! +++ 雑感 +++]
既に女子の最終結果が出ていますが(^^; FSの結果が出る前にSPの放送で動いているとこ観たので、はしょりつつ、SPの感想です。 男女シングルは地上波の放送で観ました。 スタジオの松岡がどんなにテンション上げようが、適当にあしらい自分のスタンスを崩さない静香ちゃんが..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 23時38分

» 2006年 Skate America・地上波男子FS&女子SP [♪In my own way♪ diary etc.]
 前置きはスルーさせていただきますが、1つ言えば女子を長引かせて男子は最後におまけ扱いの懸念もあったところで先に放映して下さってホッ。  最初に織田君の演技ということは南里君はカットですか[:怒り:]  順位も大事だけどどんな演技だったのか気になるのに・・・  HIROさん、エマさん、Dotaさんの記事にTBです!... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 00時15分

« すけあめ 男子の結果も出ましたっ!(^_^)b | トップページ | 今起きました・・・うぉっ! おめでとっ~(o^_')b »