« 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! | トップページ | スケカナも終わっちゃったんですねっ! »

2006年11月 5日 (日)

大波乱のスケカナ男子FS観戦記っ!(‥;)

さぁ~大波乱のスケカナの男子FSでございますっ!

男子FSはBS朝日さんの方を見ましたが、多分地上と同じ内容ですね(^^)
もう、オンラインリザルトで結果は知っていますが、
やっぱり見たい「ごぼぉ~抜きっ!」
やっぱり、この状況で勝ててしまうのが世界チャンピオンですよねっ!

で、番組ですが・・・

SPの振り返りからにはなれたのですが・・・フセイン元大統領に死刑判決な速報が・・・(^^;
気を取り直して・・・
【男子FS】

ステファン・ランビエール選手:おなじみ四季!
ゼブラ万歳っ!o(^-^)o
のっけは2Aで押さえてきたっ!
4Tはステップアウトから3T!(>_<)
でも、こっからですよね!3Loはキレイにっ!2A!
サーキュラーステップはお手の物(^^)で、コンビネーションスピンはさすがっ!(^^)
4Tは転倒(T_T)、2F+3T おっ、こっからお客さん手拍子!温かいですねo(^^)o
3Lz+2Tは成功(^^)3SもOK!
キャメルスピンからのコンビネーションも美しい(^^)
フライングシットからストレートラインステップへっ!
ここでも手拍子(^^)
そして最後の高速スピンで場内大盛り上がり!
昨年のGPFと同じで、なんかこのプログラム前半失敗してても忘れさせられちゃいますねo(^^)o

不調ながらも2A等に押さえるところは押さえ、それでも4Tは果敢にチャレンジは意地ですねっ!(^^)

146.25(72.05+75.20)合計210.70

う~ん、このまま優勝できてしまうとはっ!(^^;;
さすがですっ!(o^_')b


ショーン・ソーヤー選手:

黒に脇に青が入った衣装
かなりのスピードからの3Fからのコンビはコンビにできずステップアウト!(>_<)
3Aは両足、2Aはバランスを崩しながら、フライングからのスタンドスピン 途中から逆回転(^^)
シットスピン、3Lzもなんとか、ステップからの3Lo+3Loのシークエンス(^_^)b
スパイラルから3S+2T+2Tを決めて盛り上がったところでストレートラインステップ!
3Fは成功、イナバウアーぽいところからの2A
キャメルスピンからのコンビネーションはなかなかの凝ったもの!
んでフィニッシュ!
う~んいろいろと凝ったプログラムですねっ!(^^)

128.42(63.82+64.40)合計195.17でPB更新!
本日3位の演技ですねっ!総合4位まで浮上です!

高橋大輔選手:オペラ座の怪人

衣装は黒のオペラ座の怪人をイメージしたもの(^^)
決めてますね(^_^)b
4回転はすっぽ抜けの1T!(T_T)
3Aは着氷が・・・・(>_<) でも3A+2Tは成功!
レイバックはちょっといつもほどのスピードはないけどキレイにっ!
んで、「ばーんっ」とサーキュラーステップへっ!
キャンベルより滑れていそうっ!んで、コンビネーションスピン
3F+3Tはちょっと崩れながらも何とかっ!
3Lz+2T+2Loは成功っ!
まただぁ~キャンベルと同じループの入りで転倒(T_T)
3Sはきっちり!んでも3Fで転倒(>_<)
フライングシットスピンから、
さぁ~来ました盛り上がりのストレートラインステップへっ!
ためてためてぇ~、おぁ~はじめからお客さん拍手ですっ!
速いっ!すごいっ!ステップの終わりも拍手で迎えられます!(^^)

そして高速コンビネーションスピンでフィニッシュ!!

安藤美姫選手も何となく拍手だっ~ぁ!(^^;;
本人は不満顔ですが、なかなか良いプログラムです!
Dotaはキャンベルよりも更に良くなっているように感じましたっ!
これは、シーズン後半楽しみですね(^_^)b

129.41(59.91+71.50)合計:208.21

インタビューでは練習では出来ていたとのこと・・・んで、
4回転を入れての練習が不足していたとのことでしたっ!

キャンベル同様決めきれませんでしたが、2位は立派です!

ジョニーウィアー選手:ナザレの子
グレーな衣装
へぇ~ウィアー選手用オリジナル曲ですか(^^)
ゆったりと始まりますね~
3Aは両手お手つき 3Tはキレイに、3Lzもキレイにっ
フライングシットスピン、サーキュラーステップは動きにもう少し盛り上がりが欲しいかな!?
2Lo、1A(>_<)、スピン、3Aはきちんと行けましたっ!
2F+2T(>_<) 3Sはう~ん
スピンも遅くなってきました・・・
ストレートラインステップも遅い・・・お疲れですね・・・
キャメルからのコンビネーションスピンももう少しスピードが欲しいところ・・・・
お疲れな感じ、、、、最後もお疲れな表情・・・(>_<)
キスクラでもどんより(T_T)
頑張って下さいっ!

男子はSPの時は皆さん素晴らしかったですが、FSではやっぱりシーズン序盤の滑り込まれていない部分がモロに出てきた感じですね(^^;;
それにしても、7位、あの得点差からの大逆転・・・ランビエール選手様々ですっ!(o^_')b
とは言っても、他力本願モードではありますがっ!?(^^;;
次回は皆さんの素晴らしい演技期待してますっ!(^^)

【最終結果】
1位 ステファンランビエール選手 146.25(72.05+75.20)合計210.70   
2位 高橋大輔選手 129.41(59.91+71.50)合計:208.21
3位 ジョニー・ウィアー選手 128.42(63.82+64.60)合計198.70   
4位 ショーン・ソーヤー選手 128.42(63.82+64.40)合計195.17

【この放送の感想などを書かれたブログさん】

【ご参考】

  • オンラインリザルトを見たときのDotaの感想はこちら

|

« 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! | トップページ | スケカナも終わっちゃったんですねっ! »

コメント

こんばんは。
放送見ました。
高橋選手、残念でしたけど、プログラムが更に進化していて、特にステップはお見事!でした。ジャンプが決まれば、すごい点数が出そうです。
ループに苦労されているようですけど、NHKではきっと! 楽しみです。
むしろウィアー選手がちょっと心配ですが、ロシアでは、きっと!
ランビエール選手は、調子が良くないながらも、現時点では精一杯の演技でした。SPの失敗を、世界チャンピオンとして必死に取り返してきた気迫に、みんな呑まれちゃったかな、といった感じです。
さあ、大波乱大会もあと少し。ダンスは多分大丈夫かな。それでは失礼します。

投稿: khw2 | 2006年11月 5日 (日) 22時13分

こんばんはっ!

高橋選手の演技はなかなかに魅力の有りそうな構成で、是非決めるべきところで決めて欲しいなぁ~と思います(^^)
NHK杯は織田選手を始め、小塚選手という強力なスケーティングの持ち主とも対決ですので、どういう展開になるか楽しみですね(^^)

ウィアー選手・・・キスクラでのドンよりはちょっと心配です・・・SPは良かったので、立ち直れるとは思いますっ!

ランビエール選手、なんだかんだで貫禄ですよね(^^;; ああいう状態でも勝っちゃうところがやっぱりチャンピオンなんだろうなと思います(^^)

ダンスはさすがに大丈夫じゃないでしょうか!?
Dotaはアイスダンスはあまり見ないのですが、バーチュ・モイア組は良い感じだったので、ちょっと応援してますo(^^)o

投稿: Dota->khw2さん | 2006年11月 5日 (日) 22時30分

こんばんは~(^o^)丿
大ちゃんはちょっと残念な出来になってしまいましたね。それでも2位でよかったです。とにかくしっかり調整して、NHK杯では完成形のオペラ座を見せてほしいですね。
ジョニーくんはまだFS滑り込みが出来てないんでしょうか。キャンベルのとき風邪引いていたそうですが、その影響かな。ランビも体調悪そうでしたし、みんな今回は本当に苦しい大会となってしまいました。見ているほうも胃が痛い……(苦笑)。次回はもう少し、違った意味ではらはらさせられる大会であって欲しいと思います(^^)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 6日 (月) 03時45分

おはようございます!

2位であればまだまだGPFへのチャンスもありますし、ひとまず良かったんじゃないでしょうか!(^^)
後はおっしゃるように滑り込み・・・いんや高橋選手の場合はジャンプの特訓でしょうか!?(^^;;
ロシア、NHK杯と各選手どう修正してくるか楽しみですね(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年11月 6日 (月) 06時53分

こんにちは。大輔君、SPは素晴らしかっただけに…本当に勿体無いかったです(>_<)でも正直、シーズン初めにエントリーを見た時は、4位も覚悟していましたから、2位はむしろ望外でした。

SPのPBや、3連続コンビ成功など、新たな可能性と光明が見えたことも確かです。ステップ前からあんなに拍手があったのも、嬉しかったです。ランビとの2ショットも微笑ましかった(笑)せめてEXでは完璧に滑って、
NHK杯に繋げて欲しい。そう願ってます。
大輔君お疲れ様。日本に帰ってくるなら、胸張ってね。 

投稿: えいこ | 2006年11月 6日 (月) 10時39分

怨念を飛ばしすぎてへろへろのviviです。どうも。
非常にポジティブな印象の記事を書いていらっしゃってて、ちょびっと嬉しかったりします。
ランビ・・・あちこちで酷評されてるようなので・・・(T_T)
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないですね。
何と言っても今回は私の呪い勝ちでしたから(爆)
ホントに、N杯ではしっかりやって欲しいです・・・。
明日のEXはぶんぶん楽しみましょうねー☆
ランビ、まだぶんぶん回ってくれるかな?
ずるぅべしゃっとならないことを祈ります・・・(あぁ!また怨念が!!)

投稿: vivi | 2006年11月 6日 (月) 19時39分

こんばんはっ!

高橋選手2位は立派だと思っていますっ!(^^)
あのステップを他の選手が手に入れることはすっごく難しいですけど、高橋選手ジャンプは元々出来るのですから、そんなに心配しなくても大丈夫ですねっ!(^^)
明日のBSでのエキシビも楽しみですね(^^)

投稿: Dota->えいこさん | 2006年11月 6日 (月) 21時53分

こんばんはっ!
昨日2度ほどランビ選手の演技は見ましたけど、やっぱり良いと思いますよ(^^)
結局悪かったのは4Tを2回決めれなかったことと3Aが2Aにしていたことだと思いますけど・・・やっぱり勝負の分け目は4Tをシッカリ回っりきっていることだと思います(^^)
最近は4回転に挑む選手も少ないですし、回りきっている選手も少ないです。4回転回りきっていれば転んでも3回転とさほど変わらないか、下手したら良い得点がもらえますっ!3Aを2Aにする不調さの中でも4Tをシッカリ飛んで(1度目は転ばずにはステップアウトですしねっ!)、しかもスピンやステップは水準以上にまとめるっ!これは他の選手にはなかなか出来ない事だとDotaは思っていますよっ!(^_^)b

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月 6日 (月) 21時58分

 スカイAで見た感想。
 とはいっても男子フリーは皆ボロボロのグダグダ大会だったので特に感想はないなぁ。ランビエールやっぱり……。
 で、大会全体の感想。カナダのお客さんは他の大会と違ってやはり温かい雰囲気ですね。客席もかなり埋まってたし(それでもちらほらと空席はありましたが)、すべての選手に温かい拍手が送られていたように思います。

投稿: バラージ | 2007年3月 3日 (土) 18時57分

 ん? またここだけレスが……(笑)。ま、昔の記事ですし、別にいいんですけど(笑)。スパムが多くてほんと大変ですね~。

投稿: バラージ | 2007年3月 5日 (月) 19時28分

こんばんはっ!

すみません・・・せっかくいただいたコメントを見逃していたようです。m(__)m
スパムはココログのサポートにも相談したんですが、引っ越すしか対策がないようで・・・・
困ったものですっ!o(T_T)o

カナダは本当に見ているだけで雰囲気がいいのが伝わってきますよねっ!

今度の東京大会もカナダ並みに暖かい感じになってくれればと思います(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月 6日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4074655

この記事へのトラックバック一覧です: 大波乱のスケカナ男子FS観戦記っ!(‥;):

» スケートカナダ*男子FP結果&テレビ観戦 [まりりん&すけーと]
試合は男子の方が後に終わったのに、女子よりも男子から放送されました。びっくりの大 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 20時16分

» スケートカナダ(男子FS・女子FS) [川柳つれづれblog]
えーと。 どうやらこのお方の怨念が通じたようで。男子FSはとんでもない結果になったようです……。 女子は女子で、昨日のテレ朝の失態が問われる結果となりましたし。 これだから試合はふたを開けてみないとわからない。また試合の放映は、下手な編集(特にあおり)などせず、淡々と選手を紹介し一人でも多く演技を見せる構成が一番ということですね。 ま、それはともかく。今日も(関東より3時間遅れですが)BSでの放映を見ながら、スケカナの男女シングルFSの模様をレポいたしま~す(^o^)丿。 *実は今... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 21時26分

» スケートカナダ 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
事前に情報をチェックせず結果を楽しみに見ていたのだけど、上位選手にミスが相次ぎ、... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時50分

« 大波乱のスケカナ(‥;) 女子FSテレビ観戦記!! | トップページ | スケカナも終わっちゃったんですねっ! »