« スケカナのエキシビ!(^_^)b | トップページ | 中国杯ついにはじまりましたっ!!報道ステーション編!!(T_T) »

2006年11月 9日 (木)

チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;)

例によってかなんだかかんだか・・・・
あっという間に、今日からチャイナカップですっ!(^^;;;

スケアメではアルバン・プロベール選手以外は大体良い感じで・・・・(^^;;
スケカナではジョアニー・ロシェット選手以外は大体良い感じで・・・(^^;;
予測してきたDotaですから・・・・(^_^)b

チャイナカップも予想しちゃいなぁ~っ!・・・・ってことで・・・・(‥;)

んが、今回はむずかしいぃ(^-^;
正直言って、前二回に比べると少しメンバー的に・・・・
今まさに進化中の選手っ! と、
実力はあるのだけれど、なかなかトップにはなりきれないでいる強豪ベテラン選手が多い感じで・・・結構拮抗しています・・・

う~ん・・・わからんっ!(><;)

【女子シングル予想】
女子は上は160点台の選手が多く、得点だけ見れば大混戦が予想されます・・・(^^;;
というわけで、期待も込めて・・・

1位 中野友加里選手
2位 エレナ・ソコロワ選手
3位 エミリー・ヒューズ選手
4位 浅田舞選手 表彰台だってねらえるはず!
5位 澤田亜紀選手 頑張れっ!

中野友加里選手(PB:167.86)
SPはきっと滑り込みナンバー1っ!ですので、1位になるんじゃないでしょうか!?(^^)
でも、ものすっごく正直に言うと・・・FSの方は・・・東京ブロックで見たのはまだちょっと完成版ではない感じがしました。
東京ブロックからどの程度完成度をUPしてきたかっ!期待です!

そして、注目はビールマンと3A+2Tですねっ!
あと、FSの途中の「首をふりふり」の部分ですっ!(^_^)b

3Aが成功するとまた「がらっ」と変わるかも知れませんが、現時点では165点前後かも知れません。
優勝できるかは、ソコロワ選手の出来にかかってくる部分も多いかも知れませんねっ!

とはいえ、昨シーズンは中野選手は曲も演技も成長も「登り龍ぅ~」って感じで楽しませて貰いましたっ!

今季のプログラムには昨シーズンほどの勢いが曲には無いものの、しっとりした良いプログラムです。今シーズンも期待せずにいれませんねっ!頑張れっ!o(^-^)o

浅田舞選手(PB:141.65)

う~ん、スケアメは残念な結果に終わりましたが、きっちりやれば、今大会表彰台だって狙えるはず!
のびのびと、そして美しくっ!(^_^)b

澤田亜紀選手(PB:150.98)
元気に、いってまえっ~!!(^^;;
まだまだ、シニアのトップに肩をならべるのは厳しいかも知れませんが、持ち前の元気さとかわいらしさで吹き飛ばして欲しいですね(^_^)b

エレナ・ソコロワ選手(PB:177.85)

う~ん、ソコロワ選手が出てくれるのは嬉しいですねっ!
昨年のヨロ選&世界選手権モードとトリノモードは別人でした(^^;; 今回はどちらのモードでしょうかっ!?

エミリー・ヒューズ選手(PB:160.87)
う~ん、そろそろ来るかも知れません・・・・(^^;;

ユリア・セバスチャン選手(PB:165.22)

う~ん、一時はジャンプにも定評があり強かったんですが・・・
残念ながらここ最近は絶不調の様で・・・今回もちょっと・・・じゃないかと思っちゃいます

ベアトリサ・リャン選手(PB:160.87)
あまり印象にはないんですが・・・・それでも四大陸で160点台を出していますので、侮れませんっ!

【男子シングル】
PBだけを見れば・・・サンデュ選手ですが(^_^;)

1位 エヴァン・ライサチェック選手
2位 エマニュエル・サンデュ選手
3位 中庭健介選手!! 決めろ4回転っ!
と予想してみました。。。。(^^;

エマニュエル・サンデュ選手(PB:228.29)
普通で考えれば2強対決・・・・・
でもでも、この人だけはわかりまっせ~んっ!(^^;;

あまりキャッチは好きではないですが・・・「最強の自爆男」・・・・(><;)

エヴァン・ライサチェック(PB:221.09)
順当に行けばやっぱりライサチェック選手が強そうですっ!
長い手足を活かした演技、やっぱり良いですよねっ!

中庭健介(PB:181.27)
今回も果敢に4回転は挑むんでしょうねっ!(^^)
過去の得点的にも表彰台は難しいのですが、ここまでの2戦、日本選手は男女とも表彰台に上がっていますので、期待も込めてっ!!(o^_')b
それに、海外でも「海猿」をやるか観たいじゃないですか!?(^^;; 頑張れっ!

柴田嶺(PB:172.81)
う~ん、東京ブロックでmちょっと精彩を欠いていましたし、見てはいませんが東日本も力を出し切れていないよう・・・まだちょっと厳しいかも知れませんね・・・
ただ、ビールマンを変形したようなスピン出してくればキレイだと思いますよっ!

そのた、ヤニック・ポンセロ選手(PB:189.46)、スコット・スミス選手(PB:185.25)も要注意、
中国のソン・ガオ(PB:192.89)、チェンジャン・リー選手(PB:210.94)はジャンプで一発があるかも知れませんっ!(^^;;

ダンスはベルアゴ組がっ!(^^)
ペアはしんせつ・ちょーこー組が ってとこでしょうか!?

なお、結果はこちらに出ます

【チャイナカップの予想をしているブログさん】

|

« スケカナのエキシビ!(^_^)b | トップページ | 中国杯ついにはじまりましたっ!!報道ステーション編!!(T_T) »

コメント

こんにちは~(^o^)丿
Dotaさんはライサ一番予想ですか。うーん、確かにいざって時の勝負強さはエマより上かもしれませんが、シーズン始めだし、そこまで飛ばすかなあと。それに、エマは1番じゃなかったら最下位でしょう(笑)。……まあそこまでひどくはないとしても、5位6位という可能性が……(^_^.)。

健ちゃんの「海猿」は私も観たいです!(^o^)でもどうでしょ、海外ではちょっと微妙…しかもテレ朝だし、メダル取れなかったらたとえ4位でエキシビ出られても流してくれないかも……(^_^.)。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 9日 (木) 16時16分

 テレ朝の公式サイトを見たら、今日の「報道ステーション」内で、女子SPが実況中継されるとのことです。
 それと次のフランス大会も、日曜はゴールデンで放送されるそうです(土曜は昼のローカル枠)。これはテレビ情報誌にも載ってました。

投稿: バラージ | 2006年11月 9日 (木) 19時02分

こんばんはっ!

そうなんですよぉ~
美輪さんのサイトでも書きましたが、ライサチェック選手が一位なら、サンデュ選手はやっぱ、表彰台じゃないですよね(^^;; 1位か、圏外か・・・Aる意味男らしい!?(^^;;
まっ・・・・サンデュ選手・・・今回は波乱の展開を魅せてくれるか注目です!(^^;;

海外ではびみょぉ~だからこそ、EX参加になったらどのようにしていくのか!? あの衣装に中国の観客の皆さんが反応してくれるのか!?
など見所一杯だけに、是非とも表彰台に上がって欲しいですねっ!!

・・・・あっDotaはCSな朝日さんに入っていない・・・(^^;; 中庭選手が放映されそうなら加入ですねっ!!

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年11月10日 (金) 01時27分

こんばんはっ!
情報ありがとうございますっ!!
んが・・・記事に書きましたが・・・報道ステーションさんの中継・・・Dota的には悲しいことになりました(^^;;;

とはいえ、ほとんど生中継であれだけ流してもらえたのは良かったですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年11月10日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4118868

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナカップを予想しチャイナ・・・・(><;):

» 中国杯・勝手に順位予想 [川柳つれづれblog]
フィギュアスケート、シーズン真っ盛り。 昨日スケカナのエキシビが終わったと思ったら、もう明日からカップ・オブ・チャイナです。 しかしさすがの私も、連日連夜テレビに釘付け……というわけには、今回ばかりはいかなくなってしまいました。 実は10日金曜日には宴会が待っておりまして。もちろん録画は怠りなくいたしますが、どーしてもその晩は、リアルタイムのTV観戦レポができないのであります。 おそらくは翌日、二日酔いの頭を抱えてのレポになるのではと……。(←仕事よりもスケートよりも宴会を選ぶ。……これ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 01時25分

» グランプリシリーズ第3戦 中国杯(スケジュール/参加選手/期待) [blog EVERGREEN]
[スケジュール/滑走順/結果] [テレビ放送TV朝日系地上波] [BS朝日放送予定] [CSテレ朝チャンネル放送予定] 中国杯(カップ・オブ・チャイナ)明日開幕 早くもグランプリシリーズ第3戦、中国大会がもう明日からですね。この先に控えているフランス大会やロシア大会が多夜に寒..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 17時33分

» いよいよGPチャイナFSが始まった!(結果速報) [美しい風景を求めて!]
<<警告>>ネタバレ注意! TVで結果を知りたい方はご覧にならないようお願い致します。 GP中国杯女子シングルフリースケーティングが始まった。 スケートアメリカの様な大波乱の逆転劇が有るか。 実況風に行きます。 第1滑走グループ 1番【ロクサーナ・ルカ】ルーマニア FS68.43(総合100.83) まずは第1滑走、SPのような得点でFSを終わりました。 2番【エレーナ・ソコロワ】ロシア FS85.67(総合134.17) FS伸びず、7〜8位レベルか。 3番..... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 19時15分

« スケカナのエキシビ!(^_^)b | トップページ | 中国杯ついにはじまりましたっ!!報道ステーション編!!(T_T) »