« チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! | トップページ | すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! »

2006年11月11日 (土)

チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^)

さぁ~始まりましたチャイナカップっ!フリースケーティング!!
で、先ほどテレ朝さんの放送が終わりましたっ!(^^)

んでも・・・のっけから、アメリカ、カナダ大会の振り返り・・・いらんような(^^;;

で、この番組・・・始め↓こんなふうに驚きました・・・(^^;;

あれ!?、おっ・・・!?こ、このば、番組は男子SPをやるみたいっ!?
ん、この番組女子FSだけではないんですね!?
これは地上波だけの人には朗報ですねっ!!o(^^o)(o^^)o

んで、のっけは・・・・
【男子SP】

うぉっ!!(゚_゚;)
セルゲイ・ダビドフ選手!!:月への賛歌

こ、抗議殺到でもしたんでしょうか!?(^^;;
やっとSP1位の人の演技が見れますねっo(^-^)o
3Aはバッチり3Lz+3TはLzは危なかったけど、よく飛んだっ!(^_^)b
3F、サーキュラーステップ、コンビネーションスピンもなかなか!
ストレートラインステップは静かにふみふみでキレイにエンディング!

さすがSP1位っ!

69.45(37.50+31.95)

エヴァン・ライサチェック選手、中庭健介選手
ここで書きましたので、割愛しますっ!(^^;;

中庭選手は結構調子を上げてきてますので、FSは期待ですねっ!o(^-^)o

しかし・・・・スコット・スミス選手はまだしも・・・
今度は柴田嶺選手エマニュエル・サンデュ選手までカットですか・・・(^^;

【男子SP結果】
1位 セルゲイ・ダビドフ選手 69.45
2位 エヴァン・ライサチェック選手 69.20
3位 スコット・スミス選手 63.77
4位 エマニュエル・サンデュ選手 63.55
5位 ヤニック・ポンセロ選手 62.90
6位 中庭健介選手 60.73
8位 柴田嶺選手 57.40

番組では女子SPが始まりました・・・盛りだくさんですね(^-^)
浅田舞選手、目ぢから!中野友加里選手澤田亜紀選手
でも、こちらも昨日こちらで書きましたので、ここでも割愛っ!(^_^;)
 
【女子SP結果】

1位 エミリーヒューズ選手:29.90+26.84=56.74
2位 中野友加里選手:28.50+26.40=54.90
3位 ユリア・セバスチャン選手:27.70+25.12=52.82
4位 澤田亜紀選手:27.18+22.80=49.98
7位 エレナ・ソコロワ選手:23.42+25.08=48.50
8位 浅田舞選手:23.70+23.56=47.26

【女子FS】
エレナ・ソコロワ選手:ノートルダム・ド・パリ&ロミオとジュリエット
昨年と同じ衣装?ちょっと違うかな?
3Lzは両足でコンビできず・・・・
3Loはなんとかっ2AはOK!
3SもOK 佐野稔さん・・・ファンだそうです(^^;;
レイバックスピンはあっさりめ
とした感じで後半へ!
3F+2T+2Lo、キャメルスピン、スパイラル、2A+2T
キャメルからのキャッチフット、2F(>_<)
んで、ストレートラインステップはちょっとお疲れ・・・・
最後はフラインシットスピンでフィニッシュ!
ちょっと笑顔で終わりましたねっ!(^^)

85.67(39.91+45.76)→134.17
う~んPCSも5点台中心・・・巻き返せませんでした(T_T)ノ
残念っ!

浅田舞選手:白鳥の湖

白鳥な衣装(^^)
引き続きうつくしゅうございますm(__)m
入りの3LzはOK!3Fは今回はきっちり!!(^^v
3Loもなんとか!!スケアメより良いですねっ!(^^)
スパイラルのあとのレイバックスピンはビールマン
3Tはグッド!そしてフリップは両足っ!残念コンビにつながらずっ!
ストレートラインステップはあっさりめとはいえ雰囲気は出てます(^^)
キャメルからのコンビネーション
3S+2Lo,あ~2Aは転倒っ!(゚_゚;)
最後はコンビネーションスピンでフィニッシュ!

結局コンビネーションジャンプはひとつだけ・・・
う~ん、結構良いだけに・・・ちょっともったいないところが・・・もったいない(^^;;;;

87.01(41.85+46.16-1)→134.27
でもでも、FSではなんと4位です!o(^-^)o
もう一息っ!

インタビューでは2Aでこけたのが残念だったけど気持ちよく滑れて良かったとのこと(^-^)
にしても、真央選手とそっくりの声ですねぇ~(^^)

ビンシュー・スー選手:ムーランより
3Lz+2Tはなかなかっ!
2Fで転倒!コンビにつなげられなかったですねっ!
3LoはOK、キャメルはドーナツへ
サーキュラーステップはまだまだな感じですが・・・・
2A、2A?のシークエンス
レイバックスピンは速くて気持ちいいっ!最後は遅くなったけどビールマン
そして次のスピンもドーナツからビールマンっ!んでもこちらのスピンはバランスもスピードも今ひとつ
3Lzは転倒っ!3SはOK!
スパイラル、3FOK 最後は高速ビールマンからI字への変化っ!

おぉ~ビールマンはどちらの足でも出来るんですかっ!
いやぁ~昨日に引き続きなかなか今後が期待できそうな選手ですねっ!

86.77(44.45+44.32-1)→136.31

いやぁ~昨日に引き続きなかなかPCSが出ないですねぇ~(^^;;

でるかっ3A+2T!!
中野友加里選手:シンデレラ
東京ブロックと同じピンクの衣装(^^)
2A+2T・・・・ う~ん、この大会では3Aに挑戦して欲しかったっ!
(世界選手権と言いチャレンジしてないときの方が・・・後が続かない気が・・・まぁ調子が悪いからこその回避なので何とも言えませんが・・・(^^;;)
3Lz・・・あ、あれ、2Aはお手つき(>_<)・・・から、キャメルからのコンビネーション
3FはOK!3Sもよっしっ!!(^^)
フライングキャメルはドーナツへっ! んでも2Lo~o(>_<)ノシ
フライングシットはう~んスピードがいつもより無い・・・
ここで、3S+2T+2Lo!!(^_^)b
キャメルスピンからのコンビはなかなかのスピードからキャッチフット、スタンドへ!!
そして首をふりふり!(^^) 
サーキュラーステップへっ!(ん~もうちょっとインパクトが欲しいかなぁ~)
そして、笑顔のスパイラル(o^_')b
Y字スパイラルはちょこっとバランスを崩しましたが、そのまま2Aへっ!これは成功っ!

96.37(45.49+50.88)→151.27
う~ん、中野選手ならもうちょっと得点は欲しかったのが正直なところですが・・・
それでも2位です!! 
GPSのポイントはしかり貰ってるんですし、ここから調子を上げてって欲しいですね!!(^_^)b

インタビューではちょっと表情が暗い感じ・・・(>_<)ノ
気持ちを切り替えて頑張ってください!!

ベラトリサ・リャン選手:キャラバン
黒の衣装ちょっと赤と青の縁取り
昨日はカットですが、今日は放映されましたっ!
スピンからの入りちょっと珍しいですねっ!
3F+2T、3Lzは転倒!2A、フライングシット
ストレートラインステップ
3F+1T、キャメルからのコンビネーションスピン
途中でもバランスを崩すところもAりつつ・・・3Loは転倒っ!
スパイラル、3Fはお手つき!(>_<)
んでも2A+2T+2Loは成功、キャメルからのコンビネーションスピン

85.27(42.51+45.76)→134..9

今日も笑顔で力強く頑張れっ!
澤田亜紀選手:ペイントブラック!
紫の衣装!
演技前に(>_<)表情でコーチとリラックスですね(^^;;
3年前の村主選手と同じと曲ですねぇ~!!
3F+2T ふわっと浮くような2A!
フライングシットはあっさりめ
うあわぁ~2Lz+1Tもったいないっ!
キャメルからのコンビーネーションはドーナツへ
レイバックスピンはキャッチフット
あ~ぁ2Lo!~o(>_<)o
んでも、3FはOK! スパイラルはピンぼけ気味(ぉぃぉぃ)
2A2Aのシークエンス(^_^)b
んでも、3Tは転倒っ!(T_T)
そこからストレートラインステップ・・・・
コンビネーションスピンはゆったりと・・・・

このペイントブラックは村主選手のほどメリハリがない感じで・・・澤田選手にはもうちょっと元気めの方が良いかなっ!?

それでも、シッカリとした表情でご挨拶!
ちょっと残念そうな表情でキス&クライに戻ってきましたね・・・

83.35(39.63+44.72-1)

インタビューでロシアこそはリベンジとのこと!
期待してますっ!(^_^)b今後の成長が楽しみですねっ(^^)

あっ・・・近畿ブロックでお披露目なビールマン無かったですね!?
観たかった・・・(^^;;

ユリア・セバスチャン選手:秋によせて
黒にシロのひらひら衣装
のっけの3S+2T+2Loは成功っ!
3Lz+2Tの3ルッツはたっけぇ~っ!!
ループはすっぽ抜け(>_<)ノ、ドーナツスピン
スパイラル、2F(>_<)・・・
シークエンスと呼べないような2T!?・・・で、スピン
この3Lzはいいっ! でも2F・・・・
2A、ドーナツスピンからなんか斜めなビールマン!?(゚_゚;)
ストレートラインステップはなかなか躍動感がありますねっ!
キャメルからのコンビネーションスピンはまたまたドーナツっぽいところからビールマンぽいところへっ・・・・

ジャンプはもったいないところはあるものの、なかなか良い演技でしたねっ!
さすがですっ!
しかも最初のルッツはとにかく高かったっ!(^^)

100.98(48.90+52.08)→153.80
おぉキスクラでは「Yesっ!!」って大喜びっ!
う~ん、中野選手抜かれて残念でしたが、このリベンジは大きな大会でねっ!(^_^)b

エミリーヒューズ選手:シルヴィア
黒にスパンコールな縁取りな衣装
イーグルから2A!
3F+2T!お次は2Lzでバランスもちょっと・・・
フライングシットはお得意なナナメのですねっ!
そしてまたまたお得意なお手つきからのビールマンスピン(^^)
(しかし・・・・カメラアングルがぁ~(>_<)ノ)
3Fは両足で・・・転倒っ!
3S+2TはOK
スパイラル、フライングシットスピン、バレエジャンプ
3Lzはこらえたっ! 3F+2T!
キャメルからのコンビネーションはなかなかのスピードでY字でフィニッシュ!

94.38(40.30+54.08)→151.12
金メダルも十分に狙える位置でしたが、残念ながら3位へ後退っ!

【女子FS結果】
1位 ユリア・セバスチャン選手 100.98(48.90+52.08)→153.80
2位 中野友加里選手 96.37(45.49+50.88)→151.27
3位 エミリーヒューズ選手 94.38(40.30+54.08)→151.12
4位 ビンシュー・スー選手 86.77(44.45+44.32)→136.31
5位 ベラトリサ・リャン選手 85.27(42.51+45.76)→134..9
6位 浅田舞選手 87.01(41.85+46.16-1)→134.27
7位 エレナ・ソコロワ選手 85.67(39.91+45.76)→134.17
8位 澤田亜紀選手 83.35(39.63+44.72)→133.33

9位 ヤン・リウ選手 85.35(41.11+44.24)→125.23

中野選手ちょっと本調子ではなかったものの、それでも2位!!
おめでとうございますっ!o(^-^)o
ユリア選手、得点はまだまだとはいえ、なんか復調の予感ですねぇ~っ!(^_^)b
澤田選手、浅田舞選手これからも期待してますっ!o(^^)o

【結果サイト】

  • 女子 SP FS(滑走順)
  • 男子 SP FS(滑走順)

【この放送についての感想を書かれているブログさん】

|

« チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! | トップページ | すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! »

コメント

私も、男子のショートが流れてた時には、「え!?」って感じでした(苦笑)BSとはメンバーがちょっと違っていました。サンデュと柴田君をカットして、セルゲイ選手を入れたと言う感じで。あおりやプレイバックなどがなければ、男子もあと2人くらいは流せれると思うのですが、まあ全国ネットの地上波なんで、女子メインは変わらず、仕方ないのでしょうね。でも、セルゲイ選手を流してくれたのにはほっとしました。もしや注目選手ではないので、映像がないのでは?と思ってたりもしたのですが、ちゃんとあったようですね。だったら昨日のにもちゃんと流してくれれば良かったのにって感じです(怒)

投稿: モモ | 2006年11月12日 (日) 00時30分

こんばんはっ!

最後の(怒)が怖いですっ!(>_<)ノ・・・・(;^^A

今回の出場選手で女子だけで2時間ってどうなるんだろぉ~とっちょっと内心思っていたんですが(^^;;
(地上波しか見れない人とかを考えるとなおさら)男女のSPを入れてくれたのは良かったですね(^^) ただ、もう少し女子FSをテンポ良くまとめれば、男子も女子ももう少しSPをきちんと流せたのではないかとも思いました(^_^;)

次のフランス大会は見所一杯・・・もう折り返しになったGPSシリーズ!!これまでの経験を活かしたた良い放送をテレ朝さんに期待してますっ!

投稿: Dota->モモさん | 2006年11月12日 (日) 02時25分

おはようございます!
セベスチェン選手優勝には驚いてそしてうれしかったです。中野選手も本人は納得してないようですが2位は立派な成績です。
テレビ朝日の放送…先週のスケートカナダが放送がない地区の住人だけだったので、すっかり「あるだけでうれしい」状態です(苦笑)。スカパー!でそのスケカナも見ることができて…もしこれでBS持ってても見る時間が無い状態でした。スカパー!でBSなみにフォローしてもらえるのが理想ですが、幸せは腹八分目です。

投稿: Alex | 2006年11月12日 (日) 08時45分

こんにちは!(^o^)丿
うーん、スケカナに続き中国杯(チューハイ?)もなんだかなぁ~って結果になっちゃいましたね。ユリアは上位に入るとは思ったけど、まさか……って感じでしたね。ちょっとあれで1位はなあ、と思ったりもしますが……。
やっぱりゆかりんもまだまだ調整中、ってところでしょうか。まあまだ今シーズン国際大会初戦ですからね。これからどんどん良くなると信じましょう。
さあ、まもなくアイスダンスフリーと男子フリーですよ!がんばって参りましょう!(^o^)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月12日 (日) 12時39分

こんにちはっ!

セベスチェン選手良かったですねっ(^^)
なんだかんだでしっかりしたプログラムだと思いました(^^)
中野選手も2位は大健闘です!
ちょっとスケアメ、スケカナと結構良い得点が続いていたからと言うこともありますが、勝負ではきちんと2位をとっているので、ここから上げて行ければ十分ですよね(^^)

Dotaは幸せなことにCS以外は全て見れるところにおりますので、楽しませて貰っております。(す、すみません(^^;; )
ただ、、、、逆にすんごい編集を真っ先に目の当たりにするリスクもあって・・・・今日はどっと疲れました(^^;; CSもBSとか地上と同じ放送なんですよね!? 中国杯・・・身構えて臨んでくださいねっ!(ぉぃぉぃ)

投稿: Dota->Alexさん | 2006年11月12日 (日) 16時53分

こんにちはっ!

スケアメ、スケカナ、中国杯とだんだんトップ選手のスコアが下がっている感じで、あわせてテンションが下がってきているDotaさんです(^^;;

まぁとはいえ、中野選手はしっかり2位のポイントをゲットしたんですし、あとはNHK杯でどこまで延ばしていけるかですよねっ!
でも、NHK杯は・・・日本人同士での壮絶なつぶし合いになっちゃいそうですが・・・(>_<)ノ 全日本前での熱い試合を期待してしまいます!

FDと男子FSは頑張って見ましたがっ・・・最後がねぇ~(^^;;

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年11月12日 (日) 17時16分

 な~んかまた微妙な結果になっちゃいましたね。テレ朝も頭かかえてるかも。マニア以外の一般視聴者をひきつけるにはダビドフやセベスチェンじゃちょっとね……。裏の世界バレーに勝てないですよ。ま、それがスポーツだから仕方ないと言えば仕方ないんですが。
 男子SP1位のダビドフ(この人よく知りません)はジャンプはよかったしスピンもまあまあでしたが、ステップがちょっと物足りない。全体的にも悪くはないっていう程度にしか思えませんでした。ライサチェク、またトップに立てなかったのかよ。中庭選手は4回転惜しかった!
 女子。舞選手、アメリカ大会よりもよかったですね。本人もある程度満足という笑顔だったし、いい経験になったのではないでしょうか。中野選手は本番に弱いタイプなのかな?(佐藤コーチも著書でそんなことを書いておられたような) アイスショーではぜんぜん見られなかった巻き足も復活しちゃってたし……(どなたかのブログで回転力不足につながるという指摘がありました)。澤田選手は残念でしたがまだ1戦目だし、この経験をロシア大会につなげてほしいです。セベスチェンは……う~ん、この程度で1位ってのはなぁ……やっぱ微妙。確かにほかの人よりは悪くないですけど……。

投稿: バラージ | 2006年11月12日 (日) 18時50分

こんばんはっ!
テレ朝さん・・・放送基準が・・・誰を向いているのかさっぱりです~(@_@)
でも、今朝やったEXはなかなか良かったかも知れません(^^)
ライサチェック選手はなんだかSPだけは出来ないんですが、不思議ですよね?(^^;でも、あれでSPもそろえてくるとものすごいことになりそうですねっ!
中庭選手の4回転、Dotaは野辺山で着氷したのを見てます(^^v
4回転以外は結構きちんと出来ているので、あとは4回転だけですし、あともう一歩って感じで、頑張って欲しいですねo(^^)o
舞選手・・・このメンバーならかなり上位に行けると密かに期待していただけに残念でしたが、笑顔で終われましたし、この経験を活かして次はもっと上ですねっ!(^_^)b
澤田選手SPはすごく良かったですねっ!FSはSPの要には行けませんでしたが、まぁ初シニアですし、これからですねっ!(^^)
セベスチャン選手・・・まぁ他の大会ではさすがに1位になれる演技ではないものの(^^;;
やっぱりあの3Lzはさすがだと思いましたっ!他の選手とは自分の持っている難度の高い技をここぞというときに表現できたかどうかの差が出ちゃったのかも知れませんねっ!
中野選手・・・3Aは例え回転不足でも、転ぶことはほとんど無いですし、得点が多少下がってもなんか勢いがつくんじゃないかとDotaは思っちゃいました・・・今大会は良いところが少し見せれなかったものの、今日見た新EXはなかなかのスケーティングでやはり中野選手は中野選手だなぁ~と改めて実感(^^) 次も期待ですが・・・次はすごいメンバーとの勝負・・・誰を応援したらよいのか(@_@)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月13日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4150529

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^):

» 中国大会 女子シングル フリー [Giorni Cantabili]
中国大会女子シングルは先週のスケートカナダの男子と同様に上位陣にミスの目立つ、少... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時13分

» 中国杯女子フリー・TV朝日 [Go!Rock!!Skate!!!]
中野選手2位。 おめでとうと言うべきなのかな。 でもやっぱり悔しい、残念です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 23時11分

» 中国杯(女子FS) [川柳つれづれblog]
はい、夜になりました。いよいよ運命の女子FSです! 今回もテレビ見ながら、観戦レポ行って見ましょう!(^o^)丿 地上波だからな~とか思っていたら、なんとなんと。 最初にとんでもないサプライズが待っていたのです!!!...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 04時06分

» 中国杯 女子フリー (地上波放送を見て) [blog EVERGREEN]
女子シングルフリー 1. ユリア・セベスチェン選手 ハンガリー 100.98(TES48.90 PCS52.08) 2. 中野ゆかり選手 日本 96.37(TES45.49 PCS50.88) 3. エミリー・ヒューズ選手 アメリカ 94.38(TES40.30 PCS54.08) 4. 浅田舞 日本 87.01(TES41.85 PCS46.16) 9. 澤田亜紀選手 日本 8..... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 08時57分

» 中国杯 男子シングルSP [blog EVERGREEN]
男子シングルSP 結果 1.セルゲイ・ダビドフ ベラルーシ 69.45 (TES37.50 PCS31.95) 2.エヴァン・ライサチェック アメリカ 69.20 (TES34.00 PCS35.20) 3.スコット・スミス アメリカ 63.77 (TES33.62 PCS30.15 ) 6.中庭健介 日本 60.73 (TES31.98 PCS29.75) 7.柴田嶺 日本..... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 10時12分

» 2006年 Cup of China・地上波男子SP & 女子FSなど [♪In my own way♪ diary etc.]
男子は開催されていない扱いで行くのね〜と思いきや男子SPですか?! 男子も濃い面子ばかりでしたし、放映してくださった事だけは素直にありがたく思います。  さてさて超簡単な感想ですが・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時09分

» 中国大会*テレビ観戦 [まりりん&すけーと]
出かけていたので、帰ってから夜中に録画を見ました。さすがに疲れたので、寝てから書 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時33分

« チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! | トップページ | すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! »