« スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) | トップページ | 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! »

2006年11月 5日 (日)

さぁスケカナもついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o

グランプリシリーズ第二戦 スケートカナダ まだアイスダンスは残っていますが、日本の皆さんには今日の男子FSが最大の目玉!?

が、ついに現地ではおわりました! TV放送ももうすぐですが・・・・

以下ネタバレ注意です(^^;;

あっ~もうすぐ人と会わないと行けないので、あわてて書いてます!!あたふたヘ(;゚゚)ノ

んで、ランビエール選手!
PBには遠く及ばないものの、1回転倒した割には146.25点となかなかよい得点できましたっ!
高橋選手のPB149.44点に近いですもんねっ!
さすがです(^_^)b なんか、第一グループの中ではダントツですねっ!
あいかわらずPCSも7点代後半と高いですねっ!

ごぼ~ぬきっ!ですねっ!(^_^)b 
ある方達のぶんぶんo(^^o)(o^^)o歓喜の姿が見える。。。。(^^;;

あっ~高橋大輔選手!!
2回の転倒!(>_<) ランビエール選手に2点ぐらいの差で抜かれてしまいましたっ!
やっぱりジャンプだけが課題ですねっ!SPではふわっと大きく飛べていただけに残念っ!
でもPCS SSで7.95の評価はすごいです!(^^) ステップとかでは持ち前の技を発揮できたのかなっ!?
今回は残念でしたが、次回に期待です!

んで、驚愕のウィア~選手の結果はっ!
ビックリです!転倒はしていないものの、全体で4位の122点台の低い得点!?ジャンプなどがすっぽ抜けたのでしょうか!?大波乱ですっ!

うぉ~ランビ選手すげぇ~!(他力本願も少し入ってるけど・・・(^^;;)
やっぱり、世界チャンピオンの強運を持っていますね(^^)
ごぼぉ~ぬきっ!(^_^)b

のっ優勝ですo(^^o)(o^^)o

高橋選手も2位おめでとうっ!(^^)

ウィアー選手は3位でもちょっと残念な結果かも知れません・・・・

結局、最終組はちょっと気をはけなかった見たいですが・・・・それでも映像をみたいですね(^^)

しかし、なんと、Dotaの予想通りの順位に(^^;; 展開は想像と全く違いましたが・・・(^^;

【結果サイト】

【この結果について感想をかかれているブログさん】

|

« スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) | トップページ | 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! »

コメント

ほんと、びっくりの結果でしたね!
まさに「ごぼぉ~ぬきっ!」です!

オンラインリザルト見ながら、一人で「おぉ~~!!」とか「えぇーーー!!??」とか叫んでました(笑)。

放送が楽しみです。

投稿: Sasha | 2006年11月 5日 (日) 13時10分

こんにちは。
高橋選手、残念!でも、SSの高さには驚きですね。これでジャンプが決まっていれば…。
でも、ウィアー選手にかわされるかと思ったけど、踏みとどまって2位!良かったです。
ランビエール選手については、そりゃ世界チャンピオンなんだもの、当然上がってきますよね。
まさに、ショートの失敗を巻き返そうと、奮闘した結果だと思います。
ウィアー選手はまだ調子を上げていないだけなのか、(外国選手って何かスロースタートのような気がする)ちょっと気になります。
いずれにしても、高橋選手、次はぜひ、ジャンプを調整して頑張って欲しいです。ショートはばっちりだったし、フリーもいいプログラムだと思います。
…放送をまだ見ていないのに、こんなにかきこんでごめんなさい。失礼しました。

投稿: khw2 | 2006年11月 5日 (日) 17時25分

こんばんはっ!

有る意味オンラインリザルトの方が興奮しましたよね(^^)

放送だけ見た人は男子の演技はがっかりの方が多いようで(^^;;
それでも、ランビエール選手はさすがと思える動きがありましたねっ!(^^)
高橋選手もループは残念でしたが、必ず立て直してくると信じてます(^^)

投稿: Dota->Sashaさん | 2006年11月 5日 (日) 21時06分

こんばんはっ!
いえいえ、コメントありがとうございます(^^)

高橋選手のSSはホントにすごいですね(^^)
ステップもキャンベルの時よりも良くなっている気がしました(^^)
外国選手はスロースタータと言うより、どこが力の入れどころかをよくわかっているんじゃないかと思います(^^) 村主選手もどちらかと言えばそういうかんじかなぁ~と思っています。

若手選手が名前を売る場ではあるものの、トップ選手はやはり調整の場ではないかなぁ~とDotaは思っています(^^)

投稿: Dota->khw2さん | 2006年11月 5日 (日) 21時09分

いやはや、何とも・・・な結果になりましたね
(今シーズンのステファンは昨シーズンのエマの再来;)

勿論、順位は順位ですが、スコアとして、表彰台の3人は全く自身の演技に納得がいっていないでしょう

次に出場する試合(ジョニーはCOR、大ちゃんとステファンはN杯)にて自身の納得の行く演技ができるように楽しみにしたいですね(^^*

投稿: 深琴 | 2006年11月 6日 (月) 00時27分

こんばんはっ!

確かにいくらDotaが調整の場じゃないの!?といいつつも、表彰台の皆さん悔しさが残る結果であったのは表情からも事実でしょうね(;^^A

でも、いずれにしても、皆さん課題は克服できる選手だと思いますから後半戦は期待したいですね(^^)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年11月 6日 (月) 01時12分

 男子もニュースで見ました。こちらは高橋・ランビエール両選手が出てました。高橋君は、キャンベルのときの僕の悪い予感が当たってしまったみたいで(当たらなくてもいいのに!)……。NHK杯での巻き返しを期待しましょう!

投稿: バラージ | 2006年11月 6日 (月) 19時01分

こんばんはっ!

ループは癖にならなければ良いんですが・・・・
でも、ステップ等は更に磨きがかかった感じで、このプログラム・・・きっちりやればかなりのものになる気がします。本番(全日本と世界選手権ですねっ!)でシッカリ決めてくれればそれでDotaは満足ですっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 6日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4071731

この記事へのトラックバック一覧です: さぁスケカナもついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o:

» スケートカナダ・男子フリー [Go!Rock!!Skate!!!]
 男子フリーが終わって、こちらもすごいことに… [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時16分

» GPSカナダ大会男子フリー [NOMA-IGA オペラ日記]
見ました、カナダ大会男子フリー、女子フリー。ほぼ2時間の番組で、前半1時間が男子シングル、後半1時間が女子シングル(…と思ったのだけど、女子に比べて男子は放送した選手が少なかったから、45分、75分くらいだったのかも)。ひとまず、男子シングルについては、放送された全選手についてレポートしてみます。 まずは男子の練習風景が映りました。実際の試合は女子のほうが先だったはずですが、男子の放送が先なんでしょうか。テレ朝の場合、男子は女子の前座扱いですから、そうかも。でもまあ、試合が終わったばかりの男子... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 18時15分

» カナダ大会すごーーい [Sasha's Diary]
すいません、今度こそネタバレ注意にします!(笑)>琴葉さん たった今、男子シング [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 00時03分

» スケートカナダ男子シングル総合結果 [春日深琴の雑感フィギュアスケートブログ]
男子シングルFSリザルト1 Stephane LAMBIEL SUI 146.25 72.05 75.20 7.85 7.10 7.55 7.50 7.60 1.00 #4 2 Daisuke TAKAHASHI JPN 129.41 59.91 71.50 7.95 6.45 7.20 7.20 6.95 2.00 #7 3 Shawn SAWYER CAN 128.42 63.82 64.60 6.65 6.10 6.55 6.45 6.55 0.0...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 00時27分

» スケートカナダ 男子フリー [blog EVERGREEN]
男子シングル フリー ステファン・ランビエール スイス 146.25(TES72.05 PCS75.20) 高橋大輔 日本 129.41(TES59.91 PCS71.50) ショオン・ソウヤー カナダ 128.42(TES63.82 PCS64.60) 男子シングル 総合 ステファン・ランビエール スイス 210.7 高橋大輔 日本 208.21 ジョニ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 18時06分

« スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) | トップページ | 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! »