« 興奮冷めやらぬ男子FS!!! 全日本男子FS観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | アイスダンスは(^_^) »

2006年12月29日 (金)

女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b

さぁ~現地観戦初日ですっ!
女子SPですっ!

早速、主要選手、気になった選手について書いてみましたっ!(^_^)b
と、息巻いて夜中にはアップする予定だったんですが・・・・
 力尽きてました(‥;) すみませんm(__)m


【女子SP】
《第一グループ》

鈴木明子選手:Fire dance
ワインレッドなバラ模様の衣装
3Lzは転倒っ!3Fはステップアウト(>_<)
でもでもスパイラルはキレイです(^^)
レイバックスピン、で、テンポが上がって2A!
フライングシットスピン
そしてストレートラインステップはツイズルからっ!曲にもあってて結構良いステップなんじゃないでしょうかっ!?(^^) ステキなプログラムで印象に残りましたっ!(^-^)
最後はキャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

48.72(27.20+22.52-1)

澤田亜紀選手:ブルース・イン・ザ・ナイト

紫の衣装
3Lz+2TはOK!
3Fはステップアウト(>_<)
フライングシットスピン、スパイラルは結構速いっ!
ストレートラインステップ・・・はじけるような感じが無いですねぇ~(>_<)
キャメルからのコンビネーションスピン
んで、2AはOK!
レイバックはビールマン!でフィニッシュ

52.90(30.10+22.80)

古川真衣選手:Toxic
紫の衣装・・・何となく、林渚選手のピンクパンサーと衣装のパーツを分け合ってる様な気がっ!?(^^;;
2A! 3Fは転倒(T_T)
フライングキャメルはちょっと乱暴っ!?(^^;;
スパイラル、3Sは両足・・・・レイバック
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

28.26(14.06+15.20)
ざ、残念ながら・・・FSには行けないみたいですね(T_T)

《第二グループ》
浅田選手、安藤選手、武田選手っ!うわぁ~豪華な組や~っ(^^)
なんか、安藤選手のジャンプ!久方振りの迫力っ!
浅田真央選手が3F+3Loをどんどん決める横で、3Lz+3Loを決める安藤選手っ!
二人の戦いはやっぱりすごそうですっ!(^^)

安藤美姫選手:シェラザード

青の衣装
3Lz+3Lo決めたっ!(^_^)b
3Fもしっかりっ!
レイバックスピンはビールマン(^^)
2Aもいいぞっ!
スパイラルもちょっとぎゅんぎゅんが戻ってきたかっ!?
フライングシットスピン
そしてぇ~ためて、ためてぇ~のぶんぶんo(^^o)(o^^)oステップっ!
キャメルからのコンビネーションスピンはやいっ!(^^)
でフィニッシュっ!

モロゾフコーチガッツポーズですっ!(^^)

キスクラでは安藤選手、でっかい龍のぬいぐるみを取り出してますね(^^;;;

69.50(39.26+30.24)
GPFを除けば今季ホントに好調ですねっ!安藤選手(^^)

武田奈也選手:Mid night garden
白と黒の衣装
ちょっと前の人の採点の時間がかかりすぎ・・・
3Lo+2T、2Aキレイにっ!
ステップから2F
レイバックはビールマンでここは拍手っ(^^)
フライングシットはちょっとゆっくり目・・・スパイラル
細かいステップからのサーキュラーステップっ!
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュっ!

51.78(28.18+23.60)

やっぱり、早くルッツとフリップが3回点飛べるようになって欲しい選手ですっ!がんばれっ(^_^)b

子供達の「まおちゃぁ~ん」かけ声で一杯っ!(^^)
浅田真央選手:ノクターン
薄ピンクの衣装
3LzはOK!
3F+3Lo完璧っ!
スパイラル、2A
キャメルからのコンビネーションスピンでは拍手もっ!
ストレートラインステップはなめらかにっ(^^)
フライングシットスピン
レイバックスピンは片手ビールマンでフィニッシュ

ちょっとスタオベでてますねっ(^^)

この演技はさすがに良いですっ完璧ですっ!!

もう、安藤選手とどちらが勝っているのかは全くわかりませんっ!(><;)

71.14(40.10+31.04)おぉ~安藤選手にちょっとリードっ!(^_^)b

《第三グループ》
さぁ~この組には太田由希奈選手に、恩田美栄選手がいますっ!
太田選手にはスピンだけで観客席から拍手ですっ!(^^)

さぁさぁもうすぐお正月o(^^)o
恩田美栄選手:春の海・・・あれっ!?
青の衣装・・・あ、あれっ!?
曲が違いません!?(゚_゚;)
3Lz+2T決めたっ!
ステップから3F
レイバックスピンなかなか速いっ!
2A
サーペンタインステップも頑張りましたっ!
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

おぉ~これは最近見た恩田選手の演技の中ではかなり良い感じですっ!

58.62(32.54+26.08)
結構な高得点っ!(゚_゚;)
FSは好調の恩田選手!これは昨年の感動復活かっ!o(^^o)(o^^)o

村元小月選手:Quidam
3S+2Tはキレイにっ!
レイバックのビールマンは軸が・・・(>_<)
3TOK!キャメルからのコンビネーションスピン
2A、スパイラル
あぁ~ストレートラインステップで転倒(>_<)
フライングキャメルからドーナツへっ!でもでもドーナツはちょっとぐらつきが・・・(>_<)

47.54(26.62+20.94)

さぁ~出てきました!見たかったぁ~o(^^o)(o^^)o
太田由希奈選手!:Swan Lake
バイオリンの調べに乗せて~ぇ!
ゆったりと3T+2Tっ!決まったっ!
2Aもこらえたっ!
キャメルからレイバックスピンへのコンビネーションにも拍手っ!
スパイラルにはひときわ拍手っ!(^^)
細かく表現した後は、レイバックでビールマン(゚_゚;)あぁ、ちょっとぐらつき・・・
3Sはこらえましたっ!すごいっ!o(^-^)o
サーキュラーステップも乗っていますっ(^^)
キャメルからのドーナツを含んだコンビネーションスピンにも拍手っ!(^^)
んでフィニッシュ!

スタオベが今までで一番多いです(^^)
技の組み合わせはちょっと他のトップ選手よりも落ちますが・・・・それでも完璧に決めてきましたっ!
さすがですっ!o(^^o)(o^^)o

54.46(29.10+25.36)

得点もなかなかの高得点ですっ!(^_^)b

《第四グループ》
この組には水津選手以外はあまり有名な方はいないのですが、よくよく見ると東京ブロック大会でDotaが注目した浅見選手、林渚選手がいますねっ!(^_^)b

水津瑠美選手:Liebestraum
はやいっ!でも、2T+3Tっ!?意地ですっ!(^^;;
3Lo、キャメルからドーナツへ!
2A、レイバックはビールマンへ
ストレートラインステップも結構速いっ!
スパイラル、キャメルからのコンビネーションスピンはI字など

51.10(28.90+22.20)

浅見一葉選手:SABRINA
水色の衣装
ピアノの曲調で・・・レイバックはしっかり(^^)
3S+2TもOKっ!2AもOK!
フライングシットスピンもはやいっ!
スパイラル、3Loもしっかりっ!
サーキュラーステップは丁寧に・・あっでも今ぐらつきました(^^;;
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

38.24(20.60+17.64)

うーん、演技の見た目以上に点が低い
回転不足とかあったのでしょうかっ!?(><;)

林渚選手:カルメン

しゃれた真っ黒な衣装でパンツルック
3T+2T決めたっ!
3Sは転倒(>_<) 2Aはなんとかっ!
スピンコンンビネーション
ためてぇ~のストレートラインステップ!頑張ってますっ!(^^)
スパイラル、フライングキャメル、レイバックスピンでフィニッシュ!

とにかく3Sがもったいなかったですっ!

37.70(20.78+17.92-1)

《第五グループ》

さぁ~運命の第五グループっ!
村主選手、中野選手、浅田舞選手
そして曾根美樹選手っ!
六分間練習もそれまでとはちょっとレベルが違います(^^)

安藤選手も応援してるぞっ!
浅田舞選手:Oblivion
黒の衣装
スタート直前、浅田真央選手がオーロラビジョンに大写し(^^;;
場内は笑いに包まれた中・・・音楽スタート・・・
ちょ、ちょっと舞選手かわいそうっ!?
3Lz+2Tはなんとかっ!
3F、フライングシットスピンはなかなか
イーグルからスパイラルへY字なんかキレイですね(^^)
やっぱりスピードも速くなりました(^^)
2A、レイバックスピンは速いっ!と思ったのにビールマンでぶれぶれ(>_<)
サーキュラーステップは今日一番の手拍子ですo(^-^)o
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ

55.56(29.88+25.68)
なかなか良い得点ですねっ!(^^)

さぁ~きましたっ!(^^)
もう、このあたりから本日一番の満席状態っ!(^^)
中野友加里選手:SAYURI
がんばれ~っ!
3Lz+2TはOK!
3Fはなんとかっ!
フライングキャメルからのコンビネーションスピンは速いっ!(^_^)b
スパイラルも今日は乗ってますっ!(^^)
レイバックスピンはビールマンっ!(もう、誰も驚かないですね(^^;;)
ストレートラインステップは手拍子の中
2Aきれいに決めたっ!
キャメルからのドーナツも当然拍手!!!
で、フィニッシュ!

おぉ~完璧っ!
 中野選手も笑顔で応えてますっ!o(^^)o

63.34(34.90+28.44)

こ、これは村主選手にはものすごいプレッシャーですねっ!(゚_゚;)
ここに来て最高の演技を中野選手してきましたっ!(^_^)b

安藤選手、めちゃめちゃ応援しまくりっ!(;^^A
曽根美樹選手:Handel's Salabande
黒の衣装に紫のリボン
3S+2TはOKっ!
ノリノリの手拍子の中っ!3T(安藤選手!?「きゃぁ~」(;^^A)
キャメルからのコンビネーションスピンはちょっとゆっくり目
スパイラル、2A、フライングシットスピンっ!
またまたノリノリ手拍子へっ!
ストレートラインステップ、レイバックスピンでフィニッシュ!

なかなかの出来だったんではないでしょうかっ!?(^^)
キスクラでは両手でVサインを出して受けてます(^^)

48.14(26.94+21.20)

あぁ~なんかどの選手も自分の力を出し切っていますっ!
全日本最高っ~!o(T_T)o

そして本日一番の魅せ場っ!?オーラスっ!
村主章枝選手:ボレロ
黒にオレンジラインな衣装
3Lz+2TはOK(^^)
うっ得意の3Fは両足っ!(>_<)ノシ
・・・・か、回転もやばくないっ!?(><;)

レイバックスピンはキレイです(^^)
スパイラル、2A
フライングシットスピン
キャメルからのコンビネーションスピンは高速スピンまでしっかりっ!
ストレートラインステップは大きく頑張ってますっ!(>_<)ノシ
「ジャンっ!」フィニッシュ!

笑顔で挨拶です(^^)
何もなかったかのように失敗を引きずらず・・・・
ん、んでも・・・ふ、フリップ~っ・・・(T_T)

最後なので、観客席の皆さん休憩に走るかと思いきややっぱり得点がでるまで待っていますっ!

58.56(28.60+29.96)

5位っ!(><;)

もう・・・村主選手ハラハラどきどきさせすぎです(><;)

【女子SP結果】

1位 浅田真央71.14(40.10+31.04)
2位 安藤美姫69.50(39.26+30.24)
3位 中野友加里63.34(34.90+28.44)
4位 恩田美栄58.62(32.54+26.08)
5位 村主章枝58.56(28.60+29.96)
6位 浅田  舞55.56(29.88+25.68)
7位 太田由希奈54.46(29.10+25.36)
8位 澤田亜紀52.90(30.10+22.80)
9位 武田奈也51.78(28.18+23.60)
10位 水津瑠美51.10(28.90+22.20)
11位 鈴木明子48.72(27.20+22.52-1.00)
12位 曽根美樹48.14(26.94+21.20)

前半は浅田真央選手、安藤美姫選手の完璧な演技っ!o(^^o)(o^^)o
そして太田由希奈選手に感動っ!o(^-^)o
中盤、恩田選手のすばらしさに感激っ!(^_^)b
そして終盤中野友加里選手の素晴らしい演技っ!(^_^)b
んで・・・え~ん・・・・(^^;;

上位五人は昨年の上位と顔ぶれがが同じですが、順位は大きく変わっていますっ!
もう、1位~4位は完璧な素晴らしい演技!
村主選手は・・・え~ん(><;) (しつこいっ!?)

でも、3位から7位ぐらいまでは大きな得点差はあまりありませんっ!
特に3位から5位は順位の変動がありそうで、はらはらどきどきですっ!
どの選手も大好きですっ!大好きなんだけどぉ~ え~ん!!

代表枠増やして~っ!(ぉぃ)

とにかく勝負は今日のFSですっ!(^_^)b
全ての選手の良い演技期待してますっ!o(^^o)(o^^)o

【オンラインリザルト】

最終組の滑走順は・・・
恩田選手、中野選手、浅田真央選手、村主選手、安藤選手、浅田舞選手
・・・なんだか、どうなるのかっ!
どうなるのぉ~っ!?(><;)

【この試合の感想など書かれているブログさん】
現地で観戦されている方

テレビ観戦の方

|

« 興奮冷めやらぬ男子FS!!! 全日本男子FS観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | アイスダンスは(^_^) »

コメント

おはようございます
トラックバックありがとうございます。
いやぁこんなすごいものを生観戦、うらやましいです。
由希奈選手の「翼をファサッ」は飛び立っていきそうでしたね。

ところで勝手ながらハンドルネームを変更しました。
今後は郷禄介ということでよろしくお願いします。

投稿: でびかば改め郷禄介 | 2006年12月29日 (金) 10時09分

こんばんはっ!

生観戦一喜一憂でしたが、それでも全日本は素晴らしかったですっ!
ご改名の件了解しましたっ!(^^)

投稿: Dota->郷禄介さん | 2006年12月30日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4716267

この記事へのトラックバック一覧です: 女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b:

» 浅田真央 [生活のキーワード]
今年最後の大会である第75回全日本選手権で浅田真央がSPで71.14という高スコアをマークしてトップになった。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 09時42分

» ショートパンツ派?それとも? [ショートパンツ ショートハーフパンツファッション]
ショートパンツもハーフパンツなどのパンツルックはファッションには欠かせないアイテムになっていますよね。とくにサファリパンツやデニム、ジーンズパンツやカーゴタイプなど [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 09時44分

» 全日本選手権女子SP [Go!Rock!!Skate!!!]
6時半に放送が始まって最初の澤田選手が放送されたのが7時過ぎ、 さらに7時半までに放送されたのは安藤選手だけ。 あまりにもだらだらと長い番組構成に 某局のボクシング中継を思い出しました。 結局放送されたのは2時間半でたったの10人でした。 昨夜の男子SPが1時間で7人放送されたことを思うと もう少し何とかなったんじゃないでしょうか。 しかも実況は……  西岡アナのほうがいいとだけ言っておきま�... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 09時53分

» 審査が甘い [審査が甘いサイト]
審査が甘いサイトを多数集めました!! [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 10時16分

» 全日本(女子SP) [川柳つれづれblog]
世界一華麗で、世界一熾烈で過酷な代表争い。 いよいよ全日本フィギュアスケート選手権、女子の試合が始まりました!(^o^)丿 てゆーか、すでにこの時間、全選手は演技を終えて明日に備えているはず。 しかし放送はこれから、ということで、もうワクワクドキドキしておりますo(^-^)o 昨夜の男子SPの放送は、本当によかったです。上位7人をしっかり放送。無駄なあおりも少なめで、女子の宣伝もなし。これまでのテレ朝GFSと比べたら雲泥の差ですね。 しかしあれは深夜の時間帯。……本当にフジを褒めていい... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 12時57分

» 全日本フィギュアスケート選手権(女子SP) [NOMA-IGA オペラ日記]
女子SP、見ました。さすがゴールデンタイムの放送だけあって、余分なものがてんこ盛りでしたね。とほほ。実は、冬のボーナスで録画機能のあるDVDを買いまして(これまでのは再生専門だった)、追っかけ再生というのに初チャレンジ。いや~、噂には聞いていましたが、予想以上に便利な機能ですね。ムダなものをすっ飛ばすにはうってつけ。7:30ごろから見始め、ちょうど実際の放送と同じぐらいに見終わることができました。 澤田亜紀選手 8位 演技が始まるときの選手紹介のナレーションは、聞かなかったことにします。親父ギャ... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 13時36分

» 安藤 美姫(あんどう みき) [芸能人履歴書名鑑]
1982年7月21日生まれ。愛称はミキティ。トヨタ自動車所属の女性フィギュアスケート選手。2006年、中京大学付属中京高等学校卒業後、トヨタ自動車に入社し、在職しながら中京大学体育学部に社会人学生として進学した。コーチは門奈裕子、振付師ニコライ・モロゾフ。... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 16時25分

» 全日本*女子SP [まりりん&すけーと]
今更ですが、おさらい。一番感激したのは、太田由希奈ちゃん。素晴らしかったよ~。( [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 13時08分

» <冬季アジア大会>村主章枝トップ、中野友加里2位 フィギュアSP [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
ポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 06時48分

« 興奮冷めやらぬ男子FS!!! 全日本男子FS観戦記o(^^o)(o^^)o | トップページ | アイスダンスは(^_^) »