« スケカナ 男女SPテレビ観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) »

2006年11月 4日 (土)

スケカナ ペアFS、アイスダンスODも見ましたっ!

アイスダンスとペアの方も見ました!
昨日に引き続きのハイビジョン!カナダの放送局がハイビジョンで撮影しているからだと思いますが、今までNHK杯以外はSD映像で4:3だったので、これは本当にありがたいですっ!(^^)
放送も引き続き落ち着いてますしね(^^)

気になった組だけ感想を書きますっ!(^^)

あっ今BSで男女シングルの放送が始まりましたけど・・・やっぱ地上と同じですね(^^;;

【ペアFS】
井上・ボールドウィン組
井上選手は薄青の衣装
あー最初の3Tはボールドウィン選手が転倒!(>_<)
ワンハンドのリフトはなかなかっ!ソロスピンコンビネーションはちょっとばらばら(^^;;
やっぱりリフトはいいですねぇ~(^^)
そして、しっとりした曲調の中・・・・スロー3Aは びゅりほぉ~!(^_^)b
スロー3Loはなんとか、その後2Aでボールドウィン選手ステップアウト

うん、スロー3Aが決まったのが良かったですね(^^)
順位もひとつ上げて2位です!o(^^o)(o^^)o

マルコー・ブンタン組
最初の3T、2Tはキレイに決まりました(^^)
スパイラルはスピードがあってきれいですね(^^)
2Aは転倒と、ステップアウト(>_<)ノ
スロー3Loは何とかこらえた感じっ!でもスロー3Sはほとんど転倒に近そうな・・・何とかこらえてますが・・・
う~ん、って思ったら解説も「う~ん」って(^^;;
お疲れモードでちょっとスピンもばらばら・・・
と思ったら、ワンハンドリフトから皿回しのようにまわして降ろしましたね(^^; これにはびっくり!

FSは3位で、僅差で井上・ボールドウィン組に負けちゃいましたっ!
細かいミスがもったいなかったですねっ!

じゃんじゃん組(^^;
昨年と同じ衣装なんですね
スロー3Sは大きいですねぇ~
サイドバイサイドのコンビネーションジャンプはバラバラ(^^;;
でも、ツイスト、リフトは高いっ! それにリフト面白いですねっ!(^^)
スロー3Loはしっかりとんで、この後のサイドバイサイドの3Sはキレイっ!
ステップはなんか、すっごくゆっくり・・・・スピンもかなりゆっくり目ですね・・・
でも、さいごは豪快な片手リフトで満足!(^^)

ちょっと後半お疲れ気味でしたが、貫禄勝ちですねっ!(o^_')b
優勝おめでとうございますっ!

【アイスダンスOD】
デュイブレイユ・ローゾン組
しっとりとしたステップ あ~っでもシットスピンっぽいところでバランスを崩してしまいましたっ!(>_<)ノ
昨日のCDほどではないものの貫禄の演技ですね(^^)

バーチュ・モイア組
なんか若いのに、このタンゴすごいなぁ~
ストレートラインステップ、最後のツイズルなんて決まってますっ!
拍手もすごいですねっ!(地元だと言うことをさっ引いてもっ!)

この演技ODでは2位で、総合も2位に上昇!(^_^)b
素人のぱっと身ではこの組が一番気持ちいい演技でしたっ!(o^_')b
うーん、このペア覚えておこう!(^^)

デイビス・ホワイト組
昨日は転倒してましたが、今日はなかなかメリハリのきいた演技(^_^)b
良いですねっ!

今日は3位の演技のようで、昨日の8位から4位まで上昇!

ファイエラ・スカリ組
昨日は2位なのに映像も出ませんでしたが・・・(^^;;
うわぁ~ステップの最後で、ファイエラさんが背中から転倒(>_<)ノ

ODでは5位になってしまいましたが、総合でも3位に何とかっ!
なんか、昨日のカットと言い不運ですね・・・(T_T)

【結果サイト】

【この放送についての感想を書かれているブログさん】

|

« スケカナ 男女SPテレビ観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) »

コメント

何か今日はずーっとDotaさんとやりとりしてるような・・・(笑)
でも、何て言っても連休ですからねー。
先週のスケアメはもうホントに余裕がなくって大変でしたよ・・・。
その分、今回は比較的のんびり観れてますね!

バーチュー&モア組は世界ジュニアでもカッコよかったんですよ~☆
この2人はこれから絶対に来るので!是非是非、覚えてください(^^)v

ちなみに先ほど改心しました。(謎)
これで明日のフリーはごぼう抜き、観られるかしら・・・?

投稿: vivi | 2006年11月 4日 (土) 19時28分

こんばんはっ!

連休ですねぇ~(^^)
あさからほっこり・・・しつつ、テレビの前では燃えてます!(^^;;

バーチュー&モア組きそうですねっ!
10代であの雰囲気っ!すごいです(^^)

おぉ改心しましたねっ!(^^)
こ、これで一気にごぼう抜きになるといいですねっ!

ちなみにDotaはさっき賽銭を入れてきましたっ!(なんでっ!?)

投稿: Dota->viviさん | 2006年11月 4日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4063358

この記事へのトラックバック一覧です: スケカナ ペアFS、アイスダンスODも見ましたっ!:

» GPSカナダアイスダンスOD・ペアFS [キス&クライ]
ちょっとアイスダンスとペアについても・・・。 観てはいるのですが、何しろシングルを書くだけでいっぱいいっぱいで、なかなか記事にする余裕がありません(/_;) でも、今日はちょっと時間が出来ましたので簡単に、ではありますが・・・(^_^) ペアは、玲奈ちゃん&ボールドウィン組とジャン&ジャン組が良かったです☆ 玲奈ちゃん、頑張ってます! スロー3Aも何だか当然のようにこなすようになってきましたね。 今回の表彰台でGPF出場決定です! 連戦で大丈夫かなぁと思ってましたが、二人で協力... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 19時25分

» GPSカナダ大会(アイスダンスOD、ペア・フリー) [NOMA-IGA オペラ日記]
「アイーダ」の話は後回しにして、カナダ大会の観戦レポートを書いてみます。東京地方、今日は地上波でも女子、男子シングルの試合を放映していましたが、午後がまるまるつぶれるのはつらかったので、すべてBSで観戦することにしました。というわけで、最初に見たのはアイスダンスOD、ペア・フリーです。放送時間は16:00~18:00。前半1時間20分がペア、後半(というか残り)40分アイスダンスがでした。うう~む、もうちょっとアイスダンスを長めにやってほしかったですけど、まだODだから仕方ないかな。放送されたうち、... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 19時59分

» スケートカナダ(ペアFS・アイスダンスOD) [川柳つれづれblog]
はい、再びスケートカナダ。BSのペアFSとダンスODの放映です。 私はといえば、連休なんてどこへやら。本日も早朝から仕事してました……。 そしてまた、関西は地上波の放映がありません(-_-メ)。某関東地方では、すでに先ほど大ちゃんや章枝ちゃんの勇姿が映ったというのに……。 いやいや、贅沢は言うまい。今夜には見られるんだから……。とりあえず、今はペアとダンスの演技に集中いたしましょう。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 20時30分

« スケカナ 男女SPテレビ観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケカナ 女子FSの結果が出ましたっ!!!(゚_゚;) »