« GPF 男女SPのテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | なんだかすっきりしない・・・GPF »

2006年12月17日 (日)

衝撃のGPF・・・FSの結果が出ましたっ!

グランプリファイナル!
ついにFSのオンラインリザルトでました!!

というか・・・この時間なら生放送して欲しいですねっ!
なんか、応援が届かないような気がして(^^;;
VTRに応援しても結果は変わらないですし・・・(>_<)

で、男子はあれっ人数・・・!?
んで、女子は・・・しょ、しょ、衝撃の結末っ!!

ふ・く・ざ・つ・・・・(>_<)

以下ネタバレ注意ですっ!

すみません・・・

掲載から20分ほど・・・あやまって浅田真央選手を入れずに順位を書いていたことに気がつきました・・・あまりにも最後安藤選手、浅田選手と衝撃だったので・・・順位を数えるときに忘れてしまったようで・・・マイヤー選手を2位とか書いてました・・・・本当に
申し訳ありませんm(__)m

【男子FS】
1位 ブライアン・ジュベール選手 152.71(66.51+77.20-1) 233.46
2位 高橋大輔選手 144.84(70.94+73.90) 224.83
3位 織田信成選手 147.71(75.71+72.00) 216.86
4位 アルバン・プロベール選手 129.69(64.39+66.30-1) 201.32

ちょっと寂しい感じに・・・・
ウィアー選手どうしちゃったんでしょう・・・

あれっ・・・結局 日本vsフランス!?(^^;;
足してみると・・・日本441.69点 フランス434.78点ですねっ!(^_^)b

んで・・・・
ジュベール選手・・・あんたはぁ~すごいっ!o(^^)o
ディダクション-1なのにこの得点!(;^^A
SSも高橋選手よりも上ですっ!

そしてっ!
高橋選手銀メダルおめでとー!
織田選手もよく頑張った!(^^)

織田選手FSでは意地を見せて高橋選手に勝ってますねっ!
でもでも、得点上は二人ともNHK杯ほどの出来ではないようで・・・
やっぱり、全日本、ワールドでこの二人を盛り上げて一番上に行ってもらうしかないですねっ!o(^^o)(o^^)o

プロベール選手・・・テレ朝さんがSPをカットしたので表彰台かと思いましたが・・・(^^;;
残念っ!
良かったSPが放映されず、わるかったFSが放映されるとしたらちょっとかわいそうです・・・(>_<)

【女子FS】
1位 ユナ・キム選手 119.14(61.78+57.36) 184.20
2位 浅田真央選手 103.18(48.14+57.04) 172.52
3位 サラ・マイヤー選手 110.82(56.82+54.00) 170.28
4位 村主章枝選手 103.64(48.12+55.52) 158.78
5位 安藤美姫選手 89.80(35.40+54.40) 157.32(><;)
6位 ユリア・セベスチャン選手 93.29(41.69+51.60) 142.69

途中まで、順調に・・・SPど~りの順位でしたね(^^;;
で、安藤選手で・・・え~o(T_T)ノシ
浅田選手でうげぇ~(><;)ノ
・・・・・ビックリでした・・・(‥;)

ユナ選手、サラ選手共にまたまたPBに迫る得点!
結局安定して二つそろえられたこの二人が表彰台っ!(^_^)b
ユナ選手、GPFではジュニア世界選手権に続いて浅田選手に勝ちましたっ!
まだこの得点ではFSが完璧だったわけではないと思いますが、優勝おめでとうっ!(^^)
サラ選手も銅メダルは立派です!(^^)

で・・・(><;)
浅田選手・・・2度の転倒・・・あのFSはやっぱりどうにもうまくいかないですね・・・(T_T)
もうこうなったらワールドでユナ選手にリベンジですねっ!(^_^)b

悔しい思いはしているでしょうが・・・銀メダルは十分立派ですっ!

安藤選手・・・転倒はないのに。。。89点!?ど、どうしたんでしょう本当にビックリです(><;)
どんな演技かは映像を見るまでわかりませんが・・・・あり得ないぐらいの得点・・・トリノの再現!?
いや、今季の安藤選手は違うはず!! 
悪かったところは反省して全日本、そしてワールドで魅せてくださいっ!(^_^)b
そして、村主選手・・・う~ん・・得点だけを見ると少しびみょ~です・・・・
結局日本人トップの得点なんですが・・・ねぇ・・・(^^;
また、サルコウとかうまくいかなかったんでしょうか!?(;^^A
ん~それだけでもなさそうですね・・・
でも、それでも!全日本、ワールドでの素晴らしい演技期待してますっ!o(^-^)o

そして・・・ユリア選手結局復調出来なかったようで残念っ!

とにかく、今回のこの結果では、日本人表彰台最上位といえど・・・ワールド代表権確定とは行かないんじゃないでしょうか!?(Dotaの勝手な見解ですが・・・)
全日本でとにかく完璧な状態で素晴らしい演技と熱い戦い期待してますっ!

選手の皆さんおつかれさまっ!

追記:以下更にネタバレ注意です

ネット上でいまちょっと見ました・・・

ユナ選手・・・
2Aでステップアウトしてましたがなかなか滑らかに、最後までスタミナは切れずに行けた感じですねっ!(^^)
安藤選手・・・
トゥ系のジャンプはことごとくすっぽ抜けてました4回ぐらいでしょうか・・・
コンビジャンプなかったかな!?・・・途中スピンもぐらぐらに・・・(T_T)
それでも、ステップはちゃんと滑り切りましたっ!最後のスピンも途中に比べればシッカリと・・・うぅぅo(T_T)o
でも、本当に何かあったんでしょうか?
浅田選手・・・
3Aは両足着氷から転倒、次の2A+3Tはきめたものの次のコンビ?は中途半端に・・・3Lzもナナメに転倒

【オンラインリザルト結果】

【オンラインリザルトをみて感想を書かれているブログさん】

|

« GPF 男女SPのテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | なんだかすっきりしない・・・GPF »

コメント

驚きましたね。
高橋選手は体調不良だったようです。今流行りの食中りでは、という未確認情報もあります。
安藤さんもこの崩れ方は何か気になるところですね。明日放送を見るのが恐いような…。

投稿: sergei | 2006年12月17日 (日) 00時45分

こんばんは~(T_T)
ああ、こんな結果になろうとは……美姫ちゃーん(T_T)。
でも……あれ?えーと、合計すると真央ちゃんが結局銀メダルということになったのでは?
すぐりんは総合4位。んでサラちゃん3位でしょう?
……まあ、これでは最上位とはいえ、内定は厳しいかなあと思いますが……はて。

男子は……ジュベールo(^^o)(o^^)oですが、大ちゃ~ん(T_T)。キミまたすっぽ抜けたの???って感じですね……。あうぅ。素直に喜べない……(T_T)複雑です……。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月17日 (日) 00時47分

こんばんはっ!
お二人をはじめ皆様 申し訳ありませんっ!
一時とはいえ、女子の順位を・・間違って表記しておりました。もうしわけございませんm(__)m

本当にそれだけ衝撃的でした・・・(T_T)

>sergeiさん
プロベール選手といい・・・モロゾフ組全滅とか!?(^^;;
な、何があったんでしょう・・・明日には何かわかるんでしょうか!?
本当に衝撃でした・・・(>_<)

>美輪@brownycatさん
順位の件ご指摘ありがとうございます・・・
Dotaは自分で気がついたので、青くなって修正していたら・・・美輪さんからもご指摘を頂き・・
いや、もうホントに、最後の二人あたりで、何かいてるかわからなくなってo(T_T)ノシ
本当にすみません・・・

ダブルぶんぶん・・・今回は撃沈でしたが・・・きっとやってくれますっ!

ジュベール選手・・・きっちり決めれたのはさすがでしたねっ!(^^)

投稿: Dota->sergeiさん、美輪@brownycatさん | 2006年12月17日 (日) 01時07分

Dotaさん、ちからぬけた。
キム・ヨナ、浅田真央の順は想定内でしたが、安藤美姫の5位、信じられな~い!

でもある意味これで今夜はぐっすり眠れます。
世界選手権の表彰台の真ん中と、どちらかの段に日本選手が立っているさまを夢見ながら。

投稿: comet2054 | 2006年12月17日 (日) 01時11分

はじめまして。
いつもとても早く更新されてて、楽しく拝見しています。
個人的に大ちゃんを応援していたので、今回、結果を見てしょんぼりしたのですが、体調不良だったそうですね。よろめいたりしながらも最後まで滑りきったけど、その後スケートリンクからは人に抱えられて降りたそうです。

ニュースが出てたのでリンク貼らせて頂きますね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061217k0000m050086000c.html

でも、4人しかいないグランプリファイナルってちょっとさびしすぎますね。大ちゃんも棄権してたかもしれない状況ですし、もし棄権してたら3人でやるとこだったのか?と思うと…。

それにしても、男子も女子も完全に出来た人がほとんどいない感じで、さびしいですね。なんか氷の状態がよくなかったのかなぁ?とか思ったりもしちゃいました。ウィアーの転倒もありえなかったですし、大ちゃんも滑りすぎると言っていたみたいですし。

投稿: yuka | 2006年12月17日 (日) 01時12分

女子のフリーの結果にはかなりビックリしています。この結果をうけて、マスコミが一気に態度を変え、バッシングしないことを切に望みます。

男子は最終的には4人、そして真央ちゃんも2位ながフリーが出来が良くなかったので内定は無理でしょうか?個人的には、体調不良ながらも最後まで滑りきり、男子では最高順位を更新した大ちゃんには内定を出して欲しいです、、、。

投稿: モモ | 2006年12月17日 (日) 01時22分

こんばんわ
びっくりしましたね
ロシアなので毒でも盛られたかと思いましたよ…

投稿: でびかば | 2006年12月17日 (日) 01時25分

先ほど記事にも上げましたが・・・
安藤選手も、高橋選手もおなかが痛かったなか、頑張ったようです・・・
なにか悪い物でも食べたのでしょうか!?(>_<)


>comet2054さん
なんだか、体調が万全ではなかったりとかいろいろあるようで・・・もちろん一番になった選手は素晴らしい演技だったんですが、やっぱり本当の世界一決定戦はワールドですので、そこでキッチリ万全な中で試合をして欲しいですねっ!(^^)

やっぱり、生で放送してくれたら・・・応援も伝わったような気がしてなりませんっ!(><;)

>yukaさん
はじめましてっ!コメントありがとうございます!(^^)
高橋選手・・・・報道にあるような体調で最後まで滑りきったとしたら大変な物ですっ!きっと今後につながりますねっ!
安藤選手までおなか痛いなんて・・というかそういう状況じゃないと、ことごとく1回転なんて考えられないです・・・(T_T)
モロゾフコーチ以下で何かわるいものでも食べたんでしょうか・・(><;)
>モモさん
どうも、相当体調不良の様ですので・・・
さすがにバッシングはないと思いたいです(T_T)
後は明日のテレ朝さんの放送でどうフォローを入れてくれるかですね・・・
でも、ホント最後のステップはそれでも頑張ってましたよっ!

高橋選手2年連続表彰台で、あの体調でこの得点!!すごいのは確かなんですが・・・織田選手も結構良い成績ですし、ここで決めるのは難しいようにはDotaは感じてますが、果たしてどうでしょう!?
どう決めるにしても、すっきりした形で決めて欲しいですね(^^)

>でびかばさん
本当にビックリです(T_T)
毒ではないでしょうけど・・・二人そろってってことであれば食中毒とかインフルエンザとかって事はあるかも知れないですね!?(←憶測です)

とにかく、全日本まで体調を整えて、また明るく、素晴らしい演技を魅せていただきたいですねっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん、yukaさん、モモさん、でびかばさん | 2006年12月17日 (日) 01時50分

こんばんは。
安藤さんと、大輔、おなかの調子が悪かったそうです。恐るべしロシア。リンクの調子もいまいちらしいし。

真央ちゃんは、凶でしたね今回は。でもきっとこの悔しさは世界選手権で晴らしてくれるはず。でもその前に全日本選手権で盛り上がりましょう!
全日本選手権は安藤さんと村主さんが怖いんです。

投稿: Yu | 2006年12月17日 (日) 01時53分

こんばんはっ!

コメントありがとうございます!(^^)
なんだか・・・すっきりしないですね(^^;;
体調不良の二人には万全の体調になって全日本を迎えて欲しいですねっ!

安藤選手は盛り上がれば行けそうですし、村主選手もそうですよね(^^) 特に村主選手はこういった状況は強いと思います!
とはいっても、浅田真央選手もすごいですから、なんだかすごいものはすごいんで、すごすぎです(^^;;

投稿: Dota->Yu・・・Yuki☆さん!? | 2006年12月17日 (日) 02時12分

中継を観ていて、毒を盛られたのか?と私も思いました。男子ファイナル、2人欠場したり、波乱でしたしね。この二人の腹痛の有無など、ちょっと原因を追求しておかないと今後も心配ですね。昨年、1昨年とはずいぶん違ったファイナルでした。高橋選手は後半疲れてるのとは明らかに違う動きになります。

投稿: みなみ | 2006年12月17日 (日) 08時03分

偶然にもモロゾフがプログラムを作った3人、アルパン、高橋、安藤選手が腹痛や悪寒で苦しんでいるようですね。

投稿: | 2006年12月17日 (日) 08時39分

おはようございますっ!
はじめましてo(^^)o

コメントありがとうございます!(^^)

プロベール選手も低いスコアですが、やっぱり何かあったのでしょうか?Dotaは未確認なのですが、でもモロゾフ系の選手がみんな調子が悪いなぁ~との第一印象でした・・・・(>_<)
今日のスポニチさんの記事など見ると、結局織田選手を除く日本勢全員「謎の体調不良」らしく、単に感染性の物とか、同じ悪い物を食べただけかも知れない物の、今後のためにもきちんと調べて対策はして欲しいですね・・・(>_<)

投稿: Dota->みなみさん | 2006年12月17日 (日) 11時21分

はじめまして!朝、7:00ちょっと前に起きて、ケータイのニュースでみた「真央2位」の結果で飛び起きました。「それで誰が1位なの?美姫ちゃん??」と思いきや、安定感抜群のキムユナちゃんでした。まさか、美姫ちゃんが5位なんて!!
ショックデス…でも、大輔君も、美姫ちゃんも、そして真央ちゃんまでも体調不良なんて…スポーツは分からないですね。。個人的に私は美姫ちゃん・大輔&信成ファンなので、美姫ちゃんを応援している??Dotaさんのコメントは、いつも大会があるごとに見させてもらっています★今年は、全日本見に行く予定なので、この結果は…びっくりです。。みんな体調不良の中がんばったと思います。棄権者がいなかっただけよかったですね。
美姫ちゃん…控え室で泣き崩れたそうで…
全日本に期待です!!

投稿: KON | 2006年12月17日 (日) 17時39分

はじめましてっ!
コメントありがとうございます(^^)

テレビのインタビューでは安藤選手・・・強気に笑顔でコメントしてますよね・・・その分、なんだか解説もスタジオも普通に流してる感じがして・・・・

転倒ではなく、あれだけすっぽ抜けが続いてスピンもおかしくなるなんて・・・タイミング云々の問題だけではないと思いますけどね・・・Dotaの個人的な意見ですが・・・うるうるです・・・o(T_T)o

とにかく、早く体調を整えて貰って、日本選手全員、ベストの状態でワールドの代表の座を競って欲しいですねっ!

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月17日 (日) 21時23分

さっき、大輔君や美姫ちゃん、真央ちゃんの演技をやっと見ました。大輔君…あんな風に崩れだすなんて…「途中でやめようかとおもった」というコメントがありましたが、どこでやめようと思ったかも分かるような演技でしたね。最後まで滑りきった大輔君に拍手を送りたいです!!

そうですね、スタジオの荒川さんには美姫ちゃんのことをもう少し解説して欲しかったです。彼女は、あまりすぐに本音を言わずに後から言うことが多いと思うのです。なので、彼女のことをよく知っている荒川さんの言葉をもっと聞きたかったかなと。

今回出場した日本のすべての選手にバッシングが無いことを心から祈るばかりです。

投稿: KON | 2006年12月17日 (日) 22時40分

おはようございますっ!

本当に、後半は何時やめてもおかしくないような足元でしたが、それでも続けられ、最後のスピンが回れたのは本当に日頃の訓練のたまものですね(T_T)b

さすがにバッシングは無いと思いたいですが、とにかく全日本が目の前ですので、周りもあまり騒がないで、選手の皆さんがベストの状態で代表争いに望めると良いですねっ!(^^)

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月18日 (月) 07時06分

ごめんなさい。別のパソコンでやったら名前がちゃんと入ってませんでした。そうです。Yuki☆です。あのYuってのは。

投稿: Yuki☆ | 2006年12月18日 (月) 17時22分

こんばんはっ!

いえいえお気になさらずにっ!(^^)
Dotaも人のサイトによく間違って書き込んだりしますのでっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年12月22日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4573485

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のGPF・・・FSの結果が出ましたっ!:

» グランプリファイナル結果・大事件だ! [Go!Rock!!Skate!!!]
オンラインリザルトで結果を見て驚いた。 えらいことになってしまいました。 いったい何が起こったんでしょう。 以下ネタバレです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時21分

» どっぴゃーん!な結果に・・・? [Yuki☆のSports Community!]
終わりました。いまだに信じられませんこの結果。 まずは男子から。 優勝はジュベール。圧勝でした。 2位は大輔ですが、フリーは大きく崩れました。やっぱり信用性なかったですね。全く。いいときに崩れるんだから。 3位は信成 フリー。ビミョーな点数です。大輔よりは悪..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時55分

» GPファイナル フリーの経過 [NOMA-IGA オペラ日記]
(More以下に追記あり 12/17) 本日は夕方から、BS朝日でペアSP、アイスダンスODを、テレ朝で男女シングルを見た後、ただいまはフリーの結果をチェック中です。 テレ朝の番組、プロベールが見事にカットされていましたね(汗)。せっかくキャッチまでつけてもらったのに。というか、カットするぐらいなら、あんなうれしくないキャッチ、わざわざつけなくてもいいのに~。BS朝日の、1組ごとにくどいくらい演技の見所を紹介していた時間を分けてあげかったです。それ以外にも、ライサの棄権にもふれないなど、どう... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時34分

» グランプリファイナル 結果速報 [Giorni Cantabili]
すでに男女シングルとアイスダンスで結果が出ているけど思わぬ展開にびっくり。以下ネ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時30分

« GPF 男女SPのテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | なんだかすっきりしない・・・GPF »