« あれっ!? | トップページ | 大変よい放送でございました・・・エリック杯男子FS(・_・;) »

2006年11月19日 (日)

女子FSの放送はおわったものの・・・・

ぶんぶん♪ぼんぼん♪ボンパール杯っ!

あっという間にフィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦ももう終わりですっ!
というわけで、テレ朝さんの男子FS、女子FS観戦記ですっ!o(^-^)o

あれ、予想外に女子からですねっ!(^^;;

って言うような書き出しで書いていたんですが・・・まさか男子FSが放映されないとは・・・
怒りを通り越して・・・(・_・;) ←こんな感じです

でも、関東を始め一部の地域では今日の夜中に「GET SPORTS」で放映されそうです・・・・
テレ朝さんにはこういった急な変更は気をつけて欲しいですね・・・・BS朝日さんの番組欄なんかでは今でも「男子FS」って入っていますが・・・多分同じ放送ですので流されないのでしょう・・・・

決して、番組時間が少なかったわけでもありませんので、悔やまれます。
日本人選手については数字だけを見れば成績は悪かったかも知れませんが、次代を担う選手達だったわけですし、海外の選手については今までにないハイレベルな試合だったんじゃないかと思います。そういった試合を突然キャンセルするのは・・・・はぁ~・・・・

演じてる選手は素晴らしい演技をしてくれているわけで・・・・それを・・・・はぁ~・・・

追記:smile_yukariさんから頂いたコメントによるとテレ朝さんのメルマガとかでは17日時点で「女子フリー」となっていたようですねっ!そういえば、Dotaは新聞を取っていないので、今日のテレビ欄がどうなっていたかはわかりません?(^^;;;
もしかしたら明確に「女子フリー」と書いていたのかも知れませんねっ!
とはいえ、BS朝日さんでは20日午前0時でもスケートのサイトにはBS朝日、テレ朝ともに「男女フリー」とあるんです・・・やっぱり、こういった事はもっとわかる形で告知して欲しいです・・・・(T_T) テレ朝さんのサイトは放送時間だけで何が放送されるかが書いていないですし・・・・(><;)

んで、あまり、気分が盛り上がりませんが・・・・(^^;;

と言った訳で女子FSです!

【女子FS】

スザンナ・ポイキヨ選手:ミュンヘンより
薄い緑の衣装
3F+2T、3Lz+2T+2Loはきっちりっ!
3SもOK、フライングシットスピン
3Lo+2T、コンビネーションスピンもキレイに!
2A、あ~Lzはすっぽ抜け・・・・ここまで良かっただけに残念っ!(>_<)
レイバックスピンはビールマン
なかなか重い曲でもキレイに合わせていますね(^^)
スパイラルもしっとりと、3TもOK
コンビネーションスピンからしっとりとした感じでストレートラインステップでフィニッシュっ!

いやぁ~前にも増してしっとりと・・・それでいて1つのミス以外はしっかり・・・て実況と同じ事書いてる(^^;

148.81(54.83+51.04) 総合148.81点で8位から総合5位にあげてきたのはご立派ですっ!(^_^)b

ナデージュ・ボビリエ選手:ピアノレッスンより
黒の衣装
3S+2Tはなんとか、3T+2T、2Aもなんとかっ!
フライングキャメルスピン・・・あっ~3Sは転倒!
レイバックスピンはしっとりと!そこからスパイラル
最後のI字のスパイラルはなかなかキレイですね!(^-^)
あ~3Tでまた転倒・・・
2Aは危なかったけど、持ちこたえたっ!
キャメルスピンからのコンビネーションは結構良かったんじゃないでしょうか?
ここから曲調がアップテンポに変わって、ストレートラインステップへっ!
片手を付いたスパイラルからの入りで2Lo+1Fのシークエンス
最後はキャメルからのコンビネーションスピンでエンド

69.36(34.72+36.64-2) 総合109.88点でしたっ!

バレンティナ・マルケイ選手:アディオスのニーニョ
黒に銀のスパンコールな衣装
3Lzは豪快に転倒(>_<)ノ
結構スピードにのったステップからの3Fもバランスが・・・うしろにはコンビがあったらしいですが・・・
2A、シットスピン、3Sも豪快に転倒・・・(>_<)
フライングシットスピン、スパイラル
2Lz+2T・・・ん~、でも2A+2Tはしっかり・・・・
でもでも、実況さんちょっとうるさい・・・(;^^A
3S+2T+2LoはOK!
コンビネーションスピンから続けてストレートラインステップ
ん~まだタンゴって感じがしない感じが感が感じが・・・(^^;;
スピンはぐらつきながらもフィニッシュ!(^^;;

83.71(42.43+43.28-2) おおっ!SPとの合計はPB更新なんですね(^_^)b
総合129.73点でした!

カンディス・ディディエ:フックより
水色の衣装
3Fはキレイにっ!んでもループは2回転にっ!
2Lz+2T・・・残念っ!
キャメルからの このコンビネーションはなかなかのスピードで結構よさそう(^^)
ん~またルッツがすっぽ抜け、つづく2Aも転倒o(>_<)o
ビールマン姿勢のスパイラル
2Aはステップアウト、コンビネーションスピン
ちゃららんっ!って所からゆっくりとステップを踏んで
2F・・・フライングシットスピンはちょっとお疲れ気味に遅く・・・
ストレートラインステップもちょっと疲れちゃったでしょうか!?
最後はレイバックスピンでフィニッシュ!

59.26(26.10+34.16-1)総合91.68点

フランス地元選手だったから放映したんでしょうね(^^)

ここで、昨日のトップ4のSP振り返りがっ!
あ、あれ、この放送男子無いんでしたっけ!?こんなにのんびりやっていて大丈夫!?(^^;;
↑とリアルタイムにDotaは書いておりました・・・(T_T)

佐野稔さんが安藤選手の3Lz+3Loとストレートラインステップを見所としてあげましたねっ!(^_^)b
3Lz+3Loは良いとしてステップは「ぶんぶんステップ♪」を使ってくださいっ!(ぉぃぉぃ)
さぁ~6分間練習の映像!!!なんか、フランスの会場も盛り上がってる!?(^^)

ユナ・キム選手:あげひばり
薄い青の衣装
まずはぁ~3F+3Tをあざやかっ!(^_^)b
イナバウアーからの2A+3Tもしっかり(^_^)b
レイバックスピンは美しくビールマン!
3Lz、足換えのキャメルスピンも凝ってますねぇ~(^^)
ストレートラインステップはしっとりとしたものですが、魅せますねぇ~
んでも、実況さん・・・しっとりしてるときにちょっと・・・静かに・・・・(ーー;
3Lz+2Tもしっかり!
フライングシットスピン
2Aも流れるように、んで、流れるようなポーズから3Sはあっ~ステップアウト(>_<)ノ
スパイラル、2Aは転倒!(‥;)
最後のコンビネーションスピンはそれでもシッカリとっ!

う~ん本人は残念そうですが・・・・3Sのステップアウトになるまではかなり良かったんじゃないでしょうか!?(^_^)b
でも、やっぱり後半に少し疲れが残るみたいですね・・・でもでも、カナダに比べたら格段の進歩ですっ!(^^)

119.32(63.04+57.28-1) 総合186.54点はPB更新!(o^_')b

やっぱり強いですねぇ~ 気になるスタミナも相当克服して来ちゃいましたね(^^;;

ジョアニー・ロシェット選手:ドンファンより
フラメンコチックな黄色と黒の衣装
3Fあ~のっけの3連コンボが・・・転倒っ!(><;)
ルッツからのコンビもファーストジャンプが1回転に・・・
あぁ~ループも・・・すっぽぬけo(>_<)ノシ
コンビネーションスピンからストレートラインステップ
うわぁ~フリップまで1回転・・・どうしちゃったのぉ~!?
2A+3T+SEQ やったっ!ここから立て直せるかっ!?
シットスピン、スパイラル、バレエジャンプ
3Lzはしっかり(^^)、続く3Sも立ち直りましたねっ!
コンビネーションスピンでポーズをとってフライングシットスピンでフィニッシュ!

結構今季は安定していると感じたのですが・・・今日は残念っ!(>_<)ノ
でもでも、後半持ち直してきたと言うことはユナ・キム選手の高得点の盛り上がりに前半は飲み込まれてしまったのかもしれませんねっ!(^^;;
(あっ実況さんも同じ様なことを言ってる・・・)

92.60(42.24+51.36-1)総合151.52点で4位に何とか踏みとどまりましたっ!

アンヌソフィー・カルベス選手:ムーランルージュより
薄いグレーの衣装会場に合ってますね(^^)
「舞ぅっ!」って最初の紹介が怖いですっ!(^^;;そ、そこまでリキいれんでも・・・
ピアノ旋律の中・・・・3T+2Tはなかなか!
あ~Lzは斜めに豪快に転倒!!(>_<)ノ
レイバックスピン、「ずんちゃんずんちゃんっ」てな音楽の中2F・・・
フライングシットスピンはなかなかキレイに
ストレートラインステップはなかなかうまく魅せてますね(^^)
3Tはしっかり!そしてスパイラル
2Lo・・・シットスピン
2Sからのシークエンス、で・・・1A(><;)
変わったキャメルからなかなかのバリエーションで終了!

う~ん、ジャンプがトゥーループしかきっちり決まらなかったのは痛いですねっ!

72.30(31.38+41.92-1)総合123.26点

さぁ~ぶんぶんっ!♪o(^^o)(o^^)o
安藤美姫選手:メンデルスゾーン

きりっと下表情に合う黒に斜めなスパンコールの衣装(^^)
3Lzわぁ~両足で転倒! これは痛いっ!
3Sはぐらつきながらもなんとか
・・・実況さん!4回転はもーええちゅうに!!(-_-;)
3F、フライングシットスピン
スパイラルにはいつもの迫力がないかなぁ~!?
3Lz+2Loはほんと意地ですねぇ~(^_^)b
3T+2Lo+2LoはOK!(^^)
3F+2Loは足下微妙かなぁ!?
2Aはしっかり
キャメルからのコンビネーションスピンからぁ~
あっ~この会場お客さんが、ストレートラインステップの入りにいないんだぁ~!!!
そもそも席がないっ!も、盛り上がらないよぉ~(><;)
ストレートラインステップは「o(^^o)(o^^)o」←これがアメリカほどの迫力はないですねぇ~(^^;;
コンビネーションスピンはなかなかしかっり!(^^)
あぁ~レイバックスピンはぐらついちゃって・・・・ビールマンも入れなかったですね!?

109.42(57.70+52.72-1) 総合174.44で2位っ!

まぁユナ選手はジャンプの必殺技をきっちり決めて、安藤選手は決めれなかった・・・後の部分ではそれほど大きな差は感じれなかったですが、結局は大技を決め切れたかどうかの部分だったのかなぁ~って思いました。
とはいえ、170点台だってかなりの高得点!しかもGPF進出決定のおまけ付き!
今大会、これで十分です!o(^-^)o

んで・・・・
そ~かぁフランスだとリンクの端に客席が無いんですねっ!
「ぶんぶん♪ステップ!」はやっぱり入りの所で振返ってお客さんの「きゃぁ~o(^^o)(o^^)o」が基本なのだとDotaは勝手に解釈!
なので、いまいち安藤選手も盛り上がりに欠けてるんですよっ!
(現在、勝手に解釈妄想モードなDotaです・・・・(^.^))

試合後のインタビューでは

ルッツの空中姿勢は良かったのに何が起きたかわからなかったけど転倒とのこと!
スピードが無いのも悔しそうっ!でも去年ほど崩れなかったのは良かったとのこと(^^)

ファイナルではスピードぎゅんぎゅんで、ぶんぶん♪やっちゃってくださいねっ!(^^)

キミー・マイスナー選手:フラメンコ
シンプルな真っ黒な衣装
最初の3Lz+3Tはしっかり!(^_^)b
(佐藤有香さんもよく指摘してますが、伊藤みどりさんも後の3Tは回転不足じゃないかって言ってますねぇ~(^^;;)
おぉ!3A!でも、転倒・・・でもでも、挑戦してきましたねぇ~
回転も少し不足みたいですね・・・・
3F+1T 後ろは1回転にっ!
フラメンコにストレートラインステップ!
コンビネーションスピンはなかなか高速で気持ちが良いですねっ!(^^)
3Sはしっかり、スパイラルもなかなかのスピードかな!?
あ~スパイラルから続くループは1回転
シットスピン、フライングスピン
3Lzはきっちり!
2A+2T+2Loも決めてきましたっ!
コンビネーションスピンはぐらぐらしながらもまとめてきましたっ!

マイスナー選手 良いですねっ~(^^) やっぱり調子を上げてきてます!
ほんっと、あとはジャンプだけって感じですね!

105.47(52.79+53.68-1) 総合158.03点で3位に浮上!

クリスチャン・ズコフスキー:キング・オブ・ファイヤー
赤の衣装
巻足!な3Loはリンクサイドぎりぎりで!
つづくルッツは2回転!
シットスピン、んでトゥーループも2回転!
3SはOK!ありゃ1A(><;)
レイバックスピン、あっ~ はすっぽ抜け
スパイラル
フライングキャメルスピンからストレートラインステップ
ステップはなかなか力強いですね(^^)
3S+2Tはなんとかバランスを崩しながらも着氷!
最後はコンビネーションスピンで回りまくってフィニッシュ!

【女子シングル結果】

1位 ユナ・キム選手 184.54(SP:1位FS:1位)
2位 安藤美姫選手 174.44(SP:2位FS:2位)
3位 キミー・マイスナー選手 158.03(SP:4位FS:4位)
4位 ジョアニー・ロシェット選手 151.52    (SP:3位FS:5位)
5位 スザンナ・ポイキヨ選手 148.81(SP:8位FS:3位)

今大会、ユナ・キム選手完勝でしたっ! SP、FSとも1位なのは今季女子では初ではないでしょうか? ちょっと後半お疲れ気味なものの、昨年の浅田真央選手同様勢いがありそうです!(^^)
そしえ、安藤選手! 今回はちょこっと負けでしたけど、GPFではばばばんっ!とぶんぶん舞ってくださいねっ!o(^-^)o

選手の皆さんお疲れ様でしたっ!

 

【ISUのオンラインリザルトへのリンク】

オンラインリザルトを見たときのDotaの感想はこちら

【この放送の感想などを書かれているブログさん】

・・・この番組を見ての悲痛な叫びはここ (T_T)

|

« あれっ!? | トップページ | 大変よい放送でございました・・・エリック杯男子FS(・_・;) »

コメント

こんにちは!
そうなんですよ。テレ朝おかしいんですよ。
新聞の番組欄、Get sportsのところ、ミキティの演技をもう一回やるなんて書いておきながら男子フリーしかやんないんですもん。しかも、Get sportsのサイトをみたらしっかり男子フリーって書いてあるし。もうよくわかんなーい!

投稿: Yuki☆ | 2006年11月20日 (月) 18時34分

 今回は中国大会と違って見ごたえがありましたね。面白かったです。
 キム・ヨナはやっぱり世界ジュニアのときより格段に良くなりましたね~。演技も良かったですが、選曲もいい! あの音楽はいいです。しかしこの子、手足が長いな~。
 ロシェットはジャンプミスしまくりでう~んという感じ。
 安藤選手は最初のジャンプミスもさることながら、後半の4連続ジャンプのあたりがばてばてでしたね。ジャンプとジャンプの間があまりにもただ滑ってるだけなので、ちょっと印象が悪かったかも。そこがPCSに影響したのでは? それと安藤選手は今期も4回転に挑戦するそうですよ。早ければGPFで跳ぶとモロゾフが明言したそうです。
 マイズナーも調子を上げてきましたね。それになんといってもトリプルアクセルへの挑戦! 真央ちゃんと戦うことを意識してのことでしょうね。
 それにしても今回は激戦といった感じで面白かったです。今後もこういった戦いを望みたい!

・安藤選手、4回転再挑戦について
        ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20061118-00000008-kyodo_sp-spo.html

投稿: バラージ | 2006年11月20日 (月) 19時36分

 放送ですが、新聞のテレビ欄はもちろんのこと、週刊テレビ情報誌でも既に「女子フリー」となってたように思います。なのでDotaさんのように、放送中まで知らなかったという人がいた、ということのほうが僕には驚きです(テレビを見るならそういうものもちょっとはチェックするのでは?と思ったのですが……違うのかな?)。

投稿: バラージ | 2006年11月20日 (月) 19時43分

おはようございますっ!

今回の放映・・・やっぱり人気の「女子フリー」を前面に出していても、当然男子はやるだろうという思いはあるんですよね・・・・公式サイトではあれだけ、男子の試合を煽った宣伝文句が書かれていますし、放映欄には何を放映されるか書いていないものの、BS朝日さんの方には朝日さんも含めて放映後でも「男子」って書いてましたし・・・・(^^;;

いずれにしても当初の予定からは変更しているんでしょうし、Dotaも含めこれだけこちらにいらっしゃる常連さんでも「男子」もある!と思っていた方がいらっしゃるんですから・・・やっぱり、もっと「でかでか」と書いてかったなぁ~と・・・思います。(泣)

んで、そんな番組の放映の仕方なんて本来の試合内容には関係がないわけで(^^;;;
いやぁ~本当に今回は見応えがありました!(^^)
やっぱりGPSといえど、これぐらいでの試合は魅せて貰いたいですね!o(^^)o

安藤選手はこの時期にこれぐらい負けている方が、後々活きてくるようにもDotaの勝手な想いでみていますので、今後もぶんぶん行って貰いたいですっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月21日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4245532

この記事へのトラックバック一覧です: 女子FSの放送はおわったものの・・・・:

» フランス大会*女子FP [まりりん&すけーと]
ん!?あれ?男子はぁ??女子しか放送しないの~。( ) SPを4人も流すなら、 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22時55分

» フランス大会*女子FP [まりりん&すけーと]
ん!?あれ?男子はぁ??女子しか放送しないの~。( ) SPを4人も流すなら、 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22時57分

» フランス大会 女子シングル フリー [Giorni Cantabili]
たっぷりと2時間を使って出場11選手中10人の演技を見せてくれて満足の放送内容。... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 23時20分

» テレ朝ぁ~(怒) [川柳つれづれblog]
もう、もう怒りを通り越して何も言いたくない……。 男子を流せぇ~(怒)(怒)(怒) (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ジュベール優勝おめでとう、愛してるわ!美姫ちゃんファイナル進出おめでとう。小塚くん、よくがんばったね!テッサちゃん&スコットも4位まで挽回おめでとう。デンコワさん&マキシムさすがです。マーシャさん&ティホさんもすごい!怜奈ちゃん&ジョンもファイナル進出今度こそおめでとう! 今日は詳しいレポはパスさせていただきました……。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 02時23分

» エリック女子&男子感想 [Sweet and Tender]
ペアもダンスも、男子のフリーもまだ見れていない私です(笑)悲しい〜ブライアンのFSが見たいよぉかわりにフレンチナショナルの動画を見たんだけど、彼のFSの最初の曲って先々期にワイスがフリーで使った曲? ... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 18時28分

« あれっ!? | トップページ | 大変よい放送でございました・・・エリック杯男子FS(・_・;) »