« すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 火曜も~そぉ~劇場・・・・・(・_・;) »

2006年11月13日 (月)

朝の出かけに中国杯のEXを見切っちゃった・・・(^^;

中国杯エキシビジョン!!
朝起きてビデオを再生したら結構長時間に入っているかんじっ(o^_')b
GetSportsの中で急遽の放送でしたが、予想外にちゃんとした放送!!
お得でしたo(^^)o
(さくらみさん、Yukiさん、comet2054さん情報ありがとうございましたっ!)
急遽放送する分の方が編集が素直でいい気がするのは気のせい!?(;^^A

なんたって!
 中庭選手が見れた!!!o(^^)o
 中野友加里選手のEXキレイっ!(^_^)b

ちょっと解説席が人数が多いのでしゃべりっぱなしな時も有りましたが、
めいっぱい魅せてくれた感じは、ぐぅ~(^_^)b

おぉ~中庭健介選手からですよ!(^^)

以下、朝の出かけにパンをくわえながら書いているようなものなので、乱文ご容赦でございますm(__)m


中庭健介選手:キッシンング・ユー

白シャツは着つつも、基本は黒
海猿じゃなかったですねぇ~(^^;;;
でも、しっとりとした演技をキレイに魅せてくれました!(^^)

3T、イーグル3T、フライングシットスピン、3T、サーペンタインステップ、イーグル

キャメルからのコンビネーション、最後は膝をついてフィニッシュ!

エキシビなので4回転はしませんが、4回転以外はかなり安定してますよねっ!
でも、4回転かっこいいです!次は成功させて下さい!!(^_^)b


エミリーヒューズ選手:プラウド・マリー

黒の衣装
う~ん、競技プログラムより絶対こっちの方が似合っている(^^;;
3Lz、ちょこっとスパイラル、お手つきからお得意のバックインでスピンに入ってビールマン(^_^)b
3F、スピン、3T、バレエジャンプ2A、フライングシットスピン

試合並にジャンプを入れてますねぇ~(^^)

ホフロワ・ノビツキー組:トルコ舞踊
こちらの二人も真っ黒・・はやりっ!?(^^;;
色々とアクロバティックな事をやってくれました(^^)

おぉ~エマニュエルサンデュ選手!!:アヴェマリア

グレーの衣装
リンクサイドに手を掛けて、バレエっぽくスタート
3T、スパイラル、バレエジャンプ、フライングシット、イーグル
キャメルからのコンビーネーションでは膝を抱え込むような珍しいスピンでフィニッシュ!

さわやかしっとり系の演技でございましたm(__)m

サフチェンコ・サルコビー組:サムウェア
昨年のGPFで始めて見たペアですけど、キレイに魅せてくれる良いペアですよねo(^^)o
二人分かれて端でそれぞれジャンプ、次々とリフト
デススパイラル、スロー3Sに続いてリフト
デススパイラルでフィニッシュ!

こちらの二人もスローテンポでキレイに魅せてくれました(^^)

さぁ~中野友加里選手!:クラウディア
親が子供をしかりつける声が響いてる!?(^^;;

うすぅ~い緑色の衣装
おぉ~はじめてみるやつだぁ~
3Loはきっちり、綺麗なスタンドスピン
綺麗なステップ・・・・こちらもしっとりしていいプログラムやぁ~o(T_T)o
2Aもきっちり、キャメルから高速シット、キャットフット、村主選手バリの高速アップライトっ!
イナバウア~、2Aなんか贅沢やぁ~(^_^)b
スパイラル、イーグル、フライングキャメルからドーナツ、キャッチフットまたまた、アップライトのスピンでしっとりとフィニッシュ!!

おぉ~いいですねぇ~このエキシビジョン!! 観に行きたいっ!!o(^-^)o

ちょっと試合では不調でしたが、やっぱり中野選手いいですねぇ~!!(o^_')b

ベルビン・アゴスト組:
ベルビンさん赤、アゴストさん黒
しっとりの後は、アップテンポになってお得意のリフトでぶんぶんo(^^o)(o^^)oぶん回してフィニッシュ!

セルゲイ・ダビドフ選手:パイレーツ・オブ・カリビアンより
またまた真っ黒(^^;;
3Tはちょっと乱れ、アクセルは1回転と試合よりは飛べていなかったですが、
スピンやステップなどはきっちりやってくれました(^^)

ホウセイ・トウケン(漢字を調べる時間が無い(^^;;):アダージョ
黒・白な衣装
リフトやスロージャンプも大きく、中国と言うこともあり、結構拍手も多いですね(^^)

ユリア・セバスチャン:テイク・マイ・ブレス・アウェイ
青の衣装
皆さん今日はしっとり系ですねぇ~
佐野さん、3Lzがやっぱりすごいと盛んにおっしゃってますねぇ~(^^;;
「あれだけで勝ちましたねぇ~」とのこと(^^;;
2A、レイバック、おぉ~Lzの入りっ!!!ですが・・・2回転・・・(^^;
変形ビールマン、サーキュラーステップ、スパイラル!キレイですね(^^)
イナバウアーでしっとりと終了しました(^^)

ドムニナ・シャバリン組:ソング・フロム・ア・シークレットガーデン

おぉ真っ白(^^) 解説曰く爪までまっちろだそうで・・・・
こちらもしっとり系
「かっこよければ良いじゃないか!ルールを変えよう!」とはこの演技を見ての佐野さんの解説(^^;;;

さぁ~エヴァン・ライサチェック選手:フォーエバーヤング

真っ黒の神髄!!まっくろばやりの元凶かっ!?(^^;;
解説でも言ってますが、SP,FS、EX,全て黒ですが、ちょっとづつ違う衣装ですね(^^)
SP>EX>FSの順でしょうか?ユニクロ度合い(ぉいぉぃ)
3T、シットスピン、3F、サーキュラーステップ
フライングキャメルからのコンビネーション、スパイラル、イーグル
「めっちゃきれーですねぇ~この人」とは宮本さん?
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビネーションスピンもなかなかのスピード
最後はアップライトスピンで〆ました!

おぉ~カルメンをアンコールでやってくれるようです!
手拍子の中、3Lzからフライングシット、そして怒濤のストレートラインステップ!!
キャメルスピンからのコンビばばぁ~んとフィニッシュ!

ラストはもちろん!
シンセツ・チョウコウハク組:マイウェイ
スロー3S?は高くて大きぃ!!大歓声っ!
リフトもいいですねぇ~(^^)

ここから、女子FSを振り返るようですが・・・・さすがに見ている時間はないです・・・(^^;;

選手の皆さんお疲れ様でした!!(^^)

【この放送についての感想を書かれているブログさん】

|

« すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 火曜も~そぉ~劇場・・・・・(・_・;) »

コメント

おぉ、今回のエキシビは5位の中庭君も参加していたのですねー
てっきり4位から上と思ってました(^^;


>ホウセイ・トウケン
>シンセツ・チョウコウハク組


一瞬あれ??と思ってしまいました(^^;
私の頭の中では中国語読みだったので(^^;

チン・パン&ジャン・トン組とシュー・シェン&ホンボー・チャオ組のことですね(^^;

投稿: 深琴 | 2006年11月14日 (火) 00時33分

こんばんはっ!

そうなんですよっ!5位でも出場できたのは良かったですねっ!中庭選手(^^)

>ホウセイ・トウケン
>シンセツ・チョウコウハク組
中国語読みもあいまいにしか覚えておらず、漢字も見れるけど、書けない・・・といった状況下・・・
朝、もう会社に行かなければならない・・・そんな中、テレ朝さんのなんちゃって母国語風カタカナ表記はつらいものが有りまして・・・・(^^;;;

そのまま書いちゃいましたっ!(ぉぃ)

もうしわけありませんm(__)m

(==; ←Dotaのブログ見てこんなんなっちゃいました!?(^^;;

投稿: Dota->深琴さん | 2006年11月14日 (火) 01時01分

こんにちは。
エキシビジョンではなんとか放送されましたね、サンデュ選手。でもそのあとの男子フリーの地上波放送ではまたもやカット。もう!

そういえばサンデュってこの間のジャパンオープンもカットされてたよなあ。日本人に嫌われてるのかな。いや、嫌われてるとしたら日本の放送局ですね。

投稿: Yuki☆ | 2006年11月14日 (火) 17時36分

 漢字は
・ホウセイ&トウケン(パン・チン&トン・ジャン)→○清&△健(○=「広」からムを取って龍を入れる。△=人偏(イ)に冬)
・シンセツ&チョウコウハク(シェン・シュー&チャオ・ホンボー)→申雪&趙宏博
  のようです。
 申雪&趙宏博は僕は漢字で覚えてたので、中国語発音のほうがわからなかった……。

投稿: バラージ | 2006年11月14日 (火) 19時46分

こんばんはっ!
そういえばジャパンオープンもカットされてましたね・・・

転び始めたら止まらないところはあるものの、なかなかに味の有る演技は、噛めば噛むほどおいしいのですが・・・(^^;;;

どうしても万民受けする選手を優先に放送局も流したくなるのはわかるんですが・・・ジャパンオープンはよけいな放送があまりなかったのに比べ、GPSはなんだか隙間が一杯あるだけにくやしいですね~っ!(>_<)ノ

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年11月14日 (火) 21時46分

こんばんはっ!

そうなんですよねぇ~「申雪&趙宏博」はこれが一番しくっりきます(^^;;
昨年のGPFを見返したらしっかりテレ朝さんでもこれなんですよね・・・・(^^; なんで、今回はカタカナ・・・!?


あっ
お名前がなかった件については修正させていただきましたっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月14日 (火) 22時33分

おはようございます。
早朝にスカパー!でも放送がありまして、エリックの結果待ちしながら見ました。
結果のほうは…やっぱり残念だったので、エキシビションのビデオもう一度見ながら癒されております。
アイスショーの放送もいっぱい今シーズンはありあましたが、現役のトップ選手のエキシビションはそれはそれでまたやっぱりいいですね。
中野選手の新エキシビションとっても素敵でした。競技プロにこれ使えばいいのにって思ったほどです。

投稿: Alex | 2006年11月19日 (日) 08時05分

エリックの結果は少し残念でしたね・・・Dotaは眠りに入ったことを少し後悔(T_T)

チャイナのEXでの中野選手の演技はアメイジンググレイスと似たコンセプトなんだと思いますが、スケーティングよく表現されていて良いですよねっ!(^^)Dotaも今季の競技用よりも中野選手にはあっているように思いましたっ!

投稿: Dota->Alexさん | 2006年11月19日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4167202

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の出かけに中国杯のEXを見切っちゃった・・・(^^;:

» 不覚にもライサチェックに癒された夜 ローラ・ブラニガンを思い出す [blog EVERGREEN]
エリックボンパードの結果を待ちながら見た中国杯エキシビション オリンピックのころを思い出すような早く寝て、深夜に起きて結果をチェックなんてことししていますが、夜のテレビ放送を楽しみに方もいらっしゃると思いますので、中国杯に引き続きテレビ放送が終わるまでは..... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 08時05分

« すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 火曜も~そぉ~劇場・・・・・(・_・;) »