« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目のサプライズと言えばっ!・・・(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 男子FS編(^_^)b »

2006年10月10日 (火)

2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 女子シニアFS編(^_^)b

そんな訳で女子シニア編ですっ!

SP,FSあわせた総合の結果は
(得点はφ(.. )の関係で謝っているかも知れませんので容赦m(__)m)

  1. 中野友加里選手・・・147.67点
  2. 萩原綾子選手・・・115.09点
  3. 柿澤宏衣選手・・・101.96点
  4. 浅見一葉選手・・・101.36点
  5. 林渚選手・・・点・・聞き取り漏れ(^_^;)

といった感じでした!!

本日のFSでDotaが良いと思ったのは7位からのごぼう抜きの浅見選手と、ほとんどノーミス荻原選手でしょうか?
中野選手はもちろん優勝ですし、素晴らしかったんです・・・でもでも・・・・期待が大きかった分ちょっと残念な面もありましたっ!?(^_^;)

そんなわけで、Dotaが注目の選手だけちょっと振り返り・・・

【シニア女子FS】
演技順に、Dota注目&主要選手だけ記載しておりますm(__)m

浅見一葉選手・・・FS70.38
白い襟と袖が付いたブルーの衣装!結構決まっています(^^)
前日SPでは7位でしたが、FSだけの得点なら3位のはず!(^_^)b
昨日ここにも書きましたが、この選手、Dotaは結構好きですねぇ~(^^)今回初めて知りましたが、今後も頑張って欲しいですっ!(^^)
SPほどの速さはなかったもののやっぱり速いし、スピンが速くて軸がキレイっ!自然と拍手が起きてましたねっ!(o^_')b
しかも今日はジャンプが決まる決まる!o(^^)o
演技はスピンから始まり、2A、3Sと続きます。途中2Lo+2Lo+2Tとか入りますし、2A+2Aのシークエンスでも結構盛り上がりましたっ!
最後の最後にもう一回やるのぉ~なアクセルが1回転半になったのを除けばジャンプにミスらしいミスは無かったっ!(^^) んでもって、スピンは良いし、サーキュラーステップもなかなか速くていい物ですっ!ジャッジの前でもアピールしてましたね(^_^)b

山口幸恵選手・・・FS57.83
薄オレンジな衣装
うーん、昨日は練習中すっごくよかったんですが、試合ではジャンプにミスが多く・・・
んで、今日のFSに密かに期待していたんですが、良かったスケーティングも含めて昨日よりも調子が悪そうでした・・・残念っ!スパイラルは結構スピードにのっていましたねっ!(^^)

柿澤宏衣選手・・・FS65.06
グリーンな衣装に大きな花柄!んで、昨日同様、これと言った見せ場はないのですが、上手くまとめている演技でした。中盤の3S+2Tは何とか決めれたでしょうかっ!?でも、ストレートラインステップは結構良い感じで、このままフィニッシュへっ!(^^)

萩原綾子選手・・・FS77.13

何しろほぼノーミスの素晴らしい演技!
黒い衣装でのっけから3T+2Tを決め、次の3Loで結構盛り上がりました。その後も音に合わせた演技で、3回転は無い物のジャンプをつぎつぎに決めていき、ストレートラインももうちょっと味付けが欲しいところもありつつも、やっぱりミスらしいミスが無かったので、お客さんも盛り上がりましたっ(^^)

あぁ・・そういえば公式練習では萩原選手のCDが見つからず、先に中野選手の演技をすることになったりするハプニングもありましたよっ!(^^;;

中野友加里選手・・・FS95.09
薄いピンク色の衣装。首から胸元はダイヤがちりばめられたネックレスを付けているような装飾がされていましたっ! 曲はシンデレラっ!(と言いつつDotaはこの曲がシンデレラなのかわかりません(^^;;)
で、注目はやっぱりファーストジャンプ!コンビネーションは前述の通り無かったんですが、それでも3Aを飛びましたっ!(認定されたかは未確認)
その後2Lz+2Aのシークエンス(ん3Lzかなぁ!?いずれにしても多分3Lzからで今後行くのでしょう!(^^))
スピンはいつもの勢いが無い感じ!?で、3F、3Sと続きます!キャメルからのドーナツの後3Lo シットスピンからイーグルの後、3S+2T+2Loを決めますっ!(^^)
んで、スピンの後は曲にあわせて首をふりふり(^^) 体を大きく使ったサーキュラーステップへ!そしてスパイラルのあとフィニッシュは・・・1A(^^;;

こうやって文字にすると結構充実の内容ですねぇ~(^^;;
ただ、見ているとそこまでの充実が感じられない・・・・
正直な感想としては(Dotaの一意見ですファンの方怒らないでくださいねっ!ヘ(;^^)ノ)、全体として昨年のような勢いが感じられなかったです。曲をもう少し観客が乗りやすい形にした方が良いかもしれないというのが正直な第一印象ですっ!あとスピンとかが昨日のSPに比べてもちょっと本調子ではない感じがしましたっ!う~んもう少し滑り込んでくると変わってくるのかも知れませんねっ!
とは言え、中野選手には3A+2Tも含めて今季もがんがんチャレンジしていって欲しいですっ!(^^) がんばれっ!(^_^)b

林渚選手・・・FSあぁわからない・・・(T_T)

最終滑走は林選手っ!
ピンクの衣装に黒のパンツスタイルっ!今日も決まっています!!
曲はピンクパンサー!(うーん、2シーズン前の村主選手のSPも良かったデスねっこの曲使うとおしゃれです(^^))
んが・・・・ジャンプがもう一つ決まらない・・・・ルッツやサルコウで転倒してしまいました。
それに、SPでは良かったストレートラインステップがもう一つ曲に乗り切れていない感じで盛り上がりにもちょっと欠けていました。(>_<)
今日は残念な結果でしたが、全日本の頃までに上手く滑り込めて来れば面白いことになるかも知れませんね(^^)

|

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目のサプライズと言えばっ!・・・(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 男子FS編(^_^)b »

コメント

私も観てきました「東京ブロック大会」

Dotaさん今晩は。
氷漬けの3日間お疲れ様でした。まるで関係者のようですね。
Dotaさんの入れ込み様には頭が下がります。私も日曜、月曜の2日間は観戦に行ってみました。アイスリンクのどこかですれ違ったかもしれませんね。でも私は武田奈也さんと中野友加里さんの二人だけに絞って観戦しました。自宅と神宮スケートセンターを車で4往復しました。休日にしなければならない用事を色々済ませながらの観戦でしたが、二人の演技は全て観られて満足です。2日目のFSは、まさにピンポイント観戦でした。武田奈也さんの演技など、私がリンクに滑り込めたのが1人前の選手が演技を丁度終了した所でしたし、中野友加里さんの時は最終滑走グループの前の製氷休憩でした。でもやっぱり行った甲斐が有りました。演技中の選手達との距離が非常に近いし、二人の選手とも目の前の通路を通るのを何回か目撃出来ました。初披露のプログラムを観られたのも価値がありました。まだ、調整不足の感は否めませんが、各本戦に向けて練習だけでなく緊張感の有る競技に参加したと言う所でしょうか。中野友加里さんのFSのフィニュッシュは明らかに何かを抜いている感じで物足りなかった。SPみたいにビールマンスピンあたりが入るのかな。私はDotaさんの様にタイムリーに色々書き込めないので観戦の様子は後日にします。尚、近畿ブロックは太田由希奈さんがイマイチなのと、北村明子さん、ジュニアにエントリーしていたのにSPの結果一覧に名前が載って無い。ど~しちゃったの~ッ。

投稿: comet2054 | 2006年10月10日 (火) 00時56分

こんばんはっ!

おぉ~comet2054さんも観戦されていたんですねっ!しかも往復ピンポイント観戦とは恐れ入ります(^^;;

Dotaも地区予選にここまで熱を入れて観戦すること無かったんですけどね・・・(^^;;
それでも、結構楽しませてもらいました(^^)

北村明子選手ホントどうしちゃったの~って感じですしぃ(T_T)
太田選手は西日本選手権でリベンジして欲しいですねっ!(^_^)b

まだまだこれからです・・・応援しましょうっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年10月10日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3752273

この記事へのトラックバック一覧です: 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 女子シニアFS編(^_^)b:

« 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目のサプライズと言えばっ!・・・(^_^)b | トップページ | 2006東京フィギュアスケート選手権 三日目 男子FS編(^_^)b »