« 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いざっ!出陣!!o(^^o)(o^^)o »

2006年11月30日 (木)

酔いもさめました(・_・;)・・・・NHK杯ランビエール選手欠場!?そしてそれでも展開を予想・・・!?(^^;;

さぁ~NHK杯が目の前ですっ!

Dotaは12月から職場ががらっと変わってしまい、今後、このペースでブログを書き続けることができるかど~かは、まったくわかりませんっ!・・・・がっ
何しろこのNHK杯は盛り上がりたいと思いますっ!o(^^o)(o^^)o

って、書き出しを以前から決めてたんですが・・・
例によって酔っ払いながら、美輪さんAlexさんのブログを覗くと・・・・
うごっ!!(@_@;)
・・・・ということで・・・・ランビエール選手欠場とのことです・・・
確かにNHK杯の公式サイトでも・・・・o(T_T)ノシ
(あっYuki☆さん、comet2054さんからもご指摘いただいてましたっ!(^^;; 酔いは覚めて、今(・_・;)←こんな感じです)

と、とにかくランビエール選手にはゆっくり休んでいただいて、順調に国内選手権を勝ち上がっていってもらいたいですねっ!、

それでも、気を取り直して・・・・ちょっと予想とはいえない予想を・・・(^^;;

【女子予想】
GPF出場のためには・・・村主選手と中野選手はとにかく2位以上!
浅田真央選手は1位以上をとることが目標・・・・ 熾烈です(T_T)

ここですばらしい戦いを見せてもらえるかもしれないのは、うれしい反面・・・全日本も当然のように本気モード・・・
せ、選手の皆さん世界選手権までに力尽きそうで・・・(^^;; 
無理のない範囲でいい演技を見せていただければと思っていますっ!o(^^)o
(GPFまで駆け上がって、一気に代表権をもらえればいいですけど・・・そうでないと全日本まで日がないだけに・・・大変っ!?)

で、今大会・・・・過去のPBで150点以上持っている選手はたった4名しかいません
浅田真央選手 PB189.62
村主章枝選手 PB182.08
中野友加里選手 PB167.86  
ベアトリサ・リャン選手 PB159.91
(コストナー選手、ゲティ選手がいないぃ~o(T_T)o)

単純に考えると、やっぱり予想も上のような順位になってしまいます・・・
し、しかしっ!
浅田真央選手は今季難度の高いプログラムをこなしきれたのかっ!?という点もさることながら、GPFのために絶対に1位をとらなければならないっ!というGPFのディフェンディングチャンピオンとしての意地とプレッシャーがあります。
これは結構きついかもしれませんっ!o(T_T)o 
(とはいえ、世界ジュニアでの経験からもうプレッシャーへの耐性がついてるかも知れませんねっ!)

そして・・・・中野友加里選手、中国杯では151.27点という結果であり、今のところ昨年ほどの勢いが感じられません(>_<)
中国杯の得点のままでは表彰台に上れない可能性すらあります・・・し、しかしっ!そうはいっても中野選手っ!しっかり修正はしてくるはずですねっ!期待しましょうっ!o(^^)o

そしてそして村主章枝選手っ!・・・こういった試合でも安定した力を出してこれるとは思うのですが、あとは・・・・3+3を入れてくるかどうかでしょうか!?
世界選手権をターゲットに3+3の練習をしているのであれば、この大会では出さない可能性が高いですが、全日本で代表取りのため勝負してくるのであれば、3+3でないにしても何か大技をするのにはこのNHK杯で試さない手は無いようにDotaは勝手に思っています。
その分、成功すれば1位!しなければ3位という感じかもしれません・・・・
まぁFSで、村主選手が耳に手を当てたら、とりあえず一緒に盛り上がりましょうo(^-^)o ・・・文脈つながっていないか・・・(;^^A

で、じゃー予想は!? というと・・・・
・・・・難しいです。正直本当に難しいですっ!!んで、3人とも応援してます!
もちろんその中での優先順位は微妙にDotaにあるのですが・・・(^^;;
順位は本当に難しい・・・・
ので、3人が表彰台に上るっ! という予想にしたいと思いますっ!(←あっ逃げたなっ!(;^^A))

【男子予想】
男子でPBが180点以上の選手は以下のとおりです(^^)

ステファン・ランビエール選手 PB233.99(T_T)
織田 信成選手 PB231.39
高橋 大輔選手 PB218.54
李成江 ( チェンジャン・リー )選手 PB210.94
ケビン・バンデルペレン選手 PB200.02 
アレキサンダー・ウスペンスキー選手 PB187.65
マーク・アンドレ・クレイグ選手 PB187.37
クリストファー・ベルントソン選手 PB184.70
小塚 崇彦選手 PB180.05

上位3人はPBどおりかと思います。
といいたかったのですが、ランビエール選手がいないとなると、1,2位の争いと、3位争奪戦が熾烈ですっ!
で、今のところの安定度から行けば、織田選手、高橋選手の順になるかもしれませんが、高橋選手も初戦から時間がたっている分、ジャンプの調子を上げてきていると信じたいです(^^)
そうすると織田選手と高橋選手の争いは大接戦ですねっ!!(^^;;

高橋選手は今大会では4回転は難しいかもしれませんが、回りきれる選手ですので、果敢にチャレンジしてくる可能性は高いんではないでしょうか!?
たとえ4回転で転んだとしても、他の要素はなかなかでしたので、結構な高得点が出てくる可能性もあります!そして、なにより・・・・3Loっ!(;^^A・・・・・今度こそぱたっと行かずにっ!! そしてっ!o(^^o)(o^^)oステップを決めてほしいですねっ!

織田選手!何しろジャンプといいなんといい安定してますっ! 高橋選手には4回転や魅力あるステップがありますが、これがそろわないとなかなか織田選手に勝つのは難しいかも知れませんねっ!
最初の3A+2T+2Loがきっちり決まれば、その勢いをとめるのは難しいかもしれませんっ!

というわけで、1位と2位は織田選手、高橋選手での熾烈な争奪となると予測してます。
そして3位!難しいですね・・・上記一覧に上げた選手なら、誰がなってもおかしくないです(^^;;

小塚選手は希望としては3位ぐらいには来てほしいですが、まだまだシニアの試合になれることが優先ですねっ!とにかく、前回よりもきっちり滑りきって、少しでもいい成績をとってくれればと思います(^^)

男子も女子もシングルでは表彰台に日本人選手がいっぱいになりそうですねっ!さぁ~もうすぐ始まりますっ♪o(^^o)(o^^)o

とにかく選手の皆様にはいい演技、悔いのない演技をお願いしたいと思いますっ!

【オンラインリザルト】

|

« 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いざっ!出陣!!o(^^o)(o^^)o »

コメント

仕事の関係でいつもこの時間から活動し始める美輪さんですおはようさん。
本当に残念ですねえ……(T_T)。出場する選手たちにとっても、残念極まりないと思います。何よりもランビ本人がきっと悔しいでしょう。一日も早い回復を望みます。
大ちゃんや信くん、小塚くん、真央ちゃん、ゆかりん、そしてすぐりん。みんなみんなきっと頑張ってくれる。「有力選手欠場で味気ない大会」なんて思わせないような、素晴らしい演技を期待しましょう。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月30日 (木) 04時51分

こんにちは。ランビの欠場、本当に残念です…サイトを見て、固まってしまいました(^^;;彼は親日家だし、さぞ無念だったでしょう。
でも以降も国内選手権に欧州選手権が控えています。無理してはいけませんからね。1日も早い回復を祈ります。
大輔君や信成君は彼の分まで、いい演技を見せて欲しいです。
2人による優勝争いになりそうですね。ランビがいないのは残念だけど
楽しみです(^ ^)o

投稿: えいこ | 2006年11月30日 (木) 14時34分

 ランビエールも欠場ですか! ゲデ&コストナーに続いてまたまた残念ですね~。
 その分、日本人対決で盛り上げていただきましょう! でも順位予想は今回もまた難しいですね……。僕もわかりません(笑)。それはともかく村主選手の今期の演技が初めて見れるので楽しみです。

投稿: バラージ | 2006年11月30日 (木) 17時55分

お久しぶりです。
ランビエール選手欠場は残念ですね。しかし一番残念に思っているのは本人でしょう。
そして何より、日本勢にがんばってもらいたいです!

投稿: 虚弱体質 | 2006年11月30日 (木) 20時49分

ランビ欠場は残念ですね…。

それではなんか雪の予報も出てますが、長野へ乗り込んできます(^^;;。

投稿: はせけん | 2006年11月30日 (木) 23時50分

おはようございますっ!

朝早くからお疲れ様です(^^;;
シングルでは海外有力選手はいらっしゃらないですが、日本選手だけでも十分見所のある試合ですよねっ! 良い試合になることを期待してます(^^)
ランビエール選手には世界選手権で、元気な姿を見せて貰いましょうっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2006年12月 1日 (金) 07時32分

おはようございますっ!

ランビエール選手の欠場は本当に残念ですが、
織田信成選手と高橋大輔選手の一気打ちっ!これだけでも見所満載っ!楽しみですねっ!!
そこに、小塚選手がどこまで迫れるかっ!
明日、明後日がまちどおしいっ~!o(^^)o

投稿: Dota->えいこさん | 2006年12月 1日 (金) 07時39分

おはようございますっ!

女子の方も有力選手2名の欠場でしたので残念でしたっ!
とにもかくにも、村主選手の演技、「じゅくせぇ~」度合い魅せて貰いましょうっ!(^^)
で、耳に手を当てたら盛り上がりましょうっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年12月 1日 (金) 07時41分

おはようございますっ!

ランビエール選手はとにかく、ゆっくりやすんでいただいて、ジュベール選手との戦いにそなえてほしいですねっ!(^^)

そして、日本勢だけでも、今大会は豪華っ!盛り上げて貰いましょう(^^) Dotaも盛り上がりますっ!o(^^)o

投稿: Dota->虚弱体質さん | 2006年12月 1日 (金) 07時46分

おはようございますっ!

ゆ、ゆきですか・・・・・大変ですね・・・そ、そんな中っ!はせけんさんは頑張って中野選手を応援ですねっ!!(^^)
良い演技を魅せて貰えると良いですねo(^^)o

で・・・・
Dotaも・・・・夕方頃信州方面に出没予定ですっ!?(@_@)が、頑張りましょうっ!!(な、何を!?)

投稿: Dota->はせけんさん | 2006年12月 1日 (金) 07時49分

Dotaさんご無沙汰しています。
いよいよNHK杯ですね。男子も女子も欠場選手が多いのは残念ですが、出場する選手は悔いのない演技を期待したいですね。
Dotaさんは生観戦ですか!?レポ楽しみにしています。

私はテレビ観戦ですが、いつも通りマイペースに感想を書いてみようかと思います。

投稿: あや | 2006年12月 1日 (金) 08時38分

こんにちはっ!

こちらこそご無沙汰しています(^^)

そーなんです、いよいよNHK杯ですっ!
まさに今から出発ですっ!o(^-^)o

今回一応PCは持っていくものの、さすがにリアルタイムに近いのはできないかもです(^^;;
でもでも、Dotaもマイペースに書きたいと思いますっ!(^^)

投稿: Dota->あやさん | 2006年12月 1日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4363973

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いもさめました(・_・;)・・・・NHK杯ランビエール選手欠場!?そしてそれでも展開を予想・・・!?(^^;;:

» ランビ棄権 [川柳つれづれblog]
今週末開催されるNHK杯。男子シングルは世界王者・ランビエール対日本の織田信成&高橋大輔という構図が楽しみでした。私もそろそろ「NHK杯&ファイナル進出大予想」の記事を書こうかと思っていたところです。 いつもお世話になっているAlexさんのブログを見て唖然。なんと、ランビエール選手がNHK杯を棄権したというのです。 ISUのサイトを見ても、「Reigning World Champion Stephane Lambiel (SUI) withdrew Wednesday due to hea... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 04時41分

» NHK杯大予想―真央ちゃん頑張れ! [Yuki☆のSports Community!]
さあ、いよいよNHK杯が迫ってきました。ここで恒例の予想にいきましょう! 男子シングル 1位 ステファン・ランビエール 今年何回目の来日でしょう?シアター・オンアイス(長野メモリアルを含む。)、ジャパンオープン、DOI、COI。今回で5回目ですかっ!ん、もっとありそう!..... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 18時25分

« 全日本ジュニア TV放映があるんですねっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いざっ!出陣!!o(^^o)(o^^)o »