« さぁ、スケートカナダは本日からっ! | トップページ | スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; »

2006年11月 3日 (金)

さぁ~スケートカナダ始まりましたっ!(o^_')b

さぁ~フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦っ!スケートカナダ始まりましたっ!(o^_')b

アイスダンスとペアは本日BS朝日さんで放映がありますが、女子SPは明日(11/4)まで放送がありませんので、待ち遠しいですねっ!('-^*)/

というわけで、結果を見たくない人は以下ネタバレ注意ですので・・・・っ!

例によってISUの結果サイトかぶりつきで書いております(^^;

【女子シングルSP】

んで、な、なんとユナ・キム選手が62.68点でいきなりのPB更新で幕開けっ!
さ、さすがです・・・・(・_・;) いきなり村主選手がPB出さないと勝てない得点できましたねえ~(^^;;
は、波乱の幕開けなのかっ!?で、予想通りPCSはそれほどではないんですが、
(って誤解がないようにっ!このPCSでも十分高いんですけど、やっぱり演技面よりも技術面の方が勝った得点です。ジュニアでは演技面を騒がれましたが、実際の出来がどうかは別にして得点上は技術でぐぐいっと来てますねっ!)
やっぱりジャンプがすごいんでしょうっ!ダントツです(^^;; 3+3があったのかも知れませんっ!(て言うかあったんでしょうね・・・(^^;;)

んで、恩田美栄選手がぁ~・・・o(T_T)o 「春の海」・・・残念です~っ!
ジャンプが転倒してるのは仕方がないとして・・・・なんかこのTESの低さ(20.72)はSPの要素を満たせていない(コンビネーションを入れられなかったとか・・・2Aができなかったとか・・・)可能性もありますね(T_T)
でもでも、PCSだけを見ると結構良いんですっ!FSでの巻き返しは十分あり得ますっ応援しましょうっ!(^^)

そして、中盤出てくるポイキヨ選手もなかなかすごいんですが・・・

Dotaはやっぱりアリッサ・シズニー選手!!!復活っ!o(^-^)o 昨シーズン終盤の不調にもかかわらず、このほとんど7点に近いPCSの高さを見てください!ため息ものだったに違いないですっ!(^^;; 早く演技がみたいっ!

追記:Dotaの目は節穴です・・・(^^;;
さっき見返していたら、シズニー選手転倒してますねっ!それで、この得点!? す、すごそう・・・(^^;;

そっして・・・真打ち村主章枝選手の「ボレロ」っ!登場
もう、Dotaは数字の羅列の前でぶんぶん応援してますっ!(^^;;

がんばれっ~!(11:45分頃から固唾をのんで、ディスプレーの前で応援中・・・(^^;;)

あっ~2位ぃ~(^_^;)(11:50分頃)・・・でも、十分射程内ですっ!(^^)

思ったほどPCSが出ていない(と言ってもこのメンバーではトップですが・・・・7点後半は欲しいところっ!)事も影響していますが、やっぱり3+3が無いとSPでのトップは今シーズンは難しくなりそうです。

とはいえ、やっぱり勝負はFSですっ!大プロジェクトが出るかどうかはわかりませんが、実力通りの演技をすれば逆転の可能性は十分ありますねっ!(^_^)b

村主選手はきっちりやらなければならないときに実力を発揮する選手だと思っていますので、GPSの序盤で負けたとしても大丈夫っ!というか、この出来なら、今シーズンは昨シーズンよりも期待できそうですっ!(でも、やっぱりFSで逆転して欲しいですねっ!(^^;; わがままDota)

と、とにかく映像がみたぁ~い!!o(^^o)(o^^)o

女子の順位は以下の通り

 1位 ユナ・キム選手 62.68(37.84+24.84)PB更新!
 2位 村主章枝選手 58.52(30.84+27.68)おしいっ!
 3位 スザンナ・ポイキヨ選手 57.62(30.98+26.64)PB更新!
 4位 アリッサ・シズニー選手 56.12(29.60+27.52-1復活っ!(o^_')b
 5位 ジョアニー・ロシェット選手 55.60(28.68+26.92)
 11位 恩田美栄選手 43.16(20.72+23.44-1)(T_T)

しかし、今シーズンは選手の皆さんとばしてますねぇ~(^^;; ハイレベルな戦いが続いています(^^;;

追記;Plutakeさんのレポによるとユナ選手、章枝選手共にスタオベの演技だそうでっ!楽しみですねっ!(^^)

【ペアSPとアイスダンスCD】
ペアのSPは1位は大方の予想通りじゃんじゃん組でしたが、井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組はちょっと出遅れの3位っ!
アイスダンスのCDはマリーフランス・デュブリュイル、パトリス・ローゾン組が首位のようですが・・・Dotaはダンスは詳しくないんです~(^^;;

【結果おまとめ】

  • 結果サイトのTOPはこちら
  • 女子SPの結果はこちら、FSの結果はこちら(滑走順がそのうち出ます)
  • ペアSPの結果はこちら、FSの結果はこちら(滑走順がそのうち出ます)
  • アイスダンスのCDの結果OD(滑走順がそのうち出ます)

【感想などを書かれているブログさん】

|

« さぁ、スケートカナダは本日からっ! | トップページ | スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; »

コメント

COSです。

Dotaさん、早速の結果報告、ありがとうございます。

村主選手は2位ですが、FSで、ダントツのTOPに躍り出るでしょう。
村主選手の映像は、今夜の「報道ステーション」で見られると思います。

ユナ・キム選手は、さすが、真央選手を破ったことだけのことはありますね。

投稿: COS | 2006年11月 3日 (金) 12時08分

dotaさん、こんにちは。
comet2054です。
スケートカナダ女子SP、今回も結構エキサイティングでしたね。
やはりユナ・キム選手テクニカルエレメンツが高得点でトップに立ってきました。スコアー表が早く見てみたいですね。村主章枝選手はプログラムコンポーネンツでユナ・キムを全て上回っているのに残念です。でもSP2位は良いポジションですから、FSで逆転可能です。期待しましょう。
尚、dotaさんの真似をして私も実況風に試合状況をレポしましたが、お粗末な内容なのでTBしません。お暇ならご覧下さい。

スケートカナダ情報2
http://blogs.yahoo.co.jp/comet2054/MYBLOG/yblog.html?fid=1186335&m=lc


投稿: comet2054 | 2006年11月 3日 (金) 12時47分

こんにちはっ!
村主選手のFSでの活躍期待せずには居られませんが、このFSの滑走順は気になりますねぇ~(^^;;

でも、村主選手なら吹き飛ばしてくれるでしょうっ! ・・・あとで神社に行ってきます(^^;

シズニー選手、転んでこの得点!PCSはほとんど村主選手レベルですから、結構不気味かも知れません!あの美しいスピンとスパイラルも楽しみです(^^)

投稿: Dota->COSさん | 2006年11月 3日 (金) 13時35分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!

ホント文字だけでこんだけ楽しめるのはすごいものです(^^; 点数見ると何となく想像できちゃうのも良いですよね(^^)

FSも楽しみにっ!いや、その前にSPの映像を楽しみに待ちましょう(^^)

comet2054さんのサイトにもおじゃまさせていただきました(^^)

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年11月 3日 (金) 13時49分

TB&コメントありがとうございます(^_^)


去年のスケートアメリカとカナダのSPは、
50点台後半なら上位でしたら。
それに比べるとどうしたの??
ってくらい皆さん凄いですね^_^;
村主さんは、さすがのPCSですね。

テレビ放送が楽しみですね。
村主選手のボレロ!!


投稿: いっちゃん | 2006年11月 3日 (金) 15時49分

祭日もやっぱり早朝から仕事だった美輪さんですこんばんは。
さてさてスケカナ女子、とんでもない展開になっていますね~。うーん、すぐりん2位発進かあ……。「予想外だ」(byソフトバンク)
まあ、SPはテクニカル中心ですからね。やはり勝負はジュニアより30秒長いフリーでしょう。果たしてキム選手がどこまでそれに対応しているか?そしてすぐりんのPCSはどこまで伸びるのか?恩ちゃんはつらいスタートとなったけど、どこまで上位を脅かす演技ができるか?ってところでしょうか……。
何はともあれ早く演技が見たい!o(T_T)oです。

ちなみにペア・ダンスはほぼ私の予想と一致してますね(^o^)♪こちらは本日BSでしっかりチェックできそうで嬉しいですo(^-^)o

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 3日 (金) 18時05分

こんばんはっ!

ほんっと去年のスケアメ、スケカナとはレベルが違いますね(^^;;

村主選手のボレロなかなかのもののようですので、早くみたいですねっ!o(^^)o

投稿: Dota->いっちゃんさん | 2006年11月 3日 (金) 19時18分

 どうせ放送がないので、ニュースの前に結果見ちゃいます(笑)。
 うわぁ~、キム・ユナ選手……すごい得点出しちゃいましたね~。3-3回転があったみたいですね。ということはフリーでも多分3-3やってくるでしょうね。10代の子達はみんな挑戦してきてるし(成功・失敗は別として)、やっぱりこれからは3-3必須なのかなぁ……。
 恩田選手、う~ん残念。フリーでの巻き返しに期待です。
 そして村主選手ですが……順位そのものはさほど重要じゃないと思うんですが、PCSが出てませんね。SPのPCSだけ見ても、アメリカの真央&安藤選手より下で、マイズナー選手ともそれほど差がないってのはちょっと気になります。TESではどうしても彼女たちに差をつけられてしまいますし……。
 ま、何はともあれニュースの映像と、明日のフリーを楽しみにしておきます。皆がんばれ!

投稿: バラージ | 2006年11月 3日 (金) 19時43分

早朝からのお仕事お疲れ様でございますの美輪さんm(__)m

女子シングル勝負はホントFSですねっ!
はやく放送がみたくてそわそわですっ!o(^^o)(o^^)o
村主選手のオーラと気迫がユナ選手に伝わるかが勝負ですねっ!(^^;;

いま、ちょうどペアを見てます(^^)
じゃんじゃんすごいんジャン!って感じですねっ! 井上・ボールドウィン組逆転は十分二位はねらえそうですねっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年11月 3日 (金) 20時03分

こんばんはっ!

Plutakeさんの掲示板で見たのですが、村主章枝選手スタオベだったみたいですよっ!(^^)
早くみたいですねっ!(^^)なぜか、村主選手のPCSはほんと、もうちょっと付いても良いと思うのですが、ここ最近あまり付いてないですよね!?(^^;;

ただ3+3が飛べる程度の選手であれば、演技力やステップ、スパイラルで十分対応可能ですが・・・・最近の3+3を飛べる選手は他の部分も良いから困ったものですねっ!(^^;;
でも、村主選手そういった部分もはねのける存在感も持っていますし、演技も人を引きつけるものが有りますので、最終的には評価されると信じています(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 3日 (金) 21時40分

スケカナ女子SPも面白い展開になっていますね(^^

ヨナの技術に章枝ちゃんの表現
共にワクワクする展開で、FSへの選手への期待も高まりますね
勿論、無理せず・・・ですが(^^;

そして、明日は男子SPですねー(^^

投稿: 深琴 | 2006年11月 3日 (金) 22時46分

こんばんはっ!

コメントありがとうございます(^^)

もちろん無理せずにですねっ!
本番はまだまだ先ですからっ!(^^)

明日の男子SPも楽しみです(^^)

深琴さんのサイトも先ほど読ませていただきました!3+3今回回避なんですねっ!

やっぱり大プロジェクトはこれなんでしょうか!?

それともかなり請凝ったプログラムみたいですし、FSそのものかもしれませんね!?(^^)

投稿: Dota->深琴 さん | 2006年11月 4日 (土) 00時26分

こんにちは!
TB&リンクありがとうございます。
キム選手、強いですね。一番滑走でプレッシャーかかったと思うのですが、日本選手のライバルとして見過ごせない存在になってきました。

投稿: Alex | 2006年11月 4日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4049427

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~スケートカナダ始まりましたっ!(o^_')b:

» スケートカナダ開幕 [Go!Rock!!Skate!!!]
女子SPのスコアが出ました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 14時43分

» GPSスケートカナダ女子シングル結果 [女子2人嫁入り前日記]
予想通りの結果だけど、 やっぱり驚きました。 結果→こちら 村主さんは、「ボレロ」 ユナ・キム選手は、「Tango de Roxane」 ジャンプの構成は、 村主選手 トリプルルッツーダブルトゥーループ トリプルフリップ ダブルアクセル &n...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 15時36分

» スケートカナダ女子SP結果 [春日深琴の雑感フィギュアスケートブログ]
スケカナ女子シングルSPリザルト1 Yu-Na KIM KOR 62.68 37.84 24.84 6.45 5.90 6.30 6.25 6.15 0.00 #1 2 Fumie SUGURI JPN 58.52 30.84 27.68 7.10 6.75 6.85 7.05 6.85 0.00 #12 3 Susanna POYKIO FIN 57.62 30.98 26.64 6.90 6.30 6.80 6.80 6.50 0.00 #7...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時38分

» スケートカナダ 女子SP [blog EVERGREEN]
1.ユナ・キム 韓国 62.68 (TES37.84 PCS24.84) 2.村主章枝 日本 58.52 (TES30.84 PCS27.68) 3.スザンナ・ポイキヨ フィンランド 57.62(TES30.98 PCS26.64) 4.アリッサ・シズニー アメリカ 56.12 (TES29.60 PCS27.52 -1.00) 5.ジョアニー・ロシェ カナダ 55.60 (TES28.68 PCS2..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 10時33分

» スケートカナダ*女子SP [まりりん&すけーと]
GPS第2戦が始まりました。女子では何といっても注目のユナ・キム。シニア初参戦、 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 11時38分

» 村主章枝、フィギュアスケート惜しくも金届かず [検索ワードで見る世界]
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダ第3日は11月4日、カナダのビクトリアで行われ、女子では昨季の世界選手権銀メダルの村主章枝(すぐりふみえ)(avex)が2位となり、金メダルには今一歩及ばなかった。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 01時49分

« さぁ、スケートカナダは本日からっ! | トップページ | スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; »