« 男子さいこーo(^-^)o | トップページ | NHK杯最終日!充実のエキシビ生観戦記っ!(o^_')b »

2006年12月 4日 (月)

NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b

すっごいんですっ!!
すごかったんですぅ~!!!

(あっ、もう皆さんテレビでご存じですねっ!(^^;;)

クリーンな演技が続きましたっ!
やっぱりこうでなきゃぁっ!男子シングル最高ぉ~っ!!o(^^o)(o^^)o

眠いけど・・・・こ、興奮冷めやらぬうちに書くっ!(゚_゚;)
・・・と、昨夜書き始めたんですが・・・第一滑走グループで力尽きておりました(><;)

【まずは色々トピックス】

  • 男子さいこぉ~!o(^^o)(o^^)o 
    (しつこいですね(^^;; いや、でも泣きそうなぐらいハイレベルでしたっ!)
  • 小塚選手スケーティングだけで拍手喝采っ!(^_^)b
  • 高橋選手、リー選手の4回転にも満足っ!o(^^)o
  • 高橋選手居眠り疑惑っ!?いやいや、あ、あれは精神集中でしょ(゚_゚;)
  • ノーミス!スタオベっ!!もう感涙っ!o(T_T)o
  • 今日の日の丸さんはおそろいでした(^^;;
  • にしても、NHK杯&ビッグハットのお客さんは温かいですっ!(^-^)
    拍手手拍子など勘所もつかんでる感じで、雰囲気の良い会場でしたっ!(^_^)b
  • 来年のNHK杯は仙台だとかっ!(うぅ・・・行けるのか!?・・・)
  • でもでも・・・・男子シングル日本勢・・あんまりすごすぎて・・・ちょっと今後が心配!?(^^;

あぁ~全日本ジュニアとNHK杯のビデオを見たいっ~!!けど、まだ帰っていません(;^^A

とりあえず、男子FSを書きまして・・・エキシビは後ほどで・・・・

繰り返しの繰り返しですがぁ・・・・以下、生観戦ですので技は見間違っている可能性が有ります(^^;;
また、曲名はほとんど知らないので、今季の使用曲名をそのまま持ってきてる部分があります(^^;;
なので、違うかも知れません・・・・(ぉぃ)

【男子FS】
6分間練習
ジェフリー・バーナー選手・・・赤い衣装で目立っていたんですが・・・転んでばかりいるのが目立ちました(^^;;

呉家亮 ( ジャーリャン・ウー )選手:A World without Thieves
グレーの衣装
3A+2T、3A、フライングシットスピン、3Lzと決め
端の方でのサーキュラーステップ
2A、シットスピン、3Lz+2T、3Lo
・・・で、3Fはこらえたっ!ストレートラインステップ
3Sはぎりぎり!?キャメルからのコンビネーションスピン
フライングシットスピンでフィニッシュっ!

技の名前ばっかり並んでますが・・・・
ジャンプはほとんどミス無くこなしているものの、あまり特徴がなかったのです・・・(^^;;;

112.83(63.83+49.00) 総合169.22

クリストファー・ベルントソン選手:サタデー・ナイト・フィーバーo(^^o)(o^^)o
虹色ラメな衣装
曲のタイトルが出た時から会場は何となく盛り上がってます(^^;;
昨日の「あ”~」に続き、最初っからノリノリですっ!(^^) 手拍子ですっ!
3A+2Tはキレイにっ!
3Lz+2T+2Tはこらえたっ!
クシで頭をかき上げぇ~3Aは両足(>_<)
3Loはこらえ・・・・きれず・・・転倒っ!
2F+2T・・・・
フライングシットスピンは結構速めですっ!
キャメルからのコンビネーションスピンのあと
曲調が静かになってゆったりと・・・・・んでも3Fは転倒(>_<)温かい拍手ですねっ!
サーキュラーステップは頑張ってますねっ!(^^)
シットスピンもなかなかいいっ!!更にアップテンポになってぇ~3Sステップアウトっ!
2Aもお手つきっ!(>_<)
ストレートラインステップはのっていますっ!o(^^)o
キャメルからのコンビネーションでエンドっ!

花束も結構舞っていますっ!(^^)
いやぁ~スケーティングは軽やかで、魅力ある滑りですねっ!(^_^)b
105.05(50.45+56,60-2) 総合は169.00

マーク・アンドレ・クレイグ選手:Who's That Creepin'?
グレーのシャツ、黒のパンツ
3Aはすっぽ抜けて転倒・・・(>_<)
2A、3F+2TはOKっ!
3Lzは両足着氷で転倒!、3Lo、フライングシットスピン
続くシットスピンはぐらぐらと・・・・(^^;
ここで曲はスローテンポに・・・むーでぃにストレートラインステップ
3S、イーグルからフリップは2回転(>_<)
サーキュラーステップ、3T コンビネーションスピンはぐらつきつつ・・
フライングキャメルからコンビネーションスピンでフィニッシュっ!

91.94(42.04+45.90) 総合は144.67

パトリック・チャン選手:四季
緑と黒の衣装
のっけから速いっ!んですっごいスピードから3F+3T!!大きな拍手(^_^)b
3Aも大きかったものの・・・転倒(>_<)ノ
3Lzのあとツイズル的にサーキュラーステップへ!これは小気味良い感じですねっ!
大きくフライングシットスピン!イーグルで拍手(^^)
3Lz+2T+2Lo最後、危なかったけどこらえたっ!
んでも3Loは転倒っ!(>_<)、キャメルからのコンビネーションスピンの後・・・・3Sも転倒(T_T)
2A・・・・そしてフリップはトゥでつまずき・・・(>_<)ノ
大きな拍手の中ストレートラインステップへっ!
フライングシットスピン、キャメルからのコンビネーションスピンはなかなか良いんじゃないでしょうかっ!o(^^)o

花も結構投げ込まれてますねっ!(^^)
力強くて魅力ある滑りでしたっ!(^_^)b

113.54(59.24+57.30-3) 総合で174.34

ジェフリー・バーナー選手:アランフェス協奏曲
赤の衣装に黒のパンツ
情熱的にジャッジにアピールっ!(‥;)
3Lz+3TのSEQは決めたっ!
3A、3F+2TもOKっ!
シットスピン、音に合わせているストレートラインステップっ!
3Loはなんとかっ!
シットからのコンビネーションスピンもなかなか良いですっ!(^^)
ジャッジにアピールしての3Sは転倒・・・・
3Lz、フライングシットスピン・・・んっ!?つなぎの部分で転倒!?
フリップは2回転に・・・・
サーキュラーステップ、ジャッジにアピールしまくりで(^^;;・・・2Aはギリギリ
キャメルからのコンビネーションはなかなかでしたっ!(^^)

練習は転んでばかりでしたが・・・本番では結構きちんと飛んでいて、上手くまとめていましたっ!(^^)
んが・・・得点は伸びず!?ジャッジにアピールしすぎかっ!?(ぉぃ)

98.09(50.09+49.00-1) 総合は150.79

最終グループ6分間練習っ!o(^^o)(o^^)o
織田選手新しい衣装ですねっ!!
一度大きく転倒しますが、観客の皆さん温かい拍手です(^^)
高橋選手も転倒しますが、最終的に修正
(4回転多分やったんでしょうが・・・見逃し(>_<))
リー選手4T+3T決めてましたっ!
皆さんハイレベル且つ調子が良さそうでっ!o(^^o)o(^^)o(o^^)o

ケビン・バンデルペレン選手:パイレーツ・オブ・カリビリアン

昨年と同じ海賊さんです
3FはOKっ!
丁寧に3A+2Tもいいかんじっ!
ジャッジにご挨拶でっ!3Lz!
フラインシットスピン、ストレートラインステップは途中から手拍子!!・・でもあっさり
2A、曲調がゆったりして・・・・
2S+2Tで「あぁ~」、3F+3TはOK!
スタンドスピン、3S+3T+2Tもきまったっ!
コンビネーションスピン、盛り上がってのサーキュラーステップ!・・・でもこちらもあっさり目
シットスピンでフィニッシュ!

113.35(53.45+59.90) で178.90

う~ん、こちらも得点伸びずっ!!
(って、後でわかりましたが・・・3S+3T+2Tは4回目のコンビで向こうだったんですね・・・もったいなすぎ・・・(‥;))

さぁ~織田信成選手だっ!!:チャイコフスキー交響曲4番
新しい黒の衣装!(ちょっと模様あり)
のっけの見せ場!3A+3T+2Loは成功で大拍手っ!
ジャッジの前で「バンッ!!」と両手を広げてアピールっ!(゚_゚;)
3Loも軽やかにっ♪
フライングシットスピンもいい!
3Lz+2TもOK!サーキュラーステップは滑らかに
シットスピンは素晴らしいっ!
練習で大きく転倒していた3Aもいけたっ!!(^_^)b
3S+2TもOK
キャメルからのコンビスピンは真央選手と同じ片足あぐら状態もっ!(゚_゚;)
手拍子の中でのストレートラインステップは若干あっさりめっ!?
3F、3Lz、2Aうわぁ~すごいよ~(゚_゚;)
最後はコンビネーションスピンでフィニッシュっ!!
ガッツポーズだっ!(^_^)b

花束舞ぅ!!スタオベも当然出てますっ!!ノーミスですっ!
すっげ~(o^_')b

得点まで手拍子で観客全員で高得点を催促っ!

TESの85.01で「うぉ~おぉぉぉ~」どよめいてますっ!(゚_゚;)
161.01(85.01+76.00)はPBっ!! で総合も244.56!!うわぁ~o(^^o)(o^^)o

織田選手素晴らしいっ!o(^-^)o

こ、これはただでさえ最終滑走なのに、た、高橋選手にはすっごいプレッシャ~・・・は、果たしてっ!?(‥;)

興奮冷めやまぬ中・・・
アレキサンダー・ウスペンスキー選手:
赤黒な衣装
3Aステップアウトながら2Tを連続
イナバウアから3S+2T
3T+2T、3Lz、フライングシットスピン、シットスピン
3F、ちょこっとイーグルから3S、3Lo
フライングキャメルからのコンビネーションスピンははぐらぐらっと・・・
ストレートラインステップ、2A
サーキュラーステップはすっごく速いっ!
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

花も結構投げ込まれてますね(^^)

118.73(60.33+58.40) 総合は183.36

さぁさぁ小塚崇彦選手も続いちゃえっ!:ショパンピアノ協奏曲
黒の衣装にエメラルドグリーン
3Aは決めてっ!3Lz+3Tがんばってこらえたっ!(^_^)b
3LzもOK!フライングシットスピン
小塚選手にしてはあっさり目かな?のストレートラインステップ
3SもOK!フライングキャメルからのコンビネーション
ゆったり目の曲調の中美しいスケーティングを堪能っ(^_^)b
おぉすごい、スケーティングだけで会場から拍手っ!!これは今大会初めてではっ!?(o^_')b
2A+3Tも決めたっ!!すごいぞっ!!
3Loもこらえたっ!シットスピンもいいっ!!o(^^o)(o^^)o
3Lz+2T、2A!!
サーキュラーステップは本領発揮で手拍子っ!o(^^)o
キャメルからのコンビネーションスピンもすごいっ!!o(^-^)oで、フィニッシュっ!
これまたガッツポーズだっ!!!
スタオベですっ!!

小塚選手ついにやってくれたよぉ~o(T_T)o
しかもこんなに早く生で表彰台が見れるなんてぇ~感涙っ!
あっいけない・・・リー選手がいました(^^;; いや、でもこれはかなり可能性がたかそ~っ!!o(^^o)(o^^)o

140.39(73.69+66.70)はもちろんPB更新!!
会場もどよめきと拍手っ! 総合は208.34!!(o^_')b

番外
さぁ~次は4回転のリー選手・・・ナンですが、会場が笑いの渦に!?
大型モニターを見ると、居眠りしている!?様に見えちゃう、うなだれた高橋選手の映像・・・
高橋選手ハッと顔を上げてモニターを見ましたっ! 
いや、あれは精神集中ですよね!?(^^;; 居眠りじゃないでしょ観客の皆さん・・・(;^^A

李成江 ( チェンジャン・リー )選手:LOVERSより

行くかのっけの4回転!!いった4T+2T!! 4Tは大きかった!
あぁ~でもでも1A+2To(T_T)o
3A+3T+2T意地かっ!?(^_^)b
フライングシットスピン、サーキュラーステップは手拍子の中頑張ってますっ!
シットスピンのあと、ばしっと音が止まってゆったりと
3Aはお手つき・・・3Lo、3Sのお手つき(>_<)
2A、1F(>_<)、シットスピン
ストレートラインステップは勢いよく
フライングキャメルからのコンビネーションでフィニッシュ!!

122.04(59.36+62.70) 総合は191.32!
うわぁ~ん~小塚選手表彰台ですよぉ~o(T_T)o

そしてそして、ついについにっ!
高橋大輔選手っ!! ど~するの!?、ど~なるの!?:オペラ座の怪人

仮面を模様にした黒の衣装!
バンッ!とはじまりましたっ!
うぉっ!4Tはいった!!3Aキレイです!
3A+2Tは何とか
スタンドスピンはちょっとぐらついた!?
そして、ここでぇ~サーキュラーステップはすっげぇ~大きぃよぉ~o(T_T)ノシ
もぉ回っている途中から拍手ですっ!
キャメルからのコンビネーションスピン
やっぱりスケーティングに魅力がありますっ!o(^^)o
3F+3Tも決めたっ!
3Lz+2T+2Loに「ひょぉ~」(意味不明)
そして、ここで鬼門の3Loいったっ!ちょっと両足!?でも行けたっ!!(^_^)b
3Tも何とかっ!
3S、フライングシットスピン
そしてぇ~、うわぁ~っ!!!
もったいぶってぇ~もったいぶってぇ~
ストレートラインステップっ!!o(^^o)(o^^)o

あぁ~こっからφ(.. )の字は判読不能(;^^A
で、でも、最後のコンビネーションスピンも高速ですっごくいいっ!!
もう、スタオベ準備ですっ!(;^^A

うわぁ~場内総立ちですっ!!スタオベです!!
地響きでお客さん前にっ!花束舞うっ!!

「魅せる」と言う意味では今日の高橋選手No.1ですねっ!(o^_')b

TES86.19で「うぉ~」 PCS77.30で「おおぉ~」
163.49でPB更新ですっ!! そして総合は247.93!!すごすぎますっ!!

今日・・・ジャッジスコアを見ると・・・・高橋選手・・・すごいっ!
ストレートラインステップレベル4!!しかも、加点1.6!!5点ですよ 5点っ!!すごすぎです!!(^_^)b

【男子最終結果】
1位 高橋大輔選手 247.93
2位 織田信成選手 244.56
3位 小塚崇彦選手 208.34
4位 チェンジャン・リー選手 191.32
5位 アレキサンダー・ウスペンスキー選手 183.36
6位 ケビン・バンデルペレン選手 178.90

【興奮のまま表彰式へ!】

高橋選手へのインタビュー
他の選手が調子が良かったことについて
「仕方ないと思った」の発言に、場内笑いが起きてました(^^)

表彰式・・・橋本聖子会長が渡すんですねっ!(^^)
それにしても・・・男子までもが表彰台独占っはビックリですっ!
織田選手ノーミスの演技すごかったっ!
小塚選手には、よくこらえましたっ!そして良い意味で裏切られましたっ!(^^)
高橋選手、このプレッシャーをよく乗り越えましたっ!!o(T_T)o もぅすごすぎですっ!
今大会外国人有力選手がいないとはいえ、この内容、この得点っ!
どこの大会に行っても3人とも表彰台に上がれる素晴らしい演技でしたねっ!o(^-^)o

んで、前日とは違い、今日の日の丸さんは3つとも色がおそろいでした(;^^A
そして、ウィニングランでは昨日まではなかったですが、表彰式で貰った花束を会場に投げ込んでいましたよっ!(^_^)b

もぅ充実の男子シングルでしたっ!!o(T_T)o

【オンラインリザルト】

【ブログさんリンク】
現地で観戦された方

TV等で観戦された方

|

« 男子さいこーo(^-^)o | トップページ | NHK杯最終日!充実のエキシビ生観戦記っ!(o^_')b »

コメント

Dotaさん、お疲れさまでした!
でも、あんなにすごい試合を生で観戦されたなんて、ウラヤマシイ。
一生の宝物になりそうですね。
TVの前で見ていた私ですら、感動の嵐でした。
織田選手も小塚選手も素晴らしかったですが、
やはり、あんなに感動的に最後を締めくくってくれた高橋選手に
いちばん大きな拍手を送りたいです。
皆さんそうでしょうけど、私の中で高橋株が急上昇しました。

投稿: NOMA-IGA | 2006年12月 4日 (月) 10時58分

こんにちはっ!!やりましたね~o(^o^)o この喜びを言葉でどう表していい
か判りません…とにかく凄いです。織田君との差が殆ど無かったので、帰宅後、覚悟してオンラインをみたら…!?!? す、凄すぎました(^ ^;;
予想を遥かに上回る素晴らしい戦い。歴史に残る名勝負でした(^ ^)o
2人共ノーミスですもの。小塚君も初出場で大健闘の3位(^ ^)
日本男女あっぱれ!!素晴らしいっ!!(^0^)/ 感動しまくりの3日間でした。GPFも頑張れ!!o(^^o)(o^^)o Dotaさん、お疲れ様でした。

投稿: えいこ | 2006年12月 4日 (月) 14時12分

こんにちは~(^o^)丿
いや~本当に素晴らしい素晴らしい戦いでしたね!もう録画で見ていても、ぞくぞくわくわくどきどききゃーo(^^o)(o^^)oという状態でした(笑)この勢いで、ファイナル、全日本はもとよりワールドまで突っ走って、ついでにバンクーバーまで行っちゃってください(爆)って感じです。
しかしつくづく、生観戦のDotaさんがうらやましい!(>_<)

さあ次はファイナルです。私のジュベールと大ちゃん・信くん・ライサ・ジョニーくん・アルバンという、なんとも個性的な面々が集まりましたよ!今度こそテレ朝さん、ノーカットで頼みます!お願い!o(>_<)o

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月 4日 (月) 16時47分

 いや~、男子もすごかった! 特に高橋・織田両選手はすばらしかったですね。個人的には、4回転が見れて大満足です(笑)。小塚選手もがんばりましたね。
 しかし男子も女子も今からこんなアクセル全開で大丈夫なんでしょうか? ちょっと心配。

投稿: バラージ | 2006年12月 4日 (月) 19時15分

こんにちは。

TB失礼します。

Dotaさん、凄い試合を見られてうらやましいです。
今年はさらに一皮ぬけた男子シングルですね。
女子ばかり目線は言っていますが、
男子もやばそうな気配しますね。
世界選手権期待できそうですよね!!

しかし、これだけ盛り上がると世界選手権のチケット取れるか心配です(笑)

投稿: いっちゃん | 2006年12月 4日 (月) 21時25分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)
な、生観戦して、す、すみません(^^;;

>NOMA-IGAさん
高橋選手やはりあのトリノを経験したからこその、今回の結果かも知れませんねっ!(^^)
最後の最後、もう緊張しまくり出演技を見入って声まで出しちゃいましたっ!(;^^A
高橋選手の人気は鰻登りかも知れませんねっ!

>えいこさん
高橋選手今回は気持ちの良い完勝でしたねっ!でも、織田選手、小塚選手も本当に素晴らしく、ホンっト!名勝負でしたねっ!o(^^o)(o^^)o
GPFも日本選手陣このままいっちゃえっ~!!
って感じではありますが、例えGPFで負けても最後はやっぱり世界選手権でびっしと決めて欲しいですねっ!(^^)

>美輪@brownycatさん
ば、ばんくーばまで突っ走りますかっ!(゚_゚;)
でも、昨日の勢いはそれぐらいありましたねっ!o(^^)o

GPF・・・たった6人なんですから、全員放映をお願いしたいですねっ!(^^)
美輪さんのジュベールさんと日本勢の戦いも楽しみですねっ!o(^^)o

>バラージさん
4回転リー選手も高橋選手もDotaの席とは反対側だったんで、小さかったんですが、それでも迫力十分でした(^^)
で、ほんとにGPF、全日本、世界選手権とあるのに・・・この全力疾走!ど、どうするの!?って感じですね・・・実はこの中で一番力を入れなくてもいいのはGPFなのかも知れませんが・・・(^^;; とはいっても、乗ってしまえば、そのまま流れで言っちゃうときもありますし、行けるんなら行っちゃえっ~ぇって感じもしちゃいますねっ!o(^^)o

>いっちゃんさん
女子も男子もやばそうですっ!
で、ほんっと世界戦のチケット、今からどうやってゲットするか心配で眠れそうにもありません(^^;;
しかも、平日にもあるでしょうから・・・どうやって行くのか更に心配です(;^^A

投稿: Dota->NOMA-IGAさん、えいこさん、美輪@brownycatさん、バラージさん、いっちゃんさん | 2006年12月 4日 (月) 22時18分

こんばんは。
本当にうらやましいです。こんなすごい試合を生で見られるなんて!
高橋選手、本当に素晴らしさがTVを通しても伝わってきました。4回転ですが、あまりに綺麗に決まったので3回転かと思いました。今回本当にジャンプに力を入れた感じでスピンはやや物足りない印象がありますが、それを補ってなお余るステップが彼にはありますからね。
織田選手も本当に安定感あふれる素晴らしい演技を見せてくれたし、小塚選手は見るたびにどんどん成長していて日本男子ばんざい!という感じです。
ただ、やっぱりこれからファイナル、全日本、ワールドと続く中で、疲れが出ないか心配です。外国選手は体力ありそうですけど、日本選手は…。もともとの骨格の差?というか…、体格?うまく表現できないけどちょっとハンデがあるような気がします。
それと、全日本、年内にしなきゃいけないんですかね。ほかの国は1月頃が多いですよね。うーん。
でも、心配しすぎかもしれませんし、皆な怪我なくいいシーズンになることを祈ってます。
長くなって失礼しました。

投稿: khw2 | 2006年12月 4日 (月) 23時38分

こんばんはっ!

Dotaも期待はしていたものの、期待以上の試合内容に驚きですっ!o(^^)o

スピンはSPの方が印象に残っているもののやっぱり圧巻は最後のストレートラインステップっ!
もう、本当にo(T_T)oこんな感じですっ!
織田選手は本当に安定感がありますよねっ!ひとつひとつの技にたいするかてんは織田選手の方が上のようですし、後は迫力、気迫のようなものを身につければ、更に伸びそうに思います(^^)
小塚選手もきましたねぇ~っ!
この3人を中心に切磋琢磨していったら、今の日本女子以上の布陣になるかも知れませんねっ!(^^)

体力面ではDotaも不安はあるものの、GPF進出が決まった以上は勢いで乗り切って欲しいですねっ!(^^)
でも、無理せず、体調が悪いときにはお休みいただければと思いますねっ!(^^)

今季の最終目標は皆さん世界選手権ですもんねっ!
そして男子は3枠ゲットですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->khw2さん | 2006年12月 5日 (火) 00時37分

Dotaさま、こんにちわ。トラバありがとうございます。
いつもながらに明るくて楽しいブログで、しかも
現場の熱い空気がそのまま伝わってくる
とても素晴らしいレポでした。
現地に行けない者にとっては、本当にありがたかったです。
特に嬉しかったのは、小塚選手のスケーティングの場面だけで
観客から拍手が起こった場面です。
そういうのって、生観戦された方しか知り得ないですからね。
これからも楽しいレポ、楽しみにしていますね(^^)

投稿: sasha | 2006年12月 5日 (火) 09時29分

こんばんはっ!
お褒めいただきましてありがとうございますぅ~o(T_T)o

なるべく、現地の雰囲気を書き出したいものの、うまく表現できず「o(^^o)(o^^)o」こんなんばっかですみませんm(__)m

今後ともよろしくお願いしますっ!(^^)


投稿: Dota->sashaさん | 2006年12月 6日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4420909

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b:

» NHK杯・男子も表彰台独占! [Go!Rock!!Skate!!!]
いやぁすごいもの見せてくれました。 ノブナリすごい!小塚君もすごい! 大ちゃんあんたはエライ …失礼、興奮してしまいました。 落ち着いたところで感想を書きましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 09時44分

» NHK杯(男子FS) [川柳つれづれblog]
さあ、いよいよNHK杯も最終日。男子シングルのフリーです!(^o^)丿 本日は前日に引き続き、夕方から予定があったため、途中までは衛星ハイビジョンの生放送を見ていたのですが、残念ながら小塚くんが終わったところまでしか見られませんでした。 結果は出先で、携帯のネットで確認しました。いや~やったね!(^o^)丿 ともかく男子FSの模様を、録画を見ながらレポいたしましょう!...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 16時39分

» 高橋大輔選手について [女子2人嫁入り前日記]
大輔くんのだした今回の得点。 247.93 歴代2番目の数字なんですが、驚いたのは フリープログラムのTES(技術点)の点数。 4回転-3回転−2回転のコンビネーションジャンプを飛んだ トリノでのプルシェンコを超えた技術点なんです!! (プルは、フリ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時19分

» 高橋大輔(男子フィギュアスケート) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「高橋大輔(男子フィギュアスケート):NHK杯初優勝GPファイナルへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時32分

» NHK杯 高橋、織田,小塚選手 表彰台へ! [にゃんこままの部屋]
NHK杯は高橋選手の初優勝でしたね。 SPはチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」にのって、ミスのない安定感のある演技で、1位に。 高橋選手のSPの演技です。 FSは「オペラ座の怪人」で、最初のジャンプに、4回転をもってきて成功させ、波に乗ってそのまま1位を守りきりました。 演技中は男性らしい色気を漂わせ、ステップはいつ見てもうっとりしてしまいますね〜 SPのときからやつれた表情で、ほほ骨がくっきり見えるので�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時54分

» NHK杯 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
まさかとは思ったが本当にやってくれた。女子に続き男子シングルでも日本勢の表彰台独... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時59分

» NHK杯、男子フリー [女子高校生に捧げるお弁当]
素晴らしかったですね、NHK杯。 今頃会場はどんな様子になっているのでしょうね・・・ それにしてもあちこちで好評でしたね、NHKの放映。 今みたいにフィギュア関連のブログが盛んになるより もっとずっと何年も前からお世話になってるHPの管理者の方も、 静かに競技だけに集中できたNHK杯にホッとしていたようです。 私もその一人です。やっぱりフィギュアはNHKが好きです(^^) 日本人3人とも最高の出来でしたね、いえそれ以上といっていいでしょうか。 織田選手がPBをたたき出す素晴ら... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 09時30分

» NHK杯*最終日(男子FP) [まりりん&すけーと]
最終日は生観戦でなかったわけですが・・・。いやいやびっくりしましたよ。(^^;  [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 16時19分

» 高橋大輔(男子フィギュアスケート) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「高橋大輔(男子フィギュアスケート):GPファイナル、体調崩すも銀メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 22時00分

« 男子さいこーo(^-^)o | トップページ | NHK杯最終日!充実のエキシビ生観戦記っ!(o^_')b »