« ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A | トップページ | 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o »

2006年11月26日 (日)

ロシア杯 男女FSTV観戦記(^_^)b

とにかくジュベール選手 4回転3回成功!!ぐっじょぶ(o^_')b
マイヤー選手優勝おめでとぉ~っ!!なグランプリシリーズ ロシア杯でしたっ!
追記:言わずもがなですが、もちろん恩田選手もおめでとうございますっ!!o(^^)o

で、今回の放送は予想通りなかなかでしたねっ!(;^^A

でもでも、ここまでいったら贅沢言って、できればエキシビもみせてほしぃっ!!
お願いしますテレ朝さまぁ~m(__)m ←なりふりかまわず・・・(^^;;

あと、今回の放送とは関係ありませんが川口悠子・スミルノフ組!ペアでの3位表彰台おめでとうございますっ!o(^^)o
そして、今回の結果から恩田選手現役続行もありえるかもしれないとの報道もあり、こちらもうれしいニュースですねっ!

なかなかに話題豊富なロシア杯でしたっ!(^_^)b

【男子FS】
柴田嶺選手から書き始めると思っていたんですが・・・
うっ柴田選手カットですか・・・(T_T)

ジョニー・ウィアー選手:ナザレの子
グレーの衣装に青いたすきな衣装っ!
ゆったりとしたスタートから
3Aは何とかっ!3Tはきっちり!
そしてぇ~3LzもOK!! ここまでいい感じ!(^-^)b
フライングシットスピンからサーキュラーステップは曲風も変わって軽やかに!
手拍子も起きてますねっ!(^_^)b
あぁでももで2Loで2A?1A?・・カナダと同じで回転数が・・・
フライングシットスピンで・・・
あぁ~1A・・・か、カナダよりも不調!?
3Fはなんとか! 3S+2T
コンビネーションスピンからストレートラインステップ
そして最後のコンビネーションスピンは結構長時間がんばってますっ!

う~ん、途中からスケカナと同じような感じで、回転数が落ちていってしまいました・・・

121.18(49.48+71.70) 計196.28 で最終は2位!

おぉイリア・クリムキン選手!:マスクより
蛍光グリーンに黒のパンツ
3A+3Tはグッド!
うぉ!4TもOK!!o(^^o)(o^^)o
ん!転倒?o(T_T)ノシ まるで高橋選手のような感じでループの入りで転倒しました!
キャメルスピン・・・ステップからの3Fはなんとかっ!
3Sはきっちり! 結構長めにアップライトスピン
3Lzは転倒(>_<)でもでも3S+2Tはきっちり!
サーキュラーステップはなかなか軽やかに入っていい感じだったんですが・・・転んじゃいましたっ!(T_T)
そしてエキシビのような演出でリンク脇まで来て・・・ストレートラインステップなんですが・・・
ちょっとお疲れなのか、演技なのかふらふらと・・・
3Tは斜めになりながらも何とか
フライングキャメルからのコンビネーション
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

放送されないかと思いましたが、なかなか前半は勢いもありいい感じだったからなのか、ロシアだからなのか・・・・放送されましたっ!やったぜクリムキン選手!o(^^)o
(追記:あっ総合3位だからですねっ!テレ朝さんやればできるっ!)

120.00(55.50+67.50-3) 計187.45
お客さんからは表彰台確定で大歓声ですねっ!(^^)
総合で3位でした!!

でも・・・や、やはりサンデュ選手のFS放映は来年までお預けなのですね・・・

さぁさぁっ!
ブライアン・ジュベール選手:ロミオとジュリエット他

黒のこうもりみたいなデザインの衣装!
さぁ~4T+2Tはいった!!
結構速いですねっ!4Sも高いっ!o(^-^)o
3Aも決まったっ! そこから小気味いい感じのサーキュラーステップ
シットスピンからちょっと落ち着いた曲調になりつつぁ~
おぉ~4回転3回成功は3年ぶりになるんだそうですっ!本田選手以来とかっ!!o(^^o)(o^^)o
4T いったぁ~っ!!
3Lo+2Tもきっちり!イーグルから3Fもしっかり!!
3Lzもなんとかっ!
フライングシットスピン、シットスピンと続いて!!
曲はまた盛り上がってきました!!見せ場のストレートラインステップ
3Sはコンビにできませんでしたがなんとか!!
そして最後はコンビネーションスピンで大歓声のなか!!フィニッシュ!!
ジュベール選手!雄たけびを上げながらリンクにキッス!!

完勝です!!(^_^)b

もう、とにかく前半がすごかった!!!
後半のストレートラインステップが盛り上がったらもほんっとにすごいプログラムなんですけど
でもでも贅沢言い過ぎですねっ!!

3年ぶりの4回転3本!!よかったです!!!!
やっぱりこれが男子フィギュアですねっ!!(^_^)b

得点が出たらぴょんぴょん跳ね上がってよろこんでガッツポーズ!!
客席にも投げキッスですねっ!

160.13(82.73+77.40) 計237.83PB更新! GPF

あっ柴田選手はダイジェスト・・・・←この悔しさをばねにしてがんばってください!!

【男子最終結果】
1位 ブライアン・ジュベール選手 160.13(82.73+77.40) 計237.83
2位 ジョニー・ウィアー選手 121.18(49.48+71.70) 計196.28
3位 イリア・クリムキン選手 120.00(55.50+67.50-3) 計187.45
4位 トマス・ヴェルナー選手 122.05(57.75+64.30) 計186.50
5位 エマニュエル・サンデュ選手 114.15(46.95+68.20) 計185.45
12位 柴田嶺選手 158.43 109.11(55.91+53.20) 計158.43

【女子FS】
アリッサ・シズニー選手はやっぱりカットですね・・・残念っ!(>_<)

澤田亜紀選手:黒く塗れっ!
紫の衣装
3Lz+2Tはきっちりっ!
3S んっジャンプの構成をかえてきましたねっ!
フライングシットスピン
あっ2Fに・・・・
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはもう少し元気がほしい!
ゆったりした曲調からレイバックスピン
3Loはグッド!!(^_^)b
3F+2T+2TはOK!!o(^^)o
スパイラル
2A+2ASEQもOK!、つづく3TもOK!!やった!
ストレートラインステップ
コンビネーションスピンはちょっと流れていっちゃいましたが笑顔でフィニッシュ!(^^)

96.48(50.80+45.68) 計142.04 総合5位

なんか、得点以上にいい演技に見えましたねっ!!(^_^)b
技術点には本人もびっくりですねっ!(^^)

初めてダブルになったジャンプはあったもののディダクション0の演技がはじめてできたのがうれしかったとのこと!!
おぉ~そうだったんですかっ!おめでと~っ!o(^-^)o

今度こそはっ!の
サラ・メイヤー選手:プライドと偏見より

白い氷をイメージしたような衣装
なんか絶対絞ってきてますよね!?(^^)
一瞬村主選手を思わせるような、入り込み方からスタートしますっ!
3Lz+2T+2Loはいい感じっ!
3F+2Tもきっちりっ! これはなかなかよさそうな出だしです!
3Fもしっかり!
コンビネーションスピンはやっぱり速くてきれいっ!
なかなか演技に入り込んでぇ~アップライトスピンっ!
ん~2Lzはご愛嬌
スパイラルは速いですねっ!
2AもOK!
3S+2T
フライングシットスピンからぁ~ストレートラインステップはあっさり目とはいえきっちりっ!
バレエジャンプから2Aもしっかり!!
そしてコンビネーションスピンでフィニッシュ!!

とにかくきれいにまとまっていましたっ!

108.25(56.73+51.52) 計159.17 今大会文句なしの1位ですねっ!
なにはともあれっ!リベンジ放映おめでとうございますっ!!o(^^)o
あっ!優勝もおめでとうございます(o^_')b

「たかぁしゃでしゅっ!」 アゲイン・・・(^^;
ユリア・セベスチェン選手:秋によせて

黒白の衣装
ん~2S+2T+2Lo(>_<)
得意のルッツは3Lzでステップアウト・・・(>_<)
3Loはぎりぎりかっ!
フライングキャメルスピンはドーナツ
手拍子の中、きれいな姿勢のスパイラル
2F+3TSEQ  後ろは意地の3Tですね(^^;
レイバックスピン
あ~「たかぁしゃ」がぁ・・・の1Lz(T_T)
3T+2T ←これもLzでステップアウトしたので入れてきたかな!?
あ~アクセル1A
コンビネーションスピンはドーナツからビールマンまでっ!
極が盛り上がる中ストレートラインステップはなかなかがんばってますっ!
キャメルからのコンビネーションスピン2
もなかなかのスピードでドーナツからビールマンで拍手の中フィニッシュ!

ん~なぜか得意のジャンプが決まらなかったですね・・・(^^;;
それでも・・・
92.39(42.15+50.24) 計146.75 総合2位!

恩田美栄選手:レッドバイオリンより
赤い衣装
3Lz+2T なかなか高いですねっ!(^^)
3F+2T 何とかこらえて連続させましたっ!
3Sもなんとかっ!
コンビネーションスピンはしっかりとっ!
ゆったり演じてからのレイバックスピンはキャッチフットがあっさりしすぎ?
スパイラルのあとの3Loはお手つきっ!残念っ!(>_<)ノ
3Lzは何とかこらえたっ!
3Fも、なんとかっ!(な、何とかがつづくなぁ~でもこらえてますっ!えらいっ!)
バイオリンがの中、ストレートラインステップはきっちりと!
2A+3TSEQはしっかりっ!(^^)
フライングシットスピンからコンビネーションスピンはしっかり加速してフィニッシュっ!

本人は満足していなさそうな表情でしょうか?

98.04(52.40+46.64-1) 計143.75 で総合3位ですっ!!(o^_')b

得点順位が出ても、なんだか気がついていないんでしょうか?
・・・というマイペースな表情のキスクラでした(^^;;

なにはともあれ
ほんっとに表彰台おめでとうございますっ!!o(^-^)o


さ~盛り上がりの中地元ロシアの
エレナ・ソコロワ選手:ノートルダムの鐘ほか

黒の衣装
ん~2Lz
3Loはしっかりっ!2AもOK!
ありゃ2S・・・(>_<)からレイバックスピン
3T+2T+2Loこちらはしっかりっ!(^^)
キャメルスピン、大手拍子の中(^^)スパイラル
2A+2Tは大歓声っ!さすが地元(^^;;
コンビネーションスピン
2Tからストレートラインステップはスピードはありますが、あっさりめ!?
フライングシットスピンでフィニッシュ!

91.03(40.63+50.40) 計143.11 総合で4位

ん~前回といいソコロワ選手なにかあるんでしょうか?
不調というよりも、そもそもずいぶんとどの技もレベルを抑え目の構成ですよね!?
キスクラでも不安げな表情・・・・o(>_<)o

華のある選手ですし!世界選手権では調子を上げてきてほしいですねっ!(^^)

【最終結果】
1位 サラ・マイヤー選手 108.25(56.73+51.52) 計159.17
2位 ユリア・セベスチャン選手 92.39(42.15+50.24) 計146.75
3位 恩田美栄選手 98.04(52.40+46.64-1) 計143.75
4位 エレナ・ソコロワ選手 91.03(40.63+50.40) 計143.11
5位 澤田亜紀選手 96.48(50.80+45.68) 計142.04
6位 キーラ・コルピ選手 94.27(46.35+47.92) 計137.41
・・・
9位 アリッサ・シズニー選手 76.23(33.43+46.80-4) 計121.21

番組最後はGPF確定選手からのメッセージが流れて番組は終わりましたっ!
ジューベル選手がポーズを取っているのがつぼな人たちがいっぱいいそうですねっ!(^^)

【ロシア杯のオンラインリザルト】

オンラインリザルトの結果を見たときの感想はこちらこちら

【この試合についての感想を書かれているブログさん】

|

« ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A | トップページ | 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

Dotaさん・・・もう自分とこにいると腐女子臭がむんむんです・・・。
あぁ、新鮮な空気ですね。真人間にようやく戻ってきました(謎)

いや、私的にあの最後のポーズは「ちょ、ちょっと待って・・・」って感じでした・・・。
それより、あのリンクにキッスがですね・・・ぶしゅっ(鼻血噴出)

失礼しました。
今回の放送はすごーく良かったですよね!!
テレ朝、やれば出来るんじゃん・・・。
特に後半の女子はもう素晴らしかった!

んーでも、ソコロワは心配ですね・・・。3回転が殆ど無いのが気になります。
ワールドの時の会心の演技をまた観たいですね!

さて・・・エキシビは果たしてやってくれるんでしょうか!?
何か情報、判ったらまた教えてください

投稿: vivi | 2006年11月26日 (日) 18時08分

こんばんは~(^o^)丿
いや~ホント、やればできるじゃんテレ朝!って感じでしたね。余計なあおりもやかましい実況もカミカミで間違いだらけの説明も要らない!普通に、演技を淡々と見せてくれれば、ほらぁ~!こんなにいいじゃないの!

まあ今回は「私の」ブライアンの独り舞台でしたね。もう今シーズンはジュベールがもらったわ!シマウマも白鳥も束になってかかっておいで!
……ああ、エキシビが見たい……(T_T)。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月26日 (日) 20時43分

こんばんはっ!

オンラインリザルト結果にかかれたコメントもこちらでまとめてレスしますねっ!
「腐女子臭」だなんてとんでもないですよ!
いつも楽しく、そっと遠くから見させていただいていますっ!(ぉぃ)
リンク張ったブログさんが必然的に皆様がたになってしまったのですが・・・
みなさんのレポはにぎやかで楽しいですねっ!o(^-^)o

で、最後のポーズはつぼにはならなかったですかぁ・・・でも、あのリンクへのキッスでスイッチが入っちゃいましたねっ!!(;^^A

点数は低調でしたけど、女子は結構見ごたえがありましたねっ!(^^)
ソコロワ選手・・・昨年もだめかなぁ~って思っていたら突然ヨロ選ですんごい得点っ!だったりもしたので、まぁ世界選手権に期待しましょう(^^;;

エキシビは放送予定なさそうですが・・・一応GetSportsを録画だけしようと思っています(^^;;

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月26日 (日) 22時02分

こんばんはっ!

>もう今シーズンはジュベールがもらったわ!シマウマも白鳥も束になってかかっておいで!
ば、爆笑ですっ!(^_^;)
うわっ!
カウントしてる人とキスクラにいる人の(==;こんな目が、よ、夜道を気をつけてくださいねっ!

生歌がないバージョンのエキシビもみてみたいですねっ!

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年11月26日 (日) 22時23分

こんにちは。GPシリーズもNHK杯を残すのみ。今季のジュベールは凄いですね。「圧巻」の一語に尽きます(SS(8.00?)に関しては、大輔君の方が上だと個人的には思うのですが(^ ^;; 4回転3回はゲーブルや、3年前の4大陸の本田君以来ですね。見事です(o^ ^ b
いよいよ今週は大輔君の出番。今度こそ意地を見せて欲しいです。現実的に見て、織田君やランビはGPF進出確実と見ています。それ以外に鍵を握ると思っていた、ウィアーやサンデュが予想外の不振だったので(^ ^;;大輔君は200点以上で表彰台に立てば…3位でも順位点はウィアーと並びますが、総合点で上回ります。彼の実力を考えれば…ね。
上位6名しか許されない、GPFに出る事は名誉です。頑張って欲しいです。キャンベルやカナダのリベンジに期待していますo(^^o)(o^^)o

投稿: えいこ | 2006年11月27日 (月) 16時28分

 スポーツニュース(テレ朝その他)で見ました。
 テレ朝では、恩田・澤田選手の他に、グランプリファイナル出場が決まったジュベール・マイヤー・セベスチェンの3人も放送されてましたね。ジュベールの4回転3回はすごかった! 氷にキスするところも映ってました。恩田選手のインタビューはなんか不思議なコメントというかなんというか……彼女独特の不思議な言い回しでしたね。

投稿: バラージ | 2006年11月27日 (月) 19時43分

おはようございますっ!(^^)

ジュベール選手の気合の入り方はすごかったですねっ!まだまだ修正できるところはありそうなので、世界選手権ではどんな演技になるか楽しみですね(^^)

そして高橋選手っ!もうNHK杯も目の前ですねo(^^)o
残すはGPFと全日本ですし、そのGPFにも当然出てほしいですし、ということでそろそろジャンプをそろえてきてほしいですねっ!(^^)
高橋選手のo(^^o)(o^^)oなステップも楽しみです(^^)b

投稿: Dota->えいこさん | 2006年11月28日 (火) 06時59分

おはようございますっ!

ジュベール選手4回転3回で十分すごいんですが、その分3+2とか4+2とかになっているのでこのあたり3回転にしてくると恐ろしい得点になりそうですね(^^;;
世界選手権ではあれ以上の雄叫びが見れるでしょうか!?(^^;;

恩田選手・・・
Dotaが見たのは違うニュースですが・・・まぁ3位になって嬉しいということでしょうか!?(^^;;
だんだんよくなってきているので、あの試合で自信がついたとしたらよかったですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月28日 (火) 07時04分

カップオブロシアのエキシビションはCSのテレ朝チャンネルにて「12/17 12:00~13:00」と「12/20 12:00~13:30」に放送されます。
グランプリファイナル直前ですね、遅すぎ。でも放送してくれるのはありがたいので期待です。
放送時間は違いますが、内容は全く同じだと思われます。

投稿: かなかな | 2006年11月28日 (火) 21時14分

こんばんはっ!

情報ありがとうございますo(^-^)o
結局CSしかロシア杯のエキシビはなさそうですね(^^;;
DotaはこれだけのためにCSを契約するべきか迷い中です(^^;;
ロシア杯だけエキシビが見れないというのもなんとなく気持ちが悪いですよねっ!
う~ん・・・・迷いますっ!(>_<)ノ

投稿: Dota->かなかなさん | 2006年11月29日 (水) 00時53分

 スカイAで見ました。
 いや~、ジュベールすごかった! 4回転3発! いいもん見せていただきました。
 女子はう~んといった感じ。マイヤーはまぁきれいにまとめてたし、他の選手の出来と比べれば優勝は彼女しかいないと思うけど、それでも何かもうちょっと……という気が。恩田選手は3位に入ったとはいえ、カナダ大会のほうが出来がよかったように思います。そんな中で澤田選手は見事な演技! よかったです。
 にしても放送はキツキツのぎゅうぎゅう詰めだなぁ、まるで踊り場のない階段のようだ……と思ってたら、放送時間がたったの1時間5分かよ! 最後も尻切れトンボな終わり方だし何だかなぁ。ま、面子的に仕方ないとはいえ、今までで1番ダメな放送でした。

投稿: バラージ | 2007年3月 8日 (木) 19時19分

こんにちはっ!

そうなんですよジュベール選手には良いもの見せてもらいましたっ!(o^_')b
って今でも思いますっ!(^^)
あそこから急に4回転が無ければまずいっ!って雰囲気に一挙に変わりましたよねっ!(^^)

澤田選手の黒くぬれっ!も村主選手を思い出しながら・・・うぅぅぅ なんて訳でもないんですが、頑張りましたよね(^^)

いくら日本の有名選手がいないからといって放送予定とか・・・ちょっと露骨でしたよね・・・(^^;; 次回は平均的にやって欲しいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月10日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4320240

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯 男女FSTV観戦記(^_^)b:

» ロシアカップ 男子FS、女子FS [キス&クライ]
ああああ、鼻血が、鼻血が(泣) も、もうダメ・・・・。 また、真っ白いマイ・プリウスがまっかっかに。 あああああああああああ、ど、ど、どうしよう、誰か、たーすーけーてー(ToT) 完全にパニック&興奮状態につき、鎮静剤を打ってもらって、這うようにしてキーボードを叩いてます。 冗談ですけど、こんな心境なんです。 わあぁぁぁぁぁぁん(泣) ぜぇぜぇ・・・し、失礼しました。 多分、これを読んでくれる人達は「はいはい、いつものことね」と温かい目で見てくれることでしょう。 あ、もしか... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17時41分

» ロシア杯(男子FS・女子FS) [川柳つれづれblog]
いよいよロシアンルーレットも回りまわって、男子と女子のフリーです。 前回の抗議がよほどひどかったのか(笑)、今日は無事男子も流してくれました。 それではいってみましょう。愛と独断と偏見と素人考えたっぷりの観戦レポでございます!o(^^o)(o^^)oイエーイ!(^o^)丿 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 20時01分

» ロシアカップFS・BS朝日 [Go!Rock!!Skate!!!]
男子はメダリスト3人、女子はSP上位3人+日本人2選手の放送でした。 というわけで、サンデュ選手はカット フリー2位のドブリン選手もカット 女子6人放送ならオンエア確実と思われたコルピ選手も 5人なので残念ながらカットでした。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 21時33分

» ロシア大会 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
注目された放送の内容は表彰台3人の演技と柴田選手のダイジェストだった。フリーのみ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 21時50分

« ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A | トップページ | 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o »