« ロシア杯 男女SPテレビ観戦記φ(.. ) | トップページ | ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A »

2006年11月25日 (土)

うぉっ!!大波乱のロシア杯 女子FS!!!

も、もう・・・女子FSは終わってしまいましたっ!はやっ!(^^;;
オンラインリザルトを見てるだけで、どきどきわくわくっ!!!
んで、こ、この試合・・・は、波乱です・・(^^;;
ぶんぶんですっ!o(^^o)(o^^)o

あおるだけあおりつつ・・・・
以下、ネタばれ注意ということで・・・・(^^;;

【女子FS】
んで波乱の順位っ!

1位 サラ・マイヤー選手 108.25(56.73+51.52) 計159.17
2位 ユリア・セベスチャン選手 92.39(42.15+50.24) 計146.75
3位 恩田美栄選手 98.04(52.40+46.64-1) 計143.75
4位 エレナ・ソコロワ選手 91.03(40.63+50.40) 計143.11
5位 澤田亜紀選手 96.48(50.80+45.68) 計142.04
6位 キーラ・コルピ選手 94.27(46.35+47.92) 計137.41
・・・
9位 アリッサ・シズニー選手 76.23(33.43+46.80-4) 計121.21

にしても、得点見るだけでも・・・・ミスなく演技できた選手はいなかったみたいですね(^^;;
SPっていったなんだったのというぐらいの順位変動ですっ!
で、結果やっぱり、安定感のあったマイヤー選手がなんとか生き残ったようです(^^;;
そして、セベスチャン選手はFSは多分回転不足の連続だったんだと思いますが・・・FSのおつりでなんとか2位に残りましたっ!
こ、これでGPFは確実かなっ!?(゜゜) う~ん、NHK杯での日本選手の争いが熾烈に・・・・

そ、そしてそして!!!
恩田選手(ちょっと得点は低いものの・・・)FS2位っ!o(^^)o
で、ななんんと、表彰台の3位ですっ!(^_^)b
そして澤田選手も5位と続いてますっ! やったっ!
(しかもFS3位ですよっ!)

二人とも、ごぼぉ~ぬきっ!!ですっ!(o^_')b

ん~日本人選手エキシビ出ちゃいますよぉ~テレ朝さんっ!
それにロシアなソコロワさんが4位なので、5位の澤田選手だってエキシビの可能性ありですよっ!!
ど、どうするんですかどうするんですかぁ~!?放映してぇ~テレ朝さぁ~ん!!三 (/ ^^)/

し、しかし・・・これでGPS・・シリーズを通してすべての表彰台に日本人が立つことにっ!
(NHKとGPFまだですけど・・・もう、言い切っちゃおうっ!(ぉぃ))

正直、SPの結果を見て表彰台は無理かなとも思ったんですが・・・得点は・・・でもっ!、勝負には勝ったのですっ!ぶらぼぉ~(^_^)b

に、にしても・・・・
シズニー選手がぁ~シズニー選手がぁ~o(T_T)o
なんだか得点見ているだけでもジャンプがほとんど失敗したみたいで・・・・げ、減点4って・・・・昨年のGPFみたいな感じでしょうか!?
せっかくすばらしい素質を持っているので、全米選手権で勝ち上がってぜひ日本に来てほしいですねっ!o(>_<)ノシ がんばってっ!!

あっそうだ!!
サラ・マイヤー選手のFSが見れそうですねっ!o(^^)o
FS放映してくれなかったテレ朝さんへのリベンジですねっ!(^_^)b
(って本人は何も知らないか^^;;)

【ロシア杯のオンラインリザルト】

【このサプライズな結果の感想を書かれているブログさんっ!】

|

« ロシア杯 男女SPテレビ観戦記φ(.. ) | トップページ | ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A »

コメント

ディダクション4・・・・


TEBの大ちゃんを思い出してしまいました(^^;


ついにサラちゃんが優勝しましたね(^^*

今回は恩ちゃんも亜紀ちゃんも頑張りましたね

SPの時は色々心配していましたが・・・


それよりも、ロシア勢が心配です(汗

投稿: 深琴 | 2006年11月25日 (土) 23時23分

Dotaさんこんばんは。
Dotaさんの最新投稿を待ってさっそくTBさせて頂きました。
恩田さん、やってくれましたネ!
引退表明していただけに頑張ってくれて嬉しいです。最近の成績では、難しいかなと思っていましたが期待(希望かな)通りの3位、有終の美を飾ってくれました。
テレ朝さん、やっぱりGetSportsかBS朝日で急遽EXやってくれなきゃですよネ!
亜紀ちゃんも出られそうだし。

投稿: comet2054 | 2006年11月25日 (土) 23時41分

サラちゃーーーん!!
おめでとぉぉぉ(ToT)
恩ちゃん、亜紀ちゃん、よく頑張ったーー!!

テレ朝さーーーん!!エキシビ、どうするの。エキシビ!!

すみません・・・興奮して壊れてます・・・。
あぁ~後は男子の放送だけが心配ーーー(汗)

投稿: vivi | 2006年11月25日 (土) 23時46分

私もオンラインリザルト見てびっくりしました! いろいろな意味で・・・(笑)。

マイヤーの優勝にまず拍手ですっ☆ 一人でパソコンに向かって拍手してました(爆)。
シズニーは残念でしたねー。こっちもある意味驚きました。私は減点4.00って初めて見ました~。

ジャパンオープンで生観戦した選手にはみんな愛着があるので、マイヤーの優勝は嬉しい一方、シズニーの「沈みー」っぷりが悲しいです・・・。

投稿: Sasha | 2006年11月25日 (土) 23時54分

こんばんはっ!!

2年前ぐらいのですよねっ!
あのときの高橋選手は飛んで飛んでも転んでいて・・・すごかった(^^;;
それでも、ステップではフランスのお客さんも盛り上がってしまうほどのを魅せてくれて、Dotaは「ぉぉ~」と思ったものです(^^;; 記憶残る演技でした(^^)

サラ選手ついにやりましたねぇ~!(^^)
これで、ばっちり今季の演技が見れます(^^)b

ロシア勢・・・う~ん、SPまではいい感じだったんですが・・・これからを期待したいですね・・・(>_<)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年11月26日 (日) 00時14分

こんばんはっ!

恩田選手やりましたねぇ~
有終の美というにはまだ、早いかもしれませんが、それでも、この表彰台は良かったですねっ!o(^^)o
前回大会といい、今回もちょっと得点が伸びていないですが、昨年の全日本やその前の四大陸のような演技はまだまだできるはずですので、全日本やその次の大会で魅せてほしいですっ!(^^)

そして・・・やっぱり、エキシビやってほしいですよねぇ~(^^)

投稿: Dota->comet2054 さん | 2006年11月26日 (日) 00時20分

こんばんはっ!

Dotaもエキシビが見たいですっ~!!o(^^o)(o^^)o

澤田選手がもし出れれば、あのエキシビは外国の方に受けること間違いなしっ!(^_^)b

う~んテレ朝さんお願いしますっ!m(__)m

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月26日 (日) 00時23分

こんばんはっ!

減点4・・・深琴さんもおっしゃるように2年前高橋選手はやってしまったことがあるんですが・・・(^^;;
昨年のGPFのシズニー選手も・・・と思ったら、調べたらディダクションは1でした・・・でも、そのときの安藤選手は3ですね(^^;;

シズニー選手の「沈みー」っぷり(^^;;は気になりますね・・・昨年もシーズン後半にどんどん調子を落としていましたけど、今季は全米がんばってもらいたいですっ!(>_<)ノ

そして、サラ選手はほんとにおめでとーですねっ!(^_^)b

ジャパンオープンといえば、ひそかにコルピ選手も意地を見せてますねっ!(^^)

投稿: Dota->Sashaさん | 2006年11月26日 (日) 00時30分

Dotaさん、お疲れ様です(^^)
女子はなかなかすごい戦いのようでしたね。
恩田選手、おめでとうございます。

私は結局、男子FSも追ってしまいました。
こちらもびっくりな戦いでした。
しかし締めるところは締めてくれたようです。
明日の放送が楽しみです(^o^)。

投稿: a-ko | 2006年11月26日 (日) 05時01分

おはようございますっ!

明日の放送って・・・もう今日といってもいいぐらいの時間に書き込まれていますねっ(^^;;
お、お疲れ様でございますm(__)m

男子の結果、最終の順位だけ見ていると割と普通なんですが・・・FSの順位だけ見てると・・どーなるの!?どーなるの!って感じだったんでしょうねっ!

何しろ完勝の演技、はやくみたいですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->a-koさん | 2006年11月26日 (日) 10時29分

おはよーございます美輪さんです。
リザルトを追って完徹のあと最高の気分で眠りこけました(p_-)……まだ眠い。

いや~サラちゃんえらい!やった!(^o^)丿これでテレ朝に復讐できましたね!
恩ちゃんもすごいよ!SPのときはもうダメかなと思ったけど、表彰台ですよ表彰台!すごいすごい!亜紀ちゃんもFSだけなら3位だもんね!ホントがんばりました!
ああ、今夜の放送が楽しみです!

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月26日 (日) 10時46分

おはようございますっ!

おぉ美輪さんも完徹ですか・・・(;^^A
サラ選手は復讐できましたが、サンデュ選手は・・・(T_T)
恩田選手すごいですねっ!あそこから表彰台にいけるなんてっ! ここで自信をつけて、SPをちょっと修正してって、FSの完成度を上げていけば昨年の全日本のような演技もまた見れるかもしれないですね(^^)
澤田選手もよくやりましたっ!前回のSPと今回のFSがあわさればっ! って感じですね(^^;
全日本でも元気な演技を見せてもらいたいです(^^)

今夜の放送! ちょっと中途半端な時間なので、戻ってこれるか心配ですが・・・^^;; 楽しみですっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年11月26日 (日) 10時56分

 新聞(一般紙)にも結果が出てました。
 恩田選手、表彰台おめでとう! 引退の気持ちもちょっと微妙に揺れ動くようになってきたみたいですね。
 マイヤーとセベスチェンがGPファイナル出場決定ですね。おめでとうございます。でも、う~ん……なんか微妙。
 NHK杯で残り2枠が決まるわけですが、日本3選手の争いですね。「中野友加里応援ブログ」によると、ゲデバニシビリとコストナーが欠場ということで(あぁゲデちゃん……。コストナーも怪我でしょうか?)、表彰台独占は確実なんですが、それよりもファイナル出場権争いですね。

投稿: バラージ | 2006年11月26日 (日) 19時00分

こんばんはっ!

恩田選手、本当に良かったですねっ!(^^)
マイヤー選手・・・SPの得点がもひとつでしたし、FSもいいとはいっても109点 とはいえ、十分魅せてくれるいい演技でしたよ(^^)
ファイナル出場権は本当に厳しいものになりますねっ!
それだけ本気の演技になるかも知れず、ファンとしてはうれしいものの・・・全日本も死力を尽くすでしょうし・・・世界選手権までみなさん持つかどうか心配です(;^^A

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月26日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4313166

この記事へのトラックバック一覧です: うぉっ!!大波乱のロシア杯 女子FS!!!:

» COR女子シングル結果 [春日深琴の雑感フィギュアスケートブログ]
SPリザルト1 Julia SEBESTYEN HUN 54.36 29.80 24.56 6.40 5.95 6.05 6.10 6.20 0.00 #2 2 Elena SOKOLOVA RUS 52.08 26.44 25.64 6.60 6.25 6.40 6.35 6.45 0.00 #9 3 Sarah MEIER SUI 50.92 25.88 25.04 6.35 6.10 6.10 6.35 6.40 0.00 #7 4 Arina MARTIN...... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時20分

» 恩田選手有終の美! [美しい風景を求めて!]
グランプリーシリーズロシア大会女子フリー演技が今終わった。 恩田美栄選手はFS2位を堅持し総合3位となった。今季で引退を表明していただけに、 有終の美を飾った。澤田亜紀選手もフリーで3位を堅持し、総合5位入賞を果たした。 優勝はショートプログラム3位から逆転のサラ・マイヤー(スイス)、2位はジュリア・セベスチェン(ハンガリー)、エレーナ・ソコリワ(ロシア)は惜しくも4位、期待されたアリッサ・シズニー(アメリカ)は4回の転倒がひびき8位に沈んだ。セベスチェンは中国大会の優勝から引き続きの..... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時28分

» GPロシア大会:頑張った20代!(女子シングル速報) [Sasha's Diary]
女子シングルFSの結果出ました! 例によってオンラインリザルト観戦です♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時50分

» ロシアカップ女子・結果 [Go!Rock!!Skate!!!]
前の記事を投稿してすぐに 我慢出来ずに結果を見てしまいました。 ちょっとすごいことになってます。 以下ネタバレ [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時51分

» ロシア杯*二日目結果 [まりりん&すけーと]
なんだかすごい事になりましたよ~。(^^) まさかのどんでん返しです。 ISUリ [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 00時33分

» ロシアカップ 女子FS、男子FS速報 [キス&クライ]
えー、今夜はオンラインリザルトを追って、完徹してました(-_-;) んが。 起きてた甲斐がありましたよ〜(ToT) まず、女子はサラちゃん優勝!! 続いて、恩田さんが3位入賞!! 澤田亜紀ちゃんも5位に入りました!! それだけでも嬉しいのに・・・何と、何と、男子は、ジュベールがぶっちぎりで見事、2大会連続優勝を果たしましたーーーー(ToT) 頑張って起きて見守っていた純愛が伝わったのでしょう(爆) 今日のFS・・・女子はもちろんですが、 男子もち... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 05時02分

« ロシア杯 男女SPテレビ観戦記φ(.. ) | トップページ | ロシア杯!男子も波乱!?(;^^A »