« すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! | トップページ | 朝の出かけに中国杯のEXを見切っちゃった・・・(^^; »

2006年11月12日 (日)

すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;)

ちょっとスケアメがのっけからハイテンションで・・・・
その後もなかなかの試合を魅せてくれつつも、じょじょに例年のペースに・・・(;^^A
Dotaもテンション下がり気味です!(^^;;

で、でも、ここからが折り返しっ!! 来週からは2回目の選手も増えてきますしっ!
ということで、少し今週は更新ペース控えめの言い訳Dotaでした・・・m(__)m

さて・・・・
BS朝日さんでアイスダンスFDと男子FSが放映されましたっ!

んが・・・・っ!
----------------------------------------------
え~っ!ありえねぇ~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
スケートファンへの挑戦かっ!?朝日さん!!(==;
FS2位ですよ・・・総合3位ですよ!? サンデュ選手ですよっ(>_<)ノ
----------------------------------------------

番組終了直前の感想をまず書いておきます・・・・(><;)

まずは
【アイスダンスFD】
アイスダンスは気になった選手を中心にあっさりめに書いておりますm(__)m
(アイスダンスは詳しくないもので・・・・ベルアゴの時だけo(^^o)(o^^)oでございますm(__)m)

キャロン・ジョスト組
42.30+33.30-1=75.60 合計151.46

ドムニナ・シャバリン組:イーゴリ公より
Dotaはアイスダンスはあまりしらなんですが、ダンスについてはしっかりロシアの選手は育ってきてるんですねぇ~
なかなかのスピードで演じてますっ!しかも、最後は更にテンポをあげてく様な演出!

47.50+46.63-1=93.13 合計188.41

勢いにのってFD1位で総合でも・・・(>_<) 結果サイト見るとベルアゴ負けたんね・・・

ホフロワ・ノビツキー組:アランフェスとか(^^;?
アイスダンスとはいえ、リフトやスピンがだんだんペアっぽくなってますね(^^;
リフト、スピンがなかなか凝ってます(^^)
イナバウアーやイーグル体勢でのリフトも有りましたね(^^)
ビールマン姿勢の女性を振り回すリフトとかっ!(^^;;;
もしかして・・・ア、アイスダンスぽくない・・・!?(;^^A

47.10+41.17=88.27 合計173.86 でっ!PB更新!(^^)

ベルビン・アゴスト組
さぁ~ベルアゴだっ!!o(^-^)o
と思ったら、またCM・・・(>_<)ノ
おっ!ベルビン選手青の衣装にシロのスカート
なかなか軽いテンポで明るく始まりました(^^)
かろやか、なめらか、スムーズな前半から、テンポをアップして!
う~んアメリカンな感じで良いですね(^^)
”お~ば~ざれいんぼぉ~”でリフトの連続o(^^)o
最後はリフト、スピンでフィニッシュ!

う~ん、雰囲気がぱっと明るくなりますねっ!(^_^)b

細かいミスもあったとのことですが・・・・・
得点は多分低いんですよね(^^;;

45.00+46.50=91.50 合計187.15
残念ながら2位ですが、演じる場所がちがったらまた滑りやすさも違うでしょうっ!
今度こそ東京でみてぇ~っ!(^^;;
(昨年GPF欠場されたので・・・)

ザレツキー組
今までと一転して重い感じの曲調
この組もロシアの組のようにちょっと力業っぽい所がありますね(^^;;
最後も振り回してます(^^;;

44.40+36.13-1=79.53 合計

”アイスダンス”って言うんなら・・・・しろ~とDotaにはベルアゴが一番良かったです(^^;;

【アイスダンス結果】

1位 ドムニナ・シャバリン組 188.41
2位 ベルビン・アゴスト組 187.15
3位 ホフロワ・ノビツキー組 173.86

【男子FS】

柴田嶺選手:アディオス・ノニーニョ
黒に赤の模様
2AはOK、3Lzでステップアウト・・・
フライングキャメルはドーナツへ
しっとりした感じから3F+2T+2Loは成功っ!
スパイラルをちょこっと入り口に入れてサーキュラーステップっ!
(もちょこっとステップらしい迫力が欲しい・・・)
3S+1T サルコウは良かったのに・・・
3Lzは転倒っ!(>_<)
フライングシット、ストレートレインステップ
3Loもステップアウト気味・・・
コンビネーションスピンはI字っ!
3T+2T!、2Aもきっちり
コンビネーションはドーナツにビールマンっ!

へぇ~・・・ジャッジの方が柴田選手の演技前に倒れたそうで・・・
ちょっと、これで調子を崩したのかも知れませんねっ!?
にしてもLz2回の失敗は痛かった・・・

42.73+54.50-1=96.23

ん!?ジャッジスコアを見ると3T+2Tは0点なんですね・・・!?(><;)
う~ん、急遽くっつけちゃったコンビネーションみたいですが・・・4個目と判定されちゃったんですね・・・
新採点はむずかしいっ!   ・・・し、柴田選手もったいないっ!

中庭健介選手:二人でスローダンスより
4T!あ~っ!お手つきっ! 惜しいっ!
3LzはOK! 3Aもきめたっ! o(^-^)o
シットスピンもなかなか、サーキュラーステップも頑張ってますよねっ!?
3Lz+2Tはシッカリ! イーグルからのは2Fっ!(>_<)
コンビネーションスピンもうんうん(^^)
3Loはナナメになってステップアウト・・・・んでも、3F+2Tはなんとかっ!
フライングシット、ストレートラインステップも頑張ってますっ!(^^)
3S(^_^)b、そして最後はキャメルからのコンビネーションスピン

いやぁ~なかなか良かったように思いますよっ!(^_^)b

62.51+59.50=122.01 合計182.74 でPB更新(^_^)b

ジャッジスコアを見てもちゃんと4回転は回ってますねっ!o(^^o)(o^^)o
しかもサンデュ選手より減点が少ないっ!
と言うことは、本日一番の4回転です!

次こそはきっちり着地ですねっ!(o^_')b

セルゲイ・ダビドフ選手:ドンキホーテ
白に銅色の模様、黒のパンツ
3A+3Tはいいですねぇ~!引き続き好調!?
3Aおぉ~! そして、3Lz+2T+2Tの怒濤のジャンプ攻撃っ!o(^^)o
フライングシット、2F+2T(>_<) 3Lo、3Sはきっちり! 
ストレートラインステップもなかなかテンポ良く!
コンビネーションスピンはなかなか
3T、2A、シットスピン、
サーキュラーステップこれもなかなかきっちりやってますねっ!
コンビネーションスピン
おぉ~最後までほとんどミスらしいミスもなくフィニッシュ!

64.66+65.00=129.66 合計199.11でPB更新っ!
おぉ~ベテランさんがここへ来て延ばしてきましたっ!(^^)

ヤニックポンセロ選手
黒に赤い襟の衣装
3Aは乱れましたっ!(>_<)
3T、2A、キャメルはドーナツからちょっと姿勢は凝ってますね(^^)
2A、サーキュラーステップ、2Fシークエンスで3S
コンビネーションスピン、3S+2T、フライングシットスピン
3Lzはお手つき・・・
そして、ストレートラインステップは後半ですが、頑張ってますねっ!
2Aはステップアウト、イーグルからシットスピンでフィニッシュ!

50.89+63.30=114.19 合計177.09

スコット・スミス選手:ロミオとジュリエット

う~ん、キャンベル、アメリカ、中国と続いて出てますねぇ~
まだ11月始まったばかりですが、この後しばらくお休みっ!?(^^;;;
3A+2Tはきっちり! 3S またまた3Aは両足!?
バレエジャンプから 3Lo、んでフライングシット 
ここからしっとりと・・・で、スタンドスピン
3Lzは両足!3Fはきっちり!3T+2T+2T
イーグルからシットスピン、サーキュラーステップ
3S+2TはOKでいつの間にやらストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

65.51+63.10=128.61 合計192.38はPB更新なんですねっ!(^^)

エヴァン・ライサチェック選手:カルメン
う~ん、まっくろ・・・すきですねぇ~(^^;;
さぁ~得意のFSっ!
のっけの3Lz+3Tはきっちり!
3Aはステップアウト(>_<)ノ、3Lo、3Sはばっちり!
フライングシットスピン入りが大きいですねぇ~
またまたフライングシットスピンっ!
3A+2Tもグーっ! ここで怒濤の3F+2T+2Lo
つづけてのサーキュラーステップはあっさりと!
もりあがったところで、3Lz、2A!
コンビネーションスピン
手拍子の中ストレートラインステップ(^^)
そして最後はコンビネーションスピンできっちり!

お~お客さんからも歓声ですねぇ~(^_^)b

おぉ 76.04+74.80=150.84(゚_゚;)PBに近い得点ですっ!
220.04で優勝ですねっ!!

 ってあれ・・・サンデュ選手は!? サンデュ選手は!?

え~っ!ありえねぇ~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
スケートファンへの挑戦かっ!?朝日さん!!(==;
FS2位ですよ・・・総合3位ですよ!?
記憶に残る選手!サンデュさんですよっ!

・・・・一挙に力が・・・・しくしく・・・・(T_T)
 ちょっと興奮気味でお見苦しい点があったことをお許しくださいm(__)m

決して良い演技ではなかったみたいですが・・・それでも・・・しくしく・・・・

【男子結果】
1位 エヴァン・ライサチェック選手
2位 セルゲイ・ダビドフ選手
3位 エマニュエル・サンデュ選手
5位 中庭健介選手
10位 柴田嶺選手

中庭選手大健闘ですっ!
柴田選手も頑張ったっ!
さ、サンデュ選手みたかったよぉ~o(T_T)o

【ISUオンラインリザルト】

【この放送の感想などを書かれたブログさん】

|

« すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! | トップページ | 朝の出かけに中国杯のEXを見切っちゃった・・・(^^; »

コメント

こんにちは~(T_T)
あ、ありえないよぉ~……エマを、エマをばっさりカットなんて……。前回に引き続きなんてことしてくれるんだあああ!!!o(T△T)oなんですか、テレ朝はエマに恨みでもあるんですか?ひどいじゃないですかもう!何で表彰台に乗った選手の演技を放送しないのよおおおおお!!!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

とまあ、ひととおり吼えておいて、と。
今回大会は、本当にちょっと不完全燃焼というかんじでしたね。どーにもすっきりしないというか……いや、考えてみたら、今までのGPSってそうだったのよね。そもそも……スケアメがすごすぎたせいで、ちょっと余計な期待を全選手にかけすぎたのかしらね??

何はともあれ、健ちゃん自己ベスト更新おめでとう!そして嶺くんは次の大会にリベンジを果せるように!
みんな本当によくがんばりました!o(^-^)o

さー次は、ぶんぶんo(^^o)(o^^)o美姫ちゃんのエリック杯ですよ~!(^o^)丿……いや~ホント息つくひまもないわ……(^_^.)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月12日 (日) 16時32分

こんばんはっ!

このコメントを頂いているときに、美輪さんのブログにDotaも「ぶんぶんo(^^o)(o^^)o」書き込んでました(^^;;

昨年はたしかエリックで急に得点が高くなりましたけど・・・それまではねっ(^^;; って感じでしたよね!? 後半2試合で170点以上を2度とっている荒川さんがファイナルにいけないのはなんだかなぁ~と思ったものです(^^;;

来週は小塚選手も楽しみですし、ぶんぶんステップにマイスナー選手、ユナ・キム選手に、ロシェット選手!!なんか、ジャンプ対決ですね(^^;;
勢いをつけてもらえそうですっ!
楽しみぃ~o(^^)o

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年11月12日 (日) 17時31分

こんにちは!
サンデューが放送されなかった!?
ありえないですう。おかしいですう。
でもそのうちYou tubeでみつけたら、僕のブログにUPしておきますね。
さあ、果たして今夜のエキシビジョンでは放送されでしょうか。心配です。

来週はフランス。メンバーがありえないことになってます!とくに女子が。予想しにくいですよ。
だれが優勝すると思います?ぼくはあえて去年みたいに新人のユナちゃんに勝ってもらいたいですね。じゃなきゃミキティ。ミキティは表彰台にあがればファイナルは決まったも同然。ファイナル一番乗り果たせるか。
そのミキティですが、絢香さんのCD買われたんですね!
僕も買いました!というかDOIでI belive みていらい彼女のファンになってしまったんです。

なんで2人が知り合ったかは僕のブログにUPしておきましたのでそちらを見てくださいね。

とにかくI believe はミキティにピッたしだと思います。フランスでもまた観たい!

男子も小塚君を忘れちゃいけないですね。初参戦のシニアでどんな演技を見せてくれるか。南里君も出ますのでお忘れなく。

投稿: Yuki☆ | 2006年11月12日 (日) 18時43分

ありえない放送…。どういう基準なのか分かりません。せめて表彰台の選手ぐらいきっちりやりましょうよ!
あと、ショートの放送に一言。アナウンサーも佐野さんも、ソコロワ選手に失礼ですよ!彼女のプログラムは去年のもの。曲だってトゥーランドットだけど、荒川さんのとは違うんだし。去年の試合、見ていなかったのか!と一人怒っていました。
…ごめんなさい。ちょっと荒れ気味ですね。
気を取り直して。
ライサチェック選手、やっぱり一人だけ飛びぬけてます。全体的に低めのスコアが並ぶ中、150点台…。それだけに、ショートが惜しまれます。
あと、衣装がどれも黒ってどうなんだろう…。
今シーズンずっとそうなのか、プログラムを変更するからあまり凝ったの作っていないのか、謎です。
中庭選手、PB更新良かったですね!
柴田選手のスピンは本当に素晴らしい。さらなる飛躍、期待してます。
アイスダンスは、ドムニナ・シャバリン組が、5コンポーネンツのアップもあり、評価されてきたなと思いました。もちろん、ベルビン・アゴスト組もまた調子を上げてくると思いますし、楽しみです。

投稿: khw2 | 2006年11月13日 (月) 13時23分

こんばんはっ!

サンデュ選手未放映はホントに七不思議でしたねっ!?(^^;;
最後の最後でどっと疲れました・・・
でも、今日のエキシビの放映は良かったですねっ!o(^^)o

絢香さんのCDは買いました(^^v
今季の安藤美樹選手のEXは本当にのびのびとぶんぶんo(^^o)(o^^)oで良いですねっ!Dotaも安藤選手にぴったりだと思います(^^)

小塚選手はDotaの期待度No.1ですっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年11月13日 (月) 21時48分

こんばんはっ!
ソコロワさんの件はホント微妙ですよね・・・昨年のプログラムだったとしても、使うのは勇気がいるという意味かも知れませんが、それにしても元々持っているプログラムなのですから、ちょっと・・・とDotaも思ってしまいました(^^;;

今回の試合はライサチェック選手のFSが群を抜いてましたねっ!しかも、3演技全て真っ黒っ!こ、こだわりを感じます・・・(^^;;
とはいえ、新しいプログラムも見たいですよね(^^) 衣装もシーズン後半になったら替えてくる可能性もありますし、しばらく様子見ですね(^^;;

投稿: Dota->kwh2さん | 2006年11月13日 (月) 22時01分

どうも。
ようやく復活傾向のviviです。
かなりヤル気の無いレポですが(爆)、一応TBしてみました・・・。
ソコロワの調子の悪さはちょっとへこみました。
さりげなくブログではスルーしてますが(^_^;)
もともと波がある選手ですけど・・・。

中庭君は良かったですねー!
クワドへの挑戦はカッコよかったですね!

はい、そして、週末はいよいよぶんぶん娘再び!と言うことで!
一緒に練習しましょう!(謎)
ぶんぶんぶんぶん(^^♪

投稿: vivi | 2006年11月13日 (月) 22時33分

こんばんはっ!!

復活おめでとうございますっ!o(^^)o
4回転への挑戦!いいですよねぇ~しっぱいしても悲壮感はないですし!コンビにしてるからちょっともったいない所もありますが、それでもだんだん良くなっている気もして!今シーズン、残りの試合も少ないですが見事に決めて欲しいですねっ!(^^)
ぶんぶん祭りっ!! きたっ~!!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月13日 (月) 23時39分

 地上波放送がなかったので見れませんでしたが、ライサチェクが逆転優勝ですか。彼はSPが苦手なのかな? なかなかのイケメンだと思うので(笑)がんばってほしいです。

投稿: バラージ | 2006年11月14日 (火) 19時52分

こんばんはっ!

そーなんですよぉ~ライサチェック選手の逆転優勝ですっ!o(^^)o
SPさえそろえれば相当強いと思うんですが・・・ごぼう抜きが好きなんですかね!?(^^;;

手足も長く体が大きくて見栄えする選手ですので、これからもますます活躍して欲しいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月14日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4158668

この記事へのトラックバック一覧です: すけちゃい・・・男子FSの放映が終わりましたが・・・(><;):

» 中国杯(アイスダンスFD・男子FS) [川柳つれづれblog]
さあ、中国杯もいよいよ大詰め。 本日も愛と独断と偏見と素人考えでもってお送りする、テレビ観戦レポでございます!(^o^)丿 本日はアイスダンスFDと、男子FS。 すでに結果はわかっておりますが、見なかった振りをして(笑)参りましょう!...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16時19分

» 中国杯終了! [Sweet and Tender]
すっかり遅くなった中国杯の感想を書こうとしたら、新聞にクワンのニュースを発見クワン、リンクで姿を見ることが無くなってしばらくたちますが充実しているみたいですね。アメリカでのクワンの人気はすごいけれど、ブッシ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時07分

» 中国大会 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
ライザチェクとサンデュの一騎打ちと見られていた優勝争いはフリーでの安定感に勝るラ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 18時47分

» チャイナカップ、ちょっとだけ [キス&クライ]
どうもご心配おかけしました。 やや復活しましたviviです(^_^;) 実際、この週末はリアルタイムではまったくフィギアを観てませんでした。 観る気も起きない程に疲れてました・・・(-_-;) で、ようやくビデオを観たので、今更ながらですがちょこっとだけ感想を。 何て言うか・・・まぁ、全体的にvivi同様にヤル気の無い大会だったと言うか(暴言) BS放送のSPは観客も少ないし、拍手も出ないし、ライサは相変わらず調子悪いし、ゆかりんはまぁまぁの出来だったけどでも2位だったし、元気なのは... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 22時28分

« すけちゃい ジャッジスコア出ましたっ! | トップページ | 朝の出かけに中国杯のEXを見切っちゃった・・・(^^; »