« うっ・・・北村明子選手の名前がない(T_T) | トップページ | キャンベル国際結果はっ!o(^^o)(o^^)o »

2006年10月15日 (日)

キャンベル国際 勝手に予測~!!

今日は、夜中のためにおとなしくして、早く寝よう・・・
と思いつつも、ワクワクどきどき・・・o(^^o)(o^^)o
・・・い、いかん、おとなしく出来ん(-_-;)
そんなわけで、今日のキャンベルをちょっと予測しま~す(^^)

以下、Dotaの勝手な予測などをだらだらと書いてますのでご勘弁っ!m(__)m

【まずDotaが言いたいのはっ!
まだまだ、シーズン序盤!!ここでだめだからと言ってだめなわけではないっ!
選手によってはジャンプがボロボロな事も十分あります。
また、ステップあたりも最近は複雑ですので、滑り込んでいないシーズン序盤ではたどたど、どたどたしていることも十分あります!
このへんを割り引いて見てあげましょうっ!(^^)

また逆に選考やタイトルには関係しない試合であるため、大技や新たに試みている技を試す場にもなるかと思います。
そういった意味で、大技、新技が見れるかもっ!の反面、失敗したりぎこちなくて・・・なんだかなぁ~になる可能性も・・・(^^;;
ま、このへんも温かい目で見守りましょうっ!(^^)

そして、TBSさんのオンエア情報には昨年のフジテレビさんからのバトンを受け取ったのか・・・(-_-;)
4回転の文字が躍っていますが・・・試合はジャンプだけでは決まりません!
まして本当に4回転を飛んできそうなのは中庭選手ぐらいでは!? なので、そういったことには期待せず・・・
スケートにはこんなところにも面白みがあるんだぁ~という目で見てください(^^)

【Dota的見所】

  • 安藤美姫選手の復活っぷり(^^)
  • 高橋大輔選手のせくすぃ~っぷり(^^;;
  • 浅田舞選手の成長っぷり(^^)
  • コーエン選手の無敵っぷりっ!
  • マイスナー選手、真央選手に昨年の勢いがあるかっ!?
  • 織田選手の安定したジャンプに3Aからのコンビっ!
  • 中庭選手の4回転っ!

【さて・・・・予測
大枠では日本が勝つでしょう
きっぱり!・・・おしまい・・・(ぉぃぉぃ)

だって・・・・アメリカはなぜか・・・SPに良い選手を配置しすぎだからです(^^;;
今回の国別対抗戦・・・・Dotaはルールをきちんとわかっていませんが・・・
単純合計になるとして、得点が低いSPにはチーム内で一番実力のない選手を持ってくるべきなはずです・・・・
(もし、SPの得点を2倍で集計とかあったら、この予測は全くはずれます(^^;;)

って思ったんですが・・個別にみていくと結構僅差っぽいです(^^;; 面白くなりそうですねっ!

んでは選手個別にちょっと予測を(^^;;
なお、選手名の横のキャッチはTBSさんが付けている物です(-_-;)
あまりにもなんだかなぁ~って感じでしたので、付けておきました(^^v

【女子】
JAPAN

安藤美姫選手:フェニックス・ミキティ(SP:PB60.76)
今期は復活して欲しいですね(^^)
んで、曲は多分シェラザードで行くんですかね!?
そいえば・・・TBSのサイトでは安藤選手に4回転って文字が躍ってましたが・・・SPなら4回転なんて無いやん(^^;;  アナウンサーが今日は4回転無かったですが、次に期待!!とか言ったらはっ倒しますっ!
今季の安藤選手には昨季とは違いDotaは期待してますっ!
コンビネーションで3Sか3Lzあたりからの3+3が見れるかも知れませんねっ!と言うかチャレンジして欲しいです!(^^) これが決まれば大きいですねぇ~(^^)
今季はステップの見栄えが前2シーズンよりも良くなったと思いますし、シェラザードも上手く使えば良い曲なので、良い結果がみれるかも知れません!

55点は欲しいところ!

浅田舞選手:氷上のスーパーモデル(FS:PB89.52)
だから、もう引退したんだって・・・(^^;;

曲は多分黒鳥ですよねっ!  中部での衣装を見ると綺麗そうっ!(^^)
浅田舞選手の実力ではアメリカの3選手にはまだまだ及ばないのですが・・・それでも、今季のPIW東伏見で見た浅田舞選手を見ると期待せずにはいられませんo(^^)o
速くなったしスピンも良くなりましたよぉ~!(^^)
まだ実績が無いため、PCSは伸び悩むと思いますが、PBぐらいは行けるんじゃないでしょうか!?

期待も込めて95点!!

浅田真央選手:プリンセス真央は16歳(FS:PB125.24)

まぁ・・・なんともいえないキャッチですね・・・(^^;

曲はチャルダッシュでしょうか?
フリーと言うことで、4回転の可能性もなくは無いですが、無いでしょうねぇ(^^;;
でも3Aはやってくるでしょうねっ!中野選手も東京ブロックでは3A+2Tをトライしてましたが、真央選手もそれぐらいしてきてもおかしくないですっ!(^^)
ファーストジャンプに注目ですっ!(^-^)b

でも、その後は・・・DOIだけを見てると昨シーズンほどの勢いは望めないかも知れません。んでも、同じアメリカで練習していた舞選手の成長には驚かされる物がありましたので、真央選手にもDotaを驚かせて欲しいですっ!

3Aもそう簡単には決まらないでしょうし(特にコンビを入れると)・・・115点ぐらいでっ!

USA
サーシャ・コーエン選手:ガラスの妖精(SP:PB71.12)
まぁ、こういった大会では失敗しないでしょう(^^)

この前のCOIでの動きは良かった・・・・う~ん、演技するのがSPで日本は助かったかも知れませんっ!(^^;;

65点は堅そう(^^; 地元だしもっと行くかも!?

キミー・マイスナー選手:世界NO.1のセブンティーン(FS:PB129.70)
いいかげんなキャッチだなぁ~(^^;;
トリプルトリプルが2回できるのって4回転並みにすごいことなのに・・・
で、世界選手権はその3+3 2回!!の勢いで行っちゃいましたっ!・・・
  あれさえなければ村主選手は・・・しくしく(ぉぃおぃ)
んが、基本的にそれほど精度は高くないです。3+3が決まると目がくらんで高得点になりますが、決まらなければまだまだ粗が目立ちますっ!(言い切って大丈夫かっ!?)

なわけで世の中そんなに甘くないぞって事で(^^;; 110点!

エミリー・ヒューズ選手:目指すは金メダル姉妹(FS:PB104.84)

まぁ姉妹ともにオリンピックに出ているだけでもすごいことで・・・・

昨シーズンに数戦しか見たことが無いので・・・あまり何とも言えないんですが、地元と言うことで、全米選手権のようにはじけるような勢いが付く可能性は十分あります・・・・

110点ぐらい行くかも知れませんね(^^;;

えっとここまでで合計すると・・・
JP:55+95+115=265
US:65+110+110=285

やばっ、USAのほうが予想得点、上だ・・・(@_@)

【男子】
JAPAN

中庭健介選手:遅咲きの4回転ジャンパー(SP:PB63.29)
野辺山での4回転は良かったですねっ!(^^)(後ろは続きませんでしたが・・・)

野辺山で見たのは今季のSPだったのだろうか・・・そうだとすれば曲はアランフェスですねっ!
確率は低いですが、4回転からのコンビが決まれば結構行けるかも知れません(^^)

55点でっ!

高橋大輔選手:世界一のステップアーティスト(FS:PB149.44)
ちっちっち小塚選手のステップを忘れてはいけません(ぉぃぉぃ)

乗せれば強い高橋選手も・・・今回ばかりはあまり応援団もいないだろうし・・・・(^^;;;
果たしてっ!?
4回転はチャレンジするかも知れません!!・・・でも、そうそう上手くは決まっていないので・・・・なんですが、
それでも、140点ぐらいでっ!

織田信成選手:天下獲りを狙う“信長17代目”(FS:PB144.90)
それを言うなら織田家17代目でしょっ!

んで、織田選手は安定してますよね~3Aからのコンビネーションも是非みたいっ!
・・・でもちょっと近畿では失敗があったようで・・・・
まだそれから日もたっていないこともあり、135点ぐらいで

 

USA
エバン・ライサチェック選手:情熱のカルメンダンサー(SP:PB73.42)

今季もカルメンとは思えんが・・・(^^;;

この選手もそろそろ4回転に取り組んでも良い頃なので、やってくる可能性はありますね!?
でも、快進撃は引き続き続きそうっ!!70点ぐらいで
(あっでも、SP失敗ってパターンもおおいからなぁ~)

ジョニー・ウィアー選手:銀盤の王子様(FS:PB146.20)
このメンツなら本当に王子様かも知れませんねっ!日本でやればさらに王子様にっ!(^^;

あの美しいしっとりとした演技も健在でしょうっ!
でも、ここ最近はあまり調子が良いようにも見えないのも事実・・・

130点ぐらいで・・・・

スコット・スミス選手:スケート大国の秘密兵器(FS:PB125.52)
なんか、全く知らない選手だから付けたとしか思えないキャッチですね・・・(^^;;

過去の戦歴を見るとDotaも見たことはあるはずなのですが・・・記憶になし
ビデオ見返す気力なし・・・(ぉぃぉぃ)

105点ぐらいで・・・・(^^;;

と言うわけで、男子の合計

JP:55+140+135=330
US:70+130+105=305

で、男女合計でいくと・・・
JP:265+330=595
US:285+305=590

うわぁ・・・僅差だ(^^;;

これはいい勝負になるかもしれませんねっ! 最終滑走者は結構な緊張感かもしれません(^^;;;

果報は寝て待てっ! あかん、それでも寝れそうにない・・・(@_@)

|

« うっ・・・北村明子選手の名前がない(T_T) | トップページ | キャンベル国際結果はっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

まだあと10時間以上もあるんですが、楽しみですね。
ライサチェクのSPはキリストっぽい曲ですが、FSはまたまたカルメンです。
で、ウィアーのFSもキリストに関係のある曲らしいのでかぶっちゃってるかも。
米男子でSPにライサチェクを持ってきたことは日本には有利かなーと。
あとはマイスナーと浅田真央の勢いが気になります。

投稿: かなかな | 2006年10月15日 (日) 15時36分

こんにちはっ!!
コメントありがとうございますo(^^)o

ライサチェック選手・・・カルメンなんですか・・・(^^;; TBSさん侮れませんね(笑)

FSの演技を隠し球にしたいのかなんなのか!?コーエン選手に、ライサチェック選手がSPというのは少しもったいない気がしますね!・・・安藤選手も・・・

マイスナー選手、真央選手の今シーズンの勢いも気になりますねぇ~(^^)

あー待ちきれないっ!(^^)


投稿: Dota->かなかなさん | 2006年10月15日 (日) 16時56分

 コーエン選手はたぶん今シーズンの他の大会にはもう出場する気がないんだと思います。曲が「黒い瞳」だったらまず間違いありません……というかおそらく「黒い瞳」でしょう(笑)。だからこそSPなのではないかと推測します。
 にしても各選手のキャッチコピーはダサダサですね~。どうせつけるならもうちょっとセンスのいいものを……(笑)。
 僕は月曜夜の地上波放送まで見れないので、あらかじめ結果を知ったりしないように、それまではここに来ないでおこうと思います(笑)。

投稿: バラージ | 2006年10月15日 (日) 18時20分

こんばんはっ!

もう、睡眠しはじめなければならない時間に近づいてきました(^^;;

コーエン選手 黒い瞳でくるでしょうかっ!?
あまり国内選手権まで時間も試合もないので、新プログラムでくる可能性も十分あると思いますよっ! さぁ~果たして!? 果報は寝て待てっ!(^^;

一応、結果、その他は「続きを見る」を選ばないと見れないようにするつもりですので、ご安心ください(^^)

とか言いながらも、はじめの文面からでも「にやにや」感とかがこぼれていそうですね(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月15日 (日) 18時59分

 書き込んだ後に「黒い瞳」じゃなかったらどうしよう?と心配になって(笑)来てみたらもうお返事が!
 各選手にSPとフリーのどっちを滑りたいか要望を聞いた上で決められた……という可能性もあるかもしれませんね。
 でもコーエン選手の場合、COIとかに出まくってて新プログラムを作る時間があったのかな?って疑問があったので……国内選手権にも多分出ないんじゃないのかなという気がしますが、果たしてどうなりますでしょうか? ま、見てのお楽しみですね。

投稿: バラージ | 2006年10月15日 (日) 19時39分

いや~いい予想ですね!私もいいところをついていると思います。
舞ちゃんはかなりいい感じできているので、意外と台風の目になってくれるんではないかと思ったり。
ともあれあと数時間。もう待ちきれません……わくわくo(^-^o)(o^-^)o

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月15日 (日) 21時34分

Dotaさん今晩は。comet2054です。
公式戦では有りませんが、キャンベル国際は今シーズン初の注目試合ですね。
私も、日本女子選手への期待を表明しておきます。
【安藤美姫選手】
昨シーズンは心身共に落ち込んでいましたが、今シーズンは1から出直し。その気持ちが彼女を一回り強くしたと思います。今回はまだ本領発揮とはいかないかも知れませんがターゲットは世界選手権のそのまた向こう、バンクーバー五輪。一歩一歩積み上げていこう。
君にはその力が有るのだから。

【浅田舞選手】
今回一番楽しみにしているのが舞さん。HPによるとFSの曲を急遽「黒鳥」から「白鳥の湖」に変更したとの事。急な変更なので若干心配ですが、まあ大丈夫でしょう。
てことは、イントロ部分が黒鳥オディール登場の颯爽とした入りでは無く、あの叙情溢れるイントロから始まるのかな?アレンジが解らないので何とも言えません。
舞さんは芸能生活引退を表明、普通の選手なら逆だろうが彼女は妹と同じ様にスケートの才能が有るのでもっと滑ってもらいたいといつも思っていました。良い選択だったと思います。全日本6位、四大陸6位の実力が有るのだから。

【浅田真央選手】
真央さんは、今回がシーズン初戦との事、昨シーズンの成績を考えると期待してしまいますが、1歳大人になり身長も更に伸びたようですから、調整も大変だと思います。
色々考えてしまってプレッシャーを感じて失敗しなければ良いと思います。試合での演技が楽しみです。

試合開始まであと5時間余り、深夜1時50分に目覚まし時計をセットしてもう寝ます。
オヤスミナサイ。

投稿: comet2054 | 2006年10月15日 (日) 21時40分

いよいよあと数十分。この後私はこちらの掲示板にいます。

http://www.theartsroom.com/cgi-bin/figure/keiji/patio.cgi?mode=view&no=2

よろしかったらお訪ねください。ご一緒に観戦楽しみましょう!

投稿: 美輪@brownycat | 2006年10月16日 (月) 01時39分

バラージさんのおっしゃる通り、黒い瞳でしたねっ!

でもちょっと不調のようでした。
にしてもコーエン選手国内選手権も出ないんですかねぇ~・・・寂だとしたらしい(>_<)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月16日 (月) 04時30分

おはようございますっ!
comet2054さんも見ているんですよねっ!(^^)

キャンベルは一応ISUの公式戦だったと思いますよ(^^)
まぁでも、違うような物ですが(^^;;

安藤選手はなかなか良かったですねっ!早くFSが見たくなりました(^^)

浅田舞選手も期待どおり成長を魅せてくれましたね(^^)もう少し伸びやかさというか余裕があればさらに良くなりそうです(^^)

浅田真央選手・・やっぱり色々と変更しすぎで・・・これが良い方向へ出るかどうかはわかりません・・・が、浅田真央選手なら何とかしてくれると信じています!

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年10月16日 (月) 04時36分

おはようございます!

ご紹介いただいたサイトも少し覗かせていただきましたが、もう、自分のブログ書くのに手一杯でした(^^;;
すみません(^^;;;

女子の予想はDota的には結構予想通りな感じでした(^^)
男子は全然違いましたが(^^;;

美輪さんはどう感じましたっ!?(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年10月16日 (月) 04時41分

>それを言うなら織田家17代目でしょっ!

 いやぁ残念ながら織田家17代目のほうが間違いですよ。なぜなら信長は別に織田家の初代ではないんで。正確には信成君は「信長から17代目」ですが、キャッチコピーとしてはちょっと語呂が悪いんで「信長17代目」でもまぁ間違いではないでしょう。

投稿: バラージ | 2006年10月19日 (木) 17時15分

こんばんはっ!

じゃぁ織田家18代目で(^^;;
確か信長のお父さんが分家筋の最初ぐらいだったかと・・・違うかっ!?(^^;;
まぁ信長から17代目と言っても主家筋でもないでしょうし・・・何でも良いんですが、信長17代目だけは違和感を感じちゃいました(^^;;
「信長から」は確かにゴロが悪いですし、将軍にもなってないしで、やっぱり言いようがないですよね(^^;;

ど~せなら「天下取りを狙う信長DNAぇ」ぐらいの方が、もっと民放らしくてしっくり来たかも知れませんっ!(ぉぃぉぃ)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月19日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3812442

この記事へのトラックバック一覧です: キャンベル国際 勝手に予測~!!:

» 女子フィギュア・浅田舞タレント引退 [最近注目のアレ]
 女子フィギュアスケートの浅田真央(16)の姉で、タレントとしても活躍していた浅田舞(18)が、所属していた芸能プロダクション「ホリプロ」と契約を解消。今後はフィギュアスケートに専念して、2010年のバンクーバー五輪を目指すらしい。... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 16時49分

» 安藤美姫 [気になる言葉]
安藤美姫は、日本の女性フィギュアスケート選手である。身長161cm。血液型O型。オリオンフィギュアスケートクラブ所属。日本オリンピック委員会の選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手です。愛称はミキティ、アンミキ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 20時13分

« うっ・・・北村明子選手の名前がない(T_T) | トップページ | キャンベル国際結果はっ!o(^^o)(o^^)o »