« おおみそかにエキシビ!?(^_^;) | トップページ | ロシア杯もアイスダンスが始まり・・・ワールドフィギュアスケート25も月末に発売ですっ!(ぉぃ) »

2006年11月23日 (木)

ロシアカップも目の前さぁ~ ってことで予想です(^_^)b

さぁ~ロシア杯!!
もう、目の前です!今回は木曜日がお休みと言うこともあって、たっぷり鋭気が養えますねっ!o(^^o)(o^^)o

んで、れ、例によって、Dotaによるだからど~したっ!って感じの予想ですっ!(^^;; 

【女子シングル】
今回少し地味な感じがするかも知れませんが、いえいえどうして面白そうですっ!(^^)
だって、ものすごーく混沌として、誰が表彰台なのか全く予測不能っ!?

注目の選手は・・・・

恩田美栄選手(PB:166.80)
澤田亜紀選手(PB:150.98)
エレナ・ソコロワ選手(PB:177.85)
サラ・マイヤー選手(PB:170.47)
アリッサ・シズニー選手(PB:168.32)
ユリア・セベスチャン選手(PB:165.22)
ヴィクトリア・ボルチコワ選手(PB:154.16)
キーラ・コルピ選手(PB:151.21)

んで、予想は・・・・
1位 サラ・マイヤー選手(゚_゚;)
2位 エレナ・ソコロワ選手(^^)
3位~5位 ユリア・セベスチャン選手(^^)、恩田美栄選手 がんばれっ~!!、アリッサ・シズニー選手(^^)

と言いながら、ほとんど合わないかとおもいます(^^;
何しろあまり過去の実績があてにならない調子に波がある選手が多すぎます(^^;;
澤田選手が完璧に決めて、他の選手が低い波に襲われていれば表彰台だって有るかも知れませんし・・・(;^^A

サラ・マイヤー選手
・・・あまり皆さんしない予想でしょうね・・・(^^;;
理由は・・・
 テレ朝さんカットしましたからね・・・(==; 見返して下さいっ!
 ・・・と言う私情も有りそうですが(;^^A 割にここ最近安定しているので、何人か不調な方がいれば表彰台は固そうな気もします(^^)
実績No.1のソコロワ選手ですが、この前の試合を見ているとまだ時間がかかりそう・・・とはいえ地元開催です!
上位に来ると期待っ!
ユリア・セベスチェン選手・・・難しい・・・この前の試合が無ければ表彰台を予測する事なんて無かったのですが・・・この前の3Lzは素晴らしかったっ!(^-^)
あの試合で自信を取り戻すと、また強くなるかも知れず・・・今大会はそのあたりも注目ですねっ!(^^)
恩田美栄選手・・・本来であればこのメンバー・・表彰台確実っ!と予測したいところですが、スケカナを見ているとまだ難しいかも知れません・・・良い意味でDotaの予想を裏切って欲しいですっ!
アリッサ・シズニー選手・・・Dota一押し!もうスピンならこの選手!どのポジションでも速いキレイっ!今大会のプログラムも雰囲気が良いですし、きっちり決めて欲しいですっ!(^^) ジャンプが完璧なら表彰台確実(^^v ん~どうせなら優勝してっ!(ぉぃ)
澤田亜紀選手・・・完璧に決めれれば一波乱あっても良さそうですが・・・まぁ今シーズンは成長の年っ!がんばれっ!o(^-^)o

いずれにしても抜きつ抜かれつの接戦で楽しましてくれるでしょう(^^)
選手の皆さん頑張れっ~!

【男子シングル】
こちらは3強ですねっ! なかなかに豪華です(^^)

で、注目の選手は・・・・

柴田嶺選手(PB:172.81)
ブライアン・ジュベール選手(PB:236.78)
エマニュエル・サンデュ選手(PB:228.29)
ジョニー・ウィアー選手(PB:220.25)
アンドレイ・グリアゼフ選手(PB:200.60)
クリストファー・メイビー選手(PB:198.69)
イリア・クリムキン選手(PB:197.42)
セルゲイ・ドブリン選手(PB:193.50)

んで、予想は・・・・
1位 ブライアン・ジュベール選手!(^_^)b
2位 エマニュエル・サンデュ選手(^_-)
3位 ジョニー・ウィアー選手 ・・・

ブライアン・ジュベール選手の1位は、フランスでの様子を見ていると、4回転転びまくりぃ~とかない限りは固いですねっ!(^_^)b
エマニュエル・サンデュ選手・・・・わからんっ!(;^^A でも、ここまで来ないとテレ朝さんは写してくれないからさぁ・・・頑張ろうよっ!(ぉぃ)
ジョニー・ウィアー選手・・・なんかこの前の試合を見てると、ちょっと・・・って感じがします。でも結構時間がたってるので、もっと上に行くかも知れないですねっ!(^^)

でも、サンデュ選手、ウィアー選手が不調モードだと、この前活躍したドブリン選手なども注目ですっ!また4回転もみたいですねっ!(^^)
んで、グリアゼフ選手も、今季一度は映像を見たい・・・(T_T)

柴田嶺選手・・・・まだまだこれからの選手、ジュベール選手なんかに触発されて、「迫力」も身につけて強くなっていってくださいっ!(^^)

【番外編:テレ朝さんの放映】
過去の大会に比べて女子選手陣はちょこっと地味な感じがしますし、男子選手には超有名日本人男子選手が含まれていませんっ!
なので、テレ朝さん的には気合いが入らないのではないかと思っています。
その分良い放送になるでしょう(^_^)b (ぉぃ)

本田武史さんが解説なのも魅力ですねっ!

そして放映される種目ですが・・・
BS朝日さん・・・公式HPではBS朝日さんだけでなくテレ朝さんの放送スケジュールも書いてるんですが、今回は前回の反省を活かして・・・・男子、女子とかって種類の表記をやめていますね(^^;;
せ、せこいです・・・そんなことを求めているのではなくて正々堂々普通に男女半々で放映して欲しいだけですっ!(^^;; 

まっでも、BS朝日さんのはテレ朝さんの使い回しなので、何もなければ土曜日は男女SP、日曜日は男女FSですねっ!(^^)


【ロシアカップ公式サイト】

あっあれ!?まだないし・・・
http://www.isufs.org/results/gprus06/
ロシア杯公式サイト

【予想をしているブログさん】

|

« おおみそかにエキシビ!?(^_^;) | トップページ | ロシア杯もアイスダンスが始まり・・・ワールドフィギュアスケート25も月末に発売ですっ!(ぉぃ) »

コメント

そうなのですよ。
ロシアカップの地上波は土日の昼間に放送予定ですからね。
明らかにヤル気ない感じが伺えますよね(笑)
でも下手にヤル気出して、またこないだみたいに、女子・女子・女子になるよりは淡々と「はい、女子はこれね」「はい、次は男子ね」ってやってくれた方が全然マシですよねっ!!
その方がこちらも思う存分萌える、あ、間違えました、燃えるので(・・・わざと?)

んー、ただ心配なのはどの程度カットされるかってことですよねぇ。
何故かエマとサラちゃんは朝日に嫌われてるし・・・。
私はクリストファー・メビーも好きなのですが、まだそんなに名前も有名じゃないので、観られるかどうか微妙で心配です(>_<)

投稿: vivi | 2006年11月23日 (木) 13時18分

こんにちはっ!

やる気がない放送!?(まぁもしくは余計な茶々が入らないで素直に作れるとも言うのかもしれませんが(^^;;)の出来栄えを今回じっくりチェックですねっ!(^^)

時間は結構短いですが、テンポよくやっていけばけっこう見せれるはずです・・・・SPだけでもいいですからより多くの選手を見せてほしいですね(^^)

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月23日 (木) 14時04分

 今回も東京ローカル放送枠なので見れません。まぁ面子的には仕方ないのかなと思います。スポーツニュースで見ます。
 セベスチェンは3位以内に入ってGPファイナル出場を決めることができるのでしょうか? 恩田・澤田・柴田選手もがんばれ!

投稿: バラージ | 2006年11月23日 (木) 19時19分

こんばんはっ!

う~ん、結構東京ローカルで流すことが多いんですねぇ~・・・国際大会なので、全国で流してもいいように思うんですが。。。。(>_<)
セベスチェン選手どうきますかねっ!
この前ルッツはよかったのにフリップはもうひとつだったりとミスもありました・・・あのあたりが修正できるといけそうですねっ!(^^)
とはいえ、シズニー選手、恩田選手もいるわけでう~ん、難しいっ!(^^;;
テレ朝さん流にいえば、第一戦から常に日本人選手が表彰台に上がっていますので、日本人選手にはできればこれに続いてほしいですし、全日本につながる演技をしてほしいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月23日 (木) 21時00分

なんと言いますか・・・
スケカナに続き、見られません(つヘT;


まぁ、この後はまた繰り返しになりそうなので、置いておくとして・・・(^^;


サラちゃんは昨シーズンからかなり調子を上げてきましたね
個人的にも昔から見てる選手なので、そろそろ表彰台に・・・というのもあります

男子は連戦組がおおいですねー(^^;

これがどう来るか・・・


そろそろエマが見たいのは私も同じですが(でもオンエアがありません(泣

あ、予想とは関係ないですが、今月末WFSの最新刊が出ますよー(^^*

投稿: 深琴 | 2006年11月24日 (金) 00時06分

おはようございますっ!!

サラ選手そろそろ来てもいいですよね(^^)
サンデュ選手・・・こ、この際優勝してGPFに行ってもらうしか!? 実力的にもないわけではないですし・・・・(^^;;

WFS連絡ありがとうございますっ!織田選手が表紙なんですね(^^)
でも、Amazonも楽天Booksもまだ予約を受け付けてないですね・・・・今度こそいっぱい入荷してほしいものですが・・・・ここのところAmazonさんからは立て続けに発売日にお詫びのメールが来てます(==; ←最近気に入ってます(^^;;

投稿: Dota->深琴さん | 2006年11月24日 (金) 07時23分

初めまして。フィギュアスケートのルールをもっと知りたいなと思ってうろうろしていたら、こんな素敵なページにたどり着きました。感激してます。
この前のフランス大会は、男子シングルフリーが見れなくてとても残念でした。ロシア大会は昼間なのですか。忘れずにビデオをセットしなくては。
これからもおじゃましますね。

投稿: ときわ | 2006年11月24日 (金) 16時59分

こんにちは!
マイヤー優勝ですかあ?
僕はやっぱりシズニーですね。もちろん日本人選手にも頑張ってもらいたいですね。

シュベールは・・・。緊張で凍りついてしまわなければいいですけど・・・。ちょっと心配な部分もあります。逆にロシア好きのウィアーが来るかもと期待してます。

投稿: Yuki☆ | 2006年11月24日 (金) 19時25分

こんばんはっ!(^^)
はじめましてっm(__)m

感激していただいてありがとうございます~Dotaも感涙!o(T_T)o

フランス大会の男子FSは残念でしたね・・・・
今度は昼間ですが、フランス大会に比べて放映される地区は減っているようですのでご注意くださいね(^^) (ご覧になっているのがテレ朝さんなら大丈夫です)

今回は男子も女子もきちんと放映されるといいですねっ!(^^)

今後ともよろしくお願いします(^^)

投稿: Dota->ときわさん | 2006年11月25日 (土) 00時08分

私も、あたりそうはないですが、順位予想をしてみました。女子は、期待も込めて恩田さん優勝としています、、、が、恩田さんが優勝すると男子の時間がまた削られそうな気がするのがちょっと、、、。ですが、この前のフランス大会で男子のフリーを流さなかったのにかなり抗議があったようですから、それでなおかつ男子を全然流さないとなると大問題だと思います、、、。

投稿: モモ | 2006年11月25日 (土) 00時10分

こんばんはっ!

考えに考えてるうちにわけがわからなくなってこうなりました(^^;;

今まさにマイヤー選手が滑走しそうな感じですが、果たしてどうなるかですねっ!?(^^;;

シズニー選手はDotaも一押しですっ!でもでも、ジャンプの安定感だけが。。。全部決まれば表彰台は確実ですねっ!
とにかく今季は全米で一番気合を入れてもらってぜひぜひ世界選手権に来ていただきたいですねっ!(^^)
日本選手SPのスタートは・・・う~んて感じですが(柴田選手はまだSP終わってませんが)、まぁFSできっちりいければ十分取り返せます!応援しましょうっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年11月25日 (土) 00時14分

こんばんはっ!

さすがに今大会は男女ともきちんと流してくれると・・・思ってますが・・・・意外性が売りの朝日さん(==;ですから油断はできない・・・!?
まっ大丈夫でしょう(;^^A

恩田選手、澤田選手少しSPは調子が上がらなかったような得点ですが、まだまだ表彰台は十分狙える得点差ですのでがんばってほしいですねっ!(^^)

投稿: Dota->モモさん | 2006年11月25日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4284452

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアカップも目の前さぁ~ ってことで予想です(^_^)b:

» ロシア杯予想! [Yuki☆のSports Community!]
さあ、フランス杯は女子に関してはほぼ完璧だった恒例の順位予想。今回はどうでしょうか。 女子シングル 1位 アリッサ・シズニー 全くアメリカはうまく選手をいれてきたものです。優勝するでしょうね。それにくらべて日本は・・・。なんで中野さんとか入れない!絶対勝てる..... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 19時21分

» ロシア杯予想ルーレット! [川柳つれづれblog]
というわけで、すっかり立ち直った美輪さんですこんばんは。 今夜からロシア杯。私のジュベールがまたまた活躍しちゃいますよっ!(^o^)丿 今大会はなんといっても、スケカナに匹敵、いや個人的にはそれを上回る「イケメン祭り」。日本からは恩ちゃん、亜紀ちゃん、嶺くんが参戦いたします。 それではいってみましょう、愛と独断と偏見と素人考えとえこひいきによる、ロシア杯予想ルーレットで~す!(^o^)ゴーゴー!o(^^o)(o^^)o...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 21時31分

« おおみそかにエキシビ!?(^_^;) | トップページ | ロシア杯もアイスダンスが始まり・・・ワールドフィギュアスケート25も月末に発売ですっ!(ぉぃ) »