« やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) | トップページ | 衝撃のGPF・・・FSの結果が出ましたっ! »

2006年12月16日 (土)

GPF 男女SPのテレビ観戦記!(^_^)b

さぁグランプリファイナルっ!GPF!!
放送が今終わりましたっ!o(^-^)o

おぉ!放送はハイビジョン!!やったっ!o(^^o)(o^^)o

そんなわけで、番組を見た感想を・・・

【男子シングルSP】
ジョニー・ウイアー選手:キング・オブ・チェス
黒と白の衣装
3Aはきっちり! えっ!突然転倒(>_<)ノ
3Lz+3TはOK!
シットスピンはなかなか
サーキュラーステップはちょっと小さいかっ!?
うわっ!2F(>_<)ノ
コンビネーションスピンもなかな
ストレートラインステップはしっかり
最後のフライングシットスピンもキッチリと・・

う~っ・・・ナンだったんでしょうあの転倒・・・
ほ、ホント、ビックリでした(゜_゜;)

67.60(33.90+34.70-1) 5位

あれ・・プロベール選手カット・・・(^^;;

3位なんですけど・・・GPFなんですけど・・ まったく・・・なれてしまったんですけど
でも、よくよく考えれば・・・・・ひどっ(;^^A
3位 アルバン・プロベール選手 71.63(38.38+33.25) (^^)

さぁいけいけっ!
高橋大輔選手:チャイコフスキーバイオリン協奏曲
青の衣装!
なんか、締まってますねっ!
さぁいけっ!o(^^o)(o^^)o
3F+3Tキレイだっ!(^_^)b
3Aもおぉ~キレイっ!(o^_')b
3Lz画面からはみ出してるけどOKっ!(^^;;
サーキュラーステップもいいぞ!
シットスピンもきっちり
フライングシットスピンもいいっ!
そしてそしてぇ o(^^o)(o^^)oストレートラインステップっ! 
こ、このステップで何でもっと盛り上がらないっ!ロシアのお客さんっ!!(;^^A
きっちり速いコンビネーションスピからばしっとフィニッシュ!
決まったっ!o(^-^)o

軸もしっかり
ふわっと浮くようなジャンプ
そしてあのステップ・・・すっげぇ~o(T_T)ノシ

79.99(41.94+38.05) 2位 惜しい80点(^^;;

インタビューでは
ステップはもっと激しくやりたかった!とのこと
NHK杯と違って疲れたとのこと(^^;; 
(やっぱ、お客さんのノリが違ったからですよっ!byDota)
FSでは練習してきたことをキッチリやりたいとのこと!
4回転も練習ではキッチリ決まっているそうですっ!

もぅ、FSこのまま行ってくださいっ!(^_^)b

結果を知っているだけにちょっと心配・・・
織田信成選手:フライミー・トゥー・ザ・ムーン
なんか開始から、ロシアのお客さん盛り上がってます(^^)
3Aの着地で足がくにゃっと・・・わぁ~珍しく転倒!(>_<)
(佐野稔さん曰く6分間でも同じような感じで転んでたそうです)
3Lz+3Tこっちはキッチリっ!
フライングシットスピンこれも速いっ!(^^)
シットスピンこちらもきっちり!
襟を整え~ぇ!o(^^)o
サーキュラーステップ!
んで1Fっ!って・・・どしたん!?o(T_T)o
ストレートラインステップ
そして最後コンビネーションスピンはしっかりやってフィニッシュです!!
う~ん苦笑い・・・・

69.15(33.80+36.35-1) 4位

インタビューでは
じゃっかんうるうる気味に・・・(T_T)
集中できなかった・・・リラックスしすぎたとのこと・・・
アクセルこけないように頑張りますとのこと!
転んでも落ち込まないで、続けれたので良かった
明日はNHK杯のようにやりたいとのことっ!

FSでは頑張れっ!(^^)

なんか、練習の時からフットワークがすごいぞっ!(^^;
ブライアン・ジュベール選手:ダイ・アナザー・デイより
真っ黒007な衣装!
ガンアクションなポーズから
4T+2T うーん、4Tはお手つき!?
3Aはきっちり!
フライングシットスピン
パンチングポーズをして~っ!
ステップから3Fはきっちり!
サーキュラーステップはいろいろポーズをつけて魅せます!
ハンドルさばきからコンビネーションスピンはシッカリと!
ストレートラインステップ
シットスピンはキッチリ!

スタオベもちょこっと起きてますねっ!(^^)

80.75(42.50+38.25) 1位PB更新!

ん~!?でも、いつもほどの切れはない!?
高橋選手の方がテレビで見る限りは全体を通して魅せてくれたような感じがしましたっ!
(あっ・・・こんなことを言うと・・・あの方から怒られそう(^^;;)

【男子SP結果】
1位 ブライアン・ジュベール選手 80.75(42.50+38.25)
2位 高橋大輔選手 79.99(41.94+38.05)
3位 アルバン・プロベール選手 71.63(38.38+33.25)
4位 織田信成選手 69.15(33.80+36.35-1)
5位 ジョニー・ウィアー選手 67.60(33.90+34.70-1)

もぅ!明日のジュベール選手と高橋選手の戦いっ楽しみですね!!

そして、ライサチェック選手 元気にワールドに帰ってきてくださいねっ!(^^)

【女子シングルSP】
6分間練習の映像もありますねっ!

サラ・マイヤー選手:アランフェス協奏曲
衣装の色がちょっとピンクっぽいのになりましたね(^^)
3Lz+2Tはきっちり!(^^)
3FもOK
コンビネーションスピンはさすがに軸がキレイ
スパイラルもしっかりと!
フライングシットスピン
ストレートラインステップはちょっとゆっくりながらもシッカリと
2Aもキレイに決めましたっ!
レイバックスピンはあっさり目でフィニッシュ!

メリハリがあって軸もキレイで・・・きっちりまとめてきましたねっ!(^^)

59.46(33.10+26.36) 4位

紹介映像が・・・・とことん耳に手をあてっ!
に変わってますねっ!テレ朝さん(^^;;
村主章枝選手:ボレロ
黒にちょこっとオレンジなキリリっ!とした衣装(^^)
3Lz+2Tはキッチリっと!
3Fも決めたっ!けど高さがないかっ!?
レイバックスピン、スパイラル
わぁ~っ!1Aすっぽぬけ・・・相当痛いです~っ!(><;)
フライングシットスピン
コンビネーションスピンにもいつもの勢いが・・・ない(T_T)
ストレートラインステップ頑張ったっ!

55.14(27.34+27.80) 5位(>_<)

インタビューでは・・・
アクセルがもったいない、集中力も切れてもったいないとのこと
バスの影響については・・・・
結構はらはらしてバスで待っていたので大変だったとのこと(><;)

村主選手気持ちを切り替えて、次につながるFSを期待してますっ!
明日は頑張れっ!o(^-^)o

ユナ・キム選手:ロクサーヌ
入りが結構速い!3F+3Tは決めたっ!
情感込めてっスパイラル!
フライングシットスピン
ステップからの3Lzはちょっと着氷に乱れっ!
ストレートラインステップ
レイバックスピンはビールマンへ
そしてイナバウアーからの2A
コンビネーションスピンでフィニッシュ

65.06(36.66+28.40) 3位

浅田選手のノクターン同様、ユナ選手のロクサーヌも安定してますねっ!

浅田真央選手:ノクターン
薄いピンクの衣装
綺麗な入りですね(^^)
3LzはOK!
3F+3Loは決めてきた!
スパイラルは結構スピードがあります(^^)
2AもOK!
足換えのコンビネーションスピンもしっかり
しっとりとストレートラインステップ最後のスピンが良いですよねっ!(^^)
フライングシットスピン (実況さん・・・もうこの後ステップはないって(^^;)
レイバックスピンは片手ビールマンで終了!

拍手と歓声がすごい!(^^)

69.34(39.50+29.84) 1位(^_^)b

インタビューではノーミスで嬉しかったとのこと!
「嬉しかった」連発ですねっ!(^^)
本番で緊張しなかったので良かったとのこと
NHK杯よりも良い演技をしたいとのこと!
3Aも頑張って飛びたいとのこと!(^^)

ユリア・セベスチャン選手:セレナーデ
またまた2F(T_T)
3Lz+2TはOK
フライングキャメルスピンはちょっと変えてきた?
スパイラル
ありゃ~1A・・・痛すぎです!
レイバックスピン
サーキュラーステップはなかなか軽快にっ!
コンビネーションスピンはドーナツから変形ビールマン・・・

う~ん、今日はLzもいつもほどの迫力がないような・・・
う~ん残念っ!(>_<)

49.40(23.60+25.80) 6位・・・

さぁっ!o(^^o)(o^^)o
安藤美姫選手:シェラザード
いつものきりっとした青い衣装!
3Lz+3Loはキッチリ決まったっ!(o^_')b
3FもOk!(^_^)b
レイバックスピンはビールマンへ
2Aもしっかり
低空飛行なスパイラル(^^)
フライングシットスピン
気合いの入ったそして嬉しそうな入りのストレートラインステップ!
(ロシアのお客さん入りのところでもっと盛り上がってくださいっ!(^^;;)
つまづいたけどぶんぶんだっ!o(^^o)(o^^)o
そして最後はコンビネーションスピン

つまづいたところはありましたが、最後は嬉しそうに挨拶してますねっ!(^^)

67.52(38.44+29.08) 2位PB更新!(^_^)b

インタビューでは
ステップでつまづいたのとスピードが無かったとのこと
明日のフリーにつながる演技が出来たとのこと
最初から最後までスピードを出して楽しく滑りたいとのことっ!

明日もぶんぶんステップで魅せてくださいっ!o(^^o)(o^^)o頑張れっ!

【女子SP結果】
1位 浅田真央選手 69.34(39.50+29.84)
2位 安藤美姫選手 67.52(38.44+29.08)
3位 ユナ・キム選手 65.06(36.66+28.40)
4位 サラ・マイヤー選手 59.46(33.10+26.36)
5位 村主章枝選手 55.14(27.34+27.80)
6位 ユリア・セベスチャン選手 49.40(23.60+25.80)

バスの件はちょっと残念なアクシデントですが、FSでは皆さん気持ちよく滑って、良い試合になって欲しいですねっ(^^)

んで、最後・・・テニスのお兄様・・・最後は「明日世界一がきまりますっ!」絶叫!
んっ、ちょっとちがうよぉ~な・・・(;^^A

【オンラインリザルト結果】

【この放送を見て感想を書かれたブログさん】

@Niftysportsさんの記事

|

« やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) | トップページ | 衝撃のGPF・・・FSの結果が出ましたっ! »

コメント

おはようございます。
私も昨日観てて「うーーーーん・・・日本かアメリカかフランスなら間違いなくここでスタオベなのに!」とか思ってました^_^;
イマイチ、全体的に盛り上がりに欠けた気が・・・。
やっぱり、スルちゃんやプルさんが出てないからでしょうかねぇ?
ジュベールも私は正直、前2大会の方が良かったと思います!
大ちゃんがインタビューで「何と言うか・・・うーん」と唸ってた裏には「客にもっと盛り上がって欲しかった」と言う思いがあったと私は確信してます!

って、お腹痛かったんですか!?
え?ウィアーが棄権!?
い、今からリザルトを観てきます!
って言うか、上の記事を読んできます(笑)

投稿: vivi | 2006年12月17日 (日) 07時41分

おはようございますっ!

あっ・・・このときのviviさんは元気ですね(^^;;
そりゃそうですよね・・・FSの結果を見たら・・・泣

高橋選手はSPとFSではストレートラインステップの入りの方向が逆なんですよ・・・NHK杯はどちらサイドもお客さんがいて、SPもFSも盛り上がったんですが、ロシアではお客さんがいない側でスタートしているのが、例によって原因カナと思いましたが・・・
安藤選手の時はお客さんがいる側で、あの気合い、あの笑顔なのに無反応でしたね(^^;;;
北米圏や日本では盛り上がること間違いなしだと思うんですが・・・!?(;^^A

ワールドは残念ながら片方のサイドが、報道っぽいですよね・・・・オペラ座の怪人は報道陣の前をうろうろしてスタートになるんですが、正直本気で逆方向からスタートにした方が良いように思いますっ!(^^;;;

お客さんの盛り上がり方が全然違いますっ!

投稿: Dota->viviさん | 2006年12月17日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4571332

この記事へのトラックバック一覧です: GPF 男女SPのテレビ観戦記!(^_^)b:

» グランプリファイナル(男子SP・女子SP) [川柳つれづれblog]
さあ、いよいよグランプリファイナル、男女シングルです! 「世界一決定戦」……いや、だからね……(^_^;)。「世界一」はやっぱりワールドですから。 しかしシーズン前半戦を締める最大の大会であることは確かだし、このファイナルに進んだ選手は誰もが、本当に次世代のチャンピオンたる資質は十二分に持っています。 その選ばれし12人(シングル)の中に、日本の選手が5人もいるというのは、本当に誇らしいことであり、素晴らしいことです(^_^)。 みんな頑張って、いい演技をしてほしい。そして全日本、ワールドで... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 21時49分

» GPファイナル初日を終えて [えっくすぶろぐ]
GPファイナルが開幕して、結果が出ましたが村主さんは5位発進となりました。 順位と得点だけ先に見たときは、激しい不安に襲われ、故障?怪我?それとも ノロウイルス?と悪い想像だけが頭をよぎりました。 バスが渋滞でアップの時間がなかったということで、ちょっとだけ安心しました。 何故彼女のスケート人生にはこうも試練が多いのか? 彼女のファンはやはり精神的にタフでないと務まりませんね。 でも、私は試練が多すぎていつもヒヤヒヤさせてくれるのが魅力なんだと思う。 なぜか分からないけど、たぶんそうなんで... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 22時12分

» グランプリファイナル男女SP・テレ朝 [Go!Rock!!Skate!!!]
男子、プロベール選手カットですか… ライザチェク選手の欠場について一言も触れないのもどうかと思います。 では気をとりなおして感想を書きましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 22時21分

» グランプリファイナル 男子シングル SP [Giorni Cantabili]
ファンの声を参考に改善されつつあるかに見えたTV朝日の放送だが、またしてもプレオ... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時09分

« やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) | トップページ | 衝撃のGPF・・・FSの結果が出ましたっ! »