« スケカナ ペアFS、アイスダンスODも見ましたっ! | トップページ | さぁスケカナもついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o »

2006年11月 5日 (日)

スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;)

ついにスケカナも女子のFSが今終わりましたっ!

例によって、以下ネタバレですのでご注意です(^^;;

なかなか展開といい、面白そうな試合ですが、Dotaは今日はBS放送まで見れなさそうです・・・しくしく

以下、オンラインリザルトの数字だけを見た想像で書いてますのでご了承くださいね~(^^)

んで、まずは恩田選手!(^_^)b
意地を見せましたねぇ~o(^^)o
PBに近い得点でフィニッシュです!
でも、やっぱりPCSが5点台中心!これもコンスタントに安定した演技を続ければ伸びていくと思っていますので、ロシア大会頑張って欲しいですねっ!

そ、そして注目、村主選手・・・!!(‥;)
110点台・・・う~ん・・・微妙な得点(^^;;
まぁ普通と言えば普通なのですが、Dotaの個人的な思いではやっぱりPBの120点に近い得点は見たかったですね(^^;
本人が言うとおりまだまだ調整中なのでしょう(^^; 
んでも、この得点から行くと例によってエッジ系ジャンプなどで2回転になっている可能性もありそうですねっ!(^_^;) 
(追記:アクセルがシングルだったとか・・・えっじゃーサルコウ飛べたんだっ!っておもったら、サルコウははずしてるとか・・・(T_T))
というか、今季この時期からすごすぎる選手が多すぎですですからねっ!去年なら110点でも十分すぎなのですが・・・
んで、気になるのはPCS!やっぱり平均して、やっと7点ぐらいってとこですよね・・・もうちょっと欲しい(T_T)
これは演技そのものの質なのか、後ろのユナ・キム選手の為にちょっと様子見の得点なのかは映像を見るまで何とも言えませんねっ!

とにかくこれからシーズン後半に向けて進化していく村主選手に注目です!

んが、ユナ・キム選手・・・(゚_゚;)
村主選手よりも4ポイント以上低い105.80! 転倒が響いたようです
でもこの点差っ!どっちが一位!? 
け、計算機、計算機がさごそ・・・
・・・わっ!村主選手がものっすごい僅差で勝ってるぅ~o(T_T)o
しかし、村主選手の直後にもかかわらず、ほとんどPCSは村主選手と同じと言うことはやっぱりすごい選手ですっ!(^^)

しかし、・・・・この後シズニー選手とか120点出してくると簡単に逆転できちゃいますねぇ~ぼそ(^^;;

う、うわっロシェット選手ヘ(;゚゚)ノ
118.26点!やっぱ村主選手負けたぁ~(^^;;
ロシェット選手PB更新ですね(^_^)b
テレ朝さんが放送カットなんてするから、が、頑張っちゃたじゃないですかぁ~(‥;)
んでも地元での活躍良かったですねっ!(^-^)

そしてアリッサ・シズニー選手
ふぅ~Dota一押しの選手とはいえ、ロシェット選手が頑張ってしまった以上、良い点数を取って欲しいような、そぉ~でもないような(^^;;
と言うことで、う~ん PBにも近い点ですからあまり問題もないと思いますが、でも、昨日のSPを見ているともっと良い得点が出せてもおかしくないはず!
やっぱりジャンプに何か乱れが合ったかも知れませんねっ!

これからも応援してますっ!(^^)

んで、オーラス、ポイキヨ選手
103点台で本日の5位でした・・・

と言うことで今日の結果は・・・・

1位 ジョアニー・ロシェット選手 118.26(62.02+56.24)合計173.86   
2位 村主章枝選手 110.24(54.56+55.68)合計:168.76
3位 ユナ・キム選手 105.80(51.60+55.20)合計168.48       
4位 アリッサ・シズニー選手 107.57(53.57+54.00)合計163.69
5位 スザンナ・ポイキヨ選手 103.96(49.96+54.00)合計161.58
7位 恩田美栄選手 103.79(59.15+44.64)合計:146.95

5位からの一発逆転!やっぱ新採点は怖いっ!(^^;;
ロシェット選手地元優勝おめでとうございます!
恩田選手も7位までの追い上げ頑張った!!

村主選手!NHK杯、全日本そして世界選手権へと調子を上げていってください!(^^)

あ~TVがみてぇ~っ!!(^^;; ってやつですねっ!

【結果サイト】

【オンラインリザルト結果などについて書かれているブログさん】

|

« スケカナ ペアFS、アイスダンスODも見ましたっ! | トップページ | さぁスケカナもついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

ロシェットが逆転で優勝したようですね。村主さんが1位じゃなかったのは残念ですが、何気にロシェット好きなので、この結果は嬉しいです。さすがに1位の選手を外すわけにはいかないと思うので、彼女のフリーの演技は見れるはず。恩田さんもフリーでは挽回して順位を上げたみたいですし、放送が楽しみです!!男子はどうなるんでしょうかね~。

投稿: モモ | 2006年11月 5日 (日) 10時26分

こんにちは~(^o^)丿
いや~まさかまさかのジョアニーちゃん大逆転!でしたね。これもテレ朝の陰謀……?!
だからあ、ジョアニーちゃんの演技を流さないのは失敗だって言ったじゃない!(>_<)…って感じですね。さあ、テレ朝さんの編集部青ざめてるぞ~。きっと昨日のSPから、ジョアニーちゃんの演技をダイジェストで流したりするんじゃないかな(^_^)。

すぐりんは、去年のことを考えれば、まあシーズン初戦としてはこんなもんでしょう。とりあえずは表彰台も確保したし、GPFへのアドバンテージも高くなったし。苦手のジャンプを外した点は、逆に「伸びしろ」があるってことでいいんじゃないかな?きっとシーズン後半までには、それも入れてくると思うけど……どうでしょ?

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 5日 (日) 10時27分

おはようございます!
コメントありがとうございます(^^)

ロシェット選手!現地でごらんになった方によるとかなりの「おとこっぷり」を魅せたそうで(^^;; 良かったようですね(^^)
ロシェット選手のSPも今日放送して欲しいですね!
男子あぁ~今からランビ選手だ!!(^^)

投稿: Dota->モモさん | 2006年11月 5日 (日) 10時45分

おはようございますっ!(^^)

Dotaの予測は見事ロシェット選手だけ・・・「そうていがぃでぇ~すっ!」(^^;; 
う~ん、こうなるとロシェット選手大きな大会でも頑張って欲しいですね(^^);;

村主選手はホントケガ無く表彰台に上がってもらえても嬉しいという・・・(^^;;
他の方のサイトではエッジ系をはずして2Aを二回にしているようだと有るのですが・・・なんか、やっぱり心証が良くない方に行かないかと心配です(‥;)
でも、調子を上げるにつれて3+3のチャレンジとか有るかも知れないですし、今後の発展に期待してます(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年11月 5日 (日) 10時50分

 ロシェット選手が1位ですか。正直ビミョー……。確かにテレ朝は青ざめてるでしょうね。この子が1位じゃ数字(視聴率)が取れねー!って意味で。いやむしろゴールデンじゃなくてよかった……ってほっとしてるか?(それは地方在住者としては困るんですけどね) 地元カナダのお客さんは大喜びだったでしょうが……。
 村主選手は、2位おめでとうございます!と言いたいところですが……やっぱり得点の低さが気になります。単純に比較はできないにしても、アメリカ大会の選手と比較すると4位のマイヤーにも及ばないってのはどうにも……。TESはともかくとして、肝心のPCSが低いままというのも不安です。NHK杯までにはそのような不安は吹き飛ばしてくれると信じていますが……。
 恩田選手は挽回してきましたね。ラストシーズン、悔いのないようにすべてを出し切ってほしい!

投稿: バラージ | 2006年11月 5日 (日) 18時37分

こんばんはっ!

まぁ~テレビ見るほとんどの人はロシェット選手が1位という事は知らないでしょうし、影響ないのではないでしょうか!?
村主選手はなぜか昨年からPCSは低いですよね・・・昨年GPSでの不調が未だに尾を引きづっているのか(^^;; まぁ村主選手昨年好評だったNHK杯でも確か150点台でしたが、世界選手権もトリノもシッカリ高得点を取ってきていますし、あまり心配ないかなぁ~と・・・そ、そう思っていないとしんどいです(^^;;

恩田選手には昨年の全日本選手権のような演技を期待したいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 5日 (日) 21時17分

章枝ちゃんのFSのプロもなかなか良かったですね(^^*


スコアについては、プロトコルが出ないことにはなんともなのですが・・・


今回サルコウを外したのは、左太ももの痛みからじゃないかなと思うのですが・・・
でも、これから無理なく滑り込んでくるでしょうから、次のN杯が楽しみになります
勿論、怪我の無いことを祈るのみですが(^^;

投稿: 深琴 | 2006年11月 6日 (月) 00時20分

こんばんはっ!
まだ、アイスダンスが残っているのでプロトコル出てこないんですよねぇ~待ち遠しいです(^^;;

確かにスケカナの公式HP上にある予定表上は3Sなんですよね・・・・やっぱり結構痛みがあるのでしょうか!?心配です(>_<)

次のNHK杯でどのようにしてくるかが注目ですね(^^)

なんにせよ今回はFSが笑顔で終わるプログラムだったのでDota的には結構満足です(^^)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年11月 6日 (月) 01時17分

 昨日のニュースで映像を見ました。女子は村主、キム・ヨナ、ロシェットの3選手が放送されてましたね。
 村主選手のプログラム、面白そうですね。早く見てみたいです。歌詞が禁止されている音楽で、人の声が音楽として使われている曲を使ったそうですね。減点にはならなかったようですが、それがPCSに影響を与えた……ってことはないですよね?
 ロシェット選手は嫌いなわけではないのですが、やっぱりちょっと地味かなぁと。今年の東レPPOでデメンティエワが優勝したときのような感じで、やっぱりちょっと微妙です。別にロシェット選手が悪いわけではないんですけどね。

投稿: バラージ | 2006年11月 6日 (月) 18時59分

こんばんはっ!

村主さんの新プログラムなかなか良いと思いますよ(^^)
かわいらしい演技ですし、後は終盤もう少し滑り込めばかなり良くなるんではないかと期待しています(^^)
音楽でPCSに影響を与えることはないと思いますが、やっぱり後半につれてちょっと完成度が落ちていったのが敗因かも知れませんねっ!
最後ステップもスピンもちょっと中途半端かなぁ~と思ったのですが・・・レベルも2と1と厳しいものに・・・(涙)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 6日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4070865

この記事へのトラックバック一覧です: スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;):

» 【競技会】村主選手 スケートカナダ女子シングル 準優勝 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
村主選手が、スケートカナダ女子シングルで、 見事、銀メダルを獲得しました! →h [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 09時40分

» スケートカナダ・女子フリー [Go!Rock!!Skate!!!]
 フリーの結果がでて最終順位は驚きの結果に。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 10時34分

» スケートカナダ女子シングル総合結果 [春日深琴の雑感フィギュアスケートブログ]
女子シングルFSリザルト1 Joannie ROCHETTE CAN 118.26 62.02 56.24 7.30 6.75 7.00 6.95 7.15 0.00 #9 2 Fumie SUGURI JPN 110.24 54.56 55.68 7.25 6.55 7.15 6.95 6.90 0.00 #7 3 Alissa CZISNY USA 107.57 53.57 54.00 6.90 6.45 6.90 6.75 6.75 0.00 #1...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 00時22分

» スケートカナダ 女子シングルフリー [blog EVERGREEN]
女子シングル フリー 1.ジョアニー・ロシェ カナダ 118.26(TES62.02 PCS56.24) 2.村主章枝 日本 110.24(TES54.56 PCS55.68) 3.アリッサ・シズニー アメリカ 107.57(TES53.57 PCS54.00) 6.恩田美栄 日本 103.79(TES59.15 PCS44.64) 女子シングル 総合結果 1.ジョアニー・..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 18時21分

« スケカナ ペアFS、アイスダンスODも見ましたっ! | トップページ | さぁスケカナもついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o »