« スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; | トップページ | 報道ステーションでの村主選手 SPきりりっ! »

2006年11月 3日 (金)

スケートカナダ ペアSPとアイスダンスCDをBS朝日さんで見ましたっ!

スケートカナダのペアSPとアイスダンスCDの放送がBS朝日さんでありましたっ!

んで、今回の放送はっ!?

【放送内容は!?】

  • おぉスケカナはハイビジョンじゃんっ!(^_^)b
  • 初日にもかかわらずカナダはアメリカよりもお客さんが入っていますねぇ~(^^)
  • 画面はシンプルで良いですねっ!(^^)

編集について

  • ペア・・・もしかしてほとんどノーカット!?演技だけでなく、ほとんど時間軸に関しては編集していないのでは!?これはうれしい反面、ぷち編集しても良いかもっ・・・だって、最下位の選手だけカットしてますので・・・もうちょっとで入りそう・・・(^^;;まぁ贅沢な要望ですねっ!
    ・・・でもでもスケートアメリカに比べればかなり良い編集になりました(^^)
  • アイスダンス・・・せっかくペアは良かったのに・・・・・こちらは4番滑走から7番滑走までばっさりカット・・・ってそこには2位の組がいるんですが・・・・さすがです・・・BS朝日さん(-_-;)

解説・集音について

  • ペア・・・淡々としっかりしゃべられているのですが、それでも口数はちょっと多いかも知れません(^^;;
    あと、解説と実況さんの音量が大きいかも知れませんね。
    でも、解説らしい解説と言えばそういった感じではありますねっ!
    んでも・・・・会場の音が小さすぎです(^^; なんか、本当に「競技」って感じがしちゃいます・・・(^^;;
    そして・・・シャーペンだか、ボールペンの"カチカチ音"がたまに気になりました・・・(^^;
    特に冒頭で紙をめくる音とノックする音が続いたときはこの先どうなることかと・・・(;^^A
  • アイスダンス・・・なかなか良いんではないでしょうか!? 実況・解説もバランスよく、会場の雰囲気も伝わる感じの集音でしたし、Dotaはあまり気になりませんでしたっ!(^^)

さて、一応演技も全て見させていただきましたので、簡単に書いておきますねっ!(^^)
ただ、Dotaはペア、アイスダンスは余りよくわかりませんので、気になった選手を中心に・・・ということで、あまり語っておりません(^^;;

【ペアSP】

井上・ボールドウィン組 3番滑走 3位(55.20点)
実況さん・・・冒頭年齢だけをいう必要があるの!?
冒頭のサイドバイサイドの2Aいいですねっ!(^^)
スロー3Aはステッピングアウト・・・う~ん!おしいっ!(>_<)ノ
つづく、スパイラルで珍しくボールドウィン選手転んでしまいましたo(T_T)o

でも、全体的にきれいな演技ですね(^^) 最後ちょっとスピードダウンしてしまったのが残念ですねっ!

まだ、2位との点差は低いのでFSに期待ですねっ!(^_^)b

モイル・シーツ組 4番滑走 7位(46.38) 
若々しい元気な演技でしたが、スロージョンプでの転倒がもったいないですね(^^)

チョウタン・チョウコウ組 5番滑走 1位(69.54)

・・・って、漢字読みするならカタカナ表記は変でしょ?(^^;;
 カタカナにするならダンジャン・ハオジャンでいいんじゃん!?(^_^;)

昨シーズンよりも衣装が良いですね(^^;;
冒頭のツイストはすっげっ~
スロー3Loもレベルが違うぅ~(^^;;
リフトもたかぁ~い!! これはレベルがちがう感じっ!

でもやっぱりソロのスピンはそろわないんですよね・・・
ペアスピンはいいですねっ!

うん、これは本日の一等賞!(^-^)b

途中中国語の話し声が集音マイクに拾われてぼそぼそ入るんですが・・・気がちります・・・よねっ!(>_<)
なんか、ペアの放送・・・今回はマイクの音の拾い方が気になりますね(^^;;

ピルキナ・ホグナー組 6番滑走 6位(47.02点)

和風な曲なので親近感(^^) でも、ジャンプはうまくいかなかったですねぇ~(>_<)
へぇ~スエーデンの方がペアで国際大会に出るのは40数年ぶりとか!?

マルコー・ブンタンペア 8番滑走 2位(58.14点)
あ~っファーストジャンプでの転倒はもったいない!
ツイストはきれいですねっ!(^^)
ソロスピンはそろわなかったです・・ねっ!
リフトを降りるときは拍手喝采! そしてスロージャンプ、デススパイラルと畳み込みますねっ!

はじめがもったいないっ!

バイス・トレント組 9番滑走 5位(49.50点)
男性と女性で回転方向が逆なんですねっ!珍しい(^^) って、アメリカ大会Dotaがまだ見ていないのがバレバレですね(^^;;

【アイスダンスCD】

バチュー・モイア組 1番滑走 3位(29.51点)
いきなり結構上手い組からなんですねっ!(^^)
このコンパルソリー皆さん同じ演技で差がわかるので見ていて楽しいですよねっ!
それにゴールデンワルツ良いですねぇ~ なんだかステップも良いし優雅です(^^)

へぇ~世界ジュニアチャンピオンですか! それにしては(アイスダンス、若手はなかなか上に行ける雰囲気がつかないイメージがあります)雰囲気が出ていますねっ!(^^)

デュブレイユ・ローソン組 3番滑走 1位(38.83点)
貫禄ですねぇ~(^^)
こういう演技で会場から自然に拍手が起こること自体さすがですっ!(^^)
スケーティングは滑らかで速いし、なんか、同じ演技に見えないですっ!(^_^)b

さすがの実況さん解説さんもほとんど黙って見入っていましたねっ
良い演技の前では下手にしゃべらないほうがいいのですっ!!(^^)

デュブレイユ・ローソン組以降、ん、なんか一杯選手達がカットされたような・・・(^^;;
えーと、えーと2位のファイエラ・スカーリ組の映像はカットですか!? さすが朝日系列さん・・・大胆です・・・(-_-;) 全国のアイスダンスファンさんを敵に回そうとしていますねきっと(^^;;;

デイビス・ホワイト組 9番滑走 8位(25.53点)

うっうわっ!鈍い音と共に、すっごいころびかたっ!?だ、大丈夫!?(^^;;;;;;
でも、その後は立て直せたようですねっ!(^^)

【感想を書かれているブログさん】

|

« スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; | トップページ | 報道ステーションでの村主選手 SPきりりっ! »

コメント

こんばんは~(^o^)丿
いや~さすが朝日さん、「予想外だ」。まさか2位のファイスカをばっさりカットするとはねえ……やってくれます(-_-メ)。
地上波と違って、スタジオも静かで穏やかでいいですね。やや会場の音声が小さい気はしますが……編集以外ではそれくらいですわ、文句言いたいのは。
明日はペアFSとODですからねえ……いったいどれだけカットされるんだか。それが心配です。

さあ、明日はいよいよすぐりんの演技が見られますね!うーん、楽しみ!o(^-^)o……でもまたBSも地上波そのままかなあ?(^_^.)

投稿: 美輪@brownycat | 2006年11月 3日 (金) 22時20分

こんばんはっ!

本当です!まったくもって予想外ですっ!(^^;;
明日、シングルでテレ朝さんがどんな行動に出るか気になるところでもありますねっ!(^^;;

ペアはちょっと気になることも多かったですがCDはカット以外はよかったですね(^^)

今日のニュースですぐりんさんみましたが、期待できそうです(^^)

楽しみですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->美輪@brownycat さん | 2006年11月 4日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4054463

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ ペアSPとアイスダンスCDをBS朝日さんで見ましたっ!:

» スケートカナダ(ペアSP・アイスダンスCD) [川柳つれづれblog]
えー。またしても、途中で間違って記事を消してしまいショックを受けている美輪さんですこんばんは(T_T)。 気を取り直して、今夜のペアとダンスのBS放映についてのレポ参りましょう。今日はBSのみの放映とあって、スタジオもとーっても穏やかでいいですね。本当に毎回、こうあってほしいと願ってしまいます……。 さて、では詳細行って見ましょう。 今回はさすがにスケート大好きのカナダ。コンパクトな会場ながら、お客さんの入りもいいようです。やっぱりこうでなくっちゃね。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時08分

« スケカナ・・・女子FSうわぁ この滑走順は・・・(^^;; | トップページ | 報道ステーションでの村主選手 SPきりりっ! »