« ありがとうっ!o(T_T)o じゅうまんけんっ! | トップページ | さぁ、スケートカナダは本日からっ! »

2006年11月 2日 (木)

懲りもせず・・スケカナ予想しちゃいましたっ!

さぁ!まなかな。。。ちゃうっ!スケカナなスケートカナダはもう目の前ですっ!o(^-^)o

10万アクセスに気をよくしたこともあり・・・・
懲りもせずまたまた予想しちゃいますっ!(^-^;

ちなみに、前回のスケートアメリカっ!
Dotaは結構惜しかったんですっ!?
(って順位当てる競技では全くないんですが・・・・(^_^;) )

ここにあるように・・・・

【女子】
1位 安藤美姫選手
2位 浅田真央選手
3位、4位 キミーマイスナー選手、サラ・メイヤー選手
5位~7位 浅田舞選手、エミリー・ヒューズ選手、ケイティ・テイラー選手

と言う予想に対して

1位 安藤美姫選手
2位 キミー・マイスナー選手
3位 浅田真央選手
4位 サラ・メイヤー選手
5位 エミリー・ヒューズ選手
6位 浅田舞選手

【男子】
1位 織田信成選手
2位 エヴァン・ライサチェック選手
3位 ケヴィン・ヴァンデルペレン選手

と言う予想に対して

1位 織田信成選手
2位 エヴァン・ライサチェック選手
3位 アルバン・プロベール選手
4位 ケヴィン・ヴァンデルペレン選手

ほ、ほら結構良い感じでしょ(^^;;
 ・・・だ、だからどーしたって・・・・・ヘ(;゚゚)ノ

んで、予想(・_・;)  (シングルだけですが・・・)

【女子シングル予想っ!】

1位 村主章枝選手
2位 ユナ・キム選手
3位~4位 恩田美栄選手、アリッサ・シズニー選手

な~んて勢いで書きましたが・・・
いやぁ~はっきり言って難しいデスっ!・・・・(^_^;)
というか、今回はほんとにちょっと自信がないです・・・

一番の不安は村主選手の大プロジェクトっ!(一方で、すっごいわくわくなのですが・・・・o(^^o)(o^^)o)
これが仮にジャンプなどの強化にあるとしたら、場合によっては現時点では1位はとれないかも知れません・・・・
そもそも村主選手はここぞと言うときに決めれる選手です。仮にスケカナでうまくいかなくても・・・きっとっ!ですよねっ!

そして、新鋭ユナ・キム選手も読めませんねぇ~(^^;;

んでも、村主選手、恩田選手とユナ・キム選手との対決は楽しみですねっ!(^_^)b

村主章枝選手(PB:182.08)
昨年のスケカナでは涙、涙(T_T)のFSでした
今年は初戦からファンを安心させていただけると嬉しいですっ!(^^)

注目はSPの「ボレロ」と「大プロジェクト」と謎のFS!?
「大プロジェクト」・・・下手をすると自分を追い込んじゃいかねないビックリ発言でしたねっ!(゚_゚;)
こ、今回、果たしてそのベールを脱ぐのでしょうか!?

単純に考えると当初発言があった3+3なんですけどねぇ~・・・・(3Lz+3Tかなぁ?)
やるとすればFSの冒頭だと思いますので、Dota的には正座して待機ですっ!(^^;;
あと仮にジャンプ構成を変えてくると、今まであまり飛んでこなかった3Loとか出てくるかも知れませんね!?

あ、後は昨年取り組んだドーナツに加えてビールマンへの変化とか・・・(・_・;)
でも、Dota的には村主選手の良さが半減している気もするので、スピンはドーナツやビールマンよりも高速スピンのバリエーションで乗り切って欲しいですっ!(^^)

きっちり決めれば1位は堅いと思っていますが・・・・大プロジェクトの部分がちょっと怖くもあり、見たくもあり・・・
でも、でも何があっても挑み続ける村主選手は大好きですっ!応援してますっ!頑張れっ!o(^-^)o

ばしっと決めたときは180点前後・・・そうでないときは160点前後・・・ってとこでしょうか・・・

ユナ・キム選手(PB:177.54)

今年の世界ジュニアでは浅田真央選手に演技面で差をみせつけつつ、ジャンプもめちゃめちゃハイレベルなものに取り組むなど・・・素晴らしい演技を魅せてくれましたっ!
しかし・・・・Dotaの勝手な考えでは・・・・あれはジュニアだからこその得点と思っていますっ!(異論はいっぱいあるかと思います(^^;; すみません・・・以下、Dotaのぼー論ですのであまり気にしないでくださいねっ!(^^;;)

ジャンプに関しては、シニアになっても同じ得点が出せると思いますが、GOEやPCSについてはジュニアほどの加点、得点は出ないと思っています。(ほ、ホントかっ!?) 真央選手はシニアには無い若さと、勢いで来ましたので、シニア勢は太刀打ちできませんでしたが・・・(^^;
シニアではジュニアよりもユナ選手同様の演技面にこだわっている選手が多いとDotaは思うからですっ!GOEとPCSは人が採点している以上・・・きっと周りと比較して点を付けるでしょうし・・・(^^;;

とは言っても、ジャンプだけでも3F+3Tとか、2A+3Tとか・・・すっごくトップレベルですっ!ので・・・う~ん、やっぱ強そう(^^;;

というわけで、初戦から村主お姉様にシニアの厳しさを教えてもらうかも知れませんっ!・・・な、なんでそんな結論や!?(^^;;;
(村主選手がきっちり決めてきた場合は・・・ですが・・・(^^;)
う~ん165点前後かなぁ!?(わっ!低めの予想) ただ、あのジャンプ構成をきちんと決めただけでも175点ぐらいは余裕で言っちゃいそうなのも事実なんですけどね・・・・(^^;;

アリッサ・シズニー選手(PB:168.32)
Dota一押しのスケータです!
昨年のスケアメ、スケカナで魅せてくれた、その美しいドーナツからビールマンへの変化は・・・忘れられませんっ!(^^)
あと、I字スパイラルもっ!
でもでも、GPFでも全米でも世界ジュニアでも・・・ビールマンはあってもその美しい変化はなく、ジャンプも不調・・・・残念でしたっ!
今季は一年を通して安定した美しさと強さを魅せて欲しいですねっ!o(^^)o
ちなみに、シズニー選手逆回転ですっ!

恩田美栄選手(PB:166.80)
今季限りでっ!の気合いで挑んでくるこのシーズンっ!
昨年の全日本や、四大陸選手権での演技は素晴らしいものでしたっ!o(^^)o
きっちり実力を出せば、かなりの演技が期待されますし、期待してるのですが・・・どうにもPCSは伸びない気がします・・・・
(演技そのものが悪いのではなくて、Dotaの持論の「PCSは実績という先入観が入っているっ!」の観点で・・・・良い演技が突然できるより、シーズンを通してできている選手の方が良い点が付いているように思いますので・・・恩田選手はちょっと合計は今試合次点ではまだ伸びない気がします!でもでも、全日本では関係のない話なので、どっかんとPCSがつきますし代表争いはわかりませんよぉ~(^^))

ので、今回は160点前後で3位ぐらいかなぁと・・・・

EXをみていると、今年はつなぎつなぎで雰囲気有る丁寧な滑りとかを魅せてくれるかも知れませんねっ(^^)

ケティ・テイラー選手(PB:164.05)
う~ん・・・・スケアメはちょっと予想外に不調なようでした・・・まだ1週間・・・さすがに立て直しは厳しいかも知れませんね(>_<)

ジョアニー・ロシェット選手(PB:163.72)
ロシェット選手・・・地元での世界選手権はプレッシャーに負けた感じもありましたが、GPSならリラックスして今度は「地元」が力になるかも知れませんね(^^)

その他、ここのところ少し不調ですがスザンナ・ポイキヨ選手(PB:163.92)にも注目ですっ!

うーん、結構・・・ちょっと地味ですけど豪華かも知れませんねこの大会っ!


【男子選手】

1位 ステファン・ランビエール選手
2位 高橋大輔選手
3位 ジョニー・ウィアー選手

2,3位は入れ替わっちゃう可能性もありますが、Dotaは高橋大輔選手に期待してますっ!

ステファン・ランビエール選手(PB:233.99)
いわずと知れたスピンの王子様っ!レベル4よりもGOE狙いなレベル3的な高速スピンを(多分・・・)持ってくるところがかっこいいですっ!
まだ見ていない新プログラムや衣装も楽しみです(^^)

あ、あと・・・・・なんか悲鳴が聞こえてきそうです・・・Dotaのブログの周辺そ、そこかしこから!?(^^;;

(試合なのに1分間スピン回っちゃったとか・・・ぉぃぉぃ)よほどのことがない限りはこの人の一位は確実かと・・・!?

高橋大輔選手(PB:218.54)
「ぶんぶん」ではないですが(^^; 
華麗なステップはお客さんをひきつけること間違いなし!キャンベルでも十分見せてくれましたっ!
あとはジャンプさえ決まれば高得点は約束されたようなものっ!
高速で軸もしっかりしたスピンはDota好みですし、4回転にも果敢にチャレンジしてますっ!
(転んでも回りきっていることが多く、ノープロブレムです!?(^^; )

がんばれっ!(^^)

ジョニー・ウィアー選手(PB:220.25)
キャンベルではなかなかの演技を見せてくれましたっ!
あの調子で演技できちゃうと、高橋選手には厳しいかもしれませんねっ!
美しい演技期待してますっ!

うーん、男子と女子で書く量が違いすぎちゃったのはご容赦っ!(>_<)ノ

【他に予想されているサイトさん】

|

« ありがとうっ!o(T_T)o じゅうまんけんっ! | トップページ | さぁ、スケートカナダは本日からっ! »

コメント

 ども。
 念のため岩手朝日テレビに問い合わせてみたのですが、やはりローカル放送枠なのでカナダ・フランス・ロシアの放送はないとのお答えでした。ただし中国はゴールデンタイムで放送される全国放送だとのことです。
 というわけでテレ朝のニュースでチラッと見るしかないようです。あと「すぽると」(フジ)の火曜日にフィギュアコーナーができたので、そこでもやるかもしれません。

 カナダの予想は確かに難しいですね~。キム・ヨナ選手は先シーズンの世界ジュニアで見ただけなのですが、真央ちゃんほどのものすごさは感じませんでした。ただ彼女も緊張して固くなってたかもしれないし、今季は真央ちゃんやマイズナーほどのプレッシャーはないだろうから、どうなるかわかりませんね。

投稿: バラージ | 2006年11月 2日 (木) 19時58分

Dotaさん、こんばんは。いよいよですね。私も優勝はよほどの事が無い限り、ランビエールだと思ってますが、昨年のファイナルを迎えるまでは、大輔君の方がスコアが上回っていたので、その辺に一縷の望みを託しています・・
でも、ウィアーもいるので、2位ならば上出来かなとも。
いや、応援してる側がこんな弱気ではいけませんね。最後まで諦めず、遠く日本から、彼にエールを贈りたいです。大輔君頑張れ!!

投稿: えいこ  | 2006年11月 2日 (木) 20時48分

そうですかぁ~・・・そちらでは結構見れないのですね・・・残念です。

でも、ISUの結果サイトに張り付いているだけでも、結構どきどきものですよっ!(^^)

結構女子ジュニアのチャンピオンはシニアで通じる選手が多いんですが・・・ユナ・キム選手果たしてどこまで行けるか!?注目ですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月 3日 (金) 02時25分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

高橋選手もジャンプさえきっちり決めればかなりの高得点が出ると思います!(^^)
でもでも、最終決戦は全日本であり、世界選手権!ここは、勝たなくても次につながる試合であれば十分ですっ!
と言いながらも、隙を見つけたら、ばしっと勝って欲しいですねっ!(^^)

投稿: Dota->えいこさん | 2006年11月 3日 (金) 02時35分

ランビを1位に予想してくれてありがとうございます(*^_^*)
某ブログで遊んでばかりいると噂されているので、気がかりだったので。

でも、織田君の活躍で高橋君もきっと燃えたでしょうからね。
どう挑んでくるか、楽しみですね!

女子は・・・そうなのです。
私もキムちゃんの世界ジュニアの時の得点はジュニアだからこそ、って気持ちがあるんですよね。
ましてや、去年からGPSに出てた真央ちゃんと違ってキムちゃんは初戦なので、どこまで得点が出るかも気になる所です。
なので、スケアメの時のような僅差のバトルはないかなぁ、と・・・。
まだ判らないですけどね!

とにかく今週もデートもキャンセルしてテレビにかじりついてる週末です・・・。
これがいいのか悪いのか・・・とほほ。
「だって本命の彼氏が出るんだもん!」なんて言うのはどうなんですかね。
っていつも言ってますけど(爆)

投稿: vivi | 2006年11月 3日 (金) 10時47分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

男子の展開も楽しみですが、今終わった女子もすさまじそうです(^^;;

ユナ・キム選手・・・さすがの得点できましたねぇ~(^^; 
しかも、FSでは村主選手一番滑走、二番滑走ユナ選手・・・こわぁ~い(^^;
でも村主選手も調子が良さそうで一安心っ!

で、・・・「今週も」って・・・・こ、これから「も」当分スケートが週末にありますよぉ~(‥;)
と、当分2nd彼氏さんにはお会いできないのでは!?(^^;; 頑張ってくださいっ!(^^)
 ・・・・ど、どっちを!? 

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月 3日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4035997

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りもせず・・スケカナ予想しちゃいましたっ!:

» 【競技会】村主選手 スケートカナダに出場 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
いよいよ、11/3(金)~6(月) <現地時間 11/2(木)~5(日)>の期間 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 03時58分

» スケートカナダ (スケジュール/参加選手/期待) [blog EVERGREEN]
グランプリシリーズ第2戦 スケートカナダ [日程/滑・順/結果] [カナダスケート連盟公式サイト] [テレビ放送TV朝日系地上波] [BS朝日放送予定] [CSテレ朝チャンネル放送予定] シーズンがはじまってしまうとトントントンと試合が続きます、今週末はカナダバンクーバーの近く..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 18時03分

» スケカナ勝手に順位予想 [川柳つれづれblog]
さあ、いよいよ明日早朝から、スケートカナダが始まります。 それでは今回も、愛と独断と偏見による勝手に順位予想行ってみましょう!(^o^)丿 ちなみに断っておきますが、私はスケートは大大大好きですが、技術的なことはほとんどわかりません。ただ見るのが好きなだけの、全くの素人です。 従いまして言っていることに矛盾やら間違いやらがあっても、そこはそれ大目に見てくださいね。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21時36分

» スターズ・オン・アイス大阪公演決定! [美しい風景を求めて!]
スターズ・オン・アイスの大阪公演が決定した。 日程:2007年1月8日 会場:大阪なみはやドーム アイススケートメインリンク 参加予定選手:北海道真駒内に同じ やはり「北海道では」とのファンの声が届いたのか、元々設定可だったのかは不明だが、 とりあえず近畿方面のファンには朗報だろう。私をはじめ関東のファンにとってはさほど 嬉しくも無いが、選択肢が増えた事は歓迎すべきだろう。 以前、最初の発表が有った時にはアマチュア選手はこの時期参加OKなのだろうかと心配 したが、年末の全..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時24分

» イケメン大会、スタート!! [キス&クライ]
いやぁ、仕事でばたばたしてるとああああああっちゅーまに週末ですねぇ。 こないだ織田君のことで大忙しだったのに、もう、イケメン大会が始まっちゃいます。 大忙しの日々、再び。 って言うか、NHK杯が終わるまで、週末はフィギアスケートに翻弄され続けるのかしら。 全日本のプレリザーブにあっけなく外れてショックでしたが、そんなことは言ってられないのです。 いよいよ本命・ランビの登場なので!! もう〜、ぶんぶんぶんぶん応援しないと! ジョニーも前回のキャンベルでは新たな境地を開拓したよ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 10時40分

« ありがとうっ!o(T_T)o じゅうまんけんっ! | トップページ | さぁ、スケートカナダは本日からっ! »