« ぶんぶんエリックっ!ついついおきてみちゃいました男子FSのオンラインリザルト!(><;) | トップページ | Amazon・・・きみってぇ~やつは・・・・(><;) »

2006年11月19日 (日)

エリック・・・女子FSの結果は・・・・(‥;)

ぶんぶん♪ぼんぼん♪ボンパール杯・・・

女子FSの結果が当然、この時間なら出ていまして・・・

以下、ネタバレ注意でございます・・・

神様ごめんなさいっ!(><;)
ぶんぶん♪画面の前であのまま応援しているべきだったかもでございますっ!m(T_T)m

と言うわけで・・・・

【女子FS結果】
1位 ユナ・キム選手 184.54(SP:1位FS:1位) PB更新!
2位 安藤美姫選手 174.44(SP:2位FS:2位)
3位 キミー・マイスナー選手 158.03(SP:4位FS:4位)
4位 ジョアニー・ロシェット選手 151.52    (SP:3位FS:5位)
5位 スザンナ・ポイキヨ選手 148.81(SP:8位FS:3位)

というわけで、ユナ・キム選手完勝です!!(^^)
ジャッジスコアを見るとやっぱり後半の体力不足が有りそうですが、第一滑走でもあるにもかかわらずPCSは7点を超えていて、相当に良い演技をしたんだろうと想像できますねっ!(^_^)b 優勝おめでとうございますっ!

そして、結局Dotaの杞憂が杞憂がぁ~・・・・(T_T)
・・・・昨日杞憂を取り消したのに、復活です(^^;;
安藤選手、ここに来て3+3が不発っ!・・・・(><;)
それでも中盤3Lz+2Loを入れてきたのは意地ですねっ!
ただ、今回・・・スコアだけを見ているとTESのGOEがマイナス評価だらけ・・・・一方のユナ選手はプラス評価が多く・・・実は基礎点ではほとんど同じなのに、このGOEで結構差が付いちゃってますねぇ・・・いつもの安藤選手の勢いが少し無かったんでしょうか?スパイラルの加点もアメリカほどでないところを見ると「ぎゅんぎゅん」スパイラルもほんのちょこっと身を潜めていそうですね・・・・(・・、)
あとPCSがアメリカ大会のままで6点台後半で・・・まぁGOEがあれだけ低いので仕方がないかも知れません。o(>_<)o
ぶんぶん♪ステップもレベル2判定ではあるものの、次につながるように最後きっちりやりきっていることを期待してます!(^^)

氷が合わないとか、体調不良も伝えられていましたが・・・まぁ・・・
なにはともあれっ!2位ですっ!!GPF進出ですっ!
ここで負けてもぉ~リベンジはねっ!(^^) ってやつですねぇ~o(^^o)(o^^)o
以前にも書きましたが、この試合は負けても良い試合ですっ!厄払いやぁ~と思って立ち直ってくれると良いですねっ!

(あっ!ネット上の新聞に載っている写真も笑顔で良かったぁ(^-^))

ロシェット選手は1回転のすっぽ抜けやら転倒やら・・・(T_T)
マイスナー選手も3+3は決めているものの、まだまだ調整中って感じでしょうか!?

そしてポイキヨ選手が一挙に上げてきましたねぇ~(^_^)b さすがです(^^)

いずれにしてもユナ・キム選手の1位によりGPFもにぎやかになりそうでっ!
昨年に比べてより朝日さんの自称「世界一決定戦」(;^^Aに近くなりそうですねっ!(^^)

さぁ~今晩のテレビ観戦の後は、明日のエキシビジョン放映も楽しみ(^^)
そして来週はロシア・・・・そして・・・・NHK杯が続きますっ!!o(^^o)(o^^)o


【ISUのオンラインリザルトへのリンク】

|

« ぶんぶんエリックっ!ついついおきてみちゃいました男子FSのオンラインリザルト!(><;) | トップページ | Amazon・・・きみってぇ~やつは・・・・(><;) »

コメント

どうも~。やっと今、PC開いてまして。
オンラインリザルト見に行こうかなと思ったけど、もうこの時間ならDotaさんの処でアップされてると思って、見に来たらアップされてましたね(^^♪
いつもどうもありがとうございますm(__)m

んで・・・そうですか・・・ぶんぶん娘連勝にはなりませんでしたか・・・。
まぁでも、シーズン初っ端から飛ばしていたし、ここでちょっと失敗しておくことも必要だったのかもしれませんね。
とりあえずGPFは出られるんですね?
わーいわーい\(^o^)/
やっぱり好きなコの演技はちょっとでも長く見ていたいものです。
だから、アイスダンスのバーチュー&モアも頑張って欲しかったんだけどなぁ・・・。

そして、男子の結果はこれはほぼ想定内ですね!
小塚君よく頑張った!
ジュベールは当然の1位ですね(^^♪
いや、私もあのバキュン!でヤラれるとは思ってませんでしたよ・・・。
やっぱりカナダ大会のゼブラの不調でためてたストレスがここに来て爆発してしまった感じがします・・・(謎)
でもジュベールは美輪さんのものならしいので、迂闊に手出しは出来ないのです(T_T)

世界選手権は終わった後、生きていられるかどうか判りません。
Dotaさん、骨は拾ってくださいね。もしかしたらa-koさんの分も(爆)

投稿: vivi | 2006年11月19日 (日) 12時09分

私も寝てしまいましたよ。しっかり起きてリザルト見ながら応援しなきゃいけなかったですかね。
今回は腰に不安がある中での試合だったようですが、それでも2位は立派だと思います。ファイナル進出も決定ですし、ベストの演技はそこで、ということになりますね。4回転サルコウが見られるでしょうか。

ヨナさんの方もファイナル決定なのかな? 楽しみが増えましたね。

投稿: sergei | 2006年11月19日 (日) 18時08分

ぶんぶん娘連勝になりませんでしたねぇ~とはいえ、やっぱり勝負はGPFに全日本に、世界選手権!

そこまでへのステップだと思えば、ノープロブレムですねっ!(^^)

ジュベール選手・・・演技も想定外、順位も想定外・・・放送もそーてーがぃ! でしたね(^^;;

世界選手権はもうo(^^o)(o^^)oこんな感じなのでしょうけど、終わったら本当にお二人は・・・
(・_・)・・・・骨はしっかり拾わせていただきますっ!(ぉぃぉぃ)

って、男子の放送がなかった直後のこの時間にこのコメントを書いてもviviさんにまともに読んでいただけないかも知れませんねっ!(^^;;

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月19日 (日) 23時42分

こんばんはっ!

ユナ選手ファイナル決定のようですねっ!
この後、NHK杯の流れでGPFの他の参加選手は変わってくるでしょうから気になりますねぇ・・・
NHK杯はロシアに比べて、充実・・・しかも日本人は誰もがGPFのチャンスがある選手・・・厳しいですねっ!(>_<)

安藤選手の4回転、Dotaも見たいですが、マスコミに煽られてとか、周りの雰囲気とかではなく安藤選手の自分の判断でマイペースで取り組んで行っていただければと思っています(^^)
あと、今回ちょっと不調な面が出てきてしまったので、GPFだとまだ日が足りないかも知れませんねっ!
それでも、今季の安藤選手は何かが違う!とDotaは思っていますので、4回転まで取り組めるかどうかはわかりませんがきっと結果は付いてくるんだと思っています!(^^)

投稿: Dota->sergei さん | 2006年11月19日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4238550

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・・・女子FSの結果は・・・・(‥;):

» エリックボンバール杯・結果 [Go!Rock!!Skate!!!]
 スコアが出ていますね。 男子はフランス勢のワンツーフィニッシュ、 まあ順当でしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時23分

« ぶんぶんエリックっ!ついついおきてみちゃいました男子FSのオンラインリザルト!(><;) | トップページ | Amazon・・・きみってぇ~やつは・・・・(><;) »