« チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^) | トップページ | すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) »

2006年11月12日 (日)

すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ!

と言うことで、中国杯のジャッジスコア出ていますねっ!

女子SPFS
(男子も出ていますが・・・一応明日の放送があるのでリンクしません(^^;;)

中野選手がなんで負けたのぉ~って方も多いようですねっ!
ので、ちょっとジャッジスコアを、無い知識で(^^;; ざっとみてみました・・・

  • ユリア選手のLzは2回とも1.2以上の加点!!あれは高かったっ!(^_^)b
  • ユリア選手の2TはシッカリSEQでカウント!(ここはえっ~って感じかも知れませんがっ!?)
  • 中野選手の3Fはダウングレード(>_<)
  • 中野選手のスピンはレベル1~2が多い・・・・(>_<)
  • 中野選手のステップはレベル2(>_<)
  • でも、中野選手の笑顔のスパイラルはレベル4っ!(^_^)b
     

ってところが「差」なのでしょうか!?

ユリア選手の3Lzがやっぱりインパクトありますよねぇ~ 一発で7.80をとってますっ!
これって3Aに匹敵しますっ!しかも7点以上とったジャンプが3本も入っています!
対する中野選手・・・
得意のスピンもレベルが上がっていないことも少し響いていると思いますが、ジャンプものっけの2A+2Tは4.6点・・・・
やっぱり・・・3Aにトライして欲しかったですね・・・・3Aのダウングレードよりはましな得点にはなるものの、守りにはいるならもう少し良いジャンプとの組み合わせの方が・・・・と思ってしまいます。

結局ジャンプで3.5点近い点差をつけられています・・・
・・・となると、やっぱ一番の差はユリア選手のシークエンス判定のところかなぁ~!?(^^;;

シークエンス・・・・
「直接につながったホップやマズルカ、リストにないジャンプによって結合され、ジャンプのリズムが維持されていなければならない・・・・」
と有るんですが・・・・ホップ、マズルカってなに!?(;^^A
不勉強なDotaにはわかりませ~んっ!!(>_<)

あっ!
巻足については、FSはダウングレードなので・・・ですが、SPではほとんど加点でジャッジされてますので、あまり問題ないかも知れませんねっ!(^^)

|

« チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^) | トップページ | すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) »

コメント

こんばんは。私も得点に納得がいかなくてない知恵を絞ってプロトコルとにらめっこしてました。

ポイントはやはりセベスチェンさんのシークェンスが認定されていたこと、(佐野さんの仰る通り)2つのルッツで加点をもらっていたこと、中野さんのフリップがダウングレードされていたことの3点にあるようですね。スピンでのレベルの取りこぼしも痛かったでしょうか。

特にフリップは見た目にそれほど悪い出来には見えなかったので、受けた印象と得点とにギャップができてしまったかも知れませんね。ちょっと悔しい気もしますが中野さん決して会心の演技ではなかったので仕方がないでしょうか。

投稿: sergei | 2006年11月12日 (日) 01時55分

こんばんはっ!

ルッツはビデオで見返しても文句なしですし、やっぱり3Aを覗けば女子最高峰の技をああもきれいに決めたというのはインパクトも含めて大きそうです・・・
フリップはDotaもそれほど悪いようには見えませんでしたがスローで観ると・・・う~ん、踏切の時のトゥが残りすぎなのでしょうか!?

いずれにしても今日の中野選手は万全とは言えなかったと思います。。。スピンもいつもより遅かったように思いますし、全体のスピード感も・・・(>_<)
ちょっと悔しいですが、次の全日本はお客さんも盛り上げてくれるでしょうから、会心の演技をしてくれると良いですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->sergeiさん | 2006年11月12日 (日) 02時38分

中野選手のスピンとステップのレベルはちょっとショックですねぇ(^^;;。
ジャンプは想定内ですが(^^;;。。。

まぁこれを肥やしにNHK、全日本と頑張ってくれるでしょう!。しっかり応援します~!。

投稿: はせけん | 2006年11月12日 (日) 19時29分

Dotaさん、こんばんは。
comet2054です。
私も中野友加里選手のFS、護りに入ったのはファンとしては納得出来ませんでした。僅差とはいえ曲がりなりにもSP2位、セベスチェンも予想外に高得点で迫っていた。同じ悔やむなら3Aにトライして欲しかった。確かに最近の公式戦では、成功率は低い、でも中野友加里のアピ-ルポイントの一つです。重ねてフィニッシュの2Aもつまらない。盛り上がりが無いのです。プログラムの修正をして欲しい。でも、今大会の成績、総合2位は立派でした。GPFにもつなぐことが出来ました。尚、今夜、テレ朝の「GetSports」でチャイナカップのEXの放映があるらしい。ライトグリーンの新衣装で演技するそうなので楽しみにしています。
EX写真
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2006111201000185

投稿: comet2054 | 2006年11月12日 (日) 23時30分

こんばんはっ!

スピンのレベルが特にビックリですよね(^^;;
SPでは良かっただけに・・・ただ、スピードと言いバリエーションと言いレベル4は十分可能な中野選手ですから、次にはすっかり修正できちゃいますよねっ!!(^^)

投稿: Dota->はせけんさん | 2006年11月13日 (月) 22時47分

こんばんはっ!

EXの情報ありがとうございますっ!
しっかり見させて貰い堪能しました(^^)
(朝あわててみてましたが(^^;;)

ライトグリーンでの中野選手のEX 滑らかなスケーティングで良かったと思いましたよっ!(^^)

3Aはやっぱりトライしてほしいですねっ!

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年11月13日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4154015

この記事へのトラックバック一覧です: すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ!:

» 中国杯FS演技に精彩を欠いた理由 [美しい風景を求めて!]
中野友加里選手が、中国杯のFS演技に精彩を欠いていた理由の一端が解った。 FS「シンデレラ」の演技直前の最も集中力を高めなければいけない時に、観客席から何やら大きな物が投げつけられ、中野友加里選手の頭に当たったらしい。「ぬいぐるみ」と、説明が有ったらしいが演技前にプレゼントを投げる筈は無いし、どうみてもぬいぐるみとは思えない代物です。これじゃあ演技に精彩を欠いてしまうのも当然です。まったく相変わらず中国人のモラルの低さには、閉口してしまいます。私は、中野友加里選手のFS演技、何か納得出来ないわ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 04時53分

« チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^) | トップページ | すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;) »