« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 ジュニア女子FS編(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 総集編o(^-^)o »

2006年10月11日 (水)

そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;)

ちょっと、スコアその他はジャッジスコアを見ながら直していかなければならないですが・・・(^^;;

何とか、今回の東京フィギュアスケート選手権大会の観戦記を書き上げることができました(^_^)b

皆様の励ましと選手の皆様の素晴らしい演技が無ければ、この観戦記を書き上げることはできなかったですし、3日間氷のそばで凍えることも出来なかったかも知れませんっ!(^^;;

選手の皆様素晴らしい演技をありがとうございましたっ!そしてお疲れ様ですっ!o(^-^)ノシ

で、以下は全般を通じて思ったことなどつらつらと書き殴りですっ!(^^;;

【明治神宮外苑アイススケートリンク場とはっ!】

寒っ!狭っ!

以上でございますm(__)m ぉぃぉぃ

いやぁ~会場はDotaの観戦史上最も寒いところでした(^^;;

なにゆえ寒いかっ!それは全席アリーナ・・・・それもいわゆるスーパーアリーナとか、アリーナSSと言われる部類の席位置だからなんです・・・・アイスリンクの外周に椅子が一列しかないんです(^^;; でもって、その一列の後ろには一人が通れるぐらいしか特に長辺の方はないんです(>_<)ノ

んで、場所から言えば全てアリーナ級なのに、ただのベンチだし、短辺の方は防護ガラスでリンクと遮られるので、なんか幸せな場所なのに、寒さで意識がもうろうとしてくると虐げられた気分にもなるかも知れませんっ!(ぉぃぉぃ)

・・・でもトップ選手になればなるほど、目の前を滑走(^^;; あぁアリーナ級(^^;;; と実感っ!

んで、リンクの方はと言うと、何の飾り気も無いリンクで、一部は3mの高さもないところに天井があります・・・・ペアでリフトすると死人が出かねません(^^;;;

【チケット】
3日間凍死で・・・もとい通しで2000円でした。2日目以降は1日1000円のチケットも別途売られていたみたいです。このチケットを持っていれば出入りは自由ですっ!

んが、出てどこに行けばよいと言うのだ・・・・(^^;; まぁ凍えた体を温めに外にでると生きてて良かったと思えます(^^;;

【試合中の雰囲気】
初日は特にノービスと言うこともあり、お子様達が駆け回って叫んでいます(^^;;
3日間共ですが、観客は選手や同じクラブの関係者やご家族の方が多いです

大きな大会のような拍手や「どっ」とした感じのどよめきは観客数も少ないので、最終日のFS以外はあまりありませんでしたが、全般的に暖かい感じでしたね(^^)

選手も一般人も入り乱れて歩いてます。
結果ボード(暖房室とか呼ばれてましたねっ)あたり、普通に選手の皆さんわらわらとおられます(^^)

何度か書きましたが、中野選手、武田選手といった選手の方はもちろん、佐野稔さん、樋口豊さん、佐藤コーチ夫妻、村主千香さんなどなど普通に歩いていましたっ!
いや、試合会場とかの周辺でたまに何人かを見かけることはよくあるんですが、この狭い空間にこんなに一杯の方が豪華にいらっしゃるとちょっと不思議な空間に感じました(^^;;

基本的にこういった方々を見るとDotaはわ~いっ!o(^^o)(o^^)oと近寄っていくタイプではなく、(゜_゜;)・・・・ (((((((・・;)サササッ となるタイプですので、あの狭い会場では居場所がありませんでしたっ(ぉぃ)

【地区予選を見て良かったこと】

全日本は過去2度ほど見ているので、上位選手はすでに見たことがある選手が多いのですが、今回予選からじっくり観戦したので、東京ブロックを勝ち上がった選手とかをひいきに応援したりとか、なにかとより楽しく観戦できそうですねっ!(^^)

全日本を見るのが楽しみになりましたっ!(^^)

遠くて、会社が・・・・だけど・・・・(T_T) 行けるのかっ!?チケット買えるのかっ!?


そんなこんなで、選手の皆様、関係者の皆様ありがとうございましたっ!

まだまだ、シーズンは始まったばかりです、今後ますます磨きをかけて、皆様がケガすることなく、さらに活躍されることをお祈りしておりますっ!o(^-^)o

|

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 ジュニア女子FS編(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 総集編o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3732588

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなで東京フィギュアスケート選手権は終わったのです・・・(^_^;):

» 【対策6】「東京ブロック大会」 反省会 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
僕は、「お詫び」をしておいて何ですが、 今回の「東京ブロック大会」の観戦レポート [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 13時27分

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 ジュニア女子FS編(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 総集編o(^-^)o »