« 女子FSの放送はおわったものの・・・・ | トップページ | エリック杯!EXテレビ観戦記(^^) »

2006年11月20日 (月)

大変よい放送でございました・・・エリック杯男子FS(・_・;)

本日、当初思っていた時間では放映されなかった男子FS・・・・

先ほどGET SPORTS内で放映されたのを見ましたっ!

結論・・・・番組内容としては非常によかったと思います・・・・(・_・;)

あとは、告知とかだけしっかりしていてくれれば・・・・・(>_<)
放送には翻弄されまくりでしたが、選手の皆さんの演技は素晴らしく、Dotaは本当に見れただけでも幸せ者です・・・(T_T)



というわけで、この番組・・・・展開が速くていいですねぇ~(^_^)b

南里康晴選手:カルメン
白黒で片袖が赤な衣装 なかなかすっとしてますね!(^^)
そういえば、2戦目にして初放映のFSです(^^)

3A+3Tは結構高いっ!
3F、3S、ん~Lzは1回転? コンビネーションスピン
3Aはなんとかっ!つづけて2A!
ここから、ステップの音とともに、サーキュラーステップ!
あ~Lzは転倒! フライングキャメルからのコンビネーションスピン!
2A+2T+2T
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
疲れてはいるんでしょうけど、がんばってますね(^^)
コンビネーションスピンから、ひざまずいてフィニッシュ!

なかなかまとまっている演技だと思いましたっ!(^^)

116.71 で、173.51点!

小塚崇彦選手:ショパン・ピアノ協奏曲第二番
黒の衣装ですが、SPで赤紫だった部分がターコイズブルーに変わった感じです(^^)
3Aはきれいにっ!
3F+2T
3Lzはアングルのせいか高いっ!
フライングシットスピン
ん~ストレートラインステップは割りにあっさりめですねぇ~
3Sはきっちり!フライングキャメルからのコンビネーションスピンはなかなか!
ここから曲にあわせて、滑らかにイーグルなどもおりまぜ・・・
あ~3Aは転倒っ! でも3LoはOK、シットスピン
3Lz+2T+2LoはOK!2Aは何とかこらえたっ!
サーキュラーステップも意外にあっさりですねぇ~
最後のコンビネーションスピンはきれいに決めましたっ

う~ん、なんかほっとしたような表情で終えました!!(^^)

121.81点で、合計177.85点でした!

細かいミスはあるものの、きちんとまとめてきた感じでしたっ!
でも、もうちょっとステップには迫力がほしかったかもかもですっ!!(^^;;

とはいえ、男子のデビュー戦でこれはすごいものですっ!(^^)

アルバン・プロベール選手:マスク他
黒に緑の縁取りなどなどの衣装
最初の3F+3Tは軸がぶれぶれですが、なんだか飛べてますぅ!(^^;;
3A+2T+2Loもなんなく!!(o^_')b
3Lz、3Aもきっちりで大歓声っ!
アップライトスピン
こっからはアップテンポに、サーキュラーステップ(^^) 軽快です(o^_')b
フライングシットスピン、そっからまたまたコミカルに途中踊ってます(^^;;
それでもぉ~3Fはきっちり!!
2A+2T、3Lo、3Sと立続けに成功!!
シットスピン、こっからマスクの曲にあわせてストレートラインステップ!
でも、このステップはちょっとゆっくりめ!?
最後のコンビネーションスピンでは少し疲れも見えるものの、きっちり回りきりましたっ!
最後は豪快にガッツポーズ!!(o^_')b

140.34で合計211.72!!

セルゲイ・ドブリン:マスク・オブ・ゾロより
黒と赤の衣装!
4S+3Tをきっちり(o^_')b おぉ~4Sがまたまた!!(o^_')b d('_^o)
3Lz+2Tも高いっ!
あ~アクセルは不発・・・・
フライングキャメルスピンで、
「じゃじゃじゃんっ~」と文字通りステップの音のところをサーキュラーステップっ!
シットスピン、3S、3Fコンビネーションスピン
ストレートラインステップ
2Aで、最後の最後での3LzはOK!
コンビネーションスピンでは、ちょっといびつなドーナツも披露しつつ(^^;;
フィニッシュしましたっ!!

背が高くて見栄えがしますし、いろいろと演じようとがんばってましたねっ!

130.65で合計193.50でPB更新です(^_^)b

ブライアン・ジュベール:ロミオとジュリエット他
おぉ・・・こうもりな黒!?金の模様も入ってますねっ!(^^)
のっけの4T+2T(^^)b 
んで、3S ん~本当は4回転の予定?
3Aで、ちょっと踊ってから、サーキュラーステップ!
シットスピンはなかなかのスピード!!(^^)
ここで、曲調がゆったりと!
2回目の4Tはきめたっ!(o^_')b
3Lo+3Tもきっちり!イーグルから3Fもぐーっ!
3Lzはステップアウト、
フライングシットスピン、シットスピンのあとはぁ~
ストレートラインステップ!!!(^^)
最後の最後でぇ~3S+2T
そして、コンビネーションスピンでガッツポーズとともにフィニッシュ!!
お~また、ガッツポーズ(^^)

SPの007ほどの盛り上がりは正直ないですし、ステップもまだ曲にあっているというほどではないんですが、大きなミスなくきっちりまとめましたっ!これから滑り込んでいけばこのプログラムについて、また印象が変わるかもしれませんねっ!(^^)

にしても・・・・スローのとき、プロベール選手の表情がすごいですねぇ・・・・(^^;;
4回転決めたときなんて相当いやな顔してます(^^;;

SPで成績がよかったクリムキン選手は結局見れなかったものの、表彰台の3人の演技はやはりそれだけの価値がある演技でしたo(^^o)(o^^)o

ジュベール選手は総合的によかったですし、プロベール選手は勢いと体力でがんがん押しまくってましたっ!(^^;;;
ドブリン選手まだまだ荒いですが、4Sを2回決めたのが気持ちがよかったですねっ!(^^)

そして南里選手もがんばりましたし、小塚選手も11位からよくここまで巻き返せました(o^_')b

選手の皆さん、お疲れ様でしたっ!

で、番組のほうは・・・・おぉ表彰台の映像とともに、結果発表!
なんだか、30分もないぐらいの放送かと思いますが・・・・・なんかいい編集です!(o^_')b

中国杯のエキシビといい・・・・今回といいGET SPORTS・・・やるな・・・・
いや、だからこんな感じにシンプルでいいんですって テレ朝さん~(><;)

あと、何の番組を放映するかは誤解のないようにはっきりと・・・でお願いしますっ!(^^;;

【男子FS結果】

1位 ブライアン・ジュベール選手 153.73(80.13+73.60)→231.08
2位 アルバン・プロベール選手 140.34(73.64+66.70)PB!→193.50
3位 セルゲイ・ドブリン選手 130.65(66.95+63.70)PB!→193.50
6位 小塚崇彦選手 121.81(65.01+57.80-1)PB!→177.85

【ISUのオンラインリザルトへのリンク】

オンラインリザルトを見た時の感想はこちら

【この放送の感想を書かれているブログさん】

|

« 女子FSの放送はおわったものの・・・・ | トップページ | エリック杯!EXテレビ観戦記(^^) »

コメント

紹介VTRを削って、クリムキンも放送して欲しかった・・・と思いましたが、見れないかも!という絶望の後ではあれでもありがたく感じました。←いや、こんなの間違ってます~!! Get Sportsを見れる地域ならば良いですけど、地方局では放送がなかったみたいですし、BS朝日でも放送しないしで、ほんと酷いです・・・。ジュベールのFSをちゃんと見たいファンは沢山いるでしょうに。

小塚君のFSはいいプログラムだな~と思いました! 丁寧な滑りの彼にぴったり! また見たいと思うプログラムってそうそう無いですけれど、これは良かったです♪ NHK杯が楽しみですね~。

投稿: Sasha | 2006年11月20日 (月) 14時40分

あわわ、こちらのブログで色々と編集しているうちに、TBが3つも送られてしまっていました! すみません・・・。
お手数ですが、余分は削除しておいてくださいませ。ごめんなさい・・・。

投稿: Sasha | 2006年11月20日 (月) 15時40分

昨日は暴れまわって失礼しましたm(__)m
でも、私のブログにも各ブロガーさんや視聴者の方から悲痛な叫びが寄せられていますし、本当にテレ朝の今回のやり方は酷かったと思います・・・。
GetSportを見られただけ、私達はラッキーでしたけれど、見られなかった方は本当に残念でしたよね・・・(>_<)
ジュベールの投げキッスがどうのこうのと贅沢言ってる場合じゃないのかもしれません。

って言うか、テレ朝!!
何とかしろーーー!!って気分です。
ああ、また怒りに火がつきそうなので、この辺にしておいて。
小塚君、良かったですよねー!!
私も彼はジュニアの頃から目をつけていましたし、今回はジュベールに取って喰われましたが(爆)、それでも準世界チャンピオンを相手に、あの堂々とした滑りはなかなか良かったと思います!
きっと、今後ブレイクしますよーー\(^o^)/
ツバつけるなら今のうち!!(笑)
ジュベールについては朝から妄想が暴走してましたので、もう何も言いません(爆)

投稿: vivi | 2006年11月20日 (月) 16時43分

うううう(T_T)。ジュベール……小塚くん……南里くん……アルバン……

うわーーーーん!!(ノT△T)ノ ~┻━┻

というわけで、あまりのショックにレポできなくなってしまった美輪さんでした……。

かすかな希望としては、本日のエキシビの放映は1時間。1週間後のCSテレ朝チャンネルの放映時間は1時間半。……もしかしてもしかして、と思ったり。……だからって今までのことがチャラになるわけではありませんけどね。テレ朝!責任者出て来い!勝負しろ勝負!(~_~)。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月20日 (月) 17時01分

私も美輪さんと同じ様に泣かせてください(つД`゜)゜・゜


深夜間は地方によって番組が違うために見られない人が出てくる・・・

これに対応が出来ないのであれば、放送権を独占する資格無しですね(==;

投稿: 深琴 | 2006年11月20日 (月) 22時49分

おはようございます!

>Sashaさん
TBは消しておきました(^^) Dotaもよくやりますので気にしないでください(^^;;

「←いや、こんなの間違ってます~!! 」
同様の思いです(^^;;
今回はBSがある人でも救われなさそうなだけに・・・もう少し考えて変種して欲しいと思いました(T_T)

小塚選手あれが1戦目ですから、NHK杯楽しみですねっ!o(^^)o

>viviさん
viviさんの暴れっぷりは気持ちが良かったですっ!(^^;;
んで・・・
ランビ選手はaさんで
ジュベール選手はmさんで・・・
小塚選手はvさんと言うことですね!
しっかりφ(.. )  (ぉぃぉぃ)

とにかく、ロシアを経てのGPFはきちんと今までの集大成でいって欲しいですね・・・(決してテレ朝的なじゃなくて・・・一般的な・・・で(^^;;)

投稿: Dota->Sashaさん、viviさん | 2006年11月21日 (火) 07時36分

おはようございますっ!

>美輪@brownycatさん
美輪さんは男子FSが見れないんでしたよね・・・
ほんっとに、(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ぐらいじゃ済まないですよね・・・・(>_<)

おっ!CSは30分長いんですか!?
そ、それは少し期待できますねっ!でも・・・・有料放送で流すというのもちょっと・・・(^^;;;

なんだか・・・ですね・・・
はぁ~・・・今回の放映はほんとに疲れました(^^;;;

>深琴さん
Dotaも一緒にいてましたっ!(T_T)
本来は放映してくれるだけでもありがたいんですが・・・今回だけはファンを混乱させている感じで、せっかくの良い試合に水を掛けられた感じがして本当に残念ですよね・・・・

と、とにかく反省を活かして・・・はぁ~(^^;;

投稿: Dota-> 美輪@brownycatさん、深琴さん | 2006年11月21日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4248631

この記事へのトラックバック一覧です: 大変よい放送でございました・・・エリック杯男子FS(・_・;):

» GPフランス大会:男子シングルFS [Sasha's Diary]
Get Sportsで、本当に放送されましたよ。男子シングルフリー。 おどろきで [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 02時37分

» GPSフランス 男子FS [キス&クライ]
昨夜は疲れました。 もうあんなことはやめて欲しいですね、ホントに。 さて、男子FSですが、30分と言うぎっちぎっちの枠の中で、南里君、小塚君、プロベール、ドブリン、ジュベール・・・と5人も流せたのはよくやってくれたと思います。 まぁ、リンクに出てくる時とか、滑り終わった後のお辞儀とか、キスクラで得点待ちの時とか、演技以外の映像はことごとくカットされてましたけれど(;O;) でも、昨日の状況が状況なので、もう演技が観られただけでも良しとします・・・。 でないとまた怒りにスイッチが入り... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 09時30分

» GPフランス大会:男子シングルFS [Sasha's Diary]
Get Sportsで、本当に放送されましたよ。男子シングルフリー。 おどろきで [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 15時36分

» エリック杯(男子FS) [川柳つれづれblog]
さあ、エリック杯男女シングルFS、一週間遅れでのCS放送です。 何と言っても先週はo(T△T)o(ノT△T)ノ ~┻━┻……という状態でしたから、タイトルに「男子シングル・女子シングル」とあっても信用できない。ましてや放送時間が、地上波2時間→CS1時間半、と短くなっておりますし……。 本当に、本当に「男子シングル」流してくれるんでしょうね?...... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 15時25分

« 女子FSの放送はおわったものの・・・・ | トップページ | エリック杯!EXテレビ観戦記(^^) »