« チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) | トップページ | チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! »

2006年11月10日 (金)

中国杯ついにはじまりましたっ!!報道ステーション編!!(T_T)

中国杯ついにはじまりましたっ!!
んで、報道ステーションでちょっと中継があると言うことだったんですが・・・・
例によって”酔っぱらいDota”は報道ステーションをつけっぱなしで眠りに・・・・・(ぉぃ)

んでも、”ビデオ”に撮ってるもんねぇ~って事で深夜12時から見始めましたっ!
おぉ~な、なんだぁ~この放送!?(^^;;
通にスケートの中継じゃないですかぁ~っ!?
報道ステーションでちょっとダイジェストなのかと思いきや、もろ中継してくれましたっ!(o^_')b

と言うことで、にこにこしながら録画しておいた”ビデオ”を観ましたっ!
・・・・しくしく・・・・ってなぜに「しくしく」なのかっ!?(‥;)

BSの放送まではまだ時間がありますので、ネタバレ注意ですっ!

【女子SP】
エミリー・ヒューズ選手:カルメン
黒の衣装
3F+2Tはキレイに、
3Lzはギリギリかっ!
スパイラルもなかなかのスピードで!
そこからからコンビネーションスピン
2Aきっちり、レイバックスピンはキャッチフットからのビールマン
ストレートラインステップもなかなかのスピードでっ
で、最後のフライングシットスピンでは、いつものななめの体勢のですねっ!
おぉ~なんかなかなかきちんとまとめていますっ(^_^)b

29.90+26.84=56.74
なにげに、スケアメよりはちょっと点が出ていませんねぇ~・・・・
今回は厳しめかっ!?


浅田舞選手:タンゴ

黒の衣装に赤い帯模様
3Lz+2T ちょっとLzはぎりぎり?
後ろの2Tもなんかまるで1A(^^;; どういう評価になるんでしょ・・・
(Dotaはビデオでゆっくり確認しましたが・・・・佐野稔さん・・・や、やるなっ!(^^))
3Fはきちんと^^
フライングシットはなかなかキレイ(^^)
ちょこっとイーグルをしてスパイラル
2Aはきっちり、レイバックスピンからサーキュラーステップ
コンビネーションスピンからフィニッシュっ!
最後のコンビネーション・・・キノコ型のをやろうとしたんでしょうか?
時間が足りないのか・・・シットの体勢から中途半端なまま最後のY字に持って行ったような気もしましたが・・・・!?

とはいえ、前回よりもなかなかまとまってますねっ!
はじめのコンビジャンプと、レイバックがちょっとあっさりしすぎなのと、最後のスピンがちょこっと気になりましたが・・・・

23.70+23.56=47.26

う~ん、スケアメよりもちょこっと点が・・・・下がってますね・・・・
スケアメよりはまとまっているように見えましたが、やっぱり細々と減点やらレベルが上がらなかったりと言うことがありそうです・・・・

んで、注目の”男を一目で射止める「眼ぢからっ!」で勝負”o(^^o)(o^^)o・・・という
中野友加里選手(^_^)b

・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻

”ビデオ”はここで終わっていました(T_T)
DotaのDVDレコーダは延長対応なのですが、野球とかじゃないからか・・・
番組表が更新されなかったのでしょうか・・・・(‥;)

見事なぐらいに、中野選手が始まる前にビデオが終わりましたっ!(><;)
しくしく(T_T)

気を取り直して・・・(T_T)・・・
オンラインリザルトでは・・・・こんな結果になっていますね・・・・

中野友加里選手は28.50+26.40=54.90  う~ん、惜しくもヒューズ選手に及ばずっ!(>_<)ノ
でも、この程度の点数なら、FSで勝負ですねっ!!    (^-^)

(他のサイトさんを覗いて見ると・・・はじめのコンビでちょっとバランスを崩したんでしょうか?あと、ビールマンやった・・・のかな!?・・・み、見たかった・・・明日BSまでお預けっ!)

澤田亜紀選手は27.18+22.80=49.98!! う~ん、なかなかの健闘じゃないでしょうかっ!4位ですっ!(^_^)b

そしてなんと3位に入ったのはDotaの予想に反してユリア・セバスチャン選手
27.70+25.12=52.82 という得点ですっ!復活かっ!?

注目のエレナ・ソコロワ選手は23.42+25.08=48.50で、ちょっと出遅れの7位でしたっ!

【結果】

1位 エミリーヒューズ選手:29.90+26.84=56.74
2位 中野友加里選手:28.50+26.40=54.90
3位 ユリア・セバスチャン選手:27.70+25.12=52.82
4位 澤田亜紀選手:27.18+22.80=49.98
7位 エレナ・ソコロワ選手:23.42+25.08=48.50
8位 浅田舞選手:23.70+23.56=47.26

とはいえ、1位から3位はたったの4点差!!8位まででも10点も差がありませんっ!
FSがどの様な展開になるかたのしみですねっ!!o(^-^)o

アナウンサーさんもなかなか今までよりも落ち着いてますし、佐野さんも意外と良い感じで解説されている様に思いましたので、放送の方も楽しみですねっ!(^^)

【この放送について書かれているブログさん】

 

Book 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) | トップページ | チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! »

コメント

はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。
うちのビデオは中野選手の演技が終わって点数の発表前に切れました。
ところで、中国大会のエキシビションですが、
テレビ朝日のGET SPORTS 11/12 時間拡大SP (24:15~28:25)で放送されるようですね。
BSでも放送予定がなかったので心配していました。

投稿: さくらみ | 2006年11月10日 (金) 05時57分

おはようございますっ!
始めまして!(^^)

おぉ~本当ですねっ!
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/contents/week/index.html
ここに出てますっ!!(^^)
中庭選手のEXが見れるんならCSに入ろうかと迷っていただけに感謝です!!o(^-^)o

中野選手の演技が見れたんですか!? う~ん、家のデッキはなぜに・・・・佐藤コーチの後ろ頭がアップぐらいで終わってます(T_T)

ありがとうございましたっ!m(__)m

投稿: Dota->さくらみさん | 2006年11月10日 (金) 06時59分

いや、報道Sが生中継してくれるとは思わなかった!!。
しかし、澤田選手について一言も触れられてないのが…。

中野選手はルッツ以外は良かったと思っています!。もうちっとPCS出てもいいと思うんだけど…。
スピン関係はやっぱ秀逸です!!。(多少贔屓目w)。

投稿: はせけん | 2006年11月10日 (金) 09時32分

 放送時間延長は、よほど急に決まったのか新聞のテレビ欄などにも書いてありませんでしたね。なのでGコード録画も対応してなかったのかも。
 にしても中国……きゃ、客がいねぇ~っ! アメリカよりもひどいよ。
 中野選手は最初のコンビネーションジャンプが回転不足かも、と指摘されてましたね。それと悪い癖の巻き足が出ちゃってました(あれを見るとどうしてもTIMゴルゴの「4!」を思い出してしまう……)。

投稿: バラージ | 2006年11月10日 (金) 19時06分

こんにちは!
みれなかった人のために、僕のブログにビデオをUPしました!

ちなみに、今度の13日のEXですが、昨日のサッカーの試合で、日本が勝ったことにより、決勝戦を放送する可能性が高くなりました。ただし、日本人選手がEXに出場する場合は、日本人選手のみ放送はされると思います。

投稿: Yuki☆ | 2006年11月10日 (金) 22時07分

こんばんはっ!

中野選手今大会ではスピンはNo.1の気持ちよさっ!(^^)
でも、ちょっとまだまだ本気モードではなさそう!?
FSでは東京ブロック以上の完成度のシンデレラで魅せて欲しいですねっ!(^^)

BSで観た澤田選手は元気いっぱいの良い演技でしたっ!(^^)

投稿: Dota->はせけんさん | 2006年11月11日 (土) 00時39分

こんばんはっ!

一日遅れですが、BSでシッカリと観ることが出来ました(^^)

巻足・・・ジャッジでどのように今季評価されるか気になるところですね・・・
お客さんホントに少なくて・・・盛り上がりにもちょっと書けるようで残念です。。。。一角を軍人さんで占めてますし(^^;;

まぁ、明日からが休日でしょうから、女子FSもう少し盛り上がるでしょうか!?楽しみですねっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月11日 (土) 00時42分

こんばんはっ!

うっ~4時間もある番組ですから、前回のように60分ぐらいでいいので、無駄なくまとめてEX魅せて欲しいですねっ!

情報ありがとうございましたっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年11月11日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4130946

この記事へのトラックバック一覧です: 中国杯ついにはじまりましたっ!!報道ステーション編!!(T_T):

» 中国杯(女子SP生中継) [川柳つれづれblog]
はい、いよいよ女子SPが始まりました。 「報道ステーション」冒頭はリンクでの選手の練習風景。 古舘「日本からは中野友加里、浅田舞の2選手が出場いたします。今夜は15分拡大いたしまして、二人の演技をご覧いただきます」……っておい!日本からは3選手出場ですよ!亜紀ちゃんを忘れるんじゃないってば!(-_-メ) さて、幸いというかあいにくというか、滑走順からいいますと日本の3選手は全員後半の組なんですね。 ということで、どうやら前半の組は流されない模様……(T_T)。ま、仕方ない。なんたって報道... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 03時19分

» 中国杯女子SP生中継・報道ステーション [Go!Rock!!Skate!!!]
いやぁまさか生中継が見られるとは思ってなかったので 望外の幸せを味わわせていただきました。 まずは御礼申し上げます。 ありがとう!TV朝日! [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 10時37分

« チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;) | トップページ | チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ! »