« 東西日本選手権の結果も出ましたっ!時間もないのでリンクだけ・・・(^^;; | トップページ | チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) »

2006年11月 8日 (水)

スケカナのエキシビ!(^_^)b

今日はスケカナのエキシビですっ!

と書き始めたのですが・・・

昨晩、毎度の事ながらぐでぐでになりながら11:00頃帰宅!(^^;;
それでもエキシビが見れるとo(^^o)(o^^)oな感じでいたのですが・・・
うーん、高橋選手のあといきなりランビエール選手の事を途中まで書いてるところで絶筆っ!してますねぇ~(^^;; 夜中2時頃ふらふらしながら起きたのを思い出しました(^^;;
んで、ちょっと朝見直しましたっ!

この放送短い割にはシッカリ上位選手はアンコールまで含めて流してくれます(o^_')b
会場の音がもう少しほしい気はしますが、これだけ魅せてもらえれば結構満足ですねっ!

んで、あまり時間がないので、乱文かも知れません!ご容赦願います(^^;;

ショーンソーヤ選手から!:イッツ・マイライフ
真っ黒 
バックフリップッ!バレエジャンプに、I字スパイラルとなかなか面白いですねぇ~(^^)
スピンもなかなか、独創的ですし、短い時間でしたが、大盛り上がりですっ!(^^)

ユナ・キム選手:ムーラン
薄ピンクの衣装イナバウアーからの2Aでスタートっ!
スピンもなかなか速く、ビールマンまでしちゃいますので、良いですよねっ!
途中アクセルすっぽ抜けなど有りますが、最後はドーナツスピンなどの後・・・・終わるぐらいに、コマーシャルへの音楽が被さって終了(^^;;;;
まだまだ、若い選手なので、無難な構成のEXでしたけど、十分楽しませてくれましたねっ(^_^)b

高橋大輔選手:ロクサーヌ
黒に赤のパンツのおなじみのカッコですっ!
3Aは転倒(>_<)ノ
お~シッカリ、ロクサーヌ席向けの演技が入ってます・・・
んが、お客さんはあんまり反応していないかなっ!?(^^;; 日本だと「きゃっきゃ」なはずっ!
・・・にしても、このEXもジャンプは転倒が続きますねぇ~
最後もスピンでちょっとよれよれに(^^;;; ちょっと苦笑いですね(^^)
あのFSの最後でもあれだけのステップをしたんですし、本番で相当力を使ったんでしょうね!
今大会ホントお疲れ様でしたっ!(^^)

井上・ボールドウィン組:悲しみのマリリン
スロージャンプもリフトもキレイにキレイに決めていました(^^)
荒川さん曰くペアの競技は「見栄えがする」とのこと(^^)

村主章枝選手:イパネマの娘
紫パンツ! う~ん初TV放映o(^-^)o
明るい表情で良いですね(^^)
スピン、スパイラルそして、ゆったりしたステップ(^^)
2A・・・そして「きゃぁ~」って歓声と共に、上着を脱ぎ捨てっ!(^^)
3Fはキレイに(^^)んで、ステップからスピンで、高速スピンで沸かせてフィニッシュ!
最後のポーズと表情も決まってますねっ!お客さんも沸いてます(^^)

バーチュー・モイア組:ブラック・マジック・ウーマン
どちらも真っ黒な衣装
バーチュー選手が一人でダンスするところから始まります(^^)
競技用のプログラムの方が雰囲気があったように思いますが、
どっちにしても、ジュニアからあがったばかりとは思えない・・・・(^^;;

このペアは今後要注目ですね(o^_')b

ステファン・ランビエール選手:ドラリオン
出てくるだけで歓声が上がりますね(^^)
赤と黒の衣装です!FIX YOUじゃないんですねっ!
2A、3F+3Tちょっとステップアウト、スピンはちょこっと
ステップからの3Fは転倒(>_<)
軽く、サーキュラーで・・・・・自分の足に引っかかって転倒(T_T)
軽くシットスピン、ちょこっとのってきたかなっ!?という感じでのストレートラインステップ、
で、キャメルから、シット、高速スタンドへのお得意のスピンコンビネーションでフィニッシュ!
やっぱり、相当お疲れなんでしょうね(^^;;
終盤まで、どちらかというと「軽め」な演技の印象ですし、内容自体もFIX YOUにくらべて
わ、割に平凡で・・・ん~、いつも多くはスピンを回ってくれませんでした(^^;;

と、思ったら・・・・アンコール(^_^)b
3Fからコンビネーションスピン、高速スタンドスピンでフィニッシュ!
これだけでもお客さんも大盛り上がりっ!
スタオベも少し出ていますですねっ!さすがですねっ

じゃん・じゃん組:梁山泊と「しゅくえいだい」・・・漢字わからん(T_T)
薄青の衣装
スロー3Aは大きく、盛り上がりましたっ!そしてその後のリフトも続きます(^^)
ツイストはいつもより回しておりませんでした(^^;
おっ、途中で蝶になりますねっ!蝶が舞っています(^^)
こちらはなかなか綺麗な演出で盛り上がってますねぇ(^_^)b

ジョアニー・ロシェット:クライ
セリーヌ・ディオンの曲にシロの衣装、いつもよりずっとエレガントですね(^^)
でも、最初っからジャンプはやっぱり速くて大きいっ!(^_^)b
スパイラル、バレエジャンプ、2A、3Sもキレイにっ!
いやぁ~なんか自信に満ちあふれてますね(^^)
んんで、スピンでしっとりとフィニッシュ! 大歓声です('-^*)/

おぉアンコールですねっ!
おぉ~好評のマドンナのライクアプレイヤーですねっ!!(^^)
3T、3Sバレエジャンプ、手拍子ノリノリの中スピンでフィニッシュ!(o^_')b

う~ん、今年はジャンプが安定していそうですねっ!(^^)


デュブレイユ・ローゾン組:いかないで

アイスダンスだけどリフトが迫力ですっ!(^^;;
んで、しっとりエレガント(o^_')b

あっ~会社行かなきゃ(^^;;
後でまた見直せたら見直しますっ!!(‥;)

【この放送についての感想を書かれているブログさん】

|

« 東西日本選手権の結果も出ましたっ!時間もないのでリンクだけ・・・(^^;; | トップページ | チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) »

コメント

こんにちは。そうでしたか。靴が、まだ馴染んでないのかな?(>_<)
でも馴染んでくれば、大化けする可能性は充分。昨年あれだけ飛べる
ようになったのです。1ヵ月後に期待します(^_^)o
地上波しかないので(^^; 報道ステーションで拝見しました。
やはりステップは別格&独壇場ですね。惚れ惚れします♪
DOIの放送では不充分だったアングルも、今回はばっちり♪
見応えありました(^O^)大歓声を浴びて笑顔でしたね。良かったです。
「やった♪」と口が動いてましたね(笑)可愛いかった♪
長野ではこの笑顔を見せてね、大ちゃん。お疲れさま。

投稿: えいこ | 2006年11月 8日 (水) 16時25分

 昨日の「報道ステーション」「すぽると」で見ました。火曜の「すぽると」は荒川キャスターのフィギュアコーナーでやってました(荒川さん、まだまだ不慣れなようですが、がんばってくださいね)。
 村主選手のエキシビジョン、今回は『イパネマの娘』だったんですね。正直言って『カルメン』は去年の『キダム』に比べるといまいちだなぁと思っていたので、早く見たいです。カナダはアメリカと違ってお客さんがいっぱい入ってたようですね。
 「すぽると」では、過去の『黒く塗れ!』なんかもちょこっと流してました。『ピンクパンサー』にしても、今回の歌詞付き(?)音楽にしても、村主選手は普通はあまり使わないような曲をあえて使っているように感じられます。そういえば恩田選手も今回和楽(?)という変わった選曲だったみたいですが、過去にも女子十二楽坊を使ったりしてますね。このあたり好みとかが出てるんでしょうね。

 「しゅくえいだい」は多分「祝英台」だと思います。

投稿: バラージ | 2006年11月 8日 (水) 19時21分

 書き忘れ、すいません。
 「すぽると」フィギュアコーナーでは、東西日本選手権のニュースなんかも放送してて、さすがにこれは驚きました。

投稿: バラージ | 2006年11月 8日 (水) 19時23分

 またまた書き忘れ。3連続の書き込みになって申し訳ないです。
 スルツカヤ選手が引退とのこと。今までお疲れ様でした。

投稿: バラージ | 2006年11月 8日 (水) 19時56分

お疲れ様でした~!(^o^)/
すぐりんとってもキュートでしたね!今回はジャンプもきれいに決まって、クリーンなエキシビでした。目の肥えたカナダの観客が、すぐりんの演技に大喜びだったのがうれしいですね(*^_^*)。

ところでスルツカヤの引退は、どうやら勇み足の誤報という可能性が……。コーチも「私は聞いてない」ということですし、まだ真偽の程は不確かです。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 8日 (水) 20時51分

こんばんはっ!

靴もあるかも知れませんが、ちょっと疲れている感じもDotaにはしました(^^;;

NHK杯までゆっくり休みつつ、靴にも慣れて、ばっちりの演技を魅せて欲しいですねっ!(^^)b

投稿: Dota->えいこさん | 2006年11月 9日 (木) 00時11分

こんばんはっ!

しゅくえいだい!ありがとうございます(^^)
イパネマは明るくて良いですよね(^^)
ナルニアもなかなか良いと思います。カルメンもまた違った良さがありますが、Dotaは、ナルニア、イパネマ、カルメンの順ですかねっ!(^^)

ピンクパンサーといえば、東京ブロックの林渚選手も、凝った衣装で演じてましたよっ!全日本に出てくるでしょうが・・・さすがにテレビはないか・・・(>_<) 結構良いプログラムでしたっ!(^^)

すぽると・・・先週見たのに、今週は忘れていました(T_T) 村主選手のインタビューに、東西日本選手権・・・見たかったです・・・(T_T)
来週も要チェックですねっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 9日 (木) 00時54分

こんばんはっ!

村主選手、途中楽しそうでしたし、本当にキュートな演技でしたねっo(^^)o

ジャンプはクリーンでしたが・・・東伏見では3Sだったんですよ・・・(^^;; うーん、今シーズン本当にサルコウ、ループは封印なのでしょうか!?(>_<)ノ Dota的にはサルコウを今シーズンシッカリ回りきって欲しいですっ!(^^;;
とはいっても3FとかをEXに入れてくるのはやる気満々ですねっ(^^)

スルツカヤ選手どうなんでしょうか!?Dotaはもう少し様子見です・・・静岡で見たCOIが最後だなんて思いたくないです(T_T)ノ

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年11月 9日 (木) 01時00分

村主さん、本とに可愛かったですねー☆
私はCOIの時のがあまり記憶にないので、テレビでゆっくり観られて良かったです(*^_^*)
そして、バーチュー&モア組もきっちり流してくれて、さらにアンコールまで見せてくれて・・・今回の放送はほぼ!言うことなしでしたね!
それにしても、チャイナカップ・・・どうなるのでしょう??

あ、スルツカヤ選手の引退、私もビックリしました!
ホントの所、どうなんでしょう??
私も彼女にはもう一度、女王を目指してもらいたいです・・・(T_T)

投稿: vivi | 2006年11月 9日 (木) 17時11分

 スルツカヤ選手の引退報道はどうも勇み足だったようですね。まだ本人は引退か現役続行か迷い中といったところなのでしょうか。
 それからスポーツナビによると、クワン選手が外交親善大使に就任するとか。

投稿: バラージ | 2006年11月 9日 (木) 19時10分

こんばんはっ!

引退の可能性は時期的にも十分あり得るものの、やっぱりファンとしてはまだまだ魅せて欲しいですよねっ!
今季は東京ですし、是非世界選手権で観てみたいものですよねっ!(^^)
でも、日本選手に勝って欲しい・・・複雑(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月10日 (金) 01時32分

こんばんはっ!

今回はホント短い中でよくまとまっていて良い放送でしたっ!!

んが、上手くまとまっていて忘れてましたよね・・・ウィアー選手の放送がなかったこと・・・(^^;;

今度のEXはCSだけとか・・・う~んですね・・・(>_<)

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月10日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4108781

この記事へのトラックバック一覧です: スケカナのエキシビ!(^_^)b:

» 【競技会】村主選手 スケートカナダEX 「イパネマの娘」 滑走 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
やっぱり、村主選手は、エキシビションで、一番輝いてますね! 昨日の深夜に、BS朝 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 09時39分

» スケートカナダ(エキシビション) [川柳つれづれblog]
波乱続きのスケートカナダも、いよいよ最終章。 今日は勝者の舞、エキシビションです。 本日も、BS朝日のオンエアを見ながら、レポ行ってみましょう!(^o^)/ ……えーと、最初っからまた不必要と思えるよーなスタジオ光景なんですが……(^_^.)。あのアナ二人、いったい何なの?……って感じですが。 あーもう、早く演技に行って~o(>_...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 15時28分

» GPSカナダ大会エキシビション [NOMA-IGA オペラ日記]
見ました、カナダ大会エキシビション。今日の放送はけっこうよかったのでは? 下位から順に放送したし、日本人選手が優勝しなかったせいもあるかもしれないけれど、試合映像の繰り返しもなかったし、なんと、ランビエールとロシェット選手については、アンコールまで放送していましたよ。それと、今日はすべて解説付き(実況アナと荒川、本田ご両人)でしたが、安心して聞ける内容だったように思います。 くわしくは、書けそうだったら、明日また。  ↓ 書きました。  ↓ショーン・ソーヤー選手(男子4位) 昨夜はテレビを... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 08時08分

» ドラリオンdralion@世界が恋したドラリオン [ドラリオンdralion@世界が恋したドラリオン]
シルク ド ソレイユのドラリオン日本公演が決定です。 ドラリオンは、東の龍(ドラゴン)と西の獅子(ライオン)から作られた言葉です。 中国の伝統的な芸術と、現代西洋文化の象徴と言っても過言ではないシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスが融合した作品と言えるでしょう。 シルク鐔ゥ撫愁ソレイユの表現力によってによって、ドラリオンという今までに無い世界が生み出されたのです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 18時35分

» ドラリオンの魅力 [ドラリオンdralion@世界が恋したドラリオン]
シルク ド ソレイユのドラリオン日本公演が決定です。 ドラリオンは、東の龍(ドラゴン)と西の獅子(ライオン)から作られた言葉です。 中国の伝統的な芸術と、現代西洋文化の象徴と言っても過言ではないシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスが融合した作品と言えるでしょう。 シルク鐔ゥ撫愁ソレイユの表現力によってによって、ドラリオンという今までに無い世界がドラリオン台風が来年2月に日本に上陸する。 シルク・ドゥ・ソレイユ初心... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 21時55分

» ドラリオン チケット/グランドキャニオン [ドラリオンチケット情報]
このサイトはドラリオンチケットに関するサイトです。ドラリオンチケットの情報を徹底的にお教えします。ドラリオンチケットはお任せください [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15時54分

« 東西日本選手権の結果も出ましたっ!時間もないのでリンクだけ・・・(^^;; | トップページ | チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) »